« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

*田酒(でんしゅ)

728_1903 瓶を見てください

グラスを見てください

(o^ー^o)ひんやりと冷えています。

暑さに参るほどの札幌ではなくて

太陽の下をさっそうと歩くのが

気持ちよいほど。

こんな日の夜は

銀の雪のカウンターで

でんと座ってお酒を呑む..

そんな過ごし方は

如何でんしゅか?(^m^;;

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*琥珀光(こはくこう)

728_1906 琥珀色…夕日を受けた砂浜が

一面この色に変る。

水の音、波に揺れる輝きともに

夏の日のひとときを過ごす。

そんな光景がこのガラスの中に映っていました。

生酒 純米吟醸 琥珀光

香りが高く新鮮は味わい。

キリリと冷やしたこのお酒で、

夏の夜を涼んでいただきたい。

今夜もお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*芳薫(ほうくん)

728_1901 今日のお酒は

特別純米酒 芳薫

その名のとおり、芳醇な薫り高い極上の一杯。

フレッシュな搾りたては、芳薫特有の旨味のある柔らかな仕上がりとなっています。

すーっと体に染み渡るとても呑みやすいお酒。

今は、それほど暑くはない夏の夜

Jazzを聴きながら静かな時を過ごしませんか?

銀の雪のドアは一見重い扉のように見えますが、いえいえ.ほんの少し引くと優しい日本酒の香りが漂う空間に胸を撫で下ろすはずです。

お一人では無理..っておっしゃる方、

そんな方が今おひとりでいらしています(o^-^o)b

今夜もお待ちしております。

728_1421

日本酒BAR銀の雪←ポチッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*梅酒 美田

728_1859 今日の札幌は

昨日と違い気持ちが良い!

あ~青空っていいな~

雨の日も案外好きだったりするのですが、傘の中での歩幅って意識して小さくするから顔はきっとそれほど元気じゃないと思うのです(^^;;

やっぱり元気な人は歩幅も大きい!

胸を張って歩けるから

やっぱり私は晴れが好き!

そんな中、心地よい汗をかいたあとはぐぐっとビールが飲みたい?

それでは一気にメタボになりかねません。

こんな時こそ梅酒がいいと思うのです。

汗をかくとミネラルが不足します。

梅酒ってミネラルウォーターよりも

より多くミネラルが含んでいるって知っていますか?

クエン酸は体内の疲労物質としてできた乳酸も分解してくれますし

疲労回復になります。

お仕事の帰りの一杯に日本酒ベースのこの美田はいかがですか?

今夜もお待ちしております!

日本酒BAR銀の雪←最近ブログの更新がサボりがち(^^;;

さ~私もこれを飲んで頑張ろう!

クリックをヨロシクお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*豊の秋 無垢の酒

728_1862 最もフレッシュなところを

瓶詰した純米吟醸生原酒

初々しくも荒々しい無垢な
美味しさはクセになります。

ほのかな吟醸香とすっきりとした味わいは、若き蔵人達が作ったお酒です。

片口とっくりから注がれる音は

何よりも涼しげです。

ビールでメタボになる前に

日本酒で優しい酔いを味わってみませんか?

今夜もお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*大島伝

728_1860 これぞ旨口吟醸!

まろやかなお米の甘味と鮮やかな酸味がクチいっぱいに広がる。

お酒は美味しいもの。

でも、それだけではなく、

楽しいものだということも教えてくれる。

酔うばかりが酒じゃない。

硬くなった心をそっと溶かしてくれる力もあり、ストレスが解消されるよきパートナーにもなってくれる。

そんな心が伝わるものが

日本酒には備わっていると私は思います。

今日は雨の時間が少し長いかもしれません。

ひとひとと降る雨をくぐり、

夜はここで、ひとひとと呑むお酒も

夏の夜の過ごし方ではありませんか?

お待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←ぽちっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

*嘉都良(かつら)

728_1858 今日のお酒は、

特別に醸した限定貯蔵酒。

伝統の技法からじっくりと醸し出された丹精の賜物です。

ふくよかな旨み、

そしてやわらかな口当たり

軽快なのど越しが特徴の純米酒。

一日の疲れが、すーっと体から離れてくれる不思議な力がこの一杯に注がれています。

クィッ..クィッ..▽( ̄ε ̄)

今夜もお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←そしてポチッ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*和田来 純米大吟醸

728_1857 真っ赤なラベルの和田来

穏やかな吟醸香に包まれ

ふくらみのある旨味がクチ一杯に広がります。

カウンターに肘を乗せ、傾けるお酒に一日の疲れも消えていくはず。

そして安堵のため息までもが吟醸香にね。

今日もわたしは疲れを消す不思議なお酒をご用意して皆様をお待ちしております。

明日の日曜日はお休み、

そして7日もお休みを頂きます。

今夜は是非、銀の雪で静かに楽しく語りましょう。

日本酒BAR銀の雪←今日もクリックをお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »