« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

*あざくら 純米吟醸生原酒 中取り

003

週末は全国で、台風の影響が凄かったようです!今日は、東北へも台風が行きそうで心配です(p´□`q)

この時期に台風が来るなんて、梅雨入りもかなり早く、北海道もイマイチ暖かくなりません。何かが年々おかしいと気づいていても、どうする事も出来ませんが やっぱり今日、目が覚めて命が与えられている事に まず感謝しなければいけませんね(*^人^*)

今週スタートのお酒は、『あざくら』純米吟醸生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

先月の初めに、荒走りをご紹介させて頂きました、山田錦米を使用した純米吟醸生原酒の中取りなのです。

爽やかな香りはそのままで、山田錦米のお米の旨み、上品な酸味が更に旨味を増した味わいです(≧∇≦)/▽

ところで、このラベル平仮名で「あざくら」と書かれていますが、えっ?まさか!!この蔵のあのお方が書いたわけではないですよね?( ´艸`)

いよいよ、北海道の桜も終わりそうですが、銀の雪では「あざくら」が開花しました(^^♪

今夜は、この♪あ~ざくら~♪と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒

001

何日か前に、テレビで観ましたが天気予報の平年値が更新されました。今年は、10年に一度の更新だそうですが、それによると年々気温は上昇しているそうです。10年前と比べると、札幌は今は函館にある位に暖かくなっているそうです!では、函館は?青森県までは、まだいかないそうですが 今頃は青森県との中間地点に位置するそうですヾ( ̄0 ̄;ノ

温暖化・・・。地球が悲鳴を上げているのでしょう(p´□`q)梅雨のないはずの北海道にも、梅雨があるようになってしまうのでしょうか?

などと考えてみても、私に出来る事と言えば 小さなエコ、節約、節電、うーむむむ・・・それ位しか浮かびませんが・・・m(. ̄  ̄.)m

お酒のエコ?は、浮かびません。あっ!でも私は、最後まできっちり残さず飲み切る事だけは┗(^o^ )ハイ出来ま~す。

それでは本日のお酒、『姿』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

このお酒は、麹米が山田錦米 掛米が五百万石米を使用しております。「姿」らしく旨みたっぷり、パンチのある味わいで、いいですね~(≧∇≦)/▽

今回は、今年初めての緑姿での登場です(⌒-⌒)

今週末今夜は、この姿と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 無垢之酒

001

今日は、爽やかで暖かい春らしい日です(^^♪でも、このお天気も明日までで、また週末は雨模様のようです・・・。北海道では、この時期に運動会が行われる学校も多いので 天気予報が、変わってくれますように~(*^人^*)

それでは本日のお酒、『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよ無垢之酒シリーズ・ラストのお酒の登場です。

八反錦米を使用したこのお酒は、基本に立ち返り、丁寧に仕込ました。とコメントがありましたが、その通り、香りは華やかで旨味・コク・酸のバランスの良い味わいです(≧∇≦)/▽

この蔵は、広島県の呉市にありますが 広島県と聞くと辛口酒が多いと思われがちですが、この蔵は、貴醸酒で有名な蔵元で、辛口酒ではなく優しい旨口酒が多いと思います(^¬^)v

今夜は、生まれたままの無垢之酒ラストのこのお酒で、東北応援をしたいと思います。今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大虎 大辛口純米生原酒

001 今日は、爽やかな晴天です:*.☆。o今月は、何故か?週の半ばが晴れて、週末になると雨模様が多い気がしますが、今日は、良いお天気なので(*^^)v

今日から、さっぽろライラックまつりが大通公園で開催されています♪29日の日曜日まで開催されていますので、お散歩もいいですよ~(*^_^*)

それでは、本日のお酒のご紹介です。『大虎』大辛口純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

辛口派には、年に一回のお楽しみ~♪そうです。このお酒は、この時期だけの隠し酒なのです。

山形県産はえぬき米を使用したこのお酒は、扁平精米で協会7号酵母を用いて醸され、甘い香りとキリッとどっしり辛口です(^¬^)v

冷蔵庫からすぐお出しした時は、辛い!と感じますが、少し温度が上がると旨味が ぐぐーっと感じられます。

よく、私が「ゆっくり飲んでみて、温度変化を楽しんで下さいね」などと申し上げますと、「無理~!だってゆっくり飲めない」などと返ってきます(;´д`)トホホ… ほんとせっかちなお客様ですね(^^;;

今夜は、大辛口の強そうな大虎と共に ゆったりと銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*だぢゅー

006

昨日の北海道は、予想に反して本当に寒かったです!(; ̄ . ̄)   5月?と聞きたくなる位でした。皆様、風邪などお引きになりませんよう お気をつけ下さいませ(*v.v)。今日は、これまた予想に反して いいお天気です(^^♪

本日のお酒は、『だぢゅー』のご紹介です(o^-^o)ノ

「民族の郷」南会津南郷地域に脈々と受け継がれてきた土着言葉。親しみを込めた強調語。「この酒(さげぇ) 飲んみゃれ うんめぇだぢゅー」 「人」と「郷」が醸し出す本当の味。郷土愛にあふれるお酒が「からだぢゅー」に浸みわたります。と裏レベルに記載されています(*^_^*)

こちらの「だぢゅー」は、以前にもご紹介致しました「口万(ろまん)」シリーズの2作目です。なので、今回もスペックは非公開となっておりますm(__)m

ほのかな香りと、お米の旨みが広がります。甘口で優しい味わいのお酒で、うんめぇだぢゅー(≧∇≦)/▽

こちらも東北の福島県のお酒です。まだまだ福島県が原発問題で揺れています。地震は天災ですが、原発は、人災です・・・。1日も早い終息を願うばかりです。

今夜は、この優しいだぢゅーと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*天寿 雪室氷点熟成純米生酒

001

5月は、先週も爽やかな陽気の日は 数えるほどしかありませんでした。ならば後半の今週に、望みを託したいと思います(*^.^*)北海道らしい爽やかな一週間を期待して、今週もスタートです♪

今週スタートのお酒は、『天寿』雪室氷点熟成純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦を使用したこのお酒は、2月の蔵開放イベントで、しぼりたての純米生酒をタンクまるごと雪の中に封印し、雪室で氷点熟成を行ったそうです。低温でじっくり熟成させる事により、トロリとした丸みのある生酒なのです(≧∇≦)/▽

いつもは、なでしこ酵母というお花の酵母を使用しておりますが、今回は協会9号酵母を使用しています。

720mlのみ、1500本限定酒となっております。

よくお客様が「限定って言葉に弱いなぁ~」と おっしゃいますが、実は私も弱いです。今しか飲めないと聞くと、クィーッ..▽( ̄ε ̄) だって今だけだからと言っては、またクィーッ..▽( ̄ε ̄)気づけばグビーッ?ヾ( ̄0 ̄;ノ困ったものです。でも、それが日本酒の魅力、美味しいから仕方ありませんよね(^^;;

今夜も、そんな言い訳をしながら このお酒と共に銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今週もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*仙禽 純米吟醸袋しぼり無濾過生原酒

004

今朝は、爽やかに晴れていましたが また夜は雨になってしまいそうです( ̄○ ̄;)!昨日は北海道以外、全国は真夏日だったそうですが、今年の北海道は 何だか天気が安定しません・・・。

そんなお天気の週末ですが、本日のお酒 『仙禽(せんきん)』純米吟醸 袋しぼり無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

袋しぼりにて上槽し、上槽中に手詰めにて瓶囲い。雄町米を使用したこのお酒は、エネルギッシュな果実香、濃醇で余韻の長い旨み、後半に軽快な酸味が押し寄せてくる味わいです。この蔵の特徴でもある甘酸っぱさ   いいですね~(≧∇≦)/▽

以前にもお話し致しましたが、この「仙禽」の由来は、仙人が住む清らかな世界(仙境)に飛び交う鳥(禽)すなわち鶴の様子から名付けられたそうです。鶴が舞い降りてる感じが、何とも優雅です:*.☆。o

この蔵も、栃木県ですが 今回の震災の影響を受けたそうです。引き続き、銀の雪は東北を応援させて頂きますm(__)m

今週末今夜は、鶴が舞い降りるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸無濾過生原酒

002

あれっ?今日は、晴れているはずが雨も降っていました!女心は春の空。でしたか?いえいえ、確か秋の空のはず(^^;; でも、今日も暖かいので(*^^)v

昨夜は、ずーと銀の雪のブログを見て下さっていたお客様がお越し下さいました。「初めまして」と申し上げたら「初めてですけど、初めてじゃないような」(・_・)エッ....?と思ったら、熱く応援して下さっていた事を伺って嬉しくなりました(*^.^*)これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

それでは本日のお酒、久しぶりの『不動』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今回の22BYは、秋田県産酒こまちを使用し 華やかな香りとまろやかな旨み、まさに純米大吟醸らしい味わいのお酒です(≧∇≦)/▽

銀の雪でも、不動の人気です(o^m^o)

「不動」文字通り、動かない姿勢。何事にも動かされない信念ですが、飲み過ぎて(#´ο`#)←こんな顔になっても、不動の信念だけは持っていたいです。きっと私は、この一升瓶を 酔ったまま抱えてるだけでしょうけど( ̄∇ ̄;)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米零下生酒

001

今日の北海道は、春爛漫~♪やっと暖かくなりましたヽ(´▽`)/爽やかな晴天です。久しぶりのお天気に、ウキウキワクワクして来ます。空も青く、そんなボトルの色のお酒で参りましょう~。

本日のお酒は、『船中八策』純米零下生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

スッキリ辛口と言えば、このお酒。3種類のお米を使用したこのお酒は、零下の低温で熟成され、上品な香り、生酒らしく透明感があって 爽やかという言葉がピッタリの超辛口の味わいです(^¬^)

辛口好きの方は、是非お試し下さいませ(*^_^*)

全国は、すでに春を過ぎて初夏に向かっているのに北海道の季節は足踏み状態でした。挨拶は「寒いですね。春はいつ来るのでしょうね?」でした(^^;;

この暖かさが、しばらく続いてくれますように~(*^人^*)

そしてついに桜前線も、道東に到達しました。私は、芝桜も大好きです(*^ε^*)

今夜は、澄んだ空色のこのお酒と共に、そして東北へ元気が届きますようにとの思いで 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*冩樂 純米無濾過生原酒

002

5月も半ばですが、今年の北海道は 昨日までうっすら寒く春本番は、まだ少し先に感じました!今日は、午後から雨模様ですが少し暖かいです。今週半ば辺りから、晴れて暖かくなるようですので待ち遠しいです(^^♪

今週スタートのお酒は、『冩樂(しゃらく)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

新聞紙に包まれたこのお酒は、福島県産夢の香米を使用した純愛仕込み純米酒の生原酒です。爽やかな香り、上品な甘みが広がります(≧∇≦)/▽

この蔵も、また東北の福島県にあります。やはり震災によって大きな痛手を受けたそうです。そして、出荷出来ない状況になったお酒も多かったそうです(p´□`q)

さらに福島原発の問題が、復興への動きを妨げているように思います・・・。この問題の解決が見えてこないと、本当に安心して暮らしていく事は困難で、前に進む気持ちに影を落としてしまうのでは?と、何とももどかしい気持ちでいっぱいです。

銀の雪は今週も、東北を応援して参ります。

今夜は、この冩樂と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米大吟醸無濾過生原酒

003

今日の北海道は、荒れています  ヾ( ̄0 ̄;ノ昨日までとは違って、雨・風がすごいです!桜が散ってしまわないか?心配です。それにしても、最近の天気予報ってよく当たりますよね!気づけば当たっているような気がします(^^;;

皆様、飛ばされないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

それでも、例え嵐だって参ります。本日のお酒は『陸奥八仙(むつはっせん)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

蔵出し600本限定のこのお酒は、青森県産酒造好適米「華想い」を使用しています。香りは、まさに華やかで味はフルーティー、旨みもたっぷりとあります(≧∇≦)/▽

こちらもまた東北の青森県八戸市にある蔵。以前にもお話し致しましたが、「八仙」の由来は、中国に古くから伝わる八人の仙人にまつわる故事から、酒仙たちの様々な逸話や、興味深い酒の楽しみ方が語られています。その故事から引用して、飲む人が酒仙の境地で酒を楽しんで頂きたいとの思いを込めて命名されたそうです。なるほど~ヽ(´▽`)/

今週末今夜は、酒仙の境地で楽しめるこの八仙と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*新政 六號 特別純米生原酒

003

ゴールデンウィークが明けて、私もボーッと動きが遅かったです。すみませんm(__)m休みボケ?連休の長かった方は、リハビリが必要と 昨夜お客様と話しておりましたがいかがでしょうか?

久しぶりに爽やかな晴天も今日まで・・・( ̄∇ ̄;)また、明日は荒れ模様の予想の北海道です!

連休明け 少しずつではありますが、東北近県の懐かしい方々が復活して下さっています♪どうしていらっしゃるかな~?と心配していた方々が、昨夜は元気なお顔を見せて下さいました(⌒-⌒)ニコニコ やっぱり嬉しいです♪

私は、恵まれた仕事をさせて頂けている事に感謝する至福の時です(*^人^*)

それでは本日も参ります。本日のお酒は、銀の雪では欠かせない蔵となりました 新政『六號』特別純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米と吟の精米を使用したこのお酒は、爽快感がありながら甘い香り、柔らかいのにコクのある旨味と心地良い酸味。今年もいいですね~(≧∇≦)/▽

新緑を感じる緑鮮やかなラベル:*.☆。o「なまざけ」と書いてありますが、「なまはげ?」とおっしゃったお客様がヾ( ̄0 ̄;ノ意外と多いのです。(・_・)エッ....?読めませんよ・・・。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*苗加屋 純米吟醸無濾過生原酒

001

久しぶりの晴天です(^^♪5月に入って、北海道は雨模様ばかりで寒かったので やっと春らしい陽気の日です♪春眠暁を覚えず?またまた寝坊しましたヾ( ̄0 ̄;ノ

相変わらず気にせず参ります。本日のお酒は、銀の雪初登場☆『苗加屋(のうかや)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

香りは爽やかで、山田錦米のしっかりとした旨みと甘味を感じますが 後味はスッキリとしています。酸が個性的な味わいのお酒です    ▽( ̄ε ̄)

震災から2ヶ月が経ちました。昨日、福島県の原発問題で避難されていらっしゃる方たちの一時帰宅。それも防護服を着て、2時間滞在です・・・。遅過ぎ?と感じるのは私だけでしょうか?

2ヶ月・・・この期間が長かったのでしょうか?それとも、あっという間の事と感じていらっしゃるのでしょうか?まだまだ避難所生活を強いられていらっしゃる方の多い事に、胸が痛みます。いろんな事が遅過ぎです。1日も早く、急いであげて頂きたいですm(__)m

今夜も、東北へ元気が届くようにとの思いを込めて このお酒と共に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

近所の公園を散歩して来ましたので、追加ですヾ(_ _*)

002 空が、綺麗で思わずウットリでした(*^.^*)001

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*日高見 震災復興酒 希望の光

001 先週は、何だか寒い週でした。お花見気分もイマイチと言った感じだったかもしれませんが、今週もお花見が出来るという事で、長く楽しめる事に(*^^)v

今週スタートのお酒は、絶対にこのお酒『日高見(ひたかみ)』震災復興酒 希望の光のご紹介です   (o^-^o)ノ

私も、先週たまたまテレビで観ていました。そしてこの蔵が、ほぼ全壊だと聞いておりましたので驚きました!

まさに奇跡のお酒「希望の光」なのです。北海道まで到着してくれると思っていなかったので とても嬉しいです(*^.^*)

宮城県石巻市で震災に遭ったお酒。蔵元は、醪の悲鳴とも思える聞いた事のない音がこだましていたのを聞いたそうです。その話を聞いた時、涙が出て来ました(p´□`q)

お酒たちも生きています。そして奇跡の復活をしました。その事が、裏ラベルに記載されていますのでご覧下さいヾ(_ _*)

002 紙が、少し波打ったようになっていて読みにくいかと思いますが・・・  m(__)mあとは、銀の雪でご覧下さいませm(__)m

五種類のお米から造られた奇跡のお酒は、生命力溢れる まさに力強い味わいです。問答無用でお試しを~(≧∇≦)/▽

今週今夜から、東北応援団は この「希望の光」と共に 銀の雪でお待ちしております(^^)/▽☆▽\(^^)

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米吟醸 333

001

やっと、北海道神宮の標本木ソメイヨシノに開花が確認されました。桜前線が札幌にも到着ですヽ(´▽`)/とは言っても、今日は、すごい強風で( ̄◆ ̄;)この後、雨模様のようです・・・。

5月に入って、暖かく春らしい日が まだ少ない気がします。それでもお酒は元気に出番を待っておりますので、本日もご紹介致します(*^_^*)

本日のお酒は、今年も番地シリーズのスタート『東洋美人333』 純米吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

地元山口県萩市の333番地の山田錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の旨みがたっぷりで、今年も美味しいです(≧∇≦)/▽

日本酒の素晴らしいのは、1年に1度この季節にしか味わえないという季節感があって、いくらあのお酒が飲みたいと思っても 飲めないという 何とも切ないような、だからこそ嬉しいような(*^ε^*)

と、何だかんだと言って 今日も飲める幸せを感じてる私です(*^.^*)

もうすぐ震災から2ヶ月が経ちます。原発問題も、まだまだ先の見えない状況は変わっていません。引き続き、銀の雪では日本酒を通して応援をさせて頂きます   m(__)m

今夜は、東北とも関係のあるこの蔵の333と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^^♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*早春 特別純米無濾過生原酒 中取り

002

昨日以外ゴールデンウィークの北海道は、雨の日が多く 5月なのに寒かったです!!道東では、雪が降ったようで( ̄○ ̄;)!天候が不順ですので、風邪を引かないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

私は、グスグス少々風邪気味となりましたが、すでに復活です(*^_^*)そして本日は、お天気も暖かくなるようで ついに春本番~です。

さて、連休明けの本日のお酒は、春にピッタリ♪春ーよ来い♪『早春』特別純米無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米と日本晴れ米を使用したこのお酒は、1年熟成しての登場です。落ち着いた香り、旨みのしっかりとした味わい、バランスいい~です(≧∇≦)/▽

いよいよ、暖かくなって道南では桜が満開♪札幌でも開花し始めています♪そして道東、道北へヽ(´▽`)/

この時期、桜のシーズンだけ銀の雪のブログも 雪ではなく桜の花びらが舞います:*.☆。o本日からスタートです。

今夜から元気に、この早春と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

001

5月は、雨のスタートとなりました。♪桜~開花~♪いつになるのでしょう?札幌の予定は、3日辺りだったのですが 少し遅れるのでしょうか?

本日のお酒は、ハイ春でも秋?のこのお酒です(^^;;『豊の秋』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ほんのりした香り、フレッシュの中にコクのある山田錦米の旨みを感じます。後口はスッキリな味わいです▽( ̄ε ̄)酒度以上に、辛口に感じますので辛口好き必見ですよ。

春は、お別れの季節でもありました。3月に旅立たれた方、4月そして5月にも大切なお客様が、多数旅立たれました(p´□`q)

でも、悲しんでいる私に新しい出会いも多くありました。初めまして~(*^_^*)そして、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

いよいよ、北海道も春本番♪目前です。何だかウキウキ♪ワクワクして来ます。今夜も、東北へ元気が届きますように。と祈る思いで(*^人^*)元気にスタートです。

今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^^♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »