« *阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 | トップページ | *ポルチーニ 秋純吟ひやおろし »

*紅葉姫 純米吟醸ひやおろし

001

今朝は、ついに5℃でした!寒いはずです。今朝、手稲山の初冠雪を見ましたが秋はやっぱり短かったようです(^^;;木々たちも、えーーっ!もう冬?ヾ( ̄0 ̄;ノと驚いているように見えます。夏が終わってまだ青々としていて、これから色づく予定だったのに・・・と言っているように(o^m^o)

とにかく、かなり気温が下がっておりますので暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

本日のお酒 酒呑童子(しゅてんどうじ)『紅葉姫(もみじひめ』純米吟醸ひやおろしのご紹介です     (o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味たっぷりで酸味とのバランスも良く、まろやかな味わいです(≧∇≦)/▽

本当は、後ろの写真のような紅葉が見たかったですが、今年はここまでは難しいかもしれません゚゚(´O`)°なので、昨年お客様から頂いたこの紅葉と紅葉姫を飲んで秋を感じましょう~(*^ー^*)ノ▽

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 | トップページ | *ポルチーニ 秋純吟ひやおろし »

京都府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *紅葉姫 純米吟醸ひやおろし:

« *阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 | トップページ | *ポルチーニ 秋純吟ひやおろし »