« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

*羽根屋 純米吟醸生酒 プリズム

200今日も、爽やかな陽気の北海道です(^^♪今週は、ずーっと安定したお天気でいいですね~♪

明日は、北海道マラソンがあります。スポーツをするのにちょうど良いお天気となりそうですので、走る皆様頑張って下さいね(^.^)/~~~

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸生酒 プリズムのご紹介です(o^-^o)ノ

「しぼりたてのフレッシュな美味しさを完全無濾過、最短時間で封じ込めた究極しぼりたて。ジューシーさと複雑に織り成すフルボディの味わい。それはまるで七色の光彩を放つプリズム」と、裏ラベルに書かれております(*^.^*)

五百万石米を使用したこのお酒は、スペック全非公開となっております(o^b^o)   なので、今回は私も味は内緒にしたいと思います(o^b^o)

華やかな香り、この蔵らしい味わいという事だけにしたいと思いま~す。美味しい(≧∇≦)/▽

昨夜は、本当にワイワイ賑やかでした(^^)/▽☆▽\(^^)もう、限界かと思った時に力強い助っ人が現れてくれました(*^_^*)本当にありがとう~助かりました    (*^人^*)いつも、大変な時にたくさんの方に助けて頂いております。多くの素敵なお客様にこの場をお借りして感謝御礼申し上げますm(__)m

今夜は、このキラキララベルのプリズムのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米無濾過生原酒 中取り 彗星仕込み

001今日も爽やかな青空となっております:*.☆。o 昨日、もう少し夏が欲しいと思っていたら今日は25℃を少し超える気温となりました~  ヽ(´▽`)/

でも、もう初夏というよりは秋に向かっているのを感じる晴天ですけど(^^;;どちらにしても安定したいいお天気だから(*^^)v

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米無濾過生原酒 中取り 彗星仕込みのご紹介です(o^-^o)ノ

第2弾、北海道の彗星米が〇〇ちゃんの所へ再びお嫁に行きました~(≧∇≦)

超限定酒の第2弾は、いいとこどり中取りとなっております(^¬^)v彗星米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘み・酸味とのバランスがいいですね~(*^.^*)〇〇ちゃーん、美味しいよ~(≧∇≦)/▽

昨夜は、豪快なおじ様達が久しぶりにご来店下さいました(*^人^*)          ワッハッハ(=⌒▽⌒=)と笑いながら豪快にお酒を振舞って下さるのです。昔は多かったな~パワフルおじ様達(o^m^o)ご馳走様でしたm(__)m

今週末今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*超超久 純米吟醸生原酒 雄町24BY

001今日も、朝晩は寒く昼間は24℃辺りの爽やかな秋?空となっております(*^_^*)もう真夏日ってないのでしょうか?一気に秋だとちょっと物足りない気持ちになってしまいます(´・ω・`)ショボーン

腹八分目という言葉もあるのだから、ちょっと物足りない位がいい。と勝手に思う事にしたいと思いまーす(≧∇≦)

それでは、本日のお酒 『超超久(ちょうちょうきゅう)』純米吟醸生原酒 雄町24BYのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米の甘み・旨味がたっぷりで、コクもあって超超美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年から登場したこのお酒、大人気でした(*^ε^*)

昨夜も超お久しぶり~(^m^;;の方がお越し下さいましたm(__)m8月もあと少しです。確実に季節が進んでおります。今日も(⌒-⌒)ニコニコ笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三井の寿 純米生詰 コチネレ

014一気に秋に向かっている北海道です!今朝の最低気温が札幌は14℃最高気温が23℃となっております。一週間、爽やかなお天気となるようですが気温は上がらないようですので、急に秋となりました(^o^;)

という事は、このお酒急がねば!次のひやおろしが、もう追いかけて来ておりますのでι(´Д`υ)アセアセ

それでは、本日のお酒 三井の寿『コチネレ』純米生詰のご紹介です(o^-^o)ノ

春先に登場した「クアドリフォリオ」(四葉のクローバー)クローバーに小さく描かれていたてんとう虫が飛び出しまし!というお酒です。「コチネレ」はイタリア語でてんとう虫の事なのです(*^.^*)

夏の後半、秋の前にという事で昨年から登場したお酒です♪なので、慌ててご紹介です(^.^)/

吟のさと米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味と酸味とのバランスが良く、アルコール度数15度というスイスイと飲めてしまう優しい味わいです(≧∇≦)/▽

本当に朝晩寒くなりましたね(^^;;季節の変わり目ですので、風邪を引かれませんよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

今夜は、可愛いてんとう虫のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*美冨久 山廃仕込純米 渡舟六号 24BY

003風が確実に秋風になりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

爽やかですが、半袖ではちょっと寒い感じです(^^;;このまま秋へ突入なのでしょうか?それとも、一時なのでしょうか?ひとまず全国のような暑さは全くありません。今週こそ、1枚羽織る物が必要でーす     (o^m^o)v

燗酒でも飲みたい季節となりましたので、本日はこのお酒のご紹介です(^.^)/

それでは、本日のお酒 『美富久(みふく)』山廃仕込純米酒 渡船六号 24BYのご紹介です(o^-^o)ノ

渡船六号米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の柔らかい旨味・甘みを感じます。酸味とのバランスも良くスルスルと飲んでいたい飲み飽きしない味わいですクィッ..▽( ̄ε ̄)常温からぬる燗に向いております(^¬^)v

1年熟成されての登場です(≧∇≦)/▽

お盆辺りから涼しくなったり暑くなったりを繰り返して秋へ向かっている北海道です♪でも、昨年は9月も暑かったような気がしますけど・・・(^o^;)と、ブツブツ言う私に、いつもの運転手さんが「昨年が異常な事で今年が普通だよ」とアッサリ(^^;; そっかぁ~本当に短い夏だったって事なのですね!それにしても、北海道の四季は改めてハッキリしてるのを感じます。昨日まで暑くて次の日から涼しくなる。   やっぱり北海道ラブ(*^ε^*)素晴らしいですね~ヽ(´▽`)/

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川鶴 純米吟醸無濾過生原酒 備前雄町50 24BY

157広島県の土砂災害の被害が拡大している事に心が痛みます・・・。   北海道でも礼文島で大雨による土砂災害が起きてしまいました(p´□`q)

全国どこでいつ?起きるかわからない状況が続いておりますが、とにかく命を最優先で守るようにお互い気をつけて今週も参りましょう~(^^)/

あっ!土曜日に北海道はすっかり涼しくなりました。と申し上げたら蒸し暑さが復活してしまいました   m(__)m今週はどうなるでしょうか?惑わせてしまってm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

それでは、今週スタートのお酒 『川鶴(かわつる)』純米吟醸無濾過生原酒 備前雄町50 24BYのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、上品で甘い香り、お米の旨味・甘み・コクとが何とも絶妙なバランスで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日の朝、私が家に着いたら家用の小さなカセット消火器ボンベが爆発しておりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ使う事がない方がいいわけですから、当然すーっかり消費期限を超えていた事は知っておりましたが、まさか爆発するなんて!(゚д゚lll)アブナッ ! 家の中にも危険がありました(^o^;)近所迷惑だったかもしれませんm(__)mそして、大掃除に追われました(;´д`)トホホ…

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*不老泉 山廃純米吟醸無濾過生原酒 中汲み

005昨日は、北海道も大雨の1日となりました!今日も不安定なお天気となるようですが、今の所は曇り空から晴れ間が見えております(*^_^*)

先週のお盆の辺りから、北海道の風はもう秋を感じるようになりました。昼間はまだ暑い感じもしますが、日が短くなって朝晩は少しヒンヤリとしています。伊豆の暑さとは明らかに違っておりますので、道外からお越しの方は1枚羽織る物があったほうがいいですよ~(*^.^*)

窓を開けっ放しにして寝ると風邪を引いてしまいそうですので、皆様お腹を出したまま寝ないようお気をつけ下さいね(o^m^o)

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)』山廃純米吟醸無濾過生原酒    中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味がギューっと濃厚で、酸味とのバランスが良く、この蔵らしいしっかりとしたコクがあってキレもいいですね~(≧∇≦)/▽

中汲み、中取り、なかだれ、いろんな言い方をしますが、全部一番いいところだけを詰めたお酒です(*^ε^*)

今夜は、このいいとこどり中汲みのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 生酛純米生酒 ゆうほのゆうき 

002広島県の被害が拡大しております(p´□`q)゜o。。土砂災害・・・いつも寝ている夜中に起きているような気がします。真っ暗な中、音や臭いでその気配を感じ取れる人なんているのでしょうか?

いつも事が起きてから、こうすれば良かったああすれば良かったとなります(; ̄ . ̄)ここまで来ると、自分たちでいろんな場面を考えて調べてみる事も必要な時代なのかもしれませんね・・・。

今日は北海道も雨模様で、道南が強い雨になっております。これから明日まで強く降るようですので、決して無理のないよう気をつけましょう~(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』生酛純米生酒 ゆうほのゆうきのご紹介です(o^-^o)ノ

もちろん「遊穂の有機(ゆうほのゆうき)」は、有機栽培美山錦米を使用しているからなのです(*^_^*)

穏やかな香り、お米の旨味・コクがたっぷりで、この蔵らしい酸味とのバランスが良くキレのある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お休みボケ(#´ο`#)開店まではノロノロやる事が遅ーい自分(^o^;)    いざ開店すると、あっという間に現実に戻されました(≧∇≦)賑やかで、楽しかったです♪(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*上亀元 純米吟醸生酒 しずく取り

001すっかりお盆休みボケとなりました(^^;;札幌は、やっぱり涼しくていいですね~(*^ε^*)私は、今回のお休みに静岡県の伊豆高原へ完全オフの旅をして参りました♪

とは言っても、子供の頃から知り合いのお宅へお邪魔して懐かしいお話や双子のお孫ちゃんとも遊んだり、自然いっぱいの中でのんびりと正に充電の旅となりました(*^_^*)もちろん、夜はグビグビ飲んでおりましたけどね(o^m^o)v

ただ、太陽燦々で10年以上ぶりのミーンミーンと鳴くセミの声を聞く事となり、日本ってこんなに季節が違うのかと思うほど暑かったです!本当にお世話になりましたm(__)m

でも昨夜、広島県では集中豪雨による大変な被害が出ております。銀の雪のお客様も広島県には多いのですが大丈夫でしょうか?心配です・・・。西日本ではずーっと大雨による被害があちらこちらで出ている事に心が痛みます(p´□`q)    せめて、これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪初登場☆『上亀元(じょうきげん)』純米吟醸生酒 しずく取りのご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾米を使用したこのお酒は、甘い香り、上品なお米の旨味・甘みが広がります。透明感のある綺麗な酸味とのバランスが絶妙な味わいです(≧∇≦)/▽

伊豆高原の近くに城ヶ崎海岸という、サスペンス劇場などでよく撮影される場所へ案内して頂きました。つり橋へ行くと足がすくみます( ̄ロ ̄lll)私って、もしや?高所恐怖症だったのかもしれません( ̄∇ ̄;)下を見ると吸い込まれそうで・・・。という事で、ちょこっとだけ進んでパシャッ!それ以上は無理でした。とにかく海が綺麗で、大快晴で壮大でしたが足はブルブルこの写真が限界でした(^o^;)     では、どうぞ~(*≧ε≦*)ノ

001

002アハ(≧∇≦)これ以上は無理(;;;´Д`)ゝ

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*頒布会酒 純米吟醸酒生酒・純米吟醸生原酒

001今日は、爽やかな晴天が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^♪

お盆休みの方も、いよいよ明日まで?の方も多いと思いますがゆっくりとお休み出来ましたでしょうか?(*v.v)。

そして、お盆期間お仕事だった方々はお疲れ様でしたm(__)m

私は、気づけば毎日このパソコンちゃんに振り回される日々となりました(^^;;

アップする時間がかなーり遅くなりましたが、今日も動き出してくれました。ホッ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『頒布会酒(はんぷかいしゅ)』純米吟醸生酒対、純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側が、「宮の松(みやのまつ)」純米吟醸生酒です。山田錦米とレイホウ米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味たっぷりで、しっかりとしたコクを感じる味わいです。

向かって右側が、「鷹勇(たかいさみ)」純米吟醸生原酒です。山田錦米を使用したこのお酒は、凝縮感の中に旨味と辛さを感じ、バランスに優れた見事な味わいです。どちらも美味しい~(≧∇≦)/▽

今回も、頒布会のお酒のため720ml1本ずつのみとなっております。気になる方はお早めに~(^^)/

銀の雪は、明日17日(日)~20日(水)まで、お盆休みとさせて頂きますm(__)m  次回、皆様にお会いできるのは21日(木)となります。その間、夏バテしないようお気をつけ下さいませ(*^_^*)

今夜は、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冩樂 純米吟醸 一回火入 酒未来

001今日は、曇り空となっておりますがやっぱり涼しくていいですね~(*^_^*)すでに、お墓参りへ行かれた方も多いでしょうね。ご先祖様に手を合わせる(*^人^*)日本人は素晴らしいと思います。

また、私のパソコンちゃんはややお休みモードですが、何とか今日も参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、本日のお酒 『冩樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 酒未来のご紹介です(o^-^o)ノ

この蔵が、酒未来米を使用したのは昨年が初めての事でした。という事は今年は2回目~(^^)/ 上品な香り、酒未来米らしいお米の甘み・旨味が感じられ、酸味とキレも素晴らしい味わいです。今年もやっぱり美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、初めまして~(*^.^*)のお客様と懐かしいお顔の方やいつもご来店下さっているお客様でワイワイ笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

いつも、忙しい時に私を助けて下さる皆様 昨夜もありがとうございましたm(__)mいつも、助かります(#^.^#)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米吟醸無濾過生酒 夏純吟

001今日も昨日ほど爽やかな青空ではありませんが、札幌は25℃超えの湿気の少ない良いお天気となっております(^^♪

私のパソコンちゃんは、勝手にお盆休みに入っておりました!(^^;;   この時間になって、やっと起きてくれました。ホッ(*^.^*)

急いで参りましょう~(^.^)/

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸無濾過生酒 夏純吟のご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨味・甘みを感じます。夏純吟というだけあって、アルコール度数を少し下げてスッキリとしてほんのり甘い味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルも涼しげでいいですね~(*^ε^*)

昨夜の街中は、何だか静かで若い人たちが多かったようです。昼もゆっくりとした感じで時間が流れているように感じます(*v.v)。

銀の雪は、今週は元気に営業して来週にお休みさせて頂きますm(__)m

今夜も、元気にこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 特別純米無濾過生原酒 山廃仕込直汲み

001北海道らしい爽やかな陽気が戻って参りました~♪ヽ(´▽`)/風も爽やか、青空が広がっております。お墓参りで道路が少し渋滞しているようですが、このお天気ならいいドライブとなる事でしょう(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』特別純米無濾過生原酒 山廃仕込直汲みのご紹介です    (o^-^o)ノ

この蔵の山廃造り、これが初めてだそうです(*^ε^*)

若水米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の優しい旨味・甘み、酸味とのバランスがいいですね~。コクがたっぷりなのに飲みやすい味わいです(≧∇≦)/▽

昨夜も、懐かしいお顔のお客様にいつもの素敵なお客様たちとワイワイ笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)やっぱり、楽しい笑顔は人の心を温かくしてくれますね(*^.^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように(*^人^*)

今夜は、初の試みのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 特別純米無濾過生原酒 おり絡み

001今日も、札幌は風が吹いていて暑過ぎずちょうどいいお天気となっております♪お盆期間は、今の所いいお天気が続くようですので、ゆっくりとお休みを満喫出来るでしょう~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』特別純米無濾過生原酒 おり絡みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米の旨味・甘み・コクをしっかりと感じます。いつ飲んでもやっぱり美味しい~     (≧∇≦)/▽おり絡みですのでうっすら濁っております(^.^)

お盆の季節は、懐かしいお顔のお客様が増えて参ります。昨夜も乱入?(≧∇≦)早く北海道へ帰って来て下さいよー(*^.^*)

そして昨夜は、平成元年生まれの若者たちが揃いました!ひと昔前、平成生まれの子が大人になるって日が来るんだね~ビックリ!(゚0゚)とか話しておりましたが、今は平成生まれの若者たちが日本酒で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)        よーく考えると微笑ましい事ですね(⌒-⌒)ニコニコ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*青乃鬼斬 山廃純米超辛口生原酒

002月曜日から寝坊致しました(´△`)Zzzz・・・。o○(^^;;

昨日のさっぽろテレビ塔での試飲会でいいだけ飲んでしまいました(^o^;)更に、台風にも関わらずビアガーデンへ、更に・・・クィッ..クィッ.. ▽( ̄ε ̄)結果、記憶がブツブツです( ̄∇ ̄;)

夜中は雨が降っておりましたが、今日は曇っていてまだ風が強い感じ位です。昨夜は全国からお越しの蔵元の中にも、台風の影響で遅れられた方もいらっしゃいましたのでまだまだ影響が続きそうですね・・・。引き続きお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『青乃鬼斬(あおのおにきり)』山廃純米超辛口のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、この季節になると登場する限定酒。今年も登場です(^^)/穏やかな香り、お米の旨みと豊かなコク、それでいてシャープな斬れ味はまさに鬼斬り(≧∇≦)/▽辛口好きの方は、是非お試し下さいませ(^¬^)v

今日は大震災から3年と5ヶ月です(* ̄人 ̄*)

今週も今夜から、雨にも風にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米無濾過生原酒 荒走り 彗星仕込み

004久しぶりの快晴となっております  ヽ(´▽`)/最高気温も30℃にならないので、夏らしい爽やかさを満喫~(^^♪

ただ、全国では台風で帰省される方々に大きな影響が出ております。自然が相手ですのでご無理をされませんようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米無濾過生原酒 荒走り 彗星仕込みのご紹介です(o^-^o)ノ

ついに北海道の彗星米が秋田県の〇〇ちゃんの所へお嫁に行きました~(≧∇≦)

という事で、超限定酒となっております彗星米を使用したこのお酒は、ほんのりとお米の香り、旨味と酸味とコクがしっかり感じられます。旨味たっぷりで美味しい~(≧∇≦)/▽

よーく見ると、このラベル濃いピンク?です。そして、荒走りなのでうっすらと濁っております。

今日から、長いお盆休みの方も多い事でしょう(*^_^*)自然には逆らえませんが、楽しくゆったりとしたお休みをお過ごし下さいませ(*^.^*)

長いお休みって、うらやましい気持ちはありますが きっと1週間以上休んだら私は復活までにまた1週間かかってしまいそう?もしくは、糸の切れた凧状態でふわふわどこかへ行ってしまいそうです。アハ(≧∇≦)そうならないようにそれぞれに合ったお休み、世の中うまく出来ていますね~(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*春霞 特別純米酒 栗ラベル

003昨日は雨でしたが気温も低かったので過ごしやすかったです(*v.v)。今日は曇り空ですが、ちょっとムシムシ感はありますし最高気温が27℃です。むむむ・・・微妙(^^;;

西日本では、台風の影響が大きくなっております。明日からお盆休みという方も多い中、全国的にちょっと心配ですσ( ̄∇ ̄;)

銀の雪は、皆様のお盆休み中は元気に営業させて頂きまして     その後にお休みさせて頂きますm(__)m

それでは、本日のお酒 『春霞(はるかすみ)』特別純米酒 栗ラベルのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨味・甘みがしっかりと感じられます。後からじんわりとコクが感じられる深い味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、栗ラベルって?私にはこのラベルに栗が描かれているようには見えません(^o^;)花火にしか見えなーい(。>0<。)きっと、同じ事を思われるかもしれませんよね。答えは、この蔵のお名前に大きく関わっておりました(*^_^*)ヒントは、  栗〇酒造さんです(o^m^o)詳しいお答は(o^b^o)銀の雪でこっそりお教え致しま~す(*^.^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸夏生酒 おりがらみ

001昨日も雨・・・今日も雨・・・明日も雨・・・(´・ω・`)ショボーン でも今日は、昨日までほどは気温が高くないので少し暑さからの解放で良かったです。ホッ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 銀の雪初登場☆『鼎(かなえ)』純米吟醸夏生酒 おりがらみのご紹介です    (o^-^o)ノ

美山錦米と金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスが良く美味しい~(≧∇≦)/▽ おりがらみですので、うっすらと濁っております。

「鼎」の意味・・・古代中国の金属製器。三本の脚が付いていて王位の象徴として受け継がれているそうです。

このラベルをご覧頂きまして、どのような表情を連想されますか?疲れている顔?頑張ろうとしている顔?幸せな顔?と裏ラベルに書かれております。

┗(^o^)ハイ、私にはニコニコ幸せな顔にしか見えませーん(=⌒▽⌒=)

今夜も、雨にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸生酒 夏純吟

001毎日毎日ムシムシ・・・むしむし・・・蒸し暑ーーい(。>0<。)今日は、雨でほんの少し気温は低くなっておりますが湿気が多くて、やっぱり蒸し暑いです( ̄∇ ̄;)

全道あちらこちらで大雨警報が出ております!急な大雨には、無理をせず気をつけましょう~      ( ̄○ ̄;)!

こんな雨で蒸した日に爽やかな気持ちになれるお酒、本日はこのお酒のご紹介です(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸生酒 夏純吟のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、裏ラベルにこのように書かれております(^^)/「夏のマリンブルーの海に抱かれたような透明感、寄せて広がる優しい余韻。それは羽根屋がお届けする爽やかな夏の海風」*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.           はい(^.^)爽やかな海風を感じま~す。美味しい~(≧∇≦)/▽

ムシムシした昨夜、またまた昨年に引き続きアイツがやって来ましたー(p´□`q)エーン そうです!蛾ですΣ( ̄ロ ̄lll)確かに出勤した時から、5階のフロアにいてイヤ~な予感はしておりましたよ・・・。もう夜中に大騒ぎの私でした!何と昨年に引き続き、取ってくれたお客様がいらっしゃいました。「俺取れるよー」と追いかけるも取れず、もう1人のお友達が「俺は苦手だけど、蛾と思わなければ取れる」と言って、取ってくれました~ヽ(´▽`)/わ~いわ~い 本当にありがとうございましたm(__)m

実は、このお2人道外から初めてお見えになられたお客様でした~(^m^;;      まさか、札幌で蛾を取る羽目になろうとは・・・本当に助かりました(*^人^*)    また、お待ちしておりま~す(*^ε^*)

今夜は、雨にも負けずこの爽やかなお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 夏ノ純米酒

002昨日の日曜日まで、連続6日間本当に暑い札幌でした(^o^;)でも、海やプール日和のお天気だったのでお出かけの方にはいいお休みだったでしょうね(*^_^*)

今週は何だか雨模様の蒸し暑い日が多くなってしまいそうですが、熱中症に気をつけて頑張りましょう~(*^O^*)ノ

でも、四国では台風の影響で大変な週末となってしまったようで心配です・・・。被害が小さく済んでくれる事を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

それでは、今週スタートのお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』夏ノ純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした味わいの中にお米の甘み・旨味を感じます。夏ですね~♪そして、今年はお米が変わったのです。う~ん美味しい~(≧∇≦)/▽

冬の花火も綺麗ですけど、夏の花火の方がやっぱり馴染みがありますね~♪  私は今回の札幌の花火大会が見れなかったので、このラベルで夏を感じたいと思います(*^ε^*)

8月10日(日)「若手の夜明け2」という事で、昨年に引き続き2度目の日本酒夏祭りがさっぽろテレビ塔で開催されますヽ(´▽`)/ご興味のある方、お時間の取れる方は是非 参加されてみるといいですよ~(⌒∇⌒)ノ 詳細はご連絡頂ければご案内致します(^.^)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*媛一会 山廃純米吟醸生原酒

003今日も、曇っておりますが気温は30℃超えのようです!連続5日間真夏日続行中です(;´д`)トホホ…

この暑さも明日までで、来週は雨模様となってしまいそうです。さらに蒸し暑くなるのでしょうか?(^^;;  8月になると夏があと少しに感じてしまうのは私だけでしょうか?北海道の夏は短いので満喫しておきましょう~(^^♪

それでは、本日のお酒 『媛一会(ひめいちえ)』山廃純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

松山三井米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みを感じます。山廃独特なタイプではなく飲みやすい味わいで、酸味もしっかりしていますのでキレもあっていいですね~。     燗酒にしても旨味が増して美味しい~(≧∇≦)/▽

すでに街は、夏休みモードのようで若い方も多いように感じます。来週末辺りからお盆休みに入られる方も多くなりますので、ゆっくり休んで暑さを乗り切りましょう(⌒∇⌒)ノ  銀の雪は、今年は8月17日(日)~20日(水)までお休みとさせて頂きますm(__)m

今夜は、ちょっと日焼けしたラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雑賀 純米大吟醸酒

001今日から8月です♪でも、連続何日かわからなくなりましたが30℃超えが止まりません(^o^;)今日は風があるので少し楽?なのかもしれませんが、やっぱり暑いです・・・  ( ̄∇ ̄;)

すすきのは夜の灯りが多いので、昼間に通ると地面に葉っぱ?と思うと蛾がいーっぱいヾ( ̄0 ̄;ノ    虫が苦手な私には怖いです!  (。>0<。)

それでも、今夜も元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪初登場☆『雑賀(さいか)』純米大吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の上品な旨味と酸味とのバランスが良く、キレもあって純米大吟醸らしい綺麗な味わいです(≧∇≦)/▽

昨夜も賑やかでしたね~(=⌒▽⌒=)女性のお客様が多くいらっしゃったので、ハイ男性は(⌒-⌒)ニコニコ♪こうなりますよね(o^m^o)今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »