« *常きげん 山廃純米無濾過生原酒 | トップページ | *屋守 純米吟醸無濾過生原酒 »

*和田来 純米吟醸生原酒

001

先週も、気がつけばあっという間に過ぎた気がします!毎日寒い日が多かったな~という記憶が一番でしょうか?今週も、まだ寒い日が続くようですので 風邪など引かないように暖かくしてお過ごし下さいね(*v.v)。

今週スタートのお酒、やっぱりこの蔵『和田来(わたらい)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾米の血を引く改良信交米を使用したこのお酒は、香りは優しく、お米の豊かな甘味・旨みたっぷりの素晴らしい味わいです     (≧∇≦)/▽こちらも、うっすらとにごっています。

今回は23BYですが、少量だけ22BYもございます。ちょっと飲み比べてみるのもいいかもしれませんね(^¬^)

ここで銀の雪のご説明を少しさせて頂きます。もうすでにご来店下さっているお客様はご存知と思いますが、とても小さなお店なのです。カウンター7席と4人掛けのボックス席が1つとなっております。時には5人?6人?お座りになる事もありますが(^^;;

何故?このようなご説明をするかと申しますと、とても広いお店を想像してお見えになる方も多く、またお電話でのお問い合わせの時に「靴を脱いで上がれる席」??(・_・)エッ....?小上がり?となった事もありました。よく何曜日の何時にに混むのか?を聞かれる事もありますが、本当に申し訳ございませんが、毎日全く予測が出来ないのですm(. ̄  ̄.)mス・スミマセーン とても静かな日もあれば、ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、どうぞ寛大な心でお許し下さいませ(* ̄人 ̄*)

今夜は、田んぼから和みがやって来るこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *常きげん 山廃純米無濾過生原酒 | トップページ | *屋守 純米吟醸無濾過生原酒 »

山形県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *和田来 純米吟醸生原酒:

« *常きげん 山廃純米無濾過生原酒 | トップページ | *屋守 純米吟醸無濾過生原酒 »