« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

*純米吟醸 北の淡雪

728_1723 窓を開けると

秋の香りがします。

つがいのトンボも徐々に減り

北国は深い秋に変っていく。

手に取る洋服も夜風に負けない

上着を選びます。

真っ白なお酒..

小樽にある『雪の花酒造』の

北の淡雪は根強い人気商品。

甘すぎず、クチに残らないもろみの滑らかさをどうぞお楽しみください。

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*純米吟醸 開華 

728_1978 熱く燃えた北京オリンピックが

終わりました。

懸命に戦う姿は実に

素晴らしいものでしたね。

選手の皆様、本当にご苦労さまでした。

夢を諦めないことがどれ程素敵なことか、私も勇気とパワーを頂いたような気がします。

閉会式で見た夜空に向かって赤く燃えた聖火を見て、このラベルを思い出しました。

純米吟醸『開華』

真っ赤な文字が語りかけているようです。

熱く燃えた余韻を肴に、きゅっと一杯いかがですかって(o^ー^o)b

今夜もお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*木綿屋

728_1953 特別純米端麗辛口

切れが良くスッキリとした口あたりで、柔道で言えば気持ちよいほどの一本勝ち!

そしてシンクロの足技のようにキリリと抜群で惚れ惚れしました!

えっ?

これって日本酒の話?それともオリンピックの話ですかって?

(*´σー`)エヘヘどちらもです!

日本はまだまだ頑張ります!

がんばれ日本!

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*純米酒 雪の花

728_1951 雪の花酒造は小樽にあります。

歴史ある魅力溢れた小樽は不思議な空間。

お盆も過ぎ、これからは秋の散策などいかがですか?

このお酒は、後志の山々に降り積もった雪が雪清水に、その良質な仕込水で蔵人達が精魂込め仕込み時間をかけて醸した自信作!

夜は銀の雪で小樽を語るもよし、

勿論お酒を語るもよし、

何も語らずもよし。

今夜も美味しく冷やしてお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪←ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*豊の秋

Toyonoaki1 皆様は何処でどんなお盆を過ごされましたか?

そしてお酒は呑まれましたか?

私は言うまでもなくしっかりと呑んでおりました(o^m^o)

今日のお酒は島根県の豊の秋です。軽やかな吟醸香にやわらかい舌触りが心地いい。

舌にゆっくり染み渡る特徴的な味わい。

舌にゆっくり…そうそう..

日本酒は舌で味わうものですからゆっくりとね。

切子のお猪口でキュっと呑むのもおつなもの。

今夜お待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*鷹勇

728_1948 純米吟醸「なかだれ」

無濾過生原酒の『鷹勇』

この「なかだれ」とは

お酒を搾る時の一番良い部分だけを取ったものです。

じっくり熟成させたこのお酒は

香りがよく芳醇な味わいが人気!

銀の雪は17日までお盆休みを頂きますが

18日の月曜日からまたお待ちしております。

お盆でもお仕事の方、ご苦労さまです。

また、帰省される方や旅のご予定の方はお気をつけていってらしゃい!

私も行ってきます!(o^-^o)ノ

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*五橋

728_1946 お盆休みはこれからですか?

私は15日の金曜日から

17日の日曜日まで、銀の雪を

お休みさせて頂きますm(_ _)m

今日のお酒は山口県の「五橋」

グラスに注がれると深みのある香りが漂う。

くちに含むと心地よい酸味が調和したフレッシュな味わいが広がる。

後味がスッキリとして、

なんとも嬉しいお酒なんです。

ご先祖様をご供養されながら

美味しいお酒を呑んでください。

もしかして、五つの橋を大勢で渡ってくるのかもしれません(^m^;;

日本酒BAR銀の雪←今日もぽちっとヨロシク!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*宗玄(そうげん)

019 『宗玄酒造』は

日本海の潮風を受ける奥能登にあります。

こだわりのお米と美味しい水、

そして厳寒の冬の中で

杜氏と蔵人たちが丹精込めてつくりあげた最高質のお酒をどうぞお試しください。

味に深みがあり、じっくり味わう一品です。

さて、北京オリンピックが始まりましたね。

そして今日は駒大岩見沢が勝ちました。

おめでとうございます。

明日は銀の雪もお休みですから、

今夜は私もおめでたいお酒をじっくり呑みたいな。

日本酒BAR銀の雪←ポチッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*鬼斬(おにきり)

Sake3 盛夏限定のお酒 青乃鬼斬

清々しい香りと芳醇な旨みと

冴える斬れ味。

裏ラベルを読みながら

ふむふむ..とその味に大きく頷きました。

氷温の酒蔵でじっくりと力をたくわえただけあって、力強さも感じます。

( ̄ー ̄)ふっ..わたし、

気持ちよいくらいスパッと斬られました。世は満足じゃ!

今週は暑い日が続いております。

今日から始まったすすきの祭りは賑わいそうです。

どうぞ銀の雪まで足をお運びください。ワッショイワッショイ(^^;;

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*封印酒 大山

728_1902 純米吟醸 大山は

注がれる音とともに

優しい香りが漂い

くちに含む度に喜びを感じる。

きりっとした辛口がなんとも嬉しい。

たまには波の音を聴きながら

キュっと呑みたいなぁ。

夏の夜の波の音....

想像してください。

( ̄ー ̄)ザザ゙~~

チャップン…ザ~チャップン

日本酒BAR銀の雪←ポッチョン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*峰乃白梅 純米吟醸

728_1912 軽快でふくよかな旨味が特徴

上品で優しい香りに心が和む。

ひんやりと程よく冷えたお酒を

お気に入りの器に注ぐ。

さて、あなたはお酒を呑まれるとき、器をくちに運びますか?

それとも、くちから器に向かいますか?

いち早く呑みたい方は、くちから向かうのかもしれません。

わたしもσ(*^m^;;)

今夜もお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

*大七 純米生酛 生原酒

728_1910 今日の札幌は

少し汗ばむくらいの

気温だったでしょうか。

それとも

暑くて暑くてひどかった(;´Д`A

人はそれぞれに

気温の感じ方が違いますものね(^^;;

でも、まだまだ夏真っ只中とはいかず、何か物足りなさを感じています。σ( ̄ー ̄)

でも、それは北海道だけかもしれません。

羨ましいとの声が聞こえてきそうよ(o^m^o)

今夜もお待ちしております。

今日のお酒はじっくり味わいたい辛口です。

夏の夜の、のほほ~んとした時間を是非、ご一緒に!

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッとよろしくです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »