*南方 純米大吟醸 袋しぼり雫酒

Dscf5317今日は少し暖かい?いえ、これが普通?あまりの寒い日々で感覚がわからなくなりました(≧▽≦)

今日は雨が降っているので、雪は解けておりますが中途半端に解けると夜に凍る?( ̄∇ ̄;)もっとイヤでーす(。>0<。)

でも、予報は明日の午前中まで雨で明日の午後から気温が急降下↓、そこから来週まで雪だるまマークなので、やっぱり根雪決定?かも?早いですよね(;´д`)トホホ…

明日は祝日です♪銀の雪も、祝日はお休みとなります。週の半ばのお休み大好きです(*^ε^*)

さあ、雪が降っても積もらないと信じて今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米大吟醸 袋しぼり雫酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽とーっても少ない希少酒となっております。

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)道外の方も多くお越しくださったのですが、札幌の寒さは格別だったようです(o^m^o)真冬並みですからね(^^;;

祝日前の今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*苗加屋 純米吟醸 マイスターズブレンド

Dscf5291とにかく寒い札幌です(^^;;急にツルツルピカピカ路面になったので、滑り止めの砂もなくロードヒーティングもない歩道は転倒者続出となっております(;;;´Д`)

そりゃそうですよね。急に歩道がスケートリンクになったのですから( ̄∇ ̄;)

昨夜、隣のビルからうちのお店に見えるのに「転びそうになったよ」と。お気持ちわかります。転ばなくて良かったです(*^.^*)

今日はマイナス気温で寒いですけど、明日の雨で雪は解けるので、まだ根雪にならないとテレビで見ましたが、ホント・ホントなの?そうなってくれるといいな~(*^人^*)

車の事故も多くなっております!転倒にもくれぐれも気をつけて、今日も元気に参りましょう(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『苗加屋(のうかや)』純米吟醸 マイスターズブレンドのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・雄山錦米を使用したこのお酒は、「膨らみを抑えた山田錦の味わいと熟成した芳醇な雄山錦の味わいを絶妙な割合でブレンド」と裏ラベルに書かれております。

上品な香り、柔らかく膨らみのある旨み・甘味を感じます。コクもあって酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽  

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)札幌の方より道外、道内でもかなり遠い方々が多かった気が致します。このパターン((w´ω`w))ハイ飲み過ぎましたー(^○^)(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o  

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*上川大雪 特別純米生酒

Dscf5314昨日の日曜日は予報通り(T_T)ドッサリ雪となってしまいました   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

外を見て!!(゚0゚)様相が一変しておりました!30センチ近い雪。。。この風景は1月の感じがしますね。気温もマイナスのままですし( ̄∇ ̄;)

昼間は良かったのですが、夕方からはいきなりのツルツル路面となっておりました。(・_・)エッ....?冬靴に変えていなかったので、ソロソロ歩きで何とか無事帰宅~ホッ(*^.^*)

月曜日の朝、皆様の出勤時も路面は凍結していると思いますので、どうぞゆっくり転倒jしないように気をつけてくださいませ(*v.v)。

このまま根雪となるのか?ならないのか?気にはなりますが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『上川大雪(かみかわたいせつ)緑丘蔵(りょっきゅうぐら)』特別純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

前回が試験醸造酒でした。いよいよ待望の今季スタートのお酒の登場です   (^○^)ノ

南幌町産彗星米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のしっかりとした旨み・甘みを感じます。酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽一升瓶はなく、720ml瓶のみとなっております。

17日の金曜日に発売されたこのお酒。即完売の酒屋さんがほとんどだったようです!やっぱり、すごい人気ですね~(*^ε^*)ワタクシも四苦八苦?(≧▽≦)お世話になっている酒屋の皆様のおかげで、ふむふむな数を頂けました(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*甲子 純米吟醸生原酒 直汲み

Dscf5278今日、私が(´△`)Zzzz・・・。o○中に、札幌もかなり雪が降ったようです!雨が降る降ると聞いていたので、起きて外を見たら(・_・)エッ....?雨、降ってなーいヽ(´▽`)/などと思っておりました((w´ω`w))

