« *まる田(北海道栗山町) | トップページ | *山廃純米酒(鳥取県) »

*和田来(山形県鶴岡市)

Watarai1 純米大吟醸 和田来(わたらい)

全国新酒鑑評会で4年連続金賞

和田来ブランドを愛する人は多い。

爽やかな吟醸香でサラリとした

クチあたりが根強い人気となっている。Watarai2_2

昨日は日中の気温が+5度まで上がりました。

でもまた気温が下がるとそれが氷道となり、

その上をバランスをとって歩かなくてはいけません。

そんな道を歩くためのコツをひとつ。

※踵から降りないこと。

滑って転ぶ方は殆ど踵がとられてバランスを崩すのです。

でも、足元ばかり気にして歩いて、どこかにぶつかりませんように!

日本酒BAR銀の雪←今日もクリックをお願いします!

|

« *まる田(北海道栗山町) | トップページ | *山廃純米酒(鳥取県) »

山形県」カテゴリの記事

コメント

山形の酒「和田来」は味わったことが無いかも。
次回は是非。

昨日の朝、地元のJR駅の入り口前で滑って、
ものの見事に転んじゃいました。(^^ゞ
今期、初転びです。
身体が宙に浮いた感じで、腰をしたたかに打って。
痛かったけど、恥ずかしさが先に。。。

それにしても、東京出身の銀の雪ママに、
雪道の歩き方のコツを伝授されるとは!
でも、雪が友達のママだものね。(^^)v

投稿: まっちー | 2008年3月 1日 (土) 10時02分

まっちー様
初転びですかぁ?私は今年早くも2度転びましたよ(^^;)JRの入り口ではありませんけどね(^.^)はい、初めての冬を迎えた時に歩き方が変!と言われて歩き方をよく伝授されたのを思い出し書いてみました(#^.^#)そしてただ今姉が来札中なので道外からお越しの人のためにもコツを(*^_^*)「和田来」は出羽燦々米のみを置いていたのですが、今回は亀の尾米も入れてみました(*^^)v美味しいですよ♪また是非 飲みにいらして下さいね(☆^^☆)

投稿: 銀の雪ママ | 2008年3月 1日 (土) 12時42分

私も雪道の歩き方TVで見たことがあります。
北海道のかたは上手なんですってね!
えっ!ママは東京のご出身なんですかー?
で・・本日は山形のお酒ですかー。
(ヨダレ たら~・・)笑

投稿: yume | 2008年3月 1日 (土) 13時28分

yume様
はい(^^)私は東京出身です。5年前に愛する北海道へ移り住んで来ました(*^^)vそして雪を愛し日本酒を愛する私です(*^_^*)
5年前は、歩き方も恐る恐るといった感じでしたが 今は走ってますよ(*^^)vたまに転倒してますが(^^;)お休みの日は犬のように走り回ってます♪「喜んでるのは犬と子供とあなただけ」と言われながら(^^;)

投稿: 銀の雪ママ | 2008年3月 2日 (日) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/10848245

この記事へのトラックバック一覧です: *和田来(山形県鶴岡市):

« *まる田(北海道栗山町) | トップページ | *山廃純米酒(鳥取県) »