« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

*川鶴 純米無濾過生原酒 備前雄町70

007

今日も爽やかな晴天の北海道ですヽ(´▽`)/今日から、大型連休の方も多くゆっくりと羽根を伸ばして頂きたいと思います(*^人^*)でも、連休がなくお仕事の方もいらっしゃいます。お疲れ様ですm(__)m後で、ゆっくりとお休みして下さいね(*v.v)。

本日のお酒は、銀の雪初登場☆『川鶴(かわつる)』純米無濾過生原酒 備前雄町70のご紹介です(o^-^o)ノ

「川鶴」は、蔵の裏に流れる川に舞い降りた華麗な鶴の姿を夢に見た初代が命名。川の流れの如く素直な気持ちで飲み手に感動をという精神を守って醸されているそうです。素敵です(*^ε^*)

備前雄町米を使用したこのお酒は、雄町米の個性を引き出すため70%精白仕込。香りは穏やかで、お米の旨みをしっかりと感じます。甘みもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、このお酒で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^) 今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東北泉 純米吟醸 出羽燦々

001_2

やっと、強風もおさまりました。穏やかな今日の北海道です。明日から、ゴールデンウィークの方も多い事でしょう♪北海道は、しばらく爽やかなお天気のようですので 出かける方にはいいお休みになりそうですね(*^_^*)

銀の雪は、ゴールデンウィーク期間暦通りのお休みとさせて頂きますので、明日の営業を終えましたら来週は5月1日と2日のみの営業となります。宜しくお願い致しますm(__)m

それでは本日のお酒 『東北泉(とうほくいずみ)』純米吟醸 出羽燦々のご紹介です(o^-^o)ノ

もちろん出羽燦々米100%を使用したこのお酒は、優しい香り、出羽燦々米らしい柔らかな甘み・旨みが広がります。パンチがあるというより優しい味わいです(≧∇≦)/▽

札幌の桜の開花予想は、5月2日辺りのようです♪ゴールデンウィーク後半には、お花見が楽しめそうです(⌒∇⌒)ニッコリ きっと円山公園は、ジンギスカンとお花見酒の人で賑わうのでしょうね♪全国でも珍しい光景と思いますが、期間中は公園でジンギスカンで(^^)/▽☆▽\(^^)の方が多いのです。関西の方の家に必ずタコ焼き用鉄板があると言いますが、道産子の家には必ずジンギスカン焼き用鉄板?あるんですよね~(≧∇≦)ちなみに、私は人任せでございます(o^m^o)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*強力 純米吟醸無濾過生原酒

001

今日は、またまたビュービュー!強風が吹いています!こうなると家のベランダにカランコロン。お隣のプランターが飛んできますヾ( ̄0 ̄;ノおいっしょと戻してみますが、また・・・( ̄∇ ̄;)諦めました(^^;;

本日のお酒 鷹勇『強力(ごうりき)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

強力米を使用したこのお酒は、凝縮感の中に旨味と辛さを感じ、バランスに優れた酒好きには たまらない見事な味わいです          クィッ..▽( ̄ε ̄)となります。

またまた今回もご説明致しますが、これは「ごうりき」と読みます。「きょうりょく」でも「きょうりき」でもございませんので(^m^;;

昨夜、1年以上ぶりでしょうか?転勤になったお客様がサプライズ登場されました!!「しみじみと北海道はいいなぁ~。」10年いらっしゃっての転勤で、ご実家に帰られたのですが10年いると、もうすっかり故郷なんですね(*^_^*)去る時は、涙したとか・・・(p´□`q)゜転勤の方は、北海道では2度泣くとか3度泣くと言います。ご存知の方も多いでしょうが、最初は寒さに泣いて、最後は去りたくなくて泣くのです。それだけ素敵な素晴らしい場所なのです。そこにいられる事は、本当に幸せです(*^ー^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*天遊琳 火入純米にごり酒

001

春を過ぎて、初夏の陽気です♪本当に、予報は当たりました。コートも要らないお天気って、少し前まで寒い日が多かったので信じられませんでしたが、季節は必ず移り変わっていくのですね(*^_^*)もうウキウキ♪ワクワクです♪公園の桜どうでしょう?お散歩に行って見て来たいと思います。

本日のお酒 銀の雪初登場☆『天遊琳(てんゆうりん)』火入れ純米にごり酒のご紹介です(o^-^o)ノ

麹に美山錦米・掛にキヌヒカリ米を使用したこのお酒は、ドロドロのどぶろく風のにごり酒で米麹の香りがします。辛口のにごり酒で、ここまで来るともう玄人好み?としか言いようがありません(*^.^*)甘~いにごり酒とは全く逆で、冷やしても美味しいですが、燗酒にしても美味しい~(≧∇≦)/▽

半分近くにごっていますので、よく振らないと最後は更にドロドロになってしまいそうです(^^;;一升瓶を抱えて、振っている私を見ても笑わないで下さいね( ̄∇ ̄;)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*飛良泉 HIRAIZUMI 山廃純米原酒

001

今日の北海道は、曇り空です。でも明日には20℃超えになるようです!この時期に信じられないほどの驚きですが、ちょっと嬉しいです   ヽ(´▽`)/

本日のお酒 『飛良泉(HIRAIZUMI)』山廃純米原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、山廃独特の酸味・渋み・甘みが絶妙に調和したエレガントなフルボディタイプの味わいです▽( ̄ε ̄)常温から燗酒向きとなっております。

ほっそり細身500mlボトルでの登場となっております。細身ですが、味はかなりどっしりしていますよ(^¬^)v

昨日、京都でまた車の事故が起きました。無免許運転の少年たちでした・・・。彼らは、命の大切さを知らないのでしょう。若いうちは、少々羽目を外してもいいと私は思いますが、これは人として決してしてはいけない事です・・・。

人間はいかなる理由があっても、自分の命、ましてや他人の命を奪う事は許されません。他人の人生を奪い、それはまた同時に自分の人生を閉ざす事になります。大きな十字架を背負って生きて行かなければならない事を、彼らはまだ分かっていないのでしょう・・・残念です(_ _*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冩樂 純米吟醸生原酒 備前雄町

001

昨日の日曜日は、本当に強風でした!!春の嵐?でも油断していたので驚きました!ビュービュー!飛ばされるぅー!砂で目が痛ーい!  ヾ( ̄0 ̄;ノとなりましたが、今日は雨模様での週明けとなりそうです。でも、2ケタの気温と日の長さが嬉しいです(*^_^*)

今週スタートのお酒 『冩樂(しゃらく)』純米吟醸生原酒 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、優しい香り、上品なお米の旨みを感じます。重た過ぎず切れ味もあって(≧∇≦)/▽今回、雄町米初挑戦とは思えない味わいです。やっぱりいいですね~(*^.^*)

今週が終わると、いよいよゴールデンウィーク♪札幌の桜は、ゴールデンウィークに間に合わないかもしれませんが、函館方面からきっと開花の声が聞けるでしょう~キャッ(⌒∇⌒)ノ彡北海道の春から夏にかけては、本当に空は青く、まぶしい位花々が彩られて綺麗です。間もなくです(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い

001

文句なしの晴天です♪今日お休みの方も多いので、出かけたくなる気分になるでしょうね(*^_^*)4月も後半に入りましたので、いよいよ桜開花を待っている北海道です♪

本日のお酒 『姿』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

前回は雄町米で、今回は山田錦米での登場です。香りは華やか、柔らかい口当たり、全体的に優しい味わいの中に旨みはしっかりと感じます(≧∇≦)/▽

今回は、綺麗なブルーボトルがお分かり頂けるかと思います。前回も、この場所で撮れば良かったのかもしれません    ( ̄∇ ̄;)今回も、スペシャルバージョンの姿です。

やっぱり、ブルーには白が似合います。青い空に白い雲、青い海に白い砂浜、思えばみんな大好きな自然の色に一番近いから美しいと思うのかもしれませんね。綺麗です(*^ε^*)

今夜は、このブルー姿と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃錦 純米吟醸生原酒 無垢之酒

003

ついに春本番ですヽ(´▽`)/来週を待たずに、ついに14℃、爽やかな晴天です♪北海道にも、本格的な春が訪れました(*^_^*)週末にかけて、このお天気が続くようです♪ウキウキ♪

本日のお酒 『信濃錦(しなのにしき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、上品で爽やかな香り、飲み応えのある柔らかいお米の旨み、バランスの良い味わいです(≧∇≦)/▽

無垢之酒シリーズ最後の1本です。ひぃ・ふぅ・みぃからとおまでいって、11本目は???とおひぃ?(・_・)エッ....?またまたわかりません・・・(;;;´Д`)ゝお客様が調べて下さいましたが、余りを使うとか?調べて下さってありがとうございましたm(__)mでも、う~むむ 難しい・・・。数えなければ良かったかも・・・です(^m^;;

とにかく美味しいので、無垢之酒シリーズ最後という事で(*^^)v

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮の松 純米吟醸あらばしり

001

春眠暁を覚えず!寒い時は布団が恋しいと言って、暖かくなったらこの言葉を使って、結局寝ていたい言いわけですけどヾ(´ε`*)ゝ でも、すっかり春のコートの方が増えました。まだ10℃に達しない日もありますが、いよいよ来週は15℃を超える日もあるようですので、ポカポカ春爛漫♪花々も咲き誇る季節の到来です(*^_^*)

でも、まだお外で寝てしまうのは寒いので 酔ってもちゃんとお家へ帰りましょう~(≧∇≦)って、暖かくても危険ですので酔い子?いえ良い子はやめましょう(^^;;

本日のお酒 『宮の松』純米吟醸あらばしりのご紹介です (o^-^o)ノ

有田産山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、旨みたっぷりで渋味も感じます。そして爽やかな余韻と続きます(≧∇≦)/▽

2012年春季全国酒類コンクールにて第1位となったお酒です。蔵出し100本限定品となっております(*^.^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米大吟醸生原酒 せめ

001

昨日から曇り時々雨模様です。もうすっかり雪ではなく、雨となりました。本当に暖かくなりましたね~(*^_^*)

昨日は、本当に銀の雪は熱かったです。お酒に興味のある方が集った勉強会が無事に終わりました。相変わらず女性の多い会ですね~!これからも宜しくお願い致します   m(__)m

そして、蔵祭りの後のお疲れの所、小林酒造Sさんありがとうございましたm(__)mそのせいか?いつもよりハイテンションだったような( ´艸`)でも、勉強会開始前にいろいろお話しさせて頂ける時間、日本酒についてやいろいろと。楽しいひと時です(*^.^*)

それでは本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米大吟醸生原酒 せめのご紹介です(o^-^o)ノ

先月はうすにごりでのご紹介でしたが、今回はせめでのご紹介です。

播州山田錦米を使用したこのお酒、「車坂」その味わいは、上り坂を歩むような力強さの中にも、後味は下り坂を駆け下りるような爽快感を目指しました。と蔵元がおっしゃる正にその通りです。せめもいいですね~(≧∇≦)/▽

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒

001

土曜・日曜日は、本当に爽やかな晴天でした♪いよいよ桜前線が、北海道に確実に近づいているのを感じます(*^_^*)

今週スタートのお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、柔らかく優しい香り、お米の旨み・甘味が広がります。キレのある綺麗な酸味が心地良く残る味わいです。この蔵もまた何を飲んでも美味しい~(≧∇≦)/▽

今回、このお酒を撮影するのに苦労致しました(^^;;いつものようにグラスを置くと、どこの場所で撮影しても真っ黒の中にグリーンのメタリックラベルの一部が写るだけで、ん?どこのお酒だか全くわかりませんι(´Д`υ)アセアセ 諦めようか?どうしようか?いろいろと試した結果、グラスを置かずこの位置ならパシャッ!撮れました~(⌒∇⌒)ノわーいヽ(´▽`)/

明日17日(火)、銀の雪は19:00~21:30勉強会のため貸切とさせて頂きます。21:30~通常営業となります。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致しますm(__)m

そしてこの蔵の酔っ払い営業阿櫻けんちゃんが、明日まで大丸で頑張っています。引き続きお時間のある方は、是非お立ち寄り下さいませ。私も、行こうっと(*^.^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*和田来 純米吟醸生原酒

001

今日は、文句なしの快晴です♪春爛漫♪どこかへ出かけたくなる陽気です。今日と明日、北海道栗山町の小林酒造で蔵祭りが開催されています。最高のお天気に恵まれ、素晴らしい蔵祭りとなっている事でしょう(*^_^*)行きたかったぁ・・・(p´□`q)グスン 

全国でも珍しい位に、この蔵の蔵祭りは大勢の方が訪れるのです。昨年の大震災の後、開催を迷いに迷ったとおっしゃる蔵元は、決行を決意!昨年でも確か2日間で3万2千人?いえもっと多かったかしら?の方が、訪れたほどの蔵祭りなのですヽ(´▽`)/今年は、日ハムの栗山監督の就任もありましたし熱くなっている事でしょう♪お時間のある方は是非(*^O^*)ノ

それでは本日のお酒 『和田来(わたらい)』純米吟醸生原酒のご紹介です    (o^-^o)ノ

ほとんどがササニシキ米とほんの少しの美山錦米を使用したこのお酒は、香りは柔らかで、お米の甘み・旨みが優しく感じられます。毎年裏切らないこの蔵のお酒、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

もう何年もお会いしていないこの蔵元。いつもご丁寧に周年の時には、ご連絡を下さってm(__)m今年も、北海道へは来られないようで、来年には参ります。とおっしゃって下さいましたが、2年後の約束!えーっ!先過ぎますよー(^^;;でも、楽しみにお待ちしております♪

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*田光 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

001

すっかり春らしい陽気が続いています。今日の最高気温は、昨日のように10℃には達しないようですが北海道は春なのです(*^_^*)先日、道外からお越し下さったお客様が、「8℃ってやっぱり寒いです」とおっしゃっておりましたが、私たちは5℃を超えた時に「暖かくなったね~」となります。やっぱり温度差があるのでしょうか?(≧∇≦)

明日は、本当に爽やかな暖かい晴天になりそうです♪

それでは本日のお酒 『田光(たびか)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨みと甘み、キレのいい後味を感じます。濃醇なしっかりとした味わいです(≧∇≦)/▽

「米は手で洗い、酒は袋で搾る。小さな酒蔵だからこそお届け出来る酒もある」と裏ラベルに書かれています。素敵です(*^ε^*)

だからこそ私は、その蔵の思いをお客様にお伝えさせて頂く事が大切だと思っております。今夜は、そんな素敵なお酒に(^^)/▽☆▽\(^^)またまた、飲む言いわけ?と言われそうですが、違いますよーー(*^.^*)・・・(^^;;

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*極一滴雫酒 純米無濾過生原酒しぼりたて

001

快晴~♪北海道らしい爽やかさ♪春本番ですヽ(´▽`)/暖かくて何だか気分がウキウキしてきます。長い冬もやっと終わりで、生きとし生けるもの全てが楽しそうに見えます(*^_^*)

本日のお酒 『極一滴雫酒(きわみいってきしずくざけ)』純米無濾過生原酒しぼりたて おり絡みのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を初めて使用したというこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・コク・甘みをしっかりたっぷり感じます。綺麗な酸味もあってキレのある素晴らしい味わいです(≧∇≦)/▽おり絡みなので、うっすらにごっております。

全量袋しぼり、雫どりのこのお酒。とても、初めて雄町米を使用したとは思えない味わいです。杜氏入魂の逸品、納得です(*^ε^*)

昨夜は、全国から初めてお越し下さったお客様と、全国からお越し下さった常連のお客様と、道内のお客様とワイワイ楽しかったです(*^ー^*)お酒のパワーって素晴らしい!って思える素敵な時間をありがとうございます(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*澪標 純米吟醸無濾過生原酒

003

今週は、本当に暖かくなりました♪北海道にも、やっと本格的な春の到来です。東京で桜が満開だったそうですが、まるで海外の事のように思っておりました。でも桜前線が北上しているのを、やっと実感です(*^_^*)

今日は、東日本大震災から1年と1ヵ月が経ちました。あれから2度目の春が到来していますが、まだ問題が山積しています・・・。被災されている方々が、少しでも前進して下さっている事を祈るばかりです・・・ (* ̄人 ̄*)

本日のお酒 『澪標(みおつくし)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかいお米の甘み・旨みを感じます。キレもあって酸味とのバランスも良く美味しいです(≧∇≦)/▽

澪標(みおつくし)とは、船舶の航行を安全に導く標識であるとともに、古くより短歌において「身を尽くし」の掛詞として用いられてきました。2年目の仕込みです。昨年飲んで頂いた方にも、今年初めて飲んで頂く方々にも美味しい顔をして頂ける事を願っております。或人に「志は高く、歩みは着実に」と言われた事を胸に、理想の酒造りを追求すべく精進してまいります。と裏ラベルに書かれています。素晴らしいですヽ(´▽`)/

ところで、このブログでもご紹介している秋田県横手市の蔵、「阿櫻」の酔っ払い営業阿櫻けんちゃんが北海道へ上陸?しております。本日~来週17日(火)大丸百貨店札幌B1階でお酒の販売をされています。お時間のある方は、是非からかいに?いえ、顔を出してあげて下さいませm(__)mきっと、彼の周りだけ明るい?ピカピカまぶしいと思います( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*北洋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

001

いよいよ今週は、春が感じられる週となるのでしょうか?雪マークが雨マークになっている日も多くなりそうな予報ですので、楽しみに信じたいと思います(*^人^*)

今週スタートのお酒 『北洋』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

富山県産雄山錦米を使用したこのお酒は、柔らかい香り、爽やかな口当たり、綺麗な酸味のスッキリした中に旨みのある味わいです(≧∇≦)/▽

無垢之酒シリーズ・とおですので、あと1蔵で全蔵集合です(*^_^*)

毎年この時期に登場する北洋ですが、富山県のお酒です。北海道の方には、馴染のあるお名前で 私もお世話になっております(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓今週からは願望でこのバナーに決定です(o^m^o)


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*出羽ノ雪 純米吟醸生原酒 無垢之酒

001

今朝は、一面真っ白でした。気温は-2℃!!4月になっても、寒い日が続いています( ̄∇ ̄;)明日からは、少し春に近づくようですがまだ雪マークが天気予報から消えていませんので、本当の春本番?となるのでしょうか?でも、寒いと布団が恋しいのは変わりませんね     ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本日のお酒 『出羽ノ雪』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山形県産出羽の里米と京の華米を使用したこのお酒は、甘い優しい香り、出羽の里米のまろやかな甘みと京の華米の心地良い酸味とのコラボが素晴らしい味わいです(≧∇≦)/▽

無垢之酒シリーズも、このお酒でこの?ここの?です(*^_^*)あと2蔵を残すのみとなりました。

昨夜のカウンターは、女性のお客様が多かったように思います。その中に近くの男性店主がご来店下さっていましたが、とにかく本当は出来る人?らしいのですが、私はそのお姿をまだ見た事がありませんよー。あの笑えるおもしろいお姿しか     ( ´艸`)プププ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*ちえびじん 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

001

うーん・・・寒いです。この言葉を何度お伝えしてきたでしょう?全国では、桜が満開と聞こえてきておりますが、北海道の桜はゴールデンウィークに開花するってホントでしょうか?(^^;;

大通公園の冬囲いが外されましたので、いよいよ春を待つ準備が整っています。春~来て~(*^人^*)

それでは本日のお酒、銀の雪初登場☆『ちえびじん』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しい甘みと柔らかい酸味を感じます。全体的に優しい味わいです(≧∇≦)/▽おりがらみですが、おりはほんの少~しだけ入っている感じです。

ちえびじんを飲んだら、頭が良くなるわけではありませんが、何だか賢くなれそうなお名前です(o^m^o)ならば、私も飲んじゃおうっと(*^O^*)ノ▽

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*弥栄鶴 山廃純米酒

004

昨日の大荒れの天気も落ち着きました。今日は穏やかですが、また週末は雪模様となってしまいそうです(^^;;でも、いよいよ来週から気温も少し高めの日が増えてきそうです(*^_^*)

最近、「もう冬はいい、寒さも雪も長くてうんざりだー」なんておっしゃるのをよく聞きます。ホント約半年間、この寒さと雪でしたので長ーく感じた人がほとんどではないでしょうか?長い冬も、いよいよ終わります♪春本番間近♪待ち遠しいです(*^ε^*)

本日のお酒 『弥栄鶴(やさかつる)』山廃純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

祝米と祭り晴れ米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、山廃らしさを感じますが飲みやすいです。常温から燗酒向きですが、どちらも美味しいクィッ..クィッ..▽( ̄ε ̄)となります。

まだ夜は寒いので、燗酒で温まるのはいかがでしょう?

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

003

昨日は、全国でとんでもない台風並みの低気圧による強風で被害が大変大きくなりました・・・。ケガをされた方も多かったようです・・・。北海道は、その影響が夜中からやって来ると言われていましたが、遅くなった?ようで、今朝から大荒れです( ̄∇ ̄;)

雨ではなく、大雪となって猛吹雪となっています!!この風景・・・真冬?( ̄◆ ̄;)突風が吹いていますので、とにかく無理をしてケガをしないよう気をつけましょう(*v.v)。

それでは本日のお酒 『豊の秋(とよのあき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味、幅があってキレの良い味わいです(≧∇≦)/▽

豊の秋?春間近でも秋です。と言って参りましたが、今日はそれどころか真冬になっていますので、もうワケがわからなくなりました(^^;;分かっている事は、このお酒が美味しいという事だけです(^¬^)v

今夜は、雪にも負けず風にも負けず(^m^;;このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*山形正宗 梅酒

001

今日は、全国的に春の嵐です!!北海道は、みぞれのような雪が吹きつけています。またまたビュー!(((゚Д゚)))かなりの強風ですので、飛んでくる物や、また風で飛ばされないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは本日のお酒 『山形正宗』梅酒のご紹介です(o^-^o)ノ

この蔵の純米酒と地元天童の梅を使用したこのうめ酒は、昨年行われた梅酒の大会で302銘柄中、2位に輝いたそうですヽ(´▽`)/

うめのすっぱさ・甘味・旨みのバランスがいいです(≧∇≦)/▽

銀の雪では、日本酒ベースの美味しい梅酒やゆず酒、みかん酒にもも酒なども入れております(^¬^)飲み疲れたお客様が、ちょっと間に飲まれる事も多く、またお酒の弱い方にも人気があります(*^_^*)

たまには、日本酒の蔵元の梅酒で癒されるのはいかがでしょう?ホッ(*^.^*)

今夜は、この梅酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*能古見 純米吟醸生原酒 あらばしり

001

先週の土曜日と日曜日、全国は春の陽気のようでしたが、北海道の春はお預けで寒かったです!4月に入ったのに春は足踏みのようです(;´д`)トホホ…。雪だるまマークもあと少しです。春よ来い~早く来い~♪いつになったら本格到来してくれるのでしょう?

今日から新学期、入社式、また異動で新天地でのスタートを切られる方も多いと思います(*^_^*)

今週スタートのお酒 『能古見(のごみ)』純米吟醸生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで綺麗な香り、お米の甘み・旨みたっぷりでフルーティーな味わいです(≧∇≦)/▽

1年に1度のこの時期に登場するこのお酒。今年もいいですね~。銀の雪でも、毎年大人気です(*^ε^*)春らしいピンクのラベルもいいですね~♪

昨日4月1日は、エイプリルフールでした。小さなウソをついて人をビックリさせてもいい日?と言われていますが、土曜日の営業の夜中は、日が変わって4月1日。本当に見事にお客様に騙されました!!ヾ( ̄0 ̄;ノでも素敵なサプライズだったので(*`ε´*)ノとはなりませんでしたけど。ドッキリに引っ掛かりました。くやしーーーっ(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »