« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

*東洋美人 純米吟醸

001柔らかな舌ざわりと綺麗なのど越しにこのお酒を愛する人も多い。

華かやな上質の香りと上品な優しさが東洋の美人を思わせる味わい。

今日はブログに雪が降っております。

降るか降らないかを意識して見ていましたら、かすかな変化に気付きました。

右から降る雪の日..

左から降る雪の日..

上からゆるやかに落ちる雪の日

だから降らない日があっても不思議ではないのですね(^^;;

昨日は旭川の街に雪が降りました。

なので札幌も間もなく冷たい雪が降ります。

そろそろお出かけには冬道に負けない靴を履くことを忘れなく(o^-^o)b

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッっとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

*秘傳

728_2058 竹鶴の純米清酒『秘傳』

食事の美味しさを引き立てるお酒を目指す蔵元で生まれました。

じっくり熟成されたこのお酒は食べることを楽しませてくれる。

でも、少しの肴を目の前に静かに味わうのもお勧めです。

そろそろ雪が降ってきます。

ところが昨日ブログに降っていた雪が何故か急に止んだりします(^^;;

降ったりやんだり..

今、あなたのブログでは降っていますか?

どうぞ風邪など引きませんように(o^-^o)

今夜もお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*開華 みがき

728_2057 特別純米原酒 みがき

ふくよかな香りとまろやかで豊かな旨味。

キリリとした切れ味に何杯呑んでも飽きのこないお酒。

さて、ひと雨ごとに寒さが増してきますが、今週はそんな日が多いとか..

そろそろコートも手放せないかもしれませんね。

竹皮のコートを纏ったこのお酒も冷蔵庫の中で指名されるときを待っております(o^-^o)

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*ないしょ「原酒ひやおろし」

Naisyo この『ないしょ』は文字通り、めったに他人に見せたり呑ませたりはしない門外不出の秘蔵酒だったのです。

だから..ないしょ(*^b^*)しーっ..

今日はこっそりと、ここに画像を載せて、そーっとこのお酒の美味しさをお伝えします。

穏やかな吟醸香、濃醇な米の旨みがくちいっぱいに広がる、生モト造りの特別純米酒。

冷やでも燗でも、氷を入れたりお湯割りにしても美味しいから不思議。

そうそう、このお酒はないしょの不思議なお酒だったのです。

今日の札幌は雨交じりで風が強く吹き、寒さが増してきました。

そんな日は..きゅっと一杯.. ▽(*^。^*)温まる~~

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こっちもポチッ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

*銀の雪のカウンター

728_2011_2  今日は皆様に銀の雪のカウンターに座って頂きました(o^-^o)

目の前にずらりとお酒がこっちを向いて並んでおります。

さて、あなただったらまず一杯目は何を呑まれますか?

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

*船中八策(せんちゅうはっさく)

728_2041 超辛口純米酒『船中八策』

坂本龍馬が船中にて考えたという策がこの名の由来。

すきっとした辛口で、呑んでも呑んでも飽きがこないお酒。

でも、船の中でお酒を呑むと、お酒に酔う前に船に酔ってしまいそうですね(^^;;

雪虫を避けながら歩くのが困難になってきました。

みなさん、口はしっかり閉じて歩きましょう。

雪はもうすぐです。Snow

日本酒BAR銀の雪 ←今日もぽちっ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こっちもポチッ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*純米大吟醸(40%) 長珍

Tyoutin このお酒は、超、超貴重品です。

先日ここに掲載したものは純米吟醸でした。今日の『長珍』は純米大吟醸(40%)です。

トロトロに熟成されたしっとりとした味わい。じっくりと呑んでいただきたいお酒です。

でも、やっと手に入れたのはこれ一本だけですので、お早めに!

知る人ぞ知るこのお酒を捜し求めている方も多いのです。

今日はそっとお知らせします(o^b^o)

今夜もお待ちしておりますm(__)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもよろしく!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

*豊の秋 ひやおろし

728_2014 生詰原酒『豊の秋』ひやおろし

島根県にある米田酒造で造られています。

お酒は生き物..

だからこそココではできるだけ木製の道具を使用しての酒造りを心がけています。

豊かな旨みと滑らかな口あたり。

今年も美味しいひやおろしに仕上がりました。

今夜も美味しいお酒をご用意してお待ちしておりますm(__)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←日本酒ランキングにも参加しております(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪の花酒造 北の淡雪

728_2013 小樽の雪の花酒造さん。

今年のお酒作りが来月から始まるようです。この「北の淡雪」も醸造されます。

この商品は季節限定商品で数に限りもあり、ここでもとても貴重なものとなっております。

深い秋から冬へ向かうための心の準備はお済ですか?

体の芯から温めてくれるこんなお酒もお勧めです(o^ー^o)b

今夜もお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こっちも(^^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

*梅錦 ひやおろし

728_2024 梅錦のひやおろし純米吟醸原酒は、ふっくらと柔らかな旨口酒。
芳醇な豊かさが秋にふさわしい味わいになっています。

見慣れた夜道を家路に向かう足元で枯葉がカサカサ何かを囁く..

「一杯いかがですか?」

そんな声が聞こえましたら、美味しい日本酒を思い出してください。

今夜もお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←そしてこちらも(^^;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

*和田来

080916_190215 和田来…深みのある華やかでフルーティーな吟醸香、そしてまろやかな味わい。透明感のある綺麗な酒質で、お米の旨みが口中に広がります。

それぞれのお酒に合う肴をつまみながらお酒を五感で感じ、癒されるときを過ごす。

私の休日はいつもそんな過ごし方をしています(o^-^o)

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッっとよろしく!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*浦霞 ひやおろし

080916_195214 ひと夏を越えて熟成させた

もっとも美味しい『ひやおろし』

まろやかでふくらみがあり

奥深い味わい。

日本酒は知れば知るほど旨さが解り、お酒の魅力に魅せられるのです。

でも好みは人それぞれ..

お好みのお酒を見つけてみませんか?

ココでは小さなグラスで利き酒も出来ます。

そこから知る自分の好み。

案外甘口と思っていた方が辛口好みだったりします(o^m^o)

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッとよろしく!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*ひやおろし 宗玄(そうげん)

080916_190437 秋だけの味わい「ひやおろし」

純米原酒『宗玄』はコクがあり濃厚で辛口。

片口徳利から注がれるお酒が奏でる音、流れ漂う香り、そしてその口あたりを秋の夜長に楽しんでみてはいかがですか?

外では冷たい空気に包まれても、ココではそれをすっかり忘れてしまうほどの暖かな秋を感じていただけるかもしれません。

きゅっと呑むたびに

ほっとしていただければ..(*^。^*)v

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッとよろしく!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*お酒の魅力

Utuwa 7日に日本名門酒会の大試飲会がありました。

こんなに幸せな場所は他にはないのでは(^m^;)

と、ワクワクうきうきした気持ちがずっと続いておりました。

お酒にはそんな魅力があります(*^。^*)

蔵の杜氏さんを始め社長様方ともお会いすることができ、貴重なお話をお聞きしたりで最高の試飲会を経験することができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

銀の雪ではこのような器でお酒を楽しんでいただいておりますが、気に入った器に出会う度にまたひとつずつ棚の中に増えてきます。

さて、あなたは陶器がお好きですか?それともグラスでしょうか?

今宵も美味しいお酒と器たちと共にお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪←ポチッっとよろしく!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*長珍

Hiyaorosi 入手困難の超限定品!

このお酒は、ひと夏の熟成後、割水や濾過、火入などの精製などはせずに、そのままの状態で貯蔵タンクから一本ずつ直汲みされた生詰原酒なのです。

先日、このお酒の話で盛り上がり、やっとのことで手に入れました。

最も貴重な一本です。

なのでお早めに!

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

728_2039

| | コメント (12) | トラックバック (0)

*天寶一

728_2022 秋らしく、赤く染まったもみじの模様が描かれている天寶一のラベル。

綺麗な味わいとキレの良い辛口は季節の限定酒です。

お酒を呑めることの喜び。

美味しいと感じる幸せ。

そしてそれを楽しむ自分がちょっと好きだったりします(*^。^*)

だからこそ自信を持ってそのお酒を勧めることが出来るのだと思います。

今夜もお勧めしたいお酒があります。

お待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もクリックをよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*紀土(きっど)

002 純米吟醸『紀土 KID』

和歌山の革命蔵と言われる平和酒造から生まれたこのお酒はやわらかくとっても綺麗な飲み口です。
このお酒を呑むと、不思議と紀州の風土の美しさが感じられるような気がします。
日本人が愛したお酒の旨味を
このお酒で堪能してください。
*酒度…非公開
*酸度…非公開
秋もすっかり深まってまいりました。
気がつくと手が冷たかったりします(^^;)
そんなときはお酒が体の芯まで温めてくれるのです。
あ~今夜も温まろうっと(*^。^*)

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »