« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

*東洋美人 槽垂れ

001 今日のお酒『東洋美人』

純米吟醸おりがらみ 槽垂れ(ふなたれ)です。

槽垂れとは、お酒をしぼる機械のことを槽(ふね)と呼び、その槽から出てきたお酒のことを言います。

少し澱があって、冬の月のあらばしりのようにうすーく濁っています。

味は柔らかです。
これまた今だけのお酒です。
今夜も美味しいお酒と共にお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*生一本(きいっぽん)

004 今日のお酒

笹の皮を纏ったこだわりの

純米大吟醸『生一本』

冷蔵熟成させた酒質は爽やかな香りと深みのある味わい。

とても綺麗なお酒です。

札幌では間もなく雪祭りが始まります。今年(2009年)で開催60回目だそうです。

でも、先日の雨で会場に水溜りもでき、その後の雪の量も少なく、とても心配です(・_・;)

あちこちの道に張り付いている氷で怪我をされませんように。

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

*純米吟醸酒 琥珀光

002 月の桂の初しぼり、新酒です。

繊細できれいな吟味と深い味わい。若々しさと芳醇な香りがふわりと鼻をくすぐります。

雨ですね。。。

たっぷりの水を含んだ雪をシャリシャリと音を立てて歩くのは苦手ですね。

でも、今夜もお待ちしております(*^^)v

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

*初搾り 千代寿

001 今、空が見えないほど雪が降っております。

そんなに大量じゃなく、もう少し..

まばらが良かったりします(^^;)

今日のお酒は、『北の蔵から古(いにしえ)の思いを秘めたしぼりたての薫り』の言葉が裏ラベルに添えられた初しぼり千代寿。

フルーティーで豊かな芳香と「豊国」ならではのソフトで柔らかな米の旨みが溶け合います。

夜にはもう少し静かな雪に

変りますように(*^人^*)

今夜もお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*仙禽(せんきん)

003 しぼりたて純米吟醸 
無濾過生原酒 『仙禽』は、
メロンを思わせる含み香に、新酒ならではのフレッシュさ、それでいてバランスのとれたコクのあるお酒です。
寒さに身が縮む季節..
この一杯のお酒がその日の疲れを癒し解きほぐしてくれるはずです。
今夜もお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*雲乃井

Img_0659 続きましたがこれも福井県の地酒『雲乃井』

古い書体の雲の字をじっと見ていると右回りに動いているようにも見えます?...(^^;;

動いたときはきっと酔いの始まりでしょうか(o^m^o)

今年もラベルを見つめたり私の顔を見つめたりしながら呑んでいただけたらって思います。

お待ちしております(⌒▽⌒)ノ

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

*純米大吟醸 雲

004 『雲』という名のお酒。

福井県の地酒です。

冬の越前海岸は強風と荒波を思い浮かべますが、このお酒はじっくりと低温発酵で生み出された穏やかで静かで綺麗なお酒です。

雲って高さや流れや形によって季節を感じることができます。

忙しいときこそ、ふっと空を見上げ冬の雲をみつめてみませんか?

あぁ..今日は一日見なかった..

とおっしゃる方は銀の雪で

この『雲』をどうぞ!(o^-^o)

今夜もお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

*七冠馬 しぼりしな

003 柔らかな旨味とコクのある辛口酒『七冠馬』は、有機栽培(改良雄町)を100%使用した純米しぼりたて。

昨日は銀の雪も2009年再開初日でした。仕事始めの方々や懐かしい友人の訪れに嬉しかったり驚いたりで、とても賑やかな一日となりました。

ほんの少しだけ休みボケが残っていた私の目も体もすっかり覚めました。

ありがとうございました(*^▽^*)ノ

今夜もお待ちしておりますm(_ _)m

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*銀の雪 2009年スタート!

001年の初めに相応しい言葉が書かれてあるこのお酒。

どんな時代でもやっぱり夢を追い求める気持ちを忘れずにいたい。

『年中夢求』...輝きの第一歩が『夢』を諦めないことのような気がします。

今日1月5日が仕事始めの方も多いと思います。9連休だった方や大晦日ギリギリまでお仕事をされていた方、お正月はのんびり出来ましたか?

私はお陰さまでゆっくりさせていただきました。

今日から銀の雪は営業しております。今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

日本酒BAR銀の雪 ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

*謹賀新年

Moti 2009年 元旦

明けましておめでとうございます

今年は皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心からお祈りをいたします。

今日は自動更新です。

元旦になる瞬間に御供え餅がアップされるように設定をしておりました(^^;;

この時間の私は大きな声で「おめでとう!」と言いながらお酒のグラスを高々と掲げている頃だと思います(≧∇≦)/□

コメントにまだ返事が出来ずにいると思いますが、

私の目が覚めるまでどうかお待ちくださいm(__)m

新年は5日(月)から営業をしております。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

日本酒BAR銀の雪 ←今年もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »