*不動 純米吟醸無濾過生原酒 彗星

Dscf5112週末の土曜日から本当に爽やかな晴天が続いている札幌です(^^♪

朝晩はひんやり、昼間晴れていても蒸し暑さはなく爽やか~♪これぞ北海道の夏という感じですね(*^_^*)

でも、明日からは雨マークもチラホラ見えております(^^;;

まずは今日の爽やかな陽気を楽しんで、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今週は、今日の空のようなラベルのこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸無濾過生原酒 彗星のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産彗星米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。スッキリとした彗星米と酸味とのバランスが絶妙な甘酸っぱい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日開催されたSAPPORO SAKE FLEAサッポロサケフリー♪私は2部に参りましたが、会場は熱気に包まれておりました(^^)/▽☆▽\(^^)女性のお客様が多くなったな~という感じが致しました。嬉しい事です(*^ε^*)懐かしいお客様方にお会い出来たり、お久しぶりでーすの蔵元の皆様方ともお会い出来て楽しいひと時でございました(*^.^*)

その後、また飲み会で久しぶり~(≧∇≦)/▽(^^)/▽☆▽\(^^)(≧∇≦)/▽またまた飲み過ぎました。週明けからチーン_| ̄|○ですが(^o^;)今週も頑張りまーす(^○^)ノ

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大田 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf5143今日は予報通り、久しぶりに青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

風も爽やかですし、過ごしやすくていいですね~(*^_^*)

こんな日なのに、ハイ寝坊致しました(^o^;)なので、急いで参りたいと思いまーすι(´Д`υ)アセアセ

それでは、本日のお酒 『大田(おおた)』純米吟醸生原酒 神の穂のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい味わいの中にしっかりとお米の甘み・旨味を感じます。コクもあって後味のキレも良く美味しい~(≧∇≦)/▽    

いよいよ、お盆休みも終わりですね~♪北海道は冬休みが長いので夏休みが短いのです。なので、子供たちも来週から学校が始まります。夏休み最後の週末はお天気に恵まれて良かった~(*^.^*)

昨夜は週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)夜中、ワタクシは息切れ気味となりましたけど(;;;´Д`)ゝ

そして、明日はテレビ塔で開催されるSAPPORO SAKE FLEAサッポロサケフリーにワタクシも参ります(^○^)なので、今夜は控えめに過ごしたいと思います(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀甲花菱 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf5130今日も爽やかで良いのですが、青空をここ数日見てない気が致します(^^;;函館は、今週の日照時間がわずか2時間未満だそうです!

東京の日照不足もかなり深刻です。気温が低いそうなので、夏休みの子供たちが海やプールへ行けず可哀想ですね(;ω;)

寒いと、かき氷も要らないし野菜は高騰するし、何だか太陽さんが元気じゃないとみんな元気になれませんね(^o^;)

でも、札幌は週末の明日から月曜日まで、太陽さんが元気に顔を出してくれるようですよヽ(´▽`)/

なので?今日は太陽さん色ラベルのこのお酒のご紹介です(≧▽≦)ノ

それでは、本日のお酒 『亀甲花菱(きっこうはなびし)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこの酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがギューっと感じられます。いいとこどり中取りですので、スーッと優しい後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、やっぱりお休みの方とお仕事の方とで比較的ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)そうなると、ハイ優しいお客様方と(^^)/▽☆▽\(^^)となります。

(・_・)エッ....?おかしくない?と聞こえてきそうですが、おかしくないですよー(^○^)そこに美味しいお酒があるからだけなのです(≧▽≦)しみじみ幸せなお・し・ご・とです(o^m^o)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*上川大雪酒造 試験醸造 純米吟醸無濾過生原酒 仕込6号

Dscf5151今日も気持ちのいい風が吹いて、ちょっと雲は多いですが爽やかな陽気の札幌です(^^♪

そろそろお盆休みも終わって現実に戻られる方や、いえいえまだ20日までお休みとおっしゃる方もいらっしゃる、何とものんびりモードの街中の雰囲気がいいですね~(*^_^*)

昨夜は、スーツ姿のお客様もいらっしゃいましたし、お休みモードの方もいらっしゃいました。お盆休みでゆっくり英気を養うのもいいですよね(*^.^*)

さあ、心地良い風に吹かれながら今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

北海道に、新しい蔵が2017年5月に誕生致しましたヽ(´▽`)/待ちに待ったあの杜氏さんのお酒が戻って来ましたー(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『上川大雪酒造(かみかわたいせつしゅぞう)緑丘蔵(りょっきゅうぐら)』試験醸造 純米吟醸無濾過生原酒 仕込6号のご紹介です(o^-^o)ノ

きたしずく米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がって、コク・キレもあって、長くお待ちしていた味わいの復活です(^¬^)v美味しい~(≧∇≦)/▽

一升瓶はなく、720ml瓶のみとなっております。1720本限定で全てにナンバリングがされております。銀の雪でもひぃ~ふぅ~みぃ~・・・ちょん?(≧▽≦)本数が少なく、多くの方に召し上がって頂きたいので、このお酒はお1人様1杯のみでお願い致します(*^人^*)

全国日本酒蔵マップを10年近く前に頂いた時は、兵庫県が1位・新潟県が2位どちらも100以上の蔵があって全国にも多くの蔵がありました。最近新しいマップをお客様に頂きましたら、グーンと酒蔵が減って新潟県が1位になっておりました。トップの新潟県でさえ100以下の蔵の数です(´・ω・`)ショボーン そんな中、北海道から新しい蔵が誕生する事は本当に嬉しい事です(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、北海道から誕生したこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸生詰酒 愛山 おりがらみ

Dscf5126今日も青空~♪とは言えませんが、爽やかな風が吹いていて初夏のような札幌です(*^_^*)

でも、北海道の8月の夏もおかしいですけど、全国でも日照不足が問題になりつつあります( ̄∇ ̄;)

気温も例年に比べて低いようですし、20年位前でしたか?冷夏の時はお米が大変な事になったのを鮮明に覚えております。食用米に酒米・・・(・_・;)

やっぱり、夏は程よく暑く、冬は程よく寒いのがいいのですけどね(*v.v)。

この心配が杞憂に終わりますように~(*^人^*)

さあ、今日も爽やかな陽気に誘われて元気に参りましょう(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸生詰酒 愛山 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

前回も愛山米でご紹介致しましたが、前回は生原酒、今回は生詰酒なのです。火入れしておりがらみって、すごーい(゚0゚)ヽ(´▽`)/

酒米のダイアモンド愛山米を使用したこのお酒は、上品な香り、愛山米らしいお米の旨み・甘みが十分に感じられ、コクもあって生原酒よりほんの少し優しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、お久しぶり~(*^_^*)のお客様方が多かった気が致します。これぞお盆期間でしょうね♪ゆったりまったり乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)また飲み過ぎましたー。アハッ(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鶴齢 純米吟醸 愛山

Dscf5145今日は、雲が多いながらも爽やかな青空が広がっております(*^_^*)

ただ、皆様が口々に「夏、終わった?」う~むむむ・・・。ちょっと信じたくはありませんが、朝晩のひんやりを感じると否定できないような・・・(^o^;)

まだ初夏という事にしておきたいと思います(≧▽≦)

今日の爽やかな陽気を満喫して元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『鶴齢(かくれい)』純米吟醸 愛山のご紹介です(o^-^o)ノ

お米のダイアモンド東条産愛山米を使用したこのお酒は、新設された雪室で3ヶ月貯蔵されました。上品な香り、奥深いお米の旨味・甘みを感じます。コクもあってキレもあって、何とも品のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お盆休みの方々が同窓会だったり、浴衣姿の美女たちと男性もご一緒に浴衣~いいですね~(*^.^*)中には、ワタクシと同様にお仕事の方もいらっしゃいました。お疲れ様でーす(^○^)皆様の楽しい笑顔が溢れておりましたね   (^^)/▽☆▽\(^^)

そして、ちょっと遅いですがお知らせです(^^)/8月20日(日)毎年開催されている「若手の夜明け」が名称を変更して「SAPPORO SAKE FLEAサッポロサケフリー」となって、テレビ塔で今年も開催されます♪

1部・2部はテレビ塔で、3部は全国蔵元とサッポロビール園での特別開催となります。2部はすでに完売しておりますが、1部・3部はもう少しだけ余裕がございます。銀の雪でもチケットの取り扱いをしておりますので、気になる方はご連絡くださいませ(^^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*片野桜 山廃純米無濾過生原酒

Dscf5153あんなに暑かった7月上旬が懐かしい位、ひんやり寒い位の気温が続いている北海道です!あれっ?夏、早くも終わっちゃった?(^^;;

今週は全国では雨マークが多くなっておりますが、北海道は爽やかな陽気となる予報ですがホントかしら~?最近すぐ予報が変わるので(^m^;;

気温は最高気温が25℃位なので過ごしやすくて良いのですが、8月なのでちょっと物足りない気が致しますね。

でも良く考えたら、暑ければ暑過ぎると言って、涼しければ夏らしくなーいと言っていては勝手過ぎますねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ気をつけまーす(^○^)

お盆中ですが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『片野桜(かたのざくら)』山廃純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、独特の山廃の香りとは違いほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味とのバランスの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒は山廃系が苦手な方でも、(*^^)v(≧∇≦)/▽となるような味わいです。是非、お試しくださいませ(^^)/

先週の土曜日は、3代目4代目が揃いました(*^_^*)って、怪しい事でも歌手でもございませんよー(≧▽≦)同名の方が4様いらっしゃるのです。

ここ最近、初代君と3代目君が一緒になって、土曜日は3代目君と4代目君が一緒になりました(^^)/▽☆▽(^^)なかなか全員がすぐ揃える場所にはいらっしゃいませんが、いつか4人勢揃いあるかな~?楽しみです(*^ε^*)でも、名前を呼ぶと全員が返事するって事ですよね(≧▽≦)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*作 純米吟醸 雅乃智

Dscf5120今日は、シトシトではなくザーザー雨が降っている札幌です(^^;;

そして今日は涼しいを超えて、半袖では寒い位です!今日から北海道へお盆休みで来られる方も多いのに、最近は必ずと言っていいほど、こういう時期にお天気が悪くなる気が致します( ̄∇ ̄;)

しかも、明日からの晴れマークが消えて月曜日まで雨マークに変わってしまいました(;´д`)トホホ…

そして、、ワタクシ昨日のお休みに(^^)/▽☆▽\(^^)調子に乗って飲み過ぎてしまいました。久しぶりにちょっと二日酔い気味でございます(^o^;)

そんな時は、グーグー(´△`)Zzzz・・・。o○寝るのが一番。という事で、お寝坊さんです(≧▽≦)

なので、急いで参りたいと思いまーす(^^)/

それでは、本日のお酒 『作(ざく)』純米吟醸 雅乃智(みやびのとも)のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷりなのに、キレもあって透明感のある綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

一昨日も、帰省されたお客様やこの時期にお見えになられるお客様と、皆様ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜もお会い出来ます(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸生原酒 Black Impact

Dscf5131全国では猛暑となっている所も多いようですが、札幌は今日も曇っておりますが過ごしやすい気温となっております(*^_^*)

いよいよ明日からお盆休みの方も多いかと思いますが、やはり明日・明後日だけは雨マークがついたまま消えておりません(^^;;

先にお墓参りを。と思われる方が多いと思いますが、日曜日以降の方がお天気は良さそうですよー(^○^)

ワタクシはカレンダー通り、明日の祝日と日曜日はお休みで、あとは元気に営業致します( ^ω^ )

さあ、お休み前の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸生原酒 Black Impact(ブラックインパクト)のご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に山田錦・掛米にひとごこちを使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味がたっぷりで、コクもしっかりと感じます。濃醇旨口Black Impact久しぶりな気が致しますが、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*v.v)。お盆休み目前ですものね~。今夜から、帰省で戻って来られる方々とお会い出来るので楽しみです(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米吟醸アニバーサリー10周年

Dscf5105台風は温帯低気圧に変わって、北海道へは来なくなりました。ホッ(*^.^*)

とは言っても、雨模様となっております。どこかでシトシト降る感じですが、今日は気温も低くなっております。今週末はイマイチお天気は良くないようですが日曜日からは良いお天気になるそうですよ(^○^)♪

いよいよお盆休みが近づいて来た方も多いので、きっとウキウキワクワク♪されている事でしょうね(*^_^*)

さあ、少し涼しい今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米吟醸アニバーサリー10周年のご紹介です(o^-^o)ノ

三連星ブランド10周年を記念しての登場です(^^)/

生原酒を氷温にて5年熟成させ、少し加水、瓶詰め時に一回火入れされた生貯蔵酒です。

滋賀県産渡船6号米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、コクのあるお米の旨み・甘みが口中に広がります。熟成によるふくよかで柔らかく深ーい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このラベル、いろんな色に変わるのです!すごーい(゚0゚)ヽ(´▽`)/

昨夜は早いお盆休みだったお客様が、半年ぶりに帰省してくれました(*^▽^*)パパになって、子供の写真がドッサリ(≧▽≦)生まれて4ヵ月なのに、本当にハッキリくっきり二重瞼で可愛い~(*^ε^*)お仲間に「パパ似じゃなくて奥さんに似てる~(≧▽≦)」って言われておりました。何と言っても幸せそうで変わらないのが嬉しくなります(*^.^*)また、年内に会えるね(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 別誂

Dscf5128全国では、台風5号による被害が大きくなっております!(;ω;)ノロノロ動きですので、ご無理のないようとにかく命を守るようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

北海道へも近づいております。昨日も今日も天気は良いのですが、風が強く吹いているので台風の影響かと思われます。このまま台風よ、さよなら~(^.^)/~~~となって欲しいです(>人<)

さあ、風は強いですが今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 別誂のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

別誂なので、超希少酒です(*^.^*)が、う~むむむ・・・。またまたラベルが見えづらーいι(´Д`υ)アセアセ ブルーメタリック文字で「聖」と書かれております(^o^;)別誂の帯の文字しか見えなくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

何だか街中がお休みモード?に感じます。11日~お休みの方が多いはずなのでまだかと思うのですが、早めの夏休みの方もいらっしゃるのでしょうね(*^_^*)

銀の雪は早過ぎる夏休みを頂きましたので、8月は日曜日と山の日の祝日のみのお休みとなります。元気いっぱい営業致しまーす(^○^)ノ この時期は、お盆で帰って来られるお客様も多いので、ワタクシにとって久しぶりにお会い出来る楽しみな時でもあるのです(*^ε^*)今夜もお会い出来ます(^.^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入

Dscf5134昨日の日曜日は、更に気温が上がって夏らしい北海道でした(^^♪

でも、やっぱり台風は九州へ!しかもノロノロ動きなのでどうにもなりません(;ω;)

この後、日本を縦断して行くようですので、とにかく台風状況を確認してご無理のないよう十分にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

北海道へも向かってくる?ようです!昨年の大きな被害もありましたので、週半ばは注意が必要になるかもしれませんよー(* ̄0 ̄)ノ

でも、月曜日の今日はまだ晴れるようですので今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入のご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかいお米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって、心地よい後味のキレが絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日も、初めまして(*^_^*)のお客様方にと常連のお客様がワイワイ楽しい笑顔でお話をされておりました(^^)/▽☆▽\(^^)昼からビアガーデンへ行ってから見えた(⌒-⌒)ニコニコ君は、早々に撃沈しておりました( ´艸`)やっぱりね(≧▽≦)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*高千代 Takachiyo 純米吟醸生原酒

Dscf5117今日も札幌は、爽やかな晴れの陽気となっております(^^♪

昨日は少し寒かったので(・_・)エッ....?もう秋?となりましたが、いえいえまだまだ夏ですよー(^○^)

夏らしく安定したお天気は、やっぱりいいですね~(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『高千代 Takachiyo(たかちよ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米・一本〆米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって、爽やかな酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

一本〆米。┗(^o^)┛パーンかと思いましたが違いました(≧▽≦)

来週末からお盆休みの方も多いでしょう。大通りのビアガーデンもあと2週間を切りましたし、夏はハイスピードで去って行く気が致します(^^;;

来年の事を言えば鬼が笑う。と言いますが、このスピードだとあっという間に来年?にならないよう、今日を大事に感謝で過ごしたいと思います(*^_^*)でも本当に、昔は時間はたくさんあった気がするのに年々早く感じるのは私だけ?でしょうか?(^o^;)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*文佳人 純米吟醸生酒 夏純吟

Dscf5123今日も風が爽やかに吹いていて、心地良いお天気の札幌です(*^_^*)

でも、九州で台風の影響が出始めているのが心配です。前回の大雨の被害に加えて台風では・・・   (;ω;)何とか被害が小さく済んでくれる事を願うばかりです      (* ̄人 ̄*)

札幌では、昨日からすすきの祭りが開催されております♪ワタクシ、まだ花魁道中を見た事がありません。一度見たいな~(^○^)

気分だけ?お祭り気分で、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『文佳人(ぶんかじん)』純米吟醸生酒 夏純吟のご紹介です(o^-^o)ノ可愛いお化けラベルで今年も登場です♪

本当のお化け屋敷は大嫌いですが、こんなお化けたちがいるお化け屋敷ならいいかも~(*^ε^*)

今年も、お米は非公開となっております(o^b^o)爽やかな香り、ほんのりとしたお米の甘みと酸味とのバランスがとても良く、爽やかな気持ちになれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシ、今日スヤスヤ(´△`)Zzzz・・・。o○寝過ぎて寝坊致しました(^o^;)爽やかな陽気は快眠を与えてくれますね。とか言っている場合ではありませんでした(≧▽≦)急いで、お買い物へ行って来たいと思いまーすι(´Д`υ)アセアセ(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお化けラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿のお酒たち

Dscf5116今日も雲が多いながらも晴れております。風が吹くと気持ちいい~(*^.^*)

こんな爽やかな陽気の日が続いてくれるといいのですが、週末は湿気が多くなってしまうようです(^^;;

この風に吹かれて昼寝をしたい気持ちになります(´△`)Zzzz・・・。o○ワンコやニャンコがうらやましくなる瞬間です(≧▽≦)

そんな気持ちを振り切って?今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸酒夏しか・純米吟醸生原酒ささのはさらさら・純米吟醸生原酒 封印酒のご紹介です(o^-^o)ノ

こちらの蔵元は8世紀より代々春日大社の神官として、御神酒の醸造を司ってきた名家です。家康に「奈良をもって最上とする」といわしめた南部諸白を今に伝える蔵なのです。すごーい(゚0゚)ヽ(´▽`)/

先月、こちらの蔵元が試飲販売でお越しになられた札幌三越で購入して参りましたー(*^^)v

えーっと、3本ありますので ここでの細かい説明は今回は止めておきたいと思いますm(__)m

3本共、山田錦米を使用しております。夏しか飲めないヒマワリラベルの夏しかは、ささのはさらさらを低アルコールにして、瓶燗火入れしたものです。全体的に、ささのはさらさらを優しくした味わいです。

封印酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもある味わいで全部美味しい~(≧∇≦)/▽

全部720ml1本ずつのみとなっておりますので、気になる方はお早めに~(^^)/

昨夜はヨーイドン!毎度、ご迷惑をおかけ致しまして(^o^;)m(. ̄  ̄.)mスイマセーン いつになったら慣れるのでしょうか?タイミングって本当に難しいです(;ω;)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«*鏡山 純米吟醸生酒