« *出雲富士 特別純米酒 佐香錦 | トップページ | *阿部勘 純米吟醸 KAERU aromatic2 »

*天寿 純米吟醸生詰 ひやおろし

005登別・白老などの胆振地方で大雨となっているようです!( ̄∇ ̄;)   札幌は、どんよりと曇っておりますが雨は降っておりません。風が冷たく感じる今日この頃です。すっかり秋めいて来ましたね~ (^^;;

しばらくは冷たい雨が降ったり止んだりの日が続いてしまいそうですので、風邪を引かれませんようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『天寿(てんじゅ)』純米吟醸生詰 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

ずーっと美山錦米で醸されて来たお酒ですが、今回は秋田県産契約栽培酒造好適米という事で、お米は非公開です(o^b^o)

なでしこの花から分離した花酵母で醸され、華やかな香り、お米の旨みとキレのバランスが良いふっくらまろやかな味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

日曜日の夜中?つまり月曜日になりますが、中秋の名月より先にふと外を見たら大きな満月でした〇ヽ(´▽`)/家のすぐ近くに藻岩山がありますので、山のすぐ上にそれはそれは大きくてまん丸いお月様でした!夜中の静まり返った中に、大きなお月様は何とも魅力的でした(*^ε^*)地球って、やっぱりすごいんだな~なんてしみじみ思いました。ここで一句!とか書けたらすごいのでしょうが、それは無理でしたヾ(´ε`*)ゝ今夜は曇っているので難しいかもしれませんが、ふと空を見上げてみてはいかかでしょう~?(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *出雲富士 特別純米酒 佐香錦 | トップページ | *阿部勘 純米吟醸 KAERU aromatic2 »

秋田県」カテゴリの記事

コメント

ゆうべ、無事に帰れましたか?。

ママが帰る頃が一番雨がひどかったのでわ…。

私は帰りのタクシーで何度も光る空を見ました(汗)。

投稿: ミヅキ | 2014年9月11日 (木) 12時51分

ミヅキ様
昨夜も、ありがとうございましたm(__)m
私は、まさかの?!眠ってしまったので何と雨に当たらず・・・でした(^o^;)(≧∇≦)
それより、遅くに帰られたお客様の事が気になります。
すごい事になってたね( ̄∇ ̄;)

投稿: 銀の雪ママ | 2014年9月11日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *天寿 純米吟醸生詰 ひやおろし:

« *出雲富士 特別純米酒 佐香錦 | トップページ | *阿部勘 純米吟醸 KAERU aromatic2 »