« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

*2013年 元旦

001新年、明けましておめでとうございます(*^_^*)

昨年も、大変お世話になりました。本年も どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

北海道は、大雪猛吹雪の幕開けとなっております(*≧ε≦*)/

昨年末は、一昨年末のようなあばら負傷もなく風邪も引かず、元気にお店の大掃除を済ませる事も出来ました。ピッカピカ~ヽ(´▽`)/あっ!家の大掃除は全く手つかずですけどね(^o^;)

そして昨年、6周年に向けて素晴らしいスタートを切る事が出来ました事を、熱く感謝御礼申し上げさせて頂きますm(__)m初めまして(o^-^o)のお客様も多かった年でもありましたm(__)m

さてさて今年の大晦日、私は恒例の鍋大会で今頃は(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽  日本酒に浸りながら新年を迎えております(*^ε^*)なので今年も自動更新で、ご挨拶させて頂きます(^.^)/

2013年が、皆様にとって素敵な年になりますように~(*^人^*) そして、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますm(__)m

銀の雪2013年のスタートは、1月5日(土)~通常営業致します。「遅くない?  (`ε´)」とおっしゃる方も多いと思いますが、ゆっくり永~く皆様と共に歩んで参りたいと思っておりますのでお許しを~(*^人^*)

1月5日、皆様と新年を祝って乾杯~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )出来るのを楽しみにお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今年もポチッと(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊り 荒走り

001

今日も穏やかな寒い日となっている北海道です。そして、ついに銀の雪も今年最後の営業日となりました。今年も、本当に多くのお客様に支えられて今日を迎える事が出来ました事を、ここに深く感謝御礼申し上げさせて頂きますm(__)m

昨夜も、多くのお客様たちと乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)となりました。でも、「俺たちは4時から飲んでるのだから早く開けてー」というお電話が何度と・・・。そりゃー仕事納めで早くから飲んでいらっしゃるのでしょうけど、私にだって準備時間が必要なのですよー(`ε´)と言うと、開店時間すぐに(#´ο`#)←こんな顔でご来店下さいました( ´艸`)m(__)m

今年最後のお酒は、やっぱりこの蔵のお酒となりました。それでは、今年ラストのお酒 『阿櫻(あざくら)』純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊り 荒走りのご紹介です   (o^-^o)ノ

秋田県産美郷錦米を使用したこのお酒は、38%まで磨かれ、穏やかな香り、荒走りらしくピチピチフレッシュで、お米の旨味・甘みたっぷりの味わいです(≧∇≦)/▽

2本のみの希少酒となっております。でも、いくらピチピチフレッシュだからってキャップが思いっきり飛んでワァーヾ( ̄0 ̄;ノまた暴れん坊将軍なお酒です(^o^;)ちょっとー、この蔵のあのお方、言ってくれないから驚いたでしょ(*`ε´*)ブツブツ。あっ!今年最後の日だから怒らない事に決めていたのを忘れていました(⌒-⌒)ニコニコ

銀の雪は、来年2013年1月5日(土)~美味しいお酒と共にスタートさせて頂きます。来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m来年が、皆様にとりまして良い年でありますように~(*^人^*)そして元気に、新年にお会いしましょう♪

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*伯楽星 特撰純米吟醸 雄町

001

寒い日々が続いております。札幌は冷凍庫までではありませんが、冷蔵庫より寒いチルド?位でしょうか?(^o^;)31日大晦日の吹雪マークが消えません!大荒れで年越しを迎える事になりそうですね(;´д`)トホホ…

今日と明日だけ、寒いですけど穏やかなお天気となるようです(*^_^*)今日は、仕事納めの方も多いと思います。お休みは、1年の疲れをゆっくりおとり下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『伯楽星(はくらくせい)』特撰純米吟醸 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

年に一度出荷されるこのお酒は、タンク1本だけの限定酒です。昨年は震災のため出荷出来ず2年ぶりの蔵出しとなったそうです(*^人^*)

備前雄町米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の心地良い甘み・旨みを感じながらキレもあって、上品で優しさを兼ね備えた味わいです(≧∇≦)/▽

お客様に「酔いお年を~」ではなくて「良いお年を~(^.^)/~~~」と手を振っている事で、今年が間もなく終わるんだな~としみじみ感じます。ご挨拶にお越し下さる多くのお客様と、今夜も(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜は、1年の疲れを癒してくれるこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*雪の茅舎 純米吟醸生酒

002

昨日も今日も、とにかく寒ーーーい(;´д`)トホホ…お店のドアが開くと、お客様が「寒い寒い!」と冷気と共に入って来られるほどでした。札幌でも、最高気温マイナス6℃この季節にこの気温は珍しい位寒いです(^o^;)

あの夏の暑さにこの冬の寒さ・・・。夏が暑くなると、冬が寒くなると聞いた事があります。それは、地球のバランスをとるため?とか。という事は、来年の夏はまた暑くなるのでしょうか??┐(´-`)┌もう考えても仕方ないので参りましょう~      (⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

秋田酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかで優しい香り、お米の旨味と酸味とのバランスが良くほんのり甘い幅のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

いよいよ、銀の雪もラストスパートです。今日を含めてあと3日で今年の営業を終了させて頂きますm(__)mなので、今年ご紹介出来るお酒はあと2本となりました    ι(´Д`υ)アセアセ あれとこれと、わぁーっ!やっぱりたくさんの可愛いお酒たちが間に合いません( ̄∇ ̄;)温めて来年にしようっと(^.^)/

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、暖かくして銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*龍勢 龍花 純米吟醸

001

本当に悪い予報はよく当たりますよね・・・ドカ雪の猛吹雪、大荒れとなっております( ̄∇ ̄;)ちょっと穏やかになったかな~と思う時間もありますが、また真っ白で前が見えないほどの猛吹雪です!そして寒い!!

札幌の雪はおさまってくるようですが、お車を運転される方は通行止めも多くなっておりますので、情報収集しながら安全運転でお気をつけ下さいませ(*v.v)。私も、今日は余裕を持ってお店に向かいたいと思います。無事、たどり着けますように~(*^人^*)

それでは、本日のお酒 龍勢(りゅうせい)の『龍花(りゅうか)』純米吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、北海道限定酒となっております。ほのかに甘い香り、お米の旨味とこの蔵らしい酸味とのバランスの良い味わいです。冷やも美味しいですが、燗酒にも向きますよ~(≧∇≦)/▽

辰年も間もなく終わりますので、今日は龍でのご紹介です(^.^)/えっ?それなら巳年は何?言ってはみたものの浮かびませーん(^o^;)m思いつきで言うからですよね   (. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は大雪の中ですが、暖かくしてこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*鏡山 純米吟醸生原酒 搾りたて

001

三連休後半の天気予報は少し外れましたヽ(´▽`)/日曜日は、確かに大雪は降りましたが吹雪ではありませんでしたし、昨日のクリスマスイヴは、本当に寒かったですがこの日も吹雪とはなりませんでした(*^_^*)

でも明日と明後日と、週末の年越しは大荒れの猛吹雪となる予報です (lll゚Д゚)あのお化けのような吹雪マークが、いっぱい登場してました(^o^;)今回も、少し外れてくれるといいな~(*^人^*)

それでは、今週スタートのお酒 『鏡山(かがみやま)』純米吟醸生原酒 搾りたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘み・旨みがたっぷりで、搾りたてらしくピチピチ感もあって、この蔵らしい旨口濃醇な味わいはやっぱり美味しいです(≧∇≦)/▽

今日は☆クリスマス☆当日という事で、吹雪で雪像になる事を免れた私は行って参りました~(⌒∇⌒)ノ雪国のイルミネーションは本当に綺麗なホワイトクリスマスです:*.☆。o

004 003

もう1つ、今度はテレビ塔(*^O^*)ノ

006最初のを角度を変えて(^.^)/

007

この写真を撮影した時は、ハラハラと雪が舞っていた位でしたが、それから間もなく大雪となりました!ギリギリセーフ\(^o^)/

今夜は、このお酒と共に Merry Christmas♪ (^^)/▽☆▽\(^^) 今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*八仙 特別純米生原酒 ふなざけ

001

昨夜は忘年会の方も多く、雪にもツルツル路面にもめげず街は賑わっていました(*^_^*)この光景を見ると、年末なんだな~としみじみ思います。今日から三連休の方は、昨日飲み疲れてゆっくりとされていらっしゃる事でしょう。暖かくして下さいね(*v.v)。

私は、お休みでないのにハイまたお寝坊さんですι(´Д`υ)トホホ、と反省する前に参りましょう(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『八仙(はっせん)』特別純米生原酒 ふなざけのご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、槽酒(ふなざけ)です。搾ってすぐに瓶詰めしたピチピチのフレッシュ新酒です。爽やかな香り、新酒らしく荒々しく若々しさの中に力強さを感じる、これぞ新酒という味わいです(≧∇≦)/▽

明後日が祝日のため、銀の雪は明日日曜日と明後日の月曜日を連休とさせて頂きますm(__)m私は、年賀状書きに徹したいと思います。はい┗(^o^ )決意表明でございます。大寒波到来の日に写真が撮れるようでしたら、クリスマスの日にクリスマスらしい写真がお届け出来るかもしれません。吹雪で私が雪像になるようでしたらお許し下さいませ(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生原酒 しぼりたて

001

ツルツル路面は変わらず、とにかく道路が大渋滞となっております。いつもより動くのに2倍以上の時間がかかって、何だか疲れますね・・・  (; ̄ . ̄)

明日から三連休という方も多い事でしょう♪でも北海道は、連休の後半にクリスマス大寒波が到来するそうです(;;;´Д`)ゝえーーっ!まだ降るのー?という感じでしょうか?すでに札幌で80センチ以上の雪が降っていて、例年の4倍となっているのです( ̄∇ ̄;)予報、ちょっと外れてくれるといいな~(*^人^*)

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

アキツホ米と北錦米を使用したこのお酒は、爽やかでフレッシュな香り、ふくよかで幅のある辛口酒です。その中に、しっかりとお米の甘み・旨みを感じる味わいです(≧∇≦)/▽日本酒度は高めですが、お米の甘みが感じられるので辛口好きの方だけでなく、やや辛口好きの方も是非、お試し下さいませ~(⌒∇⌒)ノ

ひやおろしの時は、あっという間に完売してしまったので間に合いませんでした(≧д≦)なので、しぼりたてを楽しみにお待ちしておりました(*^_^*)このお酒が大好きで、空になった一升瓶を持って帰られたお客様がいらっしゃいましたね( ´艸`)中身の入ったお酒、到着しましたよー(*^O^*)ノ

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸生酒 中汲み

001

寒い!というしかないはずです。今朝、陸別町ではマイナス26℃でした!札幌でも最低気温がマイナス8℃、最高気温もマイナスのままで真冬日となっております(^^;;

私は、寒さよりツルツルピカピカ路面の方が怖いですけど( ̄◆ ̄;)氷の上をどれだけ気をつけても転ばない方法なんてないですよね?今朝は、車も道路の真ん中で走行不能となって立ち往生しているのを、あちらこちらで見かけました。もう成るようにしかなりませんね(;;;´Д`)ゝ  ケガをしないよう気をつけましょう(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸生酒 中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しい甘味と旨みが新酒らしいフレッシュ感と共に感じられる透明感のある味わいです。美味しいですね~(≧∇≦)/▽

いよいよ今年も、あと10日余りで終わります。大雪の北海道では、大掃除だけではなく雪掻きにも追われていますι(´Д`υ)私は、ご紹介したいお酒たちが年内に紹介しきれない事がすでに決まっております(;´д`)トホホ…結果、年越しが決定致しました(^o^;)/

今夜は、優しい味わいのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*千代寿 特別純米生酒 初しぼり

002

昨日、午後からの猛吹雪は夜まで続きました!!もう雪山というより雪の壁が出来ていて、歩行者から道路が見えないほど高くなっています(lll゚Д゚)今は晴れていますが、また今日も雪が降るようで(;´д`)トホホ…

私は今年、容赦ない吹雪で何回雪像になった事でしょう?カッチーン( ̄∇ ̄;)いくら雪が好きでも、息が出来ませんよー(´~`)吹雪って息苦しくなるのをご存知ですか?(^o^;)でも今は、ぬくぬくしたお部屋にいますので暖かい~です(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』特別純米生酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

豊国米を使用したこのお酒は、うっすら滓が絡んだうすにごりです。爽やかで甘い香り、しぼりたてらしくフレッシュ感のある味わいの中に、お米の優しい甘み・旨みを感じます(≧∇≦)/▽

昨夜は、懐かしいお顔のお客様が道外からお越し下さいました(o^-^o)いつも出張でお越し下さっていたのに、なかなか仕事の都合で来れなくなったり、でもこうして登場して下さると何だか懐かしくて嬉しいです(*^.^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒直汲み 山田錦

001

昨日はツルツル路面で歩くと肩が凝りました(^o^;)今日は、吹雪模様でまたしんしんと雪が降っています:*.☆。o どれだけどこまで降り続くのでしょうね~(;;;´Д`)ゝ今日も、また積もりそうです。空の便への影響や道路の渋滞と、また全てに時間がかかりそうですので余裕を持って行動しなければならない日となりそうです( ̄∇ ̄;)

それでは、本日のお酒 『姿』純米吟醸無濾過生原酒直汲み 山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

スペシャルバージョンのこのお酒は、山田錦米を使用しています。爽やかで華やかな香り、新酒らしくフレッシュ感もあってお米の旨味・甘みたっぷり、24BYも安定して美味しいです(≧∇≦)/▽

白に黒文字の正装の姿、ピシッとして凛々しいです(*^ε^*)

昨夜は、先日お話した父のようなお客様が久しぶりにご来店下さいました(*^_^*)拝みたくなるような優しいお顔で、彼の周りの方々からも「この人といると癒されるんだよ」と。その人といると癒されるような人になるって、なかなか出来る事ではないですよね?私の場合、コラーッ(*`ε´*)ノなどと言っているうちは無理でしょう~(;´д`)トホホ… 人は、ああいう人になりたいと思うと近づけると聞きますので、これからは(⌒-⌒)ニコニコ心がけたいと思います(^m^;;

今夜は、この姿と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 純米吟醸 山田錦

001

昨日は選挙一色で夜も、ほとんど選挙のテレビのみとなりました。政治家の皆様には、これからの日本を本当に元気にして頂けるようお願いしたいと思います(*^人^*)

今季の札幌は近年にない位の大雪が続いておりましたので、足場が悪いため、足の悪い方やお年寄りにとっては大変な選挙日となってしまいましたけど( ̄∇ ̄;)

今週も、今日の月曜日以外は雪マークがズラリと並んでいますので、引き続きツルツルボコボコ路面で転倒しないよう気をつけましょう~(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『山形正宗』純米吟醸 山田錦のご紹介です   (o^-^o)ノ

実は、このお酒とーっても貴重で有難いお酒なのです。ずーっと入れさせて頂いている雄町米のお酒が大人気過ぎて来年まで入らなくなってしまい(;´д`)トホホ…と思っておりました所、蔵元が貴重なお酒を提供して下さいましたm(__)m実は、山田錦6年古酒なのです。古酒とは思えないほど爽やかで、お米の優しい旨味があって、この蔵らしいキレのある味わいです(≧∇≦)/▽

先週末は忘年会の方も多く、賑やかで皆様楽しそうでしたね~(⌒-⌒)ニコニコ  あっ!相変わらず、飲み疲れて(´△`)Zzzz・・・なんて方も結構いらっしゃいましたけどね( ´艸`)

今夜は、この有難いお酒と共に東北応援です♪今夜も今夜から、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豊島屋 秘蔵熟成純米酒

001

道路の雪山が大きくて、車が大渋滞となった昨夜。相変わらず地面は、ツルツルボコボコで転倒している人も多く 救急車のサイレンが何度も聞こえてきます( ̄∇ ̄;)時間に余裕を持っての行動を、引き続き心がけましょう~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『豊島屋(としまや)』秘蔵純米酒のご紹介です (o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、 18BYの秘蔵熟成酒です。穏やかな香り、複雑な旨味たっぷりでおもしろく深~い味わいです。秘蔵酒なだけに、今回これ以上は(o^b^o)是非、常温から燗酒でお楽しみ下さいませ~    クィッ..▽( ̄ε ̄)(≧∇≦)/▽

あと少しで今年が終わります。忘年会の方も多く、だんだんと気忙しくなって来ましたので、年末なんだな~と感じて来ました(^o^;)年賀状書きもまだまだ終わらないですし、明日は選挙もあるのですよねι(´Д`υ)アセアセ 

銀の雪の営業は、年末は29日(土)まで年始は1月5日(土)からとなりますm(__)mやっぱり今年も時間に追われるばかりでした(^^;;やる事の遅い私は、来年こそ余裕を持って行動したーい(*^人^*)と思っております。これは決意表明ではなく願いですけどね(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀泉 純米吟醸生原酒 CEL-24

001 しかし、本当によく降りますよね(^^;;札幌の積雪が、この時期に60センチ近いって!近年にはなかったような気がします。まだ雪が降っています:*.☆。o

道路の雪山が日に日に大きくなっていますし、細い道路はボコボコになっておりますので、お車の運転には十分お気をつけ下さいませ(*v.v)。しゃべってると舌を噛みそうです(*≧ε≦*)

それでは、本日のお酒 『亀泉(かめいずみ)』純米吟醸生原酒 CEL-24のご紹介です(o^-^o)ノ

お待たせ致しました(⌒∇⌒)ノフルーティーの代表として、銀の雪ではファンの多いこのお酒の登場です。八反錦米を使用したこのお酒は、華やかでフルーティーな香り、甘みと酸味の絶妙なバランスは今季も(*^^)v甘~いお酒がお好きな方はもちろんですが、そうでない方も好きになる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

蔵元に、CEL早くぅーと催促したからか?はわかりませんが(^m^;;この時期に出荷して下さいましたm(__)m

そして〇っ〇ーさん、5周年のバームクーヘンいつもありがとうございます(*^人^*)こんな感じになりましたがいかがでしょう~?(*^O^*)ノあっ!もうお腹に入っちゃいましたのでなくなっていますけどね(o^m^o)v

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*冩樂 純米生酒 初しぼり

001

昨夜は、本当に多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございましたm(__)mそして、多くのお花をありがとうございましたm(__)m大雪の中、駆けつけて下さった事に深く感謝御礼申し上げます(*^人^*)

また、せっかく駆けつけて下さったのに残念ながら入れなかったお客様、ご迷惑をおかけ致しました   m(__)m次回は、必ずお席確保しますのでお許し下さいませm(__)m

暖かいお客様たちと賑やかな1日となりました(^^)/▽☆▽\(^^)私は、あの世に来てしまったかと思うほどのお花に囲まれております(*^_^*)「それを言うならお花畑みたい~じゃないの?」とご指摘受けましたけど(^o^;)今日から6年目、次は6周年を目指して邁進させて頂きますm(__)m

とか言いながら、昨日いいだけ(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽となった私は、早速お寝坊さんですι(´Д`υ)アセアセ なので、急いで参りましょう~(*^O^*)ノ

本日のお酒 『冩樂(しゃらく)』純米生酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、新酒らしいフレッシュで爽やかな香り、スルスル飲めてしまうスッキリ系タイプですが、お米の優しい甘味・旨みを感じます     (≧∇≦)/▽

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*おかげ様で5周年

Gurasu5
本日12月12日銀の雪は、おかげ様で5周年を無事迎える事が出来ました(*^_^*)これも、皆様の暖かいご支援のおかげでございます。心より深く感謝御礼申し上げますm(__)m

「もう5年?」とおっしゃるお客様や「えーっ!まだ5年?」とおっしゃるお客様。先週から全国、全道より多くのお客様が「おめでとう~♪」と駆けつけて下さっております。ありがとうございますm(__)m

ひと言でいうと5年ですが、あっという間だった様な?いろいろな事があったな~という思いと両方かもしれません。でも、私にとってこのお店が5周年を迎えられた事は奇跡でしかないのです。

開店以来お越し下さってる父の様なお客様が、様子を見に年に何度か足を運んで下さいます。そのお方は、「初めは、難破船☆銀の雪号かと思ったけど、難破船じゃなかったんだね~」とおっしゃいます(^o^;)いえいえ今も難破船ですよー。フラフラしていますから(^m^;;

多くの素敵なお客様と、後ろから応援してくれる仲間たちのおかげで今日の日を迎える事が出来ましたm(__)mそして蔵元の皆様、酒販店の皆様、いつも本当にありがとうございますm(__)m日本酒のためにまた1年、皆様と共に歩ませて頂けるよう亀の歩みで一歩ずつ進んで参りたいと思っております♪今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2012年のワンツー・ワンツー♪♪この日は、あの方もあの方もお誕生日で、あのご夫婦は結婚記念日で、皆様おめでとうございますヽ(´▽`)/

ただ今のこの時間、私はお祝いモードで素敵なお客様たちと共に店内で乾杯~   (^^)/▽☆▽\(^^)している事でしょう。12日になったこの時間に、自動更新で先にご挨拶をさせて頂いております(*^_^*) 

今夜も、皆様と共にお祭りモード♪の銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

*佐藤卯兵衛 純米大吟醸 寒おろし

001

今日は、しんしんと雪が降っております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:. 風も強くなく、ひたすら真っ白な雪が降り続いております。今日は、まさに銀の雪日です(o^m^o)でも道東は、昨日までに大雪が降っていますので心配です・・・。暖かくしてお過ごし下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『佐藤卯兵衛(さとううへい)』純米大吟醸 寒おろしのご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に吟の精、掛米に酒こまちを使用したこのお酒は、上品な香り、寒おろしなので奥深く落ち着いた味わいの中に、心地良い旨味・甘みが広がります。う~ん、いいですね~(≧∇≦)/▽

今夜は、銀の雪5回目のお誕生日の前日イブです(*^_^*)明日12月12日(水)、銀の雪は、おかげ様で5歳になりますm(__)mなので、本日と明日にお祝いをさせて頂きますヽ(´▽`)/

5周年のご挨拶は、改めて明日させて頂きますm(__)m外は寒いですが、今日と明日、感謝を込めて熱く皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)したいと思います(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*一ノ蔵 特別純米生原酒 しぼりたて

004

先週の土曜日の猛吹雪は本当にすごかったです!深く考えずに家を出てお店に向かおうとしましたが、容赦ないドカ雪に驚きました( ̄○ ̄;)!次の瞬間、私は来年の雪まつりの前に雪像となりました(* ̄0 ̄)カッチーン((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今年は、何度も大荒れ大雪が北海道を襲っています。大きな雪山もたくさん出来ていますし、車も人も滑っています。今週も引き続き、お車の運転や足元にはお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『一ノ蔵(いちのくら)』特別純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

宮城県産ササニシキ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい甘味・旨みがあって後味がスッキリとした味わいです(≧∇≦)/▽

先週金曜日、また大きな余震が宮城県を襲いました。明日12月11日は、大震災から1年と9ヶ月目です。まだまだ余震が続いていますが、心の平和を北海道の地より願っております(* ̄人 ̄*)

今夜は、宮城県のこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒

002

昨日の夕方、開店準備をしておりましたらカタカタ(lll゚Д゚)えっ?地震?冷蔵庫のお酒たちもカタカタしていましたので、真っ先に冷蔵庫を押さえていました。てっきり北海道が震源地かと思っておりましたが、また宮城県沖と聞いて心配になりました・・・。この年末の寒い時に、大丈夫でしょうか?(p´□`q)

北海道も、今年の冬は大荒れが続いております。ところで吹雪マークをどう思われますか?ホント笑っちゃう位怖いというか?気持ち悪いと言うべきでしょうか?(≧∇≦)先日、お客様と吹雪きマークの話になりました。「あれ、説明できない位おかしなマークだよね(≧∇≦)」と。雪のお化けが吹雪いて何とも不気味なのです。機会がございまいたら、道外の方は是非北海道へお越しになられましたら、テレビの天気予報をご覧下さいませ(*^O^*)ノでも吹雪の時だけなので、それも困りますね(^o^;)

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸無濾過生原酒 華colombe(コロンブ)のご紹介です(o^-^o)ノ

華colombe(コロンブ)と書かれておりますが、colombe(コロンブ)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事です。八反錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味たっぷりで濃醇、綺麗な酸味とのバランスの良いキレのある味わいです(≧∇≦)/▽

優しいピンクのラベルに癒されます(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

001 昨日の大荒れのお天気は、今日もまだ場所によって続いています!今日の札幌の最高気温はマイナス3℃です!ついに真冬日となっておりますので寒いはずです(^o^;)昨日の大荒れで、あちらこちらで停電となっている所があります。この寒さでは心配です・・・。

昨日の夕方、窓ガラスが割れるかと思うほどの強風でした(lll゚Д゚)えーっ!私、今外に出るの?( ̄∇ ̄;)と思いましたが、行かねばと決意し外に出てみると、風はすっかりおさまって大雪となっておりました。   (・_・)エッ....?ちょっとした時間で変わりやすいお天気は今日も変わらないようですので、状況を見ながらの行動を心がけましょう(*^_^*)

それでは、本日のお酒 お待たせ致しました(^.^)/銀の雪大人気の『冬の月』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

昨年までは日本晴れ米を使用しておりましたが、今年はアキヒカリ米での登場です。もろみに極力 圧力を加えない搾り方の採用により、お米の持つ「柔らかさ」をそのまま「旨味」として伝える事が出来ましたby蔵元。その通りで、優しい香り、お米の優しい旨味・甘みを感じます。そして、あらばしりらしく後味はスッキリとしていて今年も完璧です(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

冬の月が登場すると、あ~12月なんだな~今年も、あと少しになったのを感じます。お酒で季節を感じられるって、やっぱり素敵ですね(*^ε^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸生原酒 煌火

003

またまた台風並みの爆弾低気圧で北海道は大荒れですヾ( ̄0 ̄;ノ今朝は、嵐の前の静けさで全く雪は降っていませんでしたが、予想通りとなりドカ雪です!今年は初雪からこの状況多いですよね(^o^;)

北海道は広いので、時間によって場所によって猛吹雪・暴風雪が違います。また停電も、あちらこちらで起きていて心配です・・・。ご自分の行かれる方向の情報を確認して、行動をお願い致しますm(__)m

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸生原酒 煌火(きらび)のご紹介です(o^-^o)ノ

吟吹雪米を使用したこのお酒は、上品で爽やかな香り、全体的にスッキリとした中にお米の優しい甘味・旨みを感じる味わいです(≧∇≦)/▽23BYも人気でしたが24BYもいいですね~♪

昨夜、全国から全道からのお客様のつぶやきです。「明日、大荒れになるので皆様帰れるか?心配・・・」と私。「飛行機が飛ばなかったら帰らなくていいし~♪」と何やら嬉しそう♪でした(*^_^*)確かにお仕事に向かう時に大荒れは困りますが、帰るだけであればそのお気持ちもわかりますけど(^^;;私たちは、大変なのですよーー(* ̄0 ̄)ノとにかく、無理をしないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

今夜は、「夜空を彩る花火の艶やかな煌きのようでいて、海のように優しく包み込む。心に染みるような優しいお酒」のイメージのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*英君 純米吟醸 備前雄町

001

昨日は雨でしたが、今日はすっかり雪模様となっております:*.☆。o  週間天気予報も、ズラリと雪マークが並びました(^^;;転んでいる方 相変わらず多いですので、足元には引き続きお気をつけ下さいませ(*^_^*)お車を運転される方は、道路も滑りやすくなっておりますので安全運転でお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 銀の雪初登場☆『英君(えいくん)』純米吟醸 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、穏やかでほのかに甘い香り、雄町らしいお米の旨味と優しい酸味とのバランスがいい味わいです(≧∇≦)/▽

私は初め、A君B君C君?のA君かと思ってしまいました(≧∇≦)英君=ひできみ?ひでくん?それも違いまーす(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸 四割五分

001

今日は、雪ではなく横殴りの雨となっております!もう根雪は避けられないと思っていましたが、もしかしたら?雪解けとなりそうです。大きな水たまりが出来ていて、冷えたら凍ってきそうで今からドキドキします(^o^;)

昨日までに転倒した人を何人見かけたでしょう?という位、見かけました。他人事ではありません。雪は大好きですけど、スケートリンクのようなツルツル路面はやっぱり怖いですし、歩くと肩が凝りますよ・・・    ( ̄∇ ̄;)

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 四割五分のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、45%精米で今年も登場です。柔らかな香り、気品のあるお米の旨味・甘みを感じます。まろやかでいてふくらみもあってキレのいい味わいです(≧∇≦)/▽

毎年、銀の雪では この時期に登場する田酒の四割五分♪本当は、ずいぶん前に頂いておりましたが(^m^;;遅くなりましたm(__)m

12月に入って、天気も大荒れの日が多く、師走選挙と何だか年末まで気忙しい年となりそうですね。今年の終わりに、笑顔で皆様と(^^)/▽☆▽\(^^)出来る事を願ってラストスパートです(^.^)/

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 特別純米酒 寒おろし

001

一昨日の土曜日、私がお店に入った時間はまだ雪が降っていませんでしたが、開店時間辺りから猛吹雪となってしまいましたヾ( ̄0 ̄;ノその凄まじさを私は見る事が出来ませんでしたが、お越し下さるお客様の頭の上を見ればすぐにわかりました!!頭に雪が乗っています!結果30センチ近い大雪となり、昨日はその雪がギュッと圧縮され、結果またまたツルツル路面となりました( ̄∇ ̄;)

今日は晴れるようですが、もう根雪となるのでしょうね~。お車の方も歩く方も、この時期は事故が多くなりますのでくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『浦霞(うらかすみ)』特別純米 寒おろしのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、11ヶ月熟成されての登場です。穏やかで芳しい香り、優しくまろやかな旨味と程よい酸味のある味わいです(≧∇≦)/▽

この真っ赤なラベルの寒おろしは、何年か前から登場しておりましたが 昨年は震災の影響で出荷できないと聞いており、とても残念に思っておりました(´・ω・`)ショボーン 今年登場してくれた事は、とても嬉しいですヽ(´▽`)/

でも、問題は何となくブレている画像!そうです、私の撮影に問題があるだけですけど( ̄∇ ̄;)酔って撮った写真ではないのですが、最近は素面でブレるという事でしょうか?えーーっ!いよいよ危ないですよね。まだお酒がきれると、ブルブルするという事にはなっていないと思うのですが・・・(^o^;)お許しを~m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*日輪田 山廃純米酒 雄町

001

今日から12月です!あと1ヵ月で今年が終わるとは、ちょっと驚きです!1ヶ月前で、今日から11月と言われた方が納得できるのは私だけでしょうか?夏が長くて秋がほとんどなかったので、季節感がなくなっているだけなのかもしれませんね(^^;;

なーんて言いながら12月スタートの本日、すっかり布団が恋しくて寝坊しましたι(´Д`υ)アセアセ      なので、急ぎたいと思います(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『日輪田(ひわた)』山廃純米酒 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

日輪田(ひわた)とは、古代神に捧げる穀物を育てたまるい田の事。そしてお日様と田んぼの恵みを皆で輪になって楽しんでほしいという願いも込められています。と、裏ラベルに書かれています(*^_^*)

雄町米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨みたっぷり、山廃らしい幅のある味わいです。銀の雪では冷蔵庫に入れておりますが、冷やでも燗酒でも美味しいです(≧∇≦)/▽

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »