*而今 純米吟醸無濾過生酒 酒未来

Img_2116

昨日の日曜日は、ちょっと肌寒い1日となりました。暖かいを通り越して暑い位の日もあったかと思えば、気温が下がる日もあります。今年は5月半ばになってもまだそんな日がありますね(^^;;

今週は晴れて暖かい日が続く予報となっておりますが、さてどうでしょう?ここ数年は、6月より爽やかな陽気が多いのは5月の方が安定している気が致します。前倒し?気候変動、今年も気になりますね💦

さあ、今週も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、今週スタートのお酒 『而今(じこん)』純米吟醸無濾過生酒 酒未来のご紹介です(o^-^o)ノ

酒未来米を使用したこのお酒は、上品な香り、酒未来米らしいキレがあって、お米の優しい旨み・甘み・酸味とのバランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

而今、いつ以来でしょうか?ずーっと前にひっそりお出しして終わってしまった美酒です(*^ε^*)

裏ラベルに「過去に囚われず未来に囚われず今をただ精一杯生きる」と書かれております。心に響きますね(*^.^*)

そして、素敵な招き猫に商売繁盛のネコちゃんの置物、そして江戸切子の素敵なグラス、どちらもお客様から頂きました。ありがとうございます(*^人^*)

再スタートを切ってから初の連休を頂きました(*^_^*)

土曜日は陶芸教室へ行って、途中になっていた酒器とお皿の色掛けをして土と戯れておりました。ゆったりした時間、やっぱりいいですね~(^^)♪

まだまだリハビリ中のワタクシです((w´ω`w))なのに、金曜日はちょっと楽しく皆様と(^^)/▽☆▽\(^^)し過ぎて、すでに領収書を書いてもらってしまいましたー!ごめんね(>人<)新店舗ではそうならないようにと思っていたのに、なかなか人間は変われないものです(;´д`)トホホ…

しかーし、立ち直りが早い所も変わりません(≧▽≦)反省しては前に進む。これですね(≧▽≦)

明後日の5月18日(水)~22日(日)まで、大納川〇〇ちゃんが丸井今井の試飲販売でお越しになられます。試飲が出来るか?はまだ分かりませんが、是非覗いてみてあげてくださいませ(^^)/ワタクシもどこかで伺いたいと思います。

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、このお酒と共に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2)

*尾瀬の雪どけ 純米大吟醸生酒 Padolock of Love

Img_2121

4月27日にリニューアルオープンしてから、お天気には本当に恵まれておりました。ビュービュー強風は吹いてはおりましたが、大雨はなかったので傘をささずに動き回る事が出来たのが助かりました。ホッ(*^.^*)

今週末は少し雨模様となりそうですが、銀の雪は今週は明日の金曜日までですので辛うじて雨が避けられるでしょうか?(^m^;;

そして、今一番大変なのが18時スタートにした事です(^^;;

生活リズムを1時間早めるって結構大変なのですよねー💦元々お休みボケの上にこの1時間で、ん?前なら今何時?という事は?(・_・)エッ....?(´Д`υ)アセアセとなります。

とは言っていても仕方ないので、慣れるしかない!と自分に言い聞かせて(≧▽≦)さあ、今日も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、本日のお酒 『尾瀬の雪どけ(おぜのゆきどけ)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

Padolock of Love愛の南京錠と裏ラベルに書かれている久しぶりのドキドキ(*^ε^*)酒の登場です(^^)/

全てのスペックは今季も非公開です(o^b^o)が、ほんのりと甘い香り、お米の甘み・旨み・酸味とのバランスがよく、余韻を伴うキレのいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

芸能界で、相次ぐ命を絶つ悲しい事が起きております(;ω;)残されたご家族の想いを考えると本当に悲しい気持ちになります。

心が疲れたら思い切って休む。それが出来ないなら投げ出してもいいと思います。心の隙間に魔が差すのでしょうけど、大切な命は1つしかありません。どうか悲しい選択だけはしないで欲しいと切に願っております(* ̄人 ̄*)

八重桜が綺麗ですね~(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜も、長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、このお酒と共に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*作 純米大吟醸 雅乃智 中取り

Img_2106

ゴールデンウイークも終わり、何だかお休みボケの方も多い事でしょう。でもワタクシは、ずーっとボケボケで再開して10日が過ぎましたが、まだまだリハビリ中です(^^;;

何だか思っているより時間配分が下手になっていて、あれっ?こんなに時間かかった?なんて事だらけです💦

グラスを入れている棚が前は上で今は下にあるので、クセで上に手が行くという状況です。そこには棚はないのにー(/ω\)空を切る?(≧▽≦)

さあ、今週も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、今週スタートのお酒 『作(ざく)』純米大吟醸 雅乃智(みやびのとも)中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが口中に広がります。キレもあって透明感のある味わい。いいとこどり中取りで美味しい~(≧∇≦)/▽

またまたこれもワタクシの勝手な法則、黒ラベル×シルバー文字=美味しい法則なのです(o^m^o)

何だか黒のラベルが続いてしまっておりますが、冷蔵庫内が黒ラベルばかりではないですよ。開けてしまったお酒の写真を撮る事が難しくて、まだ全然思っているように写真撮影の時間が取れていないのですm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

懐かしいお客様方との再会が続いております(*^_^*)すっかり桜は道東まで辿り着いたようですし、5月はあっという間に過ぎて行ってしまうのでしょうか?しばらくはまだノロノロ運転となってしまいそうですが、引き続き暖かい目でお願い致しますo(_ _)oペコリ

知床の観光船沈没は、本当に胸が痛みます(;ω;)戦火で亡くなられた多くの方々のニュースにも悲しみが込み上げます。コロナもまだ先が見えてはおりませんが、先が見えないなら今日という日を大事に生きる。その先にきっと答えは見えて来ると信じております。

お1人お1人が今日を楽しむ気持ちだけは持ち続けて欲しいと願っております(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週の土曜日は第2土曜日になりますのでお休みとさせて頂きます。どうぞお間違えの無いようご注意くださいませm(__)m作り途中の酒器があるので、陶芸教室へ行く予定でーす(*^.^*)

今週も今夜から、長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、このお酒と共に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*甲子 純米大吟醸生酒

Img_2105

いきなり春を通り越して夏?のような陽気の札幌です♪

でも、この暖かさはまだ本物ではないようですよー(^○^)日曜日はガクンと気温が下がるようですので、気温差にはお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、今日も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、本日のお酒 『甲子(きのえね)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

またまた黒にメタリックシルバー文字、見えづらくてm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

山田錦米を使用したこのお酒は、フルーティーで華やかな香り、お米の旨味・甘みが口中に広がります。コクもあって、後味のキレもある、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ゴールデンウイーク初の祝日営業、周りのお店を見てみたら?うーむむむ・・・。営業しているお店としていないお店がありました。

銀の雪は、忙しかったㇼ少し静かだったり、やっぱり観光のお客様が見えるお店ではないのでばらつきがありますね~(^^;;

何事も経験。という事で(*^^)v

そして、驚いた事があります!リニューアルオープンの前日に近隣のお店にご挨拶へ行きました。全て終わったと思っておりましたが、銀の雪の真ん前にもお店がありましたヾ( ̄0 ̄;ノ💦

あれっ?ずーっとシャッターが閉まっていたはずなのに、2日間だけ開いています。どうしよう?すでに物がなーい💦という事で、昨日手土産をゲットして伺おうと思ったら?閉まってました_| ̄|○チーン(≧▽≦)

今日はどうでしょうか?まだまだ思いがけない事が起きますが、今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜も、長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、このお酒と共に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*峰乃白梅 純米大吟醸生酒 菱湖

Img_2113

皆様、ゴールデンウイーク満喫されていらっしゃいますか?3年ぶりに何の規制も出されていないので、少し羽根を伸ばして自分を労ってあげる事も重要ですね(*^_^*)

ワタクシは、まだ時間の流れがつかみ切れておりませんが、何とかドタバタしながら過ごしております💦

先日、あのご家族がお越しくださいました(o^m^o)

今年4月に再開するとは分からなかったので、ししゃも屋さんに連絡しましたら、「昨年不漁でもう残っていないです」と言われてしまいました(;´д`)トホホ…

諦めていた所、こちらのご家族より頂きましたーーヽ(´▽`)/

すでに一袋使ってしまっておりますが、ギッシリと入っておりました。ありがとうございます(*^人^*)いつも、持って来てくださるのでチョッピリ期待しちゃってましたけどね(≧▽≦)

さあ、今日も少し風が冷たいので暖かくして、手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、本日のお酒 『峰乃白梅(みねのはくばい)』純米大吟醸生酒 菱湖(りょうこ)のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあってキレのある後味、バランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

皆様、本当に涙ぐまれる方もいらっしゃったり、同窓会みたい~とお客様同士の再会を楽しまれていらっしゃる方も多く、何とも嬉しい日々が続いております(*^_^*)

ご結婚されたり、お子様が生まれたり、とにかく1年っていろんな事が起きてましたー!(゚0゚)もちろん嬉しいご報告ですけどね。しばらくは、懐かしさと共に幸せを噛みしめながら進んで参ります(^・^)

皆様のパワーがワタクシにとっても大きな力になります。大変な世の中ではありますが、嘆いてばかりではいられませんし、皆様と力を合わせて元気に前進して行きましょう~(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜も、長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、このお酒と共に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*天花 純米大吟醸無濾過生原酒 8eight

Img_2101

おかげ様で、4月27日銀の雪第2章の幕開けとなりました(*^_^*)

この日はかなり早くお店に入りましたが、予想を上回るお花にお酒にお祝いにとドタバタしているうちにスタート(^○^)ノとなりました💦

本当に多くの方からの胸が熱くなるような思いを頂きまして、感無量でございます(;ω;)ウルウル

お花に至っては、廊下から店内と天国のようなお花畑状態でした。全国全道から多くの応援を頂き、ワタクシ身の引き締まるような思いです。どこまで皆様の応援にお応えする事が出来るか分かりませんが、精一杯邁進してまいります(*v.v)。

全国全道から多くの真心を、そして全国全道の蔵元、酒販店の皆様の多くの応援にこの場をお借り致しまして改めて感謝御礼申し上げます(*^人^*)

そのままスタートとなりましたので、御礼のご連絡がまだほとんど出来ておりません。昨日の日曜日にやっと整理する事が出来た状況ですので、これから少しずつ御礼のご連絡をさせて頂きます。

本当に懐かしいお客様方との再会が少しずつ叶って、ただただ嬉しいです(*^ε^*)

札幌は土曜日は暖かかったのですが、昨日の日曜日はかなり寒い花冷えとなりました(^^;;

さあ、5月スタートも少し暖かくして、手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、銀の雪第2章スタートのお酒はこの蔵からです(^^)/ 大納川(だいながわ)『天花(てんか)』純米大吟醸無濾過生原酒 8eightのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、8eightつまりアルコール8度の低アルコール原酒です。上品な香り、お米の旨味・甘みと酸味とのバランス絶妙な味わいでスイスイ飲めて美味しい~(≧∇≦)/▽

こちらの蔵の〇〇ちゃんが、わざわざ再開の日に合わせて札幌へお越しくださいました。〇〇ちゃーんありがとうー(*^人^*)

今年のお花見は出来ませんでしたが、店内のお花を楽しんでおります♪やっぱり?まだ全くペースがつかめず時間に追われております💦1年という月日はやはりこうなる事が予想されておりましたが、体が2つ欲しいと思ってしまいます(^o^;)

しばらく慣れるまでは、このブログを書くのも毎日とはいかないと思います。誰よ?「ブログ書いてなーい」とか言うのは?(`ε´)ノ(≧▽≦)時間が足りないのーーー(´Д`υ)アセアセしかも、写真を撮る前に終わってしまったお酒もあったり、半分以上ないお酒の瓶ってすぐ分かる感じで、もうしばらく暖かい目でお願い致しますぅーm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*本日4月27日銀の雪リニューアルオープン致します♪

Img_2098

本日、やっと皆様と再会出来ますヽ(´▽`)/

今日という日が迎えられた事、予想よりはるかに時間がかかってしまいましたが本当に嬉しく思います(*^_^*)

「復活宣言」ちょっとインパクトありますが、大変な時代に前進あるのみ!自分に対してもそんな思いでもございます。

札幌は桜満開という事もあって、桜カラーです(*^ε^*)

ただ、分かっていた事ではございますが、今日まで本当に突発的な事が連続して起きましたので、走り回っておりました!(´Д`υ)アセアセして、何とか解決したかと思うと次なる事が起きます!体に悪いです┐(´д`)┌フゥ~でも、いい勉強になりました。

結果、桜をゆっくり見る事も出来ず、お店の周りに咲いている桜を買い物途中にジーッと見る位しか今年は出来ていません(;ω;)

昨年は札幌を含めて3ヶ所で順々に桜を満喫したので、今年は横目でジー!で我慢我慢。自分に言い聞かせております(´・ω・`)でも、少しは桜を楽しむ余裕が欲しいーー(*^人^*)

ただ、今回の再開まで本当に多くの方々のお力をお借り致しました。店の準備、1人ではとても間に合わなかったです。1人に出来る事はどんなに頑張っても限られております。快く引き受けてくださった皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。ありがとうー(*^人^*)

そして、全国全道から多くの応援のメッセージをありがとうございました(*^人^*)全国全道の蔵元、酒販店の皆様の多くの応援に改めて感謝御礼申し上げます。皆様の応援がワタクシの後押しになった事は言うまでもなく、これからも感謝を忘れず邁進してまいります(*^_^*)

ギリギリまでドタバタが続いておりましたので、まだお酒の写真がほとんど撮れておりません(^^;;味見も全部は完了しておりません。なので、皆様にご提供する際にちょこっと試飲する事をお許しくださいませo(_ _)oペコリ(o^m^o)

さあ、今夜から銀の雪第2章の幕開けです。間がかなり空きましたので、間違いなくリハビリが必要な感じになるかと思います(^o^;)手と足がもつれていても暖かいお気持ちで笑っちゃってください(≧▽≦)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、今夜から銀の雪で皆様をお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (6)

*再開まで10日を切りました!💦

Img_2095暖かくなったかと思うと寒くなる。そんな感じで春爛漫♪とはなかなか行きませんね~(^^;;

あれっ?どうやっても写真の右から文字が書けなーーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なので、今回はこのままゴー(^○^)ノ

先日、愛知県の勲碧酒造さんが三越へお越しくださって行って来たのですが、いつもご紹介が遅くなってしまってm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

14年前に開店した時もそうでしたが、とにかく思うように事が運ばずι(´Д`υ)アセアセしたのを思い出します。今回も前ほどではありませんが、内装工事が遅れておりまして結構ギリギリになっております。

DMにメニューに、なぜ?いつも追われる事になるのでしょうか?(^o^;)それでも、再開したらしばらくは飲みに行く事は出来ないと思うと、睡眠時間がワタクシにとって短か過ぎる3~4時間が続いているにもかかわらず(^^)/▽☆▽\(^^)してしまう事が問題なのでしょうね(≧▽≦)💦結果_| ̄|○チーンこれがいけないのですよね。分かっております(;;;´Д`)ゝ

今は、1日1日その日の事だけをこなして行く事に集中する。そんな感じでしょうか?やっぱり休み過ぎて、体がなまっているのかもしれません。

4月からいろいろな物が値上がりしていますし、取り寄せる物はやっぱり値上がりしてるー!くぅー(。>0<。)

ロシア問題に、コロナに、地震、そして物価の値上がり!これじゃー世の中楽しくならないじゃない?(´・ω・`)と思ってはみても、どうにもならない。ならば、命があって寝る事が出来てご飯を食べられる事に感謝して、小さな幸せを見つけて今日を楽しく生きましょう(^○^)

27日を無事に笑顔で迎えられる事だけを信じて、ラストスパートで頑張ります(*^_^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願ってあと少し、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4)

*再開まで1ヶ月を切りました💦

Img_2092

あんなに残っていた雪も、ついに一昨日積雪ゼロになりましたーヽ(´▽`)/

一昨日は春のような陽気でしたが、昨日は寒っ!(。>0<。)体調を崩しがちな季節ですので、油断しないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今日から内装工事が始まります。不安も多少ありますが、やっぱり楽しみの方が大きいです(*^_^*)とにかくやる事が多いのは分かっておりますが、きっとワタクシの事ですからリニューアルオープン間近になって、(゚Д゚)アーっ!ι(´Д`υ)アセアセとならない事を願いたいです(^^;;

多くの方々のご協力のおかげで、一歩一歩進んでおります。ありがとうございます(*^人^*)

日々ニュースで目にするウクライナへの侵攻は、街が破壊され残虐な事が起き、多くの大切な命が奪われております。何故?そんな非情な事が出来るのでしょうか?胸が締め付けられる思いで涙が出て来ます。

人はそれぞれ幸せになりたい。という共通の願いがあると思います。幸せの形は人それぞれかと思いますが、健康でご飯が食べられて、いがみ合う事のないお互いがいたわり合える平和を願わない人はいないでしょう。

ウクライナの方々は、ただただ平穏に生きる普通の幸せさえ理不尽な理由で奪われているのです。1日も早く、この理不尽な侵攻が終わって欲しいと願っております(* ̄人 ̄*)

日本では、最近地震が増えているのがちょっと気になります。

全国では桜が満開になっている所も多く、しみじみと桜ってスゴイと思います。必ず春になると可愛い花を咲かせ、人々を幸せな気持ちにしてくれて癒してくれます(*^.^*)日本の四季って本当に素晴らしいですね(*^_^*)

という事で、今回の平杯は春らしいピンクとの2色に致しましたー(^○^)皆様のワタクシの酒器への期待値が高い事が、ちょっと怖いです(^o^;)写真で見るより近くで見ると・・・( ̄∇ ̄;)💦

あっ!酔った方にお出しすればバレナイっかぁー(≧▽≦)v

前回のパスタ皿は、先生が綺麗に直してくださっておりました(^人^)

内装が終わったら、店内の写真を少し撮ろうと思っております。少しサイズダウンしましたので、私が勝手に転ぶ事も減りそうです(o^m^o)

そして、お問い合わせ頂きましたのでお伝え致します。ゴールデンウイークは営業と申し上げましたが、5月1日と8日の日曜日はお休みさせて頂きますo(_ _)oペコリ さすがにいきなりノンストップは、ボロボロの結果が見えておりますよね~💦

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、あと20日、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

↓北海道の桜開花はもう少し先になりますが、待ち遠しい気持ちを込めて桜~(^^)/


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*リニューアルオープンの日が決まりました♪

Img_2091一気に雪解けが進むような暖かい日もあれば、冷たい風がビュービュー吹く日もあって、本当に三寒四温という言葉がピッタリな季節の札幌です(*^_^*)

ワタクシ、再開に向けて気忙しくなって参りました💦

前の方が退店されてからお店へ行ってみて、初めてイメージが湧きました(≧▽≦)パープルが印象に残り過ぎて、どうにもイメージが湧かなかったのです(^^;;

4月の上旬に内装工事がスタートします。前のイメージを残しつつ、皆様に気に入って頂けるといいな~と思っております(^^)

前の方が退店されましたので、階もお伝え出来ます(^^)/

プレイタウンふじ井ビル7階になります。そして、リニューアルオープンはワンツーワンツーとは全く脈絡がないのですが、ただただ「大安にしなさいよー(^○^)」のお言葉だけで、4月27日再開を予定しております。

この週は、この日しか大安日がないのです(^o^;)もはや、どう結び付けても14年目の再スタートと言えるのか?分からなくなりましたー(≧▽≦)

どう数えるべきかは、これからお客様方と考えて行く事に致しまーす(o^m^o)

営業時間を18:00~24:00に変更して、今まで通り日・祝日はお休み致しますが、ゴールデンウイークは営業致します。あと、第2土曜日をお休みに致します。(・_・)エッ....?と聞こえて来そうですが、陶芸教室に月1回通いたいのですよ(*^ε^*)でも、12月は営業致します。

まずはこんな感じで再スタートを切ってみて、いろいろなご意見をお聞きしながら、変えるべき所は変えて行くっていかがでしょう?

世界も日本も大変な事になっているこんな時ですし、いつ?何が起きるかも分かりません。少しでも辛い事が和らいだり、少しでも笑顔になれたなら、またもう一歩進む事が出来ると信じております(*v.v)。

これからワタクシ(`ε´)ノこういう顔をしないで、いつも(⌒-⌒)ニコニコでありたいと思いまーす。出来るかな~?いや、きっと出来る・・・と思います(^m^;;

隠して写真を撮ったつもりのパスタ皿~♪茶色い部分があるのですが、土はウソをつかないのです。ちょっと付け足したら、即ズルがバ・レ・マ・シ・ターーー!ヒャー!(;'∀')今頃、先生が手直ししてくださっているかと思いますm(__)m

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、皆様との間もなくの再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (22)

*またまたちょっと拝借致しましたー(o^m^o)

Img_2089少しずつ雪解けは進んではいるものの、今年はやっぱり雪が多いですね~┐(´д`)┌フゥ~

昨年の今頃は桜が開花した場所にいて、春を感じておりました♪1年の早さを感じますし、北海道ではまだ先でも、だんだんと日が長くなって、春が近づくのを感じている今日この頃です(*^_^*)

こちらの作品は、ハイ(^^)/前回お借りした方の作品でございます。長野県の果樹園のご友人に頼まれたそうで、リンゴと洋ナシのラフランスです。すごーい!┗(^o^)┛パチパチパチ

本物の果物に見えますよね~。ワタクシには永遠に作る事は不可能と思われます(^o^;)

再開予定が少し遅れる事によって良かった事もありますが、怠け者のワタクシは名刺整理の手が止まっております(^^;;もはや、名刺整理は恐ろしい数のトランプの神経衰弱状態ですヾ( ̄0 ̄;ノ

たぶん前の店主の方が昨日退店されたと思いますが、うーむむむ・・・。壁、パープルなのですよね~💦もちろん、これから内装工事で色を含め大きく変えるのですが、まだイメージが湧きづらいのが本音です(^^;;

次から次へと何かしら勃発しますが、いろいろな方々のご協力のおかげで一つ一つ進んでいる状況です(^^)

2~3日前、量販店に空気清浄器、固定電話、ポットを買いに行きましたが、イヤな予感は半導体不足の事でした。何にどう必要な物なのか?良く分かっていないワタクシですが、必ず影響がある事だけは確信しておりましたので早めの早めの行動のつもりでしたが・・・やっぱりね~(^^;;

日本酒用の冷蔵庫は奇跡的に助けて頂けて何とかゲット出来る事になりましたが、今回は固定電話に「お1人様1台限り」と書かれておりました!!(・_・)エッ....?固定電話って今そんなに使う人いるのー?1種類、しかも色も選べず、待つとゴールデンウイーク明けになるそうでしたので、迷う事なくゲットー(^○^)

木材高騰に、半導体不足、とにかく何かを変えよう買おうと思っても四苦八苦です💦まあ、しぶといワタクシですから、何とか方法を考えながら切り抜けたいと思いますけどね(^m^;;

そんな事で動いていたら、暖かくなって来たのにアバラちゃんに痛みが走りました!ワタクシの場合、アバラちゃんが風邪を引くので痛い方に貼るカイロをピタっ!1日で治ったーヽ(´▽`)/着々と学んでまーす(≧▽≦)v

ウクライナへの侵攻は今もなお続いております。長引けばウクライナの方々の心も体も疲弊し切ってしまうでしょうし、本当に心が痛みます・・・。日本でも再び起きた地震に、コロナに、全ての物の値上がりに、先行き不安で気持ちは沈みがちになりそう?いやなっている方も多いようですが、ここが踏ん張りどころと思いますよ。

人との関わりによって救われる事も多いですし、また他人様への優しい言葉をかけるだけでも良いと思います。解決出来る事出来ない事いろいろあっても、ちょっとした声かけで救われたりするものです。(⌒-⌒)ニコニコ笑顔を心がけたいですね。

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願って、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

↓あと少し?まだかな~。願いを込めて(*^人^*)

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

 

| | コメント (0)

*3月11日あれから11年が経ちました。

Img_2088皆様、一気に雪解けグチャグチャ路面ですがお元気ですか?(*^_^*)

今日は3月11日の金曜日、あれから11年の月日が経ちました。あの日も金曜日だった事を覚えております。あの日の事は、昨日の事のようにハッキリと思い出します(;ω;)

東日本大震災・・・11年経っても癒える事のない心の傷を抱えながら、懸命に前進される東北の方々に心からのエールを送りたいと思います(*v.v)。これからもずーっと日本酒と共に東北応援続けさせて頂きたいと思います(*^.^*)

さて、いまだに理由なき侵攻を続けるロシア?いえ、プーチン。なぜ?恐ろしい鬼畜のような残酷な侵攻を続けるのでしょうか?なぜ?何の罪もない人々に対して、これだけの残酷な事が出来るのでしょうか?未来ある子供たちの命まで奪い、多くの人々の命を奪う事など決して許される事ではありません。

演習と聞かされて、知らずに戦争に行かされる自国民の命を一体なんだと思っているのでしょうか?怒りが込み上げます。

そして、多くの辛い涙に心が痛み悲しみでいっぱいになります(;ω;)

それに対して、大統領をはじめ愛国心と強い志を持ったウクライナの方々には、ただただ敬意を表すると共に、とにかく生きて生きて生き抜いて欲しいと願わずにはいられません(* ̄人 ̄*)

世界が一体となって応援を続ける事が大事で、その先に必ず奇跡が起きる事を信じております。

そして、ワタクシ大変な間違いをしていた事が判明致しました!ι(´Д`υ)アセアセ えーっと、3月20日に前店の方が退店されたらすぐ内装に入れるのだと思っておりましたが、契約上はちょっと違っておりました!ヾ( ̄0 ̄;ノ

結果、4月5日~準備可能となりました💦細かい事は置いておいて、つまり全てが若干遅れる事になり、4月半ばの再開を目指しておりましたが4月末に限りなく近くなってしまうと思われまーすo(_ _)oペコリ

今までは、ゴールデンウイークも暦通り赤〇の祝日はお休みしておりましたが、これからは営業致します。営業時間変更など、こちらについてはまた改めてお知らせ致します(*^_^*)

本当は昨日、このブログを書くつもりでしたが回線故障?パソコンも電話も動かなくなり、スマホもネットが!結果、マンションの光回線が切れた?ようで次の日には復旧してくれました。ホッ(*^.^*)

とにかくいろいろな事が突然勃発するので体に悪いですけど(^o^;)何とか進んで参ります。

この木の葉小皿は、前々回の土に色をかけました。お店で使用決定ー(^○^)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして戦争のない平和な世界に戻る事を願って、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2)

*戦争?侵攻?侵略?だなんて・・・

Img_2081

21世紀に本当に戦争が起きるなんて、誰もが思っていなかったのではないでしょうか?

戦争・・・一体何のために?

いつも思うのですが、「その領土はうちの国の物だ」「その海は、ここからうちの国の物だ」(゚Д゚)ハァ?そもそも地球は人間の物ではありません。海や山やありとあらゆる自然は、誰の物でもないはずです。

一国の大統領のある意味勝手な積年の恨みなのか?自分は安全な場所にいて、自国民でさえコマのように動かす行為。怒りが込み上げます。

一方のウクライナ。国民がリーダーシップのある大統領と共に、自分の国を守ろうとする命をも顧みない姿に心が痛みます・・・(;ω;)

世界中の人たちが手を取り合って応援しています。

愚かな戦争・・・今すぐ止めて欲しいです(* ̄人 ̄*)

今日から3月です♪春が近づいている事にワクワクしたり、戦争のない穏やかに過ごせる事に改めて幸せを感じます(*^_^*)

北海道は今年のスタートから、本当にドカ雪が続いておりました💦と思ったら、いきなり先週末は気温が上がって、ハイ(^^)/グチャグチャ路面に、上からは落雪にも気をつけないといけないという状況でした(^o^;)今週は雪解けも進む事でしょう~。上からと足元に気をつけましょう(^○^)

今回陶芸で作ったのは、パスタ皿~(^^)これもお茶碗同様に自分で使う物なので、色つけで遊んでみたいと思ってまーす(^m^;;

さて、お店はいろいろ打ち合わせをしている状況です。日本酒用の冷蔵庫のシート貼り、DIYに手を上げてくださる方がいらっしゃいましたーヽ(´▽`)/が、木目調色ゲット出来る可能性が出て来ました(^・^)やっぱり、人との繋がりは大切ですね。

一歩一歩、皆様との再会に近づいている事を励みに頑張りまーす(*^▽^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして戦争のない平和な世界に戻る事を願って、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0)

*また大雪になるのでしょうか?:*.☆。o💦

Img_2077

ただ今、夜中の3時過ぎです。これから大雪の予報ですが、今お外はゴーゴー強風が吹いておりますが、まだ雪はそれほど降っておりません。

朝になったら、また猛吹雪となっているのでしょうか?*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.💦

今年は、一体どれだけ雪が降れば済むのでしょうか?┐(´д`)┌フゥ~うちの前は、4日前に除雪して下さってやっと道路が広くなりましたが、元の木阿弥となってしまうのか心配です(^o^;)

大雪が降ると雪山が大きくなります。段々暖かくなって来ると当たり前ですが雪が解けます。その解けた雪が朝晩には凍ってツルツルピカピカ路面になるのです。イヤです(;ω;)

でも、「それを超えないと春は来ないよ」と言われ納得は出来ますが、ちょっと憂鬱です。今年の雪の多さは気になりますよー(;´д`)トホホ…

昨夜、冬季オリンピックが閉幕致しました。スキージャンプの高梨沙羅選手の涙、フィギュアスケートのワリエワ選手の涙、本当に心が痛みました(ToT)

ワリエワ選手に至ってはまだ15歳、日本で言うなら中学生です。15歳とは思えない妖艶さとしなやかさと強さに誰もが釘付けになっていたのに、あんな悲しい涙を見る事になってしまうなんて。

そんな中、やっぱりホッコリ気分にさせてくれたのはカーリング女子のロコ・ソラーレの活躍でしたね(*^_^*)チーム力の素晴らしさに、あの屈託のない笑顔はやっぱり良かったですね~(*^.^*)

さて、再開に向けて動き出しましたが、日本酒用の冷蔵庫これが一番気になっておりました。まだ2ヶ月ありますが、半導体不足なのが分かっていましたので最初に動いたのですが正解でした。現在製造が出来ない状況となっていて、見通しが立っていないのです。ヾ( ̄0 ̄;ノヒャーやっぱり??💦

今、1台押さえてもらっておりますが色が白しかありませーん。待っても木目調の色が出て来るか?が分からないので、ここからはDIY?(≧▽≦)DIYが得意な方を募集したい位でーす(^人^)

たぶん、まだ思い通りにはいかない事が勃発するのではないかと思います(^^;;でも、もう進み出しましたので前進あるのみですけどね。ゴーゴー(^○^)ノ

まん延防止等重点措置も延長されましたし、相変わらず先が見えませんが必ず季節も巡ります。冬眠から目覚めたワタクシには春しか見えません(≧▽≦)

この小皿もお店で使うために作っているのですが、今頃は素焼きが終わっていると思いますので今週中に色掛けしまーす(^^)

そんなこんなで、一歩一歩進んでいるのが今の近況報告でございます(*^▽^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、大変な状況の中ありがとうございます。心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2)

*ついに着地致しましたー(^○^)♪

Img_2075

札幌の皆様、大丈夫でしたかー?(* ̄0 ̄)ノ

先週の土曜日から日曜日にかけてのドカ雪?いえ、あの雪はドッカーン雪となりました!ヾ( ̄0 ̄;ノ

せっかくそびえ立っていた雪山が削られてヽ(´▽`)/ワーイと言った矢先に、あのドッカーン雪は有り得ないですよね( ̄∇ ̄;)💦

雪山は再び育ち、JRは止まり、道路は大渋滞となって区によってはごみ収集も出来ない状況で、大混乱が続きました┐(´д`)┌フゥ~

ちょうどオンライン開催でなければ、さっぽろ雪まつりと重なってもっと大変な事になったかと思うと、結果開催されなくて良かったですね。

ワタクシ金曜日に飲み過ぎて次の日は_| ̄|○チーン、土曜日の昼くらいまでは晴れていたのに夕方からお外は真っ白*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.なので、そのまま(´△`)Zzzz・・・。o○(^m^;;日曜日、お外に出てビックリ!(゚0゚)中小路は、近所の方がスコップを持って雪かきされていました。

車は雪で覆われて、きっと誰の車か分からない状況で皆様掘り出すのに大変そうでした。本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして、ご報告致します(^^)/ 一昨日の木曜日着地して、ついにやっと新店舗が決まりましたーヽ(´▽`)/長かったー(;ω;)ウルウル

場所は、以前の場所と同じブロック同じ住所?のプレイタウンふじ井ビルです。札幌の方はお分かりかと思いますが、全国の方々にお伝えするならば、以前の都ビルを東方向へ30メートル歩いた角のビルを左折するとプレイタウンふじ井ビルに到着致します(*^_^*)

(・_・)エッ....?東方向が分からないですって?うーむむむ・・・。その時は、お電話ください(≧▽≦)

3月20日まで前の方が営業されていらっしゃいますので、フロアにつきましては改めてにさせて頂きますm(__)mそこから内装などの準備に入りますので、今のところ4月半ば再開を目指しております。

その頃には、コロナが落ち着いてくれていると良いのですけどね(*^人^*)

やっと再スタート地点に立った感じで、まだまだ先が見えない世の中なのは変わっていないと思いますが、少しでも(=⌒▽⌒=)笑顔になれる場所にしたいですね~。ワタクシ長い間冬眠しておりましたので、1人だけ元気いっぱいなのでーす(*^▽^*)

さあ、間もなくやる事が一気に始まります。14年前の記憶などほとんどありませんが、開店前にι(´Д`υ)アセアセした事だけ覚えています。でも今回はハイ┗(^o^)手伝ってくれる方々が多数いらっしゃいます。宜しくねー(^○^)

また、再開までの途中経過など随時お知らせ致します(^^)

今回の作品は、ワタクシのお茶碗です(^^;;楽しい気分になる黄色にした所まではまだいいとして、絵心のないワタクシが描くとこんな模様になるのですよ( ̄∇ ̄;)いーの、自分の家で使うだけだもーん💦

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、また大変な状況の中ありがとうございます。心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4)

«*着地間近です(*^_^*)