夜中から朝方にかけて積もる位降ったようですが、今はほぼ解けてちょこっと降った形跡がある程度となっております。ホッ(*^.^*)

でも、これからが本番なのです。今はまさか!の晴れておりますが、今夜からは札幌も大荒れとなってしまうようで、ちょっとドキドキです(^^;;

明日の様相が一変していない事を願って、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『甲子(きのえね)』純米吟醸生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

このお酒は、10月に開催された試飲会で蔵元が隠し酒として出されたお酒です。ハイなので隠し酒でございます(o^b^o)(o^m^o)

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、直汲みらしく開栓時はピチピチシュワ、コクのある味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨夜、アイドルの嵐の影響を懸念致しましたが、やっぱり?銀の雪のお客様方に関係はございませんでした(≧▽≦)ただ、道外からお越しのお客様方には「ホテルが取れず千歳のホテルになったよ(;´д`)トホホ…」と、おっしゃった方々はいらっしゃいましたけどね。何で取れないのか?最初はわからなかったそうで、ちょっぴりお気の毒でした(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米大吟醸生酒

Dscf5308今日は嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか?かなり寒いですが晴れております!季節がひと月早くなっている気が致します(^o^;)

でも、明日と日曜日は大荒れになるようで(;´д`)トホホ…

ダブル嵐がやって来る予定の札幌です。ハイ大雨・吹雪の嵐にアイドルの嵐の両方でございます。今日からスタートのアイドルの嵐は大歓迎ですが、明日からの本当の嵐は・・・要りませんよ(;;;´Д`)

週末になると荒れるお天気は、しばらく変わっておりません・・・。予報が少しでも良い方向へ変わって欲しいと願っておりまーす(>人<)

まずは、今日の貴重な晴れを満喫して元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

純米大吟醸での登場は初めての事ですヽ(´▽`)/常に、一つ一つの工程を丁寧に、手間隙を惜しまず愛情を込めて造られていらっしゃるって素晴らしいですね(*^_^*)  

富山県産越中山田錦米を使用したこのお酒は、「ふくらみのある豊かな旨みと長く続く芳醇な余韻。立山連峰の清冽な伏流水と豊潤な大地、海風薫る富山越中のテロワールを表現しました。」と裏ラベルに書かれております(*^.^*)

上品で華やかな香り、優しいお米の甘み・旨味が口中に広がります。柔らかな酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ちっと見えづらいかと思いますが(^^;;深いブルーのラベルにシルバーメタリック文字で何ともエレガントです。お味もエレガントです(*^ε^*)

昨夜も、お久しぶり~のお客様方に常連のお客様方、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*みむろ杉 純米吟醸ひやおろし

Dscf5306今日は予報より晴れておりますが、寒さが増しました!さっむーい(。>0<。)

この寒さ、もはや12月ですよね?(^o^;)

日曜日の雪ダルマが猛吹雪マークになっているのが気になります。寒くても良いので、(・_・)エッ....?まさか!まさか!の事にならないで欲しいと切に願っております(>人<)

ただ今、暖房と加湿器のダブルで潤っておりまーす(^○^)そろそろ、お買い物へ行く時間となりましたのでマフラーに手袋のフル装備で行って来たいと思います(*^_^*)

さあ、寒さに負けず今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『みむろ杉(みむろすぎ)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘みと旨味がたっぷりと感じられます。上品な酸とのバランスも良くキレのある後味で、今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ドアをこっそり開ける怪しいお方?がいらっしゃいました( ´艸`)「アハ(≧▽≦)バレてた?」えーえー、バレバレですよ(≧▽≦)入れない方がいいな~と思いつつドアを開けたそうですが、残念!思いっきり入れました(≧▽≦)vそうなると、ハイ初めまして(*^_^*)のお客様とも(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔が溢れておりました(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米原酒ひやおろし

Dscf5301ついに降ってくるのは白い雪:*.☆。oとなっている札幌です(*^_^*)まだハラハラ舞っている感じですけどね。

最低気温が1.2℃!寒波がやって来ているという事なので一時的なのかもしれませんが、日曜日まではこの寒さ続いてしまうようですよー(* ̄0 ̄)ノ(^^;;

またまた、週末のお天気は良くないですね(;;;´Д`)ゝ

とにかく寒い日が続きますので、暖かくして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宗玄(そうげん)』純米原酒ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米のふくよかな旨み・甘み・コクが感じられます。濃醇でどっしりとしながらも、熟成によるまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も、金色に輝くラベルがピカピカ☆で素敵です(*^ε^*)

昨夜は、内職が進みましたー(^○^)(≧▽≦)ゆったりまったりした時間が流れておりましたので、合間合間にのり塗り塗り~♪ペッタンペッタン(^.^)はかどりましたー(^○^)って、いいのかい?と、聞こえてきそうですが、いーのいーのです(o^m^o)酔って字は書けませんが、のりは塗れまーす(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸一回火入 備前雄町

Dscf5304昨日も雨が降りましたし、今日も先ほどまで雨が降っておりました。気温は高めなので(*^^)vこれからは晴れるそうですけど、明日に向かってググーンと気温が下がって行くそうです( ̄∇ ̄;)

雪だるまマークが、日曜日チラチラではなくハッキリと見えてきております!降ってもいいけど、まだ積もらないでー(>人<)と思っております(^^;;

ひとまず暖かい今日を満喫して、元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

前々回が赤磐雄町でしたので、今回は備前雄町です(^^)/

備前雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、、お米の旨み・甘みが口中に優しく広がります。、コクもあって深みもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

この時期、毎年ワタクシは内職に追われます。年賀状書きや今年はその前に大イベントがありますので(^^;;日曜日、封筒にのり付けする時間を間違えました  ι(´Д`υ)アセアセ 封筒にのりを付けて閉じる。こんな簡単な事だし、すぐ出来るだろうなどと思ったせいで睡眠時間が大幅に減りました(;´д`)トホホ… 

皆様なら100枚の封筒にのり付けする時間はどの位かかると思いますか?私は30分で出来ると思っておりましたが、時計を見ると1時間以上かかってて   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノその5倍はあるし、諦める結果となりました(;;;´Д`)ゝ

何事も思ったより早く終わった時はヽ(´▽`)/となりますが、逆の場合_| ̄|○ガックリですね(^o^;)

昨夜は、月曜日の雨にもかかわらずワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました   (=⌒▽⌒=)雨の中のご来店ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*高千代 純米大吟醸 高温山廃仕込

Dscf5303土曜日の夜中から、気温がググーンと下がったのを感じました!日曜日は晴れていても冬のように澄み切ったキーンとする寒さでしたし、雪もハラハラ舞っておりました(^^;;

今週は前半は雨模様で、後半は雪だるまマークがチラチラ見え隠れしております(^o^;)

気温差が激しくなるようですので、とにかく暖かくして今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『高千代(たかちよ)』純米大吟醸 高温山廃仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

あまり聞きなれない「高温山廃仕込」とは?正式名称「高温糖化山廃もと」という昭和31年頃に確立された造り手法だそうです。一般的な仕込み方法より高温で仕込むため、こう呼ばれるそうです。いろいろな造り手法素晴らしいですね    ヽ(´▽`)/

美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。純米大吟醸での高温山廃仕込なので、一般的な山廃とは違って酸味も優しく飲みやすいので、美味しい~(≧∇≦)/▽となる事間違いないです(*^.^*)

ずーっと、ローマ字のTakachiyoの生酒お米違いシリーズでしたので、また違う漢字バージョンもお試しくださいませ(^^)/

土曜日もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)初めまして(*^_^*)のお客様方も多かったような気が致しますし、ご友人の結婚祝いをお仲間でされていらっしゃる方々も楽しそうでした(^^)/▽☆▽\(^^)寒い中のご来店ありがとうございました(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 純米吟醸 酒未来

Dscf5298今日は、荒れる荒れると言っていた割に札幌は、今の所それほどすごい感じではありません。ホッ(*^.^*)これから荒れて来るのかな?(^o^;)

ただ海側は大荒れとなっていて、台風並みの強風が吹いているようですので、遠出される方はお天気の変化にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

明日は雨と雪マークが見えております!寒くなる事は間違いないようですね(;;;´Д`)ゝ

う~むむむ・・・。まずは今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』純米吟醸 酒未来のご紹介です(o^-^o)ノ

酒未来米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。キレもあって酸味とのバランスも絶妙で、素晴らしい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ワイワイを超えてワイワイワイワイ?楽しい笑顔が溢れておりました(≧▽≦)ここは札幌ですが、昨夜は広島県になっておりました(≧▽≦)ふと思うと、銀の雪には全国からお越しくださるお客様が多くいらっしゃるのですが、広島県の方がかなり多いかと思います(*^_^*)

今年のファイターズは寂しい結果となりましたので、最後は今年だけカープ女子になって~(*^人^*)という事でしたので、真っ赤な服を着て応援しました(^○^)ノ やっぱり何かのご縁があるかもしれませんね。じゃけんのう~やっぱり大好きな言葉です(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から6年と8ヶ月が経ちました(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生詰 雄町

Dscf5264今日はどんよりと曇っていて、ハイとーっても寒いです(^^;;

月・火曜日の暖かさはどこへやら?明日は大雨で、明後日は平地でも雪が降る?かも?だそうです(;;;´Д`)

11月はどんどん日が短くなって寒くなっていくので、何だか気持ちがダウン気味になりそうですが、ワタクシは元気いっぱいですよー(^○^)

すっかり昨日の二日酔い気味も吹き飛びました~ヽ(´▽`)/

昨日、こんな二日酔いの時はいつものカレーライスを食べに行こうと思って出かけました。あっ!ワタクシの大好物は辛めのカレーライスです。スープカレーはあまりお好みではなく、ザ・カレーライスが大好きなのです(*^ε^*)

でも、昨日の自分は全部食べられるかな~?残すのが嫌いな私なので、「今日はちょっと二日酔い気味なので、いつもよりごはん少なめでお願い致します   (*^人^*)」に「はーい(^○^)」と返って来ました。

運んで来て下さったのは、ドーン!∑ヾ( ̄0 ̄;ノいつもの量でした(^o^;)そうそう、天然の方だったのを忘れておりました(≧▽≦)でも、一生懸命?食べたおかげで元気復活したのであります(*^^)vもしや?天然ではなく私の事、私よりご存知でした?(≧▽≦)

という事で、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生詰 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ   

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨味・甘みたっぷりで、まろやかさも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)寒かったですからね~。まさか!の連日お越しくださったお客様がいらっしゃいましたけどね( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*御慶事 純米吟醸ひやおろし

Dscf5276今日は予報通り寒ーいです    (。>0<。)

午前中は雨が降ったりあられが降ったり荒れていたようです!今は雲が多いながらも晴れておりますが、変わりやすいお天気だそうですのでお気をつけ下さいませ(*v.v)。

今日は、とにかく暖かくして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『御慶事(ごけいじ)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

茨城県産ひたち錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、ふくよかで柔らかい甘みが広がります。旨みたっぷりながらもスッキリとした後味で、バランス絶妙な深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)でも何故か?今日のワタクシは二日酔い気味です(;´д`)トホホ… そんなにたくさん飲んだワケじゃないのに、どうしてでしょう?(^o^;)

なかなか復活できないのですが、頑張りたいと思いまーす。オー(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不老泉 山廃純米吟醸 ひやおろし

Dscf5290昨日までの春のような陽気は終わってしまいました(;ω;)

今日も気温は高めですが、今は雨が降ったり止んだりしております。明日にかけてずーっと雨・・・で、気温も下がってくるそうです( ̄∇ ̄;)

日曜日には雪マークがついたり消えたり、とにかく寒いのだけはわかります(^^;;

風邪を引かないよう気をつけて、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)』山廃純米吟醸 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、ひやおろしらしく柔らかくまろやかな味わいの中に、この蔵らしいしっかりとした旨み・甘み・酸味を感じます。コクのある深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

お休みの日は加湿器オン!湿度計を見ると湿度が上がってる~!すごーい!  ヽ(´▽`)/今年は潤って咳でアバラちゃんを折らない事!を決めております   (o^m^o)特に12月が要注意なのです!毎年、皆様に「えーっ!また折ったの?  (゚0゚)」が恒例になってるなんて、何とも切ないですし(´・ω・`)ショボーン

昨夜、お客様とも加湿器の話になって、ふむふむそうなんだー(^○^)といろいろと伺った後、「お店にも加湿器必要かしら?」に「あってもいいと思うけど、中から潤ってるよね?」ハイハイ(≧▽≦)お酒で中から潤っておりましたー(≧▽≦)ひとまずお預けで、また考えてみたいと思います(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸 7号

Dscf5267

昨日も今日も、ポカポカ陽気の札幌です(^^♪

何だか冬が終わって、春がやって来たような気分です♪って、「そんなワケないでしょー(`ε´)」と聞こえてきそう!ハイ。ですよね~(;;;´Д`)ゝ

でも、冬の前にこういうお天気があるとホッとします(*^.^*)

これも今日まで?で、明日は気温は高めの雨・・・で、明後日から週末にかけてグーンと気温が下がって来るそうです( ̄∇ ̄;)

少し前までは月曜日になるとお天気が悪化しましたが、ここ何週間は週末になるとお天気が悪くなる感じが致します(;´д`)トホホ…

気がつけば、今年もあと2ヶ月を切りました!とにかく早かったです!ここから年末にかけては、更にスピードを増す事でしょうねι(´Д`υ)アセアセ

なので、今日も元気に慌てず落ち着いて参りたいと思いまーす(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸 7号のご紹介です    (o^-^o)ノ

山田錦米・アケボノ米を使用したこのお酒は、7号酵母を使用したチャレンジ酒という事で試験醸造酒となっております。穏やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

いつものフルーティーなタイプとは違ったチャレンジ酒、全国420本限定?是非お試しくださいませ(^^)/

昨夜は、三連休後の月曜日です。お休み明けでお疲れの方も多かった事でしょうね(*v.v)。銀の雪も、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)内職も進んだし( ´艸`)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf5299土曜日は、予報通り雨も降って寒かったです(。>0<。)昨日の日曜日は晴れましたが、やっぱり寒かったです(^o^;)

日に日に日が落ちるのが早くなって、寒くなって、冬を迎えるのですよね~:*.☆。oあれっ?雪が大好きだったはずの私なのに、何だか最近はちょっぴり憂鬱になってる?(≧▽≦)

「やっと、道産子の気持ちがわかってきたね」と聞こえてきそう(゚∇゚|||)

やっぱり観光なら楽しいのですよね~♪日常になると、時間が読めなくなってもう大ーー変!今年は、昨年のようなドカドカ雪だけは止めて欲しいです(>人<)そんな私も道民歴15年になりました((w´ω`w))

時間に追われないよう、やっぱりワンコのように雪を楽しむ余裕を持ちたいです(*^_^*)間もなく、真っ白な雪が街を包む事でしょう*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.綺麗なのですよね~雪。。。やっぱり好き(*^ε^*)

今週は、少し暖かい気温でのスタートとなるようですよー(^○^)♪

さあ、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です(o^-^o)ノ    

西都の雫米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。ジューシーで、綺麗な酸味とのバランスも良く、う~んやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

次々とお米が変わって参りました東洋美人♪ほぼほぼ終わり?かと思ったら、まだひぃ~ふぅ~あるそうです(*^.^*)と、前回申し上げました。そのひぃ~は西都の雫米でした~♪山口県の美味しい酒米ですものね(^ε^)

三連休真ん中の土曜日も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«*裏町田酒造 スペック非公開 無濾過生酒