« *豊賀 特別純米無濾過生詰原酒  | トップページ | *やまとしずく 純米吟醸ひやおろし »

*ないしょ 生酛特別純米ひやおろし

001

雨が本降りとなっております。春眠暁を覚えずは、私には秋眠暁を覚えずとなっております!雨で薄暗く寒いとなると(´△`)Zzzz・・・。寝坊しましたι(´Д`υ)アセアセ それでもマイペースで参ります(*^O^*)ノ

今日は10月11日、東日本大震災より1年と7ヶ月目です。最近、大震災に遭われたお客様がお越しになられる事が多かったように思います。皆様、「本当に大変だった。出来る事なら経験しなくていいと思いますよ」と・・・。明るい笑顔でおっしゃられる事に、語り尽くせない想いを感じました・・・。昨日より前進して下さっている事を願っております(* ̄人 ̄*)

それでは、本日のお酒『ないしょ』生酛特別純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

ないしょは、文字通りかつては門外不出のお酒でした。毎年この時期に登場致しますが、毎年お米が変わって来ます。お米のバランスも、〇〇米が3%、〇〇米が40%など、本当に微妙に調整され醸されております。「芳醇な香り、コクと深い味わい、しっかりと幅のある味わいに今年も仕上がりました。」by蔵元 ということで今回これ以外は、ないしょなだけに(o^b^o)そして、もちろん美味しい~(≧∇≦)/▽    冷やもいいですし、燗酒にも向いていますよ~

寒くなって来た今夜は、ないしょ(o^b^o)のこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *豊賀 特別純米無濾過生詰原酒  | トップページ | *やまとしずく 純米吟醸ひやおろし »

山形県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m。
昨日は閖上の丘にて合掌して参りました。山形に素敵なお酒があるのですね(^^)ママは何がないしよですか?(笑)

投稿: 宮城O | 2012年10月12日 (金) 13時01分

宮城O様
こんにちは~(*^_^*)毎月、閖上の丘に行かれていらっしゃるのですね(* ̄人 ̄*)私のないしょですか?そうですね~迷子になる事でしょうか?(≧∇≦)

投稿: 銀の雪ママ | 2012年10月12日 (金) 15時01分

(笑)お腹痛いです(爆笑)

投稿: 宮城O | 2012年10月12日 (金) 17時52分

宮城O様
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘお恥ずかしい~。でも宮城Oさんは、確か迷子を捜すのが上手ではなかったでしょうか?(≧∇≦)

投稿: 銀の雪ママ | 2012年10月13日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *ないしょ 生酛特別純米ひやおろし:

« *豊賀 特別純米無濾過生詰原酒  | トップページ | *やまとしずく 純米吟醸ひやおろし »