« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

*華鳩 ムロカ生

004 今日のお酒はしぼりたて純米吟醸無濾過生原酒。

地元広島産の八反錦を使用。

しぼりたてをそのまま瓶詰めにしました。

ふくよかで穏やかな含み香と

まろやかでやさしい味わいが

心地よさを感じさせてくれます。

寒い夜はお酒で温まりましょう!

銀の雪は明日の28日(日)から2009年の1月4日(日)までお休みをさせていただき、新年は5日(月)からの営業となります。

今年を振り返って皆さんの2008年はいかがでしたでしょうか?

わたしは...( ̄ー ̄?)美味しいお酒に出会い

美味しいお酒をちょっとだけ呑み過ぎました(*^m^;;

来年も銀の雪をよろしくお願いいたしますm(_ _)mRogo2

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

*冬の月 あらばしり

004 冬に夜空を見上げることは

少ないのかもしれません。

寒いですからね...

でも、そんな夜のお月様こそ

輝いているのです。

今夜は三日月ですね(o^-^o)

今の季節...

誰も気付かない輝きに

自分だけ出会えるかも

しれませんよ(o^m^o)

冬の月..あらばしり。

クリスマスの夜..☆

心地よい吟醸香に酔いしれるっていいと思います。

銀の雪では私がお供いたします(*^^)v

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもよろしく☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*龍神 壱番しぼり 雪霞

007 新酒..『龍神』

そしてこの新酒が出る頃は今年も終わるとき。

壱番しぼり雪霞は、少し濁りのあるお酒。

でも丸一日冷蔵庫の中で静かにしていると、その濁りが下に沈みます。

透き通ったお酒と振って濁らせてお酒の二つを楽しみ方ができるのは限られた人だけ(^^;;

残念なことに濁りが沈むのにまた丸一日かかってしまいますから(^^;;

どちらも楽しみたい方は、お早目の時間がよろしいかと(o^-^o)b

お待ちしております。

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもヨロシク!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*明日は雨のち雪

728_2055 アスファルトが黒光りしている部分は要注意です(^^;;

雨の後に雪が降ると真っ白な雪の下も、これまた要注意です(^m^;;

明日は雨のち雪..ときには銀の雪に寄りたくなるでしょう!

お待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*絵の中の現実

Kurenainobuta_2 私が日本酒BARをオープンすることになった、もうひとつのきっかけは、『紅の豚』の映画の中で観たアドリア海の酒場のシーン。

カウンターに肘をつき、マダム・ジーナの美しい歌声を聴きながら一杯のお酒を飲むポルコ・ロッソの姿に惚れてしまったから..

オープンに向けてひとつひとつ現実化されようとしている頃に知り合ったひとりの女性にこの話をすると、彼女も同じくこのシーンを愛するひとりでした。

去年のオープンの日、「一年後にポルコ・ロッソには銀の雪のカウンターで呑んでもらおう!」と夢のような話が..

一周年の日、彼女が描いたこの絵により夢が叶いました。

ありがとう(o^▽^o)ノ大切にします!

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッとよろしく!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

*お陰さまで

004 日本酒BAR銀の雪が、こうして一周年を迎えることが出来ましたのも、皆様のお陰と思っておりますm(__)mありがとうございます。

日本酒を通して沢山の方々とお会いでき、その中で学ぶことも数多くありました。

お客様から頂きましたバームクーヘンの文字を見て、改めて日本酒を愛する心に新たな火が灯りました。

12月12日...

二年目を新たにスタート!

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*銀の雪一周年のお知らせ

Osirase *ハガキをクリックすると見やすくなります(o^-^o)

さて、日本酒BAR銀の雪オープン一周年のお知らせをさせていただきます。

私はひとりでも多くの皆様に日本酒の美味しさをお伝えしたくてこのお店を開きました。

日本酒は生きています。

搾りたての荒々しいお酒から、熟成された深い味わいと滑らかさまで、四季の移り変わりを五感で楽しませてくれます。これからも美味しいお酒をご紹介させていただきます。

また一年ご一緒に色んなお酒を楽しみましょう(o^-^o)ノ

日本酒BAR銀の雪←クリックありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもよろしくお願いいたします!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

*浦霞 寒おろし

004 特別純米酒 寒おろし

夏の暑いときをひんやりとした蔵で眠って過ごし、熟成を深め、秋風が吹きはじめる9月に出荷されるものを「ひやおろし」といいます。

さらに熟成期間を経て、本格的な冬を迎える頃に出荷されるお酒を「寒おろし」といいます。

完熟な豊かな旨味をそのまま生詰めにしたお酒です。

美味しくて美味しくて一瞬、外の寒さを忘れさせてくれる心あたたまるお酒なのです。

お待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*亀治

005 日本の棚田百選に選ばれた島根県三隅町室谷地区棚田を利用して、幻の酒米『亀治』を低農薬栽培で復活させて造った純米吟醸酒です。

ふくらみのある旨みと芳醇な香り、そのバランスが素晴らしく、お酒本来の奥深い余韻が十分楽しめるお酒です。

■イベントのお知らせ■

去年の12月12日に銀の雪がオープンいたしました。

間もなく一周年です。

そこで10日(水)と11日(木)の二日間、一杯無料+記念品をご用意しております。

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもよろしく!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »