« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

*東洋美人 純米吟醸生酒 おりがらみ

001

今日は暖かいです♪束の間の暖かさとなるようで、今日と明日辺りまではプラスの気温となるようです(*^_^*)一気に雪が解けますので、足元や落雪にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

天気予報の日曜日の吹雪マークの雪だるまは、今日は見なかった事にしておきましょう(≧∇≦)

それでは、本日のお酒 『東洋美人』純米吟醸生酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい甘み・旨味・酸味がバランス良く、透明感のあるこの蔵らしい味わいです(≧∇≦)/▽    おりがらみなので、うすにごりとなっております。

毎年、大人気のこのお酒ですが、あっという間に完売となってしまいましてギリギリ間に合った感じです(^o^;)

今日で1月も終わりです。先日、お客様と新年の挨拶っていつまで言えばいいのか?というお話になりました。さすがに「明けまして」はもう言わないけど、しばらくは「本年も、宜しくお願い致します」だけになるかな~と。でも、それさえいつまで言うべきか?と。うーむむ、1月まで?立春まで?難しいので、本当は悩まないうちにお会い出来るといいですよね(^m^;;

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*金滴吟風 純米吟醸無濾過生原酒

001

ツルツル路面の次は、ドッサリ大雪が降っています!今は、かなりの吹雪です!本当に今季は良く降りますね~(^o^;)でも、週末に向かってまた気温が急に上がるようです。そして急降下するようです・・・。という事は、またツルツル??(;´д`)トホホ…

先日のツルツル路面で救急搬送された方が、今季は群を抜いて高い事がわかりました。テレビでワースト5の場所をやっていましたので、ジーっと観ておりました。大体が大きな駅付近でしたが、ワースト2位が大通公園付近、やっぱり・・・ワースト1位はすすきのという事になりました( ̄∇ ̄;)飲んでいる方が多いので仕方ありませんが、大けがにならないように気をつけましょう~(*v.v)。

それでは、本日のお酒 銀の雪初登場☆『金滴吟風(きんてきぎんぷう)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

昨年から大きく変わったこの蔵のこのお酒、昨年は数が少なく生酒に間に合わず、今年の出番をお待ちしておりました(*^_^*)季節限定今だけのお酒です(*^.^*) 

北海道が誇る酒造好適米「吟風」米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しいお米の甘み・旨み・コクとのバランスのいい味わいです。いいですね~(≧∇≦)/▽

今夜は、道産酒のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*紀土KID 純米大吟醸

003

外は真っ白で、細かい雪がしんしんと降っています:*.☆。o ツルツル路面からは解放です(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『紀土(きど)』KID純米大吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

「紀州の風土」という意味から名付けられた「紀土」。子供のように自由に天真爛漫にというイメージからKIDとも名付けられたそうです(*^.^*)

山田錦米を使用したこのお酒は、 48%まで磨かれております。華やかな香り、柔らかいお米の甘みと旨味が優しく広がります。このラベルと同じように優しく癒される味わいです(≧∇≦)/▽

ところで毎年、雪が降ると不思議に思う事があります。それは、ボコボコの路面でもツルツル路面の時でも必ず自転車にヨロヨロしながら乗っていらっしゃる方を見かけます。若い方ならまだ分かりますが、ほとんどがお年寄りの方でハラハラします(^o^;)後方で、ドテッ!と転んでいるのを見た事もありますが、「やっぱり、そうなるでしょ(*≧ε≦*)」と思いましたよ(^^;;

歩くより安全とは思えないですし、そんなに急いでいるようには見えませんし謎です(^^;;ケガだけはしないように気をつけて下さいよー(^.^)/

今夜は、優しいこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*なにわ 純米吟醸生原酒 しぼりたて

001

本当に週末の路面凍結は最悪でした。救急車のサイレンの音が止まらず、耳に残るほど頻繁でした・・・。昨日、雪が降りましたのでツルツル路面は少し解消しておりますが、降った雪の下は氷です( ̄∇ ̄;)これがまた要注意ですね(^o^;)引き続き、足元には気をつけましょう~

私たちの挨拶は、「雪はもういい。要らないよ」です。雪が大好きな私でも「うんうん納得」と言うほど、今季は冬が長くて寒くて雪が多い気がします。でも、雪国ならではの美しい風景や美味しい物など楽しい事♪もいっぱいあるので、あと少し冬を楽しんでおきましょう(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『なにわ』純米吟醸生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、優しい香り、お米の柔らかい旨味と甘みを感じます。今年も美味しいですね~(≧∇≦)/▽

週末は、少しドタバタしておりました。これはいつも私の大きな課題ですが、多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますm(__)mタイミングが一緒になってしまって、小さいお店ゆえ入れなかった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m何年経っても学べない私は、今年もこの課題に取り組んで参りたいと思っております(;;;´Д`)

今夜は、このお酒と共に元気いっぱい 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*日置桜 純米生原酒 初しぼり

001

道内の日本海側と道東で猛吹雪となっております!札幌は、今は降っておりませんがこれから荒れるようです( ̄∇ ̄;)昨日までが暖かかったので雪が解け、結果ツルツルピカピカ路面の復活です。そして寒さも復活しています(;´д`)トホホ…

昨日は、ピーポーピーポー救急車のけたたましいサイレンの音が鳴り響いておりました!きっと転倒された方が多かったのだと思います。うーん、転ばないようにと言う方が無理な状態ですので、とにかくお互いに気をつけましょう(^o^;)

それでは、本日のお酒 『日置桜(ひおきざくら)』純米生原酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、フレッシュな香り、力強い味わいの中にお米の甘みをほんのりと感じます。酸味もあってコクのある旨辛口酒です(≧∇≦)/▽      辛口好きの方は、是非お試しを~(^.^)/

銀紙に包まれたこのお酒、確か昨年はお出しする前にお客様に見つかり、銀紙なしになってしまいましたが今回は大丈夫♪まだ見つかりませんでした(*^^)v

昨夜も可愛い酔っ払いさんが多かったですが、「大丈夫大丈夫」と言って帰られる後ろ姿ヨロヨロしていて、とても大丈夫には見えませんよー( ´艸`)路面がツルツルだったので、転ばないで家まで辿り着いてくれている事だけを願っております(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*屋守 純米中取り生酒

003

初めに、本日帰国されましたアルジェリアで亡くなられた方々に、黙祷をお捧げさせて頂きます(* ̄人 ̄*)

今朝は久しぶりに暖かく感じましたが、昨日とは一転して大雪となっております!しかも暖かいので北海道らしくない重たい雪が降っています。これから猛吹雪?となってしまうようです(^o^;)

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米中取り生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、優しく甘い香り、お米の旨味・甘みたっぷりと感じます。24BYもやっぱり安定感があって美味しいですね~(≧∇≦)/▽さすがヤモラーです(*^_^*)

すっかり1月も後半になりお正月ムードもなくなってきました。札幌は、来月の雪まつりに向けて雪像造りが進んでおります。支笏湖では氷濤まつり(ひょうとうまつり)が、そして層雲峡では氷瀑まつり(ひょうばくまつり)が開催されています。夜のライトアップ綺麗なのですよ~☆雪国だからこそ出来るまつりなのです。機会がございましたら是非訪れてみて下さいませ(⌒∇⌒)ノ彡☆

今週末今夜は、いいとこどり中取りのヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

006

アルジェリアの人質問題の報道を観る度に心が痛みます・・・。心より哀悼の意を表します(* ̄人 ̄*)

今日の札幌は、昨日の晴天と暖かさとで雪が一気に解け、除雪も進んだ事によって道路が顔を出している所も多くなりました。週末には、また雪が降って寒くなるようですのでもう少しだけこの暖かさを楽しんでおきましょう~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、華やかで優しい香り、お米の優しい甘味を感じます。この蔵らしいコクもあって、今だけのおりがらみやっぱり美味しいです(≧∇≦)/▽

昨夜、初めて道東からお越し下さったお客様 楽しいお方でしたね(*^.^*)二枚目の俳優さんみたいに日本人離れしたお顔なのに、「僕の顔は、昔からうすいのです」と。他の皆様は(・_・)エッ....?「いえいえ、そういうお顔を濃いハッキリされたお顔と言うのですよー」と(≧∇≦)「そうかな~。自分ではしょう油顔と思っていたのだけど」という事で、違いますよぉーもう気づいて下さいね(^.^)/お顔も素敵ですが、振る舞いもとても男らしく素敵でしたよ~(*^ε^*)

今夜は、この紺のおりがらみ姿と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*五橋 純米吟醸生原酒 しぼりたて

003

今日は、キラキラ太陽がまぶしい位晴れています。寒さも少し和らいでの晴天は、何だかホッとしますね(*^_^*)引き続き、屋根からの落雪にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米吟醸生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山口県オリジナル酒米の西都の雫米を使用したこのお酒は、上品な香り、しぼりたてらしくフレッシュで力強い口当たり、お米の旨み・甘みとキレのバランスのいい味わいです(≧∇≦)/▽

個人的に、西都の雫米大好きです(*^ε^*)

最近、道外からスキーでお越し下さるお客様がいらっしゃいます。楽しそうに満喫されていましたね~♪スキーをする人が減ってしまったとテレビで観ました。実は、私はスキーをした事がないのです。雪見酒ばかりでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 接客業が長い私は骨折する事が許されませんでしたので、気づけば未経験のままなのです。今、骨折したらお店はお休みとなってしまいますので、やっぱりしばらくはお預けです。なので雪見酒オンリーにしたいと思いまーす(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸生原酒 攻め

003

アルジェリアでの人質問題で悲しい結果となりました・・・。日本の常識は世界の非常識と言われる事があります。でも、人の命より大切な物などない事が非常識ならば、それは世界がおかしいと言わざるを得ません。人種の違い、宗教の違い、根深い問題がある事はわかっていますが、悲しい事であり憤りを感じます・・・。

北海道は今週やっとマイナス気温を脱出しておりますが、今度は道路がグチャグチャでシャーベット状態になっております。夜になると凍るのでお車の運転や、歩く時には足元にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

昼間は落雪にもご注意を!すごい音で落ちて行く屋根からの落雪を見ました。もし人が下にいたら?と思うとゾーッとしました。上と下と大変ですが、皆様気をつけましょう~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸生原酒 攻めのご紹介です   (o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、攻めスペシャルバ-ジョンです(^¬^)v華やかな香り、お米の旨み・甘みが上品です。女性杜氏らしく攻めも優しさが伝わってきます(≧∇≦)/▽

日本人には、大震災を代表するような大和魂があります。そして、日本でしか造れない素晴らしい日本酒があります(^¬^)他にもたくさんの素晴らしい技術、食物や着物、美しい自然があります。世界に誇れる大和魂、大事にしていきたいと思います(*^.^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*新政 新年純米しぼりたて生原酒

002

土曜日から札幌は一変致しましたヾ( ̄0 ̄;ノ昨日は、辛うじて最高気温がマイナスから脱出できたものの、とにかく激しい猛吹雪となる時間があったり、小止みになったりと!結果、ドッサリと雪が降ってまた雪山が大きくなりました(^o^;)

ふぅ~昨年から本当に大雪となったり、寒過ぎたり、全国もかなり寒くなっているようですが、北海道は本来ならこれからが大雪の本番のはず。長く感じるのは私だけではないと思います(;´д`)トホホ…

それでは、今週スタートのお酒 『新政(あらまさ)』新年しぼりたて生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米と吟の精米を使用したこのお酒は、新年に搾られた生まれたままのお酒です。フレッシュで爽やかな香り、きめ細やかで気品溢れる味わいで(≧∇≦)/▽絵馬は、元旦に太平山三吉神社にてご祈祷頂いたものだそうです(*^人^*)

先週末、深みのある素敵な人になれるよう努力をしたいと言った矢先、私はまた遠のいた事を知りました。お店が終わって飲みに行った時、傷つけてしまった人がいた事を知りました( ̄∇ ̄;)ガーン・・・。こんな風に言ってたよ~と真似され(/ω\) ハズカシーィ 何故かって?よく覚えてないからでーす(^o^;)ごめんなさいね(>人<)やっぱりお酒は楽しく飲まなくっちゃですね(*^ー^*)ノ▽反省・・・

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀の尾蔵舞 純米生原酒

006

本当に、雪がよく降りますね~(^^;;ツルツル路面からは解放されましたが、マイナス気温からの解放は今日はまだ微妙です。0℃以上になるでしょうか?

今週は、なぜだかお寝坊さんの毎日です。毎日、時間に追われていますι(´Д`υ)アセアセ 今年は、時間を追うと決めていたはずなのに・・・。反省している間にご紹介参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『亀の尾蔵舞(かめのおくらぶ)』純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾蔵舞なので、もちろん亀の尾米を使用しております。甘い香り、お米の甘み・旨みたっぷりの旨口酒。全体的に優しくて甘~い味わいです(≧∇≦)/▽

昨夜も、何年ぶりかでお越し下さったお客様が何人かいらっしゃいました(*^_^*)「お変わりなく」という言葉、本当に素敵な言葉だと思います。変わらないでいる事、いられる事、これって変わる事より難しいのではないかと思います。自然体で生きているからこそ変わらないで、そこに素敵さが加わって人間としての深みが出る。  う~ん、まだまだ私には無理かもしれないです(^o^;)でも、そういう人になれるよう努力だけはしたいと思います┗(^o^ )ハイ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒

003

今朝から、久しぶりにドッサリと雪が降りました!一面真っ白となっております:*.☆。o 今は晴れていますが、今日はまだまだ雪が降るようです。

今年のマイナス気温脱出はまだとなっております。寒いですが、この寒さにだんだんと慣れてきてる気がします(^^;;今度の日曜日、もしかしたら?0℃になるかもしれず、やっと記録が止まるかもしれません。この記録なら、早く止まって頂きたいものです(*^人^*)

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です

オオセト米を使用したこのお酒は、優しい香り、お米の甘み・旨みたっぷりで、今季も間違いない味わいです(≧∇≦)/▽ファンの多いブルーボトルお待ちしておりました~ヽ(´▽`)/

忘れ物、飲んでどこに忘れたか覚えていないのですが、年間に結構あるのです。お財布や携帯電話ならすぐに気づくのですが、手袋や傘、帽子などいろいろな物お預かりしていますよー(^.^)大事な物なら、是非ご連絡下さいね(*^_^*)

今週末今夜は、ブルーボトルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米生原酒 超辛口

001 寒い寒いと言って、昨夜は飲み過ぎましたー!結果(#´ο`#)←こうなって、そして寝坊しました!   ι(´Д`υ)アセアセ なので、ひとまず急いで参ります(^o^;)ノ

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米生原酒 超辛口のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、春を感じさせる爽やかな香り、柔らかいお米の旨み、凛とした切れ味は辛口の真髄と言える味わいです(≧∇≦)/▽辛口好きの方は、是非お試しを~(^.^)/

今朝は寒かったのですが、寝坊すると今が寒いのか?がもうわかりません    ( ̄∇ ̄;)準備を急いで開始致しますので、本日はこれにて失礼致しますm(__)m

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*AZAKURA 生原酒おりがらみ SUNRISE

001

昨日は久しぶり?に雪が降りました。最高気温がマイナス3℃、もうこの気温は暖かく感じます(^^;;今日、今は眩しい位晴れていますが雪の降る時間もあるようです:*.☆。o   キラキラ眩しいという事で、このお酒(*^O^*)ノ

本日のお酒は、『AZAKURA(あざくら)』生原酒おりがらみ SUNRISEのご紹介です(o^-^o)ノ

えーっ!今度はこれですかぁー?(≧∇≦)如来が太陽になっております!元旦にご来光を拝めなかった私は、┗(^o^)┛パーンパーン拝んでおります(*^人^*)

実は、このお酒お米などのスペックが非公開(o^b^o)となっております。でも純米酒と思われる事と、新酒の生原酒でおりがらみである事だけはわかっております(*^.^*)

爽やかな香り、穏やかに旨みがやって来ます。でも、ここまで来たらこのお酒、味のご説明も(o^b^o)ここまでにしておきたいと思いますが(≧∇≦)/▽ラベルを見ているだけで幸せになれますので、是非お試しを~(^.^)/

今夜は、ご来光のこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米生原酒 ORI姫

005

昨日の成人式は、東京では大雪で大変な事になってしまったようです!テレビで観ただけの私は、最初どこかの雪国かと思ったほど驚きました。雪に弱い東京は、やっぱり車の事故や歩行者の転倒事故が多発していました。その雪が朝には凍りますのでツルツル路面・・・心配です・・・(p´□`q)

そして新成人にとっても大変な記念日となってしまいましたね(^o^;)  でも、きっと忘れらない思い出となる事も間違いないでしょう~。

逆に、札幌はツルツル路面で寒いのは変わりませんでしたが、雪はほとんど降っていませんでした。私の記憶では、成人式の日はここ数年、吹雪模様に当たっていたと思ったのでちょっとホッとしておりました(*v.v)。やっぱり北海道は海外なのかもしれませんね(^^;;

それでは、今週スタートのお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米生原酒 ORI姫のご紹介です(o^-^o)ノ

昨年ご紹介したつや姫米がおりがらみとなって登場~(⌒∇⌒)ノなので、うっすらうすにごりのORI姫となりました(^.^)/

つや姫米を使用したこのお酒は、優しい香り、お米の甘み・旨みたっぷりで、つや姫のORI姫もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

北海道は、真冬日続行中です。いつになったら脱出できるのでしょう~?今週だと良いですね(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、ポカポカにして銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*八仙 純米無濾過生原酒 芳醇超辛

001

今日も寒いです!マイナスの気温からの脱出が、今年一度も出来ないままの日々が続いております    ( ̄∇ ̄;)今週末は、何とか0℃になるかと思いましたが天気予報が変わり、まだしばらく真冬日が続いてしまいそうです(^o^;)          さぶいーー(。>0<。)

それでもめげずに参りましょう~   (*^O^*)ノ

本日のお酒 『八仙(はっせん)』純米無濾過生原酒 芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、芳醇超辛というだけあって穏やかながら甘い香り、お米のコクがしっかりと感じられ最後は辛さとキレがやって来ます。この蔵らしい個性を感じながら、いつもより辛口の仕上がりもまた素晴らしい~(≧∇≦)/▽

お正月お休みから1週間が経ち、お仕事が始まって挨拶回りや新年会とお疲れの方も多いと思います。来週から、また元気で頑張れるようこのお休みは、どうぞごゆっくりとお過ごし下さいませ(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*龍神 純米大吟醸生酒

001

今日は1月11日、東日本大震災から1年と10ヵ月が経ちました。改めて、まだ一昨年の事なのです。寒い季節がやって来て、年が明けて3月が近づくと鮮明に思い出します。大和魂で乗り越えられた方々の今が、少しでも幸せでありますよう遠くの地より願っております(* ̄人 ̄*)

札幌は、今日も快晴で寒いです。でも、いよいよ寒さもひと段落のようで明日からの連休は、もしかしたら最高気温がマイナスを脱出できるかも?しれません。きっと0℃になったら暖かく感じる私たちなのでしょうね(^^;;

それでは、本日のお酒 『龍神(りゅうじん)』純米大吟醸生酒のご紹介です     (o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい甘味・旨み・酸味とのバランスのいい味わいです。ブルーボトルの法則?それはやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

いよいよ週末です。明日から三連休の方も多い事でしょう♪お正月休みに入った時、体はすぐにお休みに慣れダラダラモードになりましたが、仕事が始まるとすぐ対応できる体にならないのはなぜでしょう?(^o^;)今週は、そんな事を深く反省しながら動いておりましたι(´Д`υ)アセアセ あっ!でも体とは別に口は相変わらず絶好調でしたけど(*^m^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生原酒 芳醇超辛

001

もう毎日が寒いので、おかしなものでだんだんと寒さに慣れて来ました!って、気のせいですけど・・・  ( ̄∇ ̄;)お酒を飲むと温かくなれるので、急いでこのお酒のご紹介に参りましょう(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生原酒 芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に山田錦米・掛米に夢錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、ボリュームたっぷりで辛さの中にお米の旨み・甘みを感じます。超辛とありますが、コクがあって奥が深く、そしてちょっと辛口と言える味わいです(≧∇≦)/▽辛口好きの方はもちろん、そうでない方もこのコク是非お試しを~(^.^)/

真っ赤なラベルが暖かく感じます。ポカポカ(*^.^*)

昨日の夜中、私はお客様に本当に笑わせて頂きました(≧∇≦)そのお方は、転勤されて来て初冬でご存知なかったという事を先に述べておきます(o^m^o)帰った時の家の部屋は何度?という会話から始まったのですが、どうやらそのお方のお部屋はマイナス4℃!えーっ!ヾ( ̄0 ̄;ノそれって、外の寒さと変わらないでしょう。という話から、いかにそのお家で過ごされているか?のお話を聞くと、涙が出てくるような笑いが止まりません(≧∇≦)ご本人いわく、札幌に住んでいる方々は皆さん自分と同じ過酷な暮らしをしていると思ったそうです(≧∇≦)ご一緒にお見えになられた方と、相当珍しいケースである事をお伝え致しましたが、まだ少し信じられない様子でした(^o^;)お願いですから凍死にだけはならないで下さいね(*^人^*)

今夜は、赤ラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて

002

寒い寒い!本当に寒いです(^o^;) 今年になって、真冬日が続いております。つまり最高気温がマイナスのままです。これって28年ぶりだとか?今週いっぱいは続いてしまいそうです(;´д`)トホホ…

そして、節電強化!の時間が長くなりましたが厳しいですね・・・。だからと言って、決してご無理をしないよう重ね着をするなど暖かくしてお過ごし下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、しぼりたてらしくピチピチしています。お米の旨み・甘み・コクがたっぷりでキレ良しと、バランスのいい味わいです(≧∇≦)/▽うっすら濁っていて、720mlの大きさのみでの登場です(*^O^*)ノ

外が寒いので、お見えになられた時は「寒い、寒い、顔が痛ーい」とおっしゃっておりましたが、お酒を飲んで温かくなると(´△`)Zzzz お気持ちわかりますよー( ´艸`)

今夜も暖かくして、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*鷹勇 純米無濾過生酒 しぼりたて

004

キラキラ太陽が真っ白な雪に反射して目が痛い位の眩しさです:*.☆。o今日も札幌は晴れ渡っています。でも寒ーいのは変わりませんけど(^^;;

でも、札幌の雪が落ち着いているという事は=岩見沢は大雪となっているという事になります。積雪が138センチ!!大丈夫でしょうか?銀の雪のお客様も多い場所なので心配です・・・。無理しないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『鷹勇(たかいさみ)』純米無濾過生酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・玉栄米を使用したこのお酒は、フレッシュで芳醇な香り、お米の旨み・甘みとふくらみのある味わいです(≧∇≦)/▽

今年は、スタートの日から懐かしいお顔のお客様が多くご来店下さっております。 1年半ぶり?2年ぶり?そんな会話が出来る事を嬉しく思っております(*^_^*)

札幌は相変わらずツルツル路面で、歩く時はチョット肩が凝りますね~(^o^;)先日、うちの前の交差点でおまわりさんと一緒になりました。そのおまわりさん、ズルっ!転びそうになりましたが何とかセーフ!(・_・)エッ....?でも、両足で着地して両手を斜め上にあげるって何ですか~?体操の着地ですか?思わず交差点でお互い(≧∇≦)(≧∇≦)となりました。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い

004

先週の土曜日、銀の雪は今年初めての営業となりましたが、元気いっぱいのはずが休みボケ?   (#´ο`#)で右手と右足が一緒に動くぎこちなさでノロノロ・・・リハビリが必要な動きでm(. ̄  ̄.)mスイマセーンでした。

19時開店ピッタリに今年一番乗り~ヽ(´▽`)/狙っていました。と、久しぶりにお越し下さったのは道南のお客様でした(*^_^*)道東・道北、もちろん札幌とスタートの日は全道からのお客様が多かったです。移動に大変時間がかかる中のご来店ありがとうございましたm(__)m

今年も雪の日が多くなるようですが、今日の札幌はとーっても寒いですけど穏やかなお天気でのスタートとなるようです♪

それでは、今週スタートのお酒 『姿』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりなのに柔らかく優しい、このブルーボトルやっぱり最上級の味わいです(≧∇≦)/▽

確か、このお酒が大好きな女性のお客様がいらっしゃいます。「このお酒大好き~」と言ってボトルを抱えていらっしゃいましたが、か弱くて綺麗な女性に一升瓶はチョット・・・大き過ぎですよー(^o^;)ちなみに私は、3本まで抱えますけど!(^m^;;     落とさないよう、かなり必死?かもです(゚∇゚|||)

今夜は、ブルーボトルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冩樂 純米吟醸生原酒 ささめゆき

001

2013年、本日から銀の雪スタートです(*^_^*)昨年は、誠にありがとうございましたm(__)m改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します  m(__)m

年末年始と札幌は思ったほどの大雪にはなりませんでしたが、道内は至る所で大雪・猛吹雪となりました。道外への飛行機は大きく狂いませんでしたが、道内の移動には多くの方が大変ご苦労されたようで、お疲れ様でしたm(__)m

私は何もしないで牛のようになる事を目標にしておりましたが、念願叶って飲んで(≧∇≦)/▽酔ってはこうなり(#´ο`#)あとは(´△`)Zzzz・・・。o○   幸せでした~(*^.^*)すっかり充電完了しましたので、本日から元気にスタートです(*^O^*)ノ

それでは、本年スタートのお酒 『冩樂(しゃらく)』純米吟醸生原酒 ささめゆきのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、フレッシュでほんのりと甘い香り、お米の甘み・旨味・酸味とのバランスが素晴らしい味わいで今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

新聞紙に包まれておりますが、うすにごりですのでうっすらと濁っております(^¬^)

またまた年末で冷蔵庫はスッキリしてしまいましたので、続々と揃えておりますがここでご紹介するのには間に合いません(^o^;)なので、追ってご紹介して参りたいと思います(*^人^*)

今年は今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今年もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »