« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

*山の壽 純米吟醸酒

Dscf3586昨日の日曜日は、年末の穏やかなお天気のお休みとなりました。  プラス気温でしたので、少し暖かく歩道もツルツル路面から解放されました(*^_^*)

いよいよ、今夜が銀の雪☆今年最後の営業日となります。

今年も、あっという間の1年でした!ついこの間まで、暑ーい(^o^;)と言っていたかと思えば、今は寒ーい(。>0<。)ですし、早いですね~(^^;;

今年も1年、多くのお客様のおかげで元気に営業を続けさせて頂く事が出来ました事、深く感謝御礼申し上げますm(__)m多くのお客様方に支えられて、今年も年末を迎えられる事は本当に幸せです(*^.^*)

2015年元気に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。元旦にご挨拶をさせて頂きますが、お店は2015年1月5日(月)~元気に営業を開始させて頂きます   (=⌒▽⌒=)

さあ、今夜も元気に参りましょう~今日のお酒はこちらです(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『山の壽(やまのことぶき)』純米吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

前回、初登場した時は山田錦米でしたので、今回は雄町米でのご紹介です。ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって、上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜は、このお酒と共に元気に締めくくりたいと思います。今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米無濾過生原酒 芳醇超辛

Dscf3608今日は、久しぶりに穏やかな陽気となっております♪飛行機が飛ばないとか、この時期に困る事にはならないようでホッとします(*^.^*)

そして、急に年末が近づいた気がします!店内も、クリスマスツリーをしまってお正月モードに切り替えました。もういくつ寝ると~♪お正月~♪あと少しですね~(^^♪

今日も、元気に参りましょう~     (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』純米無濾過生原酒 芳醇超辛のご紹介です     (o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味が広がります。芳醇超辛とありますが、辛いというより優しい辛さの中に甘みが広がる優しい味わいです。今年も、やっぱり美味しいですね~(≧∇≦)/▽

昨夜も、忘年会のお客様が多かったです(*^_^*) 

楽しそうに乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)何だか、こちらまで幸せな気持ちになります(*^ε^*)今夜も、幸せな笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一ノ蔵 特別純米生原酒 しぼりたて

Dscf3596今日は、歩道だけではなく車道もツルツル路面となっております。そして、年末という事もあって車は大渋滞となっております(^^;;お時間には余裕をもって、ゆっくり慌てずの行動を心がけましょう~(*^_^*)

いよいよ、銀の雪の年内の営業も残す所3日となりました!今日でお仕事が終わる方も多いでしょう。そして、それぞれの場所へ帰省される方や、逆に北海道に戻って来られる方も多い時期です。

その動きの感じが年末?なのでしょうね。行ってらっしゃ~い     ┗(^o^)そしてお帰りなさ~い(*^.^*)そんな言葉を、今夜言ってる事でしょう(*^▽^*)

それでは、本日のお酒 『一ノ蔵(いちのくら)』特別純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクがあって、後味はスッキリと感じられる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日はメリークリスマス♪なんて言いながら、(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽飲みすぎました(^o^;)えーっと・・・領収書が必要なお客様に夜中に私が書くと・・・人間じゃない字になっている事がありますヾ(´ε`*)ゝエヘヘm(. ̄  ̄.)mスイマセーン 問題のある時には、どうぞご遠慮なく文句のご連絡をお願い致しますm(__)m   (^m^;;

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸生原酒

Dscf3606メリークリスマス♪(*^_^*)

昨日も今日も、ホワイトクリスマスにピッタリの札幌です *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.雪が深々と降り続いております。すっかり雪にも慣れて来ましたが、やっぱりツルツル路面にだけは慣れません(^^;;

でも、今日はザクザク雪があるので安心して歩けます。ホッ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今回のお米は非公開(o^b^o)です。新酒らしい爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘み・酸味とのバランスが本当に素晴らしい味わいです。26BY完全復活で美味しい~(≧∇≦)/▽

大通公園のイルミネーションを撮影に行った時、キラキラピカピカ☆綺麗なクリスマスツリーを見たので買ってきちゃいましたー(*^ε^*)

でも、お酒の写真がイマイチ分かりづらいですね(^o^;)お店に並んでいた時は賑やかに♪楽しく輝いていたのですが、銀の雪でスイッチを入れると う~むむむ・・・ピカピカ色が変わって不評でした(´・ω・`)ショボーン なので、お酒の冷蔵庫に並べたらクリスマスらしくなりましたー(*^^)v

今夜はメリークリスマス♪で、明日は一気にお正月モードに切り替えです。毎年不思議に思いますが、楽しい事は良い事なので今夜も楽しみたいと思いま~す(=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生原酒 おりがらみ

Dscf3605昨日は寒かったですが、月曜日に雪が降ったのでツルツル路面からは解放されましたヽ(´▽`)/

札幌の日曜日の歩道のツルツルガタガタ路面は、転倒者178人という驚異の数字となりました。ピーポーピーポー鳴っておりましたので、やっぱり・・・という感じですね( ̄∇ ̄;)

銀の雪の可愛いお客様も転倒して足を縫ったそうです(p´□`q)お大事にね(*v.v)。先生に「今夜、飲んでもいいですか?」と聞いたそうで、当然「ダメです」と言われたそうです(^^;;

そんな中、私は大通のイルミネーション撮影に行って参りましたので、今夜はクリスマスイヴ☆という事で後ほどご覧頂きたいと思いますが、イルミネーションより地面のツルツル路面の方が光っているかも?です(^o^;)

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ 

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷりで、コクもあってこれまた文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

それでは、地面に注目?(≧∇≦)ではなくちょっとイルミネーションです(^^)/   画像をクリックすると大きく見れますよ~

Dscf3600Dscf3602Dscf3603
Dscf3604実は、地面がツルツルピカピカだったので、写真を撮ってる余裕がありませんでしたー!(。>0<。)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米大吟醸無濾過生原酒23BY

Dscf3582今日は1日中マイナス気温のままの真冬日になるそうです!寒いです。ブルブル(。>0<。)

昨日の札幌は、本当に歩くのが怖いほどのガタガタツルツル路面でした。ツルツルの上にガタガタの路面だったので、帰りの運転手さんに「今日は、よほど用事がないなら出かけない方が転ばなくていいですよ。たくさん転んでいる人見ましたから」と言われたのですが、用事があったので出かける決意をして出ました。

家から出て3歩で後悔です    (´;ω;`)ウウ・・・どこを歩こうとしてもツルッと滑るーー!キャー怖い!おっかなびっくりソロソロと歩くしか出来ません。正に亀の歩みでした(^o^;)

今日も時間がかかりそうです。皆様、転倒にはお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『三連星(さんれんせい)』純米大吟醸無濾過生原酒23BYのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、このボトルうっすら桃色なのです。決して中身が桃色なわけでもなく、桃の味がするわけでもございませんよー(≧∇≦)

いよいよ、今年も残す所あと10日を切りました。銀の雪の営業は12月29日(月)までとさせて頂きますm(__)m2015年は1月5日(月)~元気にスタート致します(*^_^*)さあ、残り少ない今年を元気に参りましょう~ (⌒∇⌒)ノ彡☆

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf3577今日は、穏やかなお天気の北海道です♪でも、少し暖かい分 雪が解けて道路や歩道がぐちゃぐちゃになっております(^^;;

この時期、暖かくて雪が解けるという事は次は一気に凍るという事になります( ̄∇ ̄;)忘年会で飲む機会が多い時ですが、引き続き足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

全国のニュースでも取り上げられたすすきののビル火災。そのビルの知り合いの店主がご来店下さいました。「まさかこの時期に、飲みに来る事が出来るとは夢にも思わなかったよ」と。通常うちの営業時間より遅いので、私が行く事があっても見える事は不可能でしたからね。

9周年を目前に燃えてしまったお店・・・。でも、来年には新天地で開店する事が決まって良かったです(*^_^*)何が起こるかわからない世の中ですけど、命があって元気ならまた頑張れます。一緒に頑張って行きましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあってやっぱり今季も芳醇旨口で間違いない美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

Dscf3598やっと道東・オホーツク海側の大雪も落ち着いて来たようです。  でも、大きな爪痕を残して行きました。根室は水害の被害が大きくなっているようで心配です。年末が近いこの時期に・・・お見舞い申し上げます(* ̄人 ̄*)

札幌は、雪がハラハラと待っている感じで相変わらず歩道がガタガタしておりますので、今夜忘年会の方は足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、お待たせ致しました。本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用し白桃酵母を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みを凝縮した芳醇な味わいで、後味のキレもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

このお酒が登場すると、年末が近づいて来たのを実感します。冬の月ファンの皆様、到着しましたよー(*^O^*)

昨夜は5年ぶりー!なんてお客様がお見えになったり、全国全道から年末のご挨拶にお越し下さるお客様も多く、本当にありがとうございますm(__)m「あれ?今日は水曜日?(・_・)エッ....?木曜日だけど」と不思議顔の私に、吹雪の影響で飛行機が飛ばずお魚が入荷しなかったからと、お店をお休みにされた店主ご夫婦も久しぶりにお越し下さいました(*^_^*)来年、伺いま~す(*^.^*) 

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 特別純米酒 寒おろし

Dscf3593爆弾低気圧が今日も、北海道のオホーツク海側や日本海側に大きな被害をもたらしております( ̄∇ ̄;)

昨夜、札幌も夜から猛吹雪になると不要な外出は控えるよう繰り返しニュースで言っておりました。きっと、今朝は皆様ドキドキしながら目を覚ました事でしょう。あれっ?と、拍子抜けした方も多いはずで、札幌はなーんにも雪が降っておりませんでした(;´▽`A``

良い方に予報が外れてホッとしております(*^.^*)でも、道東は猛吹雪が続いております。嵐が去るまで絶対にご無理をしないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』特別純米酒 寒おろしのご紹介です(o^-^o)ノ

新酒の前に、そしてひやおろしの後に寒おろしがこの蔵から登場致します。さらにまろやかになって深い味わいです(⌒∇⌒)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の柔らかく膨らみのある旨味・甘みを感じます。熟成されてさらにまろやかになって美味しいですね~(≧∇≦)/▽

昨夜は、久しぶりに(⌒-⌒)ニコニコ三兄弟の次男がお見えになりました(*^_^*)   三兄弟、全員が揃いそうで微妙にズレているのが残念~(≧∇≦)3人勢揃いする日が来たらいいのにな~(=⌒▽⌒=)それだけ、優しい笑顔は人を幸せな気持ちにさせるのですよね~ならば、今夜から私も(`ε´)こういう顔をしないで  (⌒-⌒)ニコニコ 三兄弟の姉になる事を目指したいと思いまーす(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一白水成 純米吟醸生酒 袋吊り

Dscf3592オホーツク海側は大変な猛吹雪となっております!札幌は(・_・)エッ....?という位雪が降っておりません!

昨日、あれだけ降って夜には雨模様となって雪が解け 今はガタガタの路面がコチンコチンに凍っております( ̄∇ ̄;)

銀の雪のある都ビルの前もガタガタコチンコチンでしたし、私の家の前も凍っております。こわーい!   (。>0<。)

こうなると、タクシーの運転手さんの出番です(*^_^*)ハンドルを取られながらも、あの道を運転するお姿惚れ惚れとします(*^.^*)いつも、ありがとうございます(*^人^*)

今夜からは札幌も大荒れのようですが、雨にも負けず雪にも猛吹雪にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『一白水成(いっぱくすいせい)』純米吟醸生酒 袋吊りのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。上品でバランスのいい味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、悪天候の中お越し下さった皆様ありがとうございましたm(__)mでも、可愛い女の子に夢中で、皆様お鼻の下が伸びっぱなしはどうでしょう?(≧∇≦)     お帰りに転んでなければいいのですが( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*八仙 特別純米無濾過生原酒 ふなざけ

Dscf3575札幌は、昨日ドッサリと雪が降って今日も激しく雪が降り続けております( ̄○ ̄;)!雪山が、あちらこちらに出来てきましたし、明日の夜からは数年に一度の猛吹雪が北海道を襲うようですヾ( ̄0 ̄;ノ

不要な外出は避けるように!という事ですが、お仕事のある方はそうはいきませんよね(;´д`)トホホ…

こんなに早い12月に雪だるまになってしまうほどの雪が降るなんて・・・。無理をせず状況に応じての行動を致しましょう~(* ̄0 ̄)ノ

それでは、本日のお酒 『八仙(はっせん)』特別純米無濾過生原酒 ふなざけのご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、フレッシュなお米の旨み・甘みが広がります。ピチピチフレッシュな味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

今年も、あと2週間余りなのに選挙に大雪にと何だか落ち着きませんね(^o^;)   でも、自然には勝てませんので 成るようになる!皆様、くれぐれも無理をしないように気をつけましょう~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*片野桜 多麹純米酒 話したいことがある

Dscf3566昼間は晴れておりましたが、夜中の今 雪が静かに深々と降っております:*.☆。o何もかもが真っ白に包まれている真夜中のこの感じ大好きです(*^ε^*)

きっと起きたら、ふかふかの綿雪みたいになっているのだろうな~と思いながら私もお休みしたいと思います(´△`)Zzzz・・・。o○

寒い日が続いておりますので、今週スタートは温まるこのお酒のご紹介からです(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『片野桜(かたのさくら)』多麹純米酒 話したいことがあるのご紹介です(o^-^o)ノ

多麹(たこうじ)純米酒とは、麹の量を通常の清酒の二倍以上使用した酸味が強く濃醇な味わいの純米酒を、約3年の熟成を経て出荷された原酒だそうです。

お米はちょっと内緒(o^b^o)ですが、「常識的な仕込みを敢えて変化させ強い酸味による押し味と、濃醇なコクが特徴です」と裏ラベルに書かれておりますが、正にその通りです。どちらかというと甘みが強い感じで、不思議な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きとなっております。

きっと今夜、私が「ちょっと話したいことがあるのだけど」と言うと、お客様は「何?」とおっしゃる事でしょう~(o^m^o)そこで、このお酒をお見せすると      (・_・)エッ....?となるはず(≧∇≦)アハ

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸生酒 中汲み

Dscf3590

昨日はツルツル路面、今日はずーっと雪が降り続いております:*.☆。oもう、すっかり雪国となっております。

昨日、銀の雪は7周年を無事迎えることが出来ました。足元の悪い天候の中、一昨日、昨夜と多くのお客様のご来店本当にありがとうございましたm(__)m

そして、多くのお花・お酒を送って頂きましてありがとうございましたm(__)mまるで、お花畑のような店内となっております(*^_^*)

この感謝を胸に、末広がりの8周年を迎えられるよう進んで参りますので、これからもどうぞ末永く宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸生酒 中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みがたっぷりで、口中に柔らかい甘みがふわ~っと広がります。26BYも間違いない美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜は、乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)でも、私は乾杯し過ぎて寝坊致しました(´△`)Zzzz・・・。o○(^o^;)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*おかげ様で7周年

Ginnoyuki6

本日12月12日銀の雪は、おかげ様で7周年を無事迎える事が出来ました(*^_^*)これも、皆様の暖かいご支援のおかげでございます。心より深く感謝御礼申し上げますm(__)m

気づいたら7年。今年もたくさんの出会いとお別れがありました。銀の雪は、いつが混んで?いつがヒマなのか?いまだにわからず、ご迷惑をおかけした事もたくさんありましたm(__)m

毎日1日1日が本当に楽しく終わり、また明日頑張ろうと思えるのはやっぱりお客様との楽しいひと時が繰り返しあったからこそなのです(*^ε^*)

しみじみと思う事は、本当に私はお客様に恵まれているという事です。「いいお客さんが多いね~」と、いつもおっしゃって頂ける事が唯一の私の自慢なのです((w´ω`w))美味しいお酒があって、楽しいひと時があって、幸せな気持ちになる(^^♪そして、これを変わらずに一歩一歩続けて行く事が私の目標なのです。

少しずつ前進できるよう、そして相変わらずおっちょこちょいな私ですが銀の雪の成長にお供して頂けますよう、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2014年のワンツー・ワンツー♪♪今年もこの日は、あの方もあの方もお誕生日で、あのご夫婦は結婚記念日で、皆様おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

今年も、ただ今のこの時間 私はお祝いモードで素敵なお客様たちと共に店内で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)している事でしょう。今年も12日になったこの時間に、自動更新で先にご挨拶をさせて頂いております(*^.^*) 

今夜も、皆様と共にお祭りモード♪の銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*冩樂 純米生酒 初しぼり

Dscf3573今日は少し暖かくて、この時間まさかの雨模様となっております(^^;;この季節に雨が降ると、怖いのがこの後なのです!解けた雪がぐちゃぐちゃになって夜に凍り始めるからです( ̄ロ ̄lll)

ツルツル路面イヤーー(。>0<。)

今夜も転ばないよう気をつけましょう(^o^;)

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米生酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み、コクとのバランスが絶妙で26BYも、もちろん文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽ うっすらうす濁りとなっております。

今夜と明日、銀の雪はお祭りとなります♪たくさんの笑顔が溢れますように~    (*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から3年9ヶ月が経ちました (* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*謙信 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3589やっぱりツルツル路面になりましたー( ̄∇ ̄;)今朝は、車が滑って大渋滞の所もあったようです!スケートリンク状態ですものね(;´д`)トホホ…しばらくは慣れていないので、お車の運転や足元には、くれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

私も、昨日足のももがつっているのに気付きました。(・_・)エッ....?もしや?足に力を入れて歩いているせいでしょうか?(^o^;)

それでは、本日のお酒 『謙信(けんしん)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は五百万石米でのご紹介でしたが、今回は越淡麗米(こしたんれいまい)でのご紹介です(^^)/

越淡麗米とは、新潟県が研究開発し、母方が「山田錦米」父方が「五百万石米」の交配によって誕生した酒造好適米です。

その越淡麗米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みがたっぷり、後味はスーッと切れて、まさに父母のいいとこどりで美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜も千鳥足で転ばないように気をつけながら、元気に楽しんで参りましょう~(=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山本 純米吟醸 亀の尾

Dscf3569もう、すっかり根雪となりました。この季節にしては気温が低いような気がしますが、いつもがどの位だったか?実はよく覚えておりませんでした(^m^;;でも寒いです(^^;;

あと3週間余りで今年が終わります!元気いっぱい参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『山本(やまもと)』純米吟醸 亀の尾のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨みとキレのある酸味とのバランスが良く、何とも深い味わいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

このラベル、紫に金文字なのです!実は、私の写真だとおとなしい感じに見えるかもしれませんが、本当はド紫色となっておりまーす!派手ですね~(≧∇≦)

昨夜は、寒い中お馴染みのお客様方と楽しく乾杯~♪(^^)/▽☆▽\(^^)     (⌒-⌒)ニコニコ三兄弟の末っ子に、当店のアイドルの女の子にと楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)いい週始めでしたね~♪でも、何故か?私ちょっと飲み過ぎましたけど(^o^;)ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今夜は、このド紫ラベルのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 初すがた

Dscf3584やっぱり日曜日の朝、街の様相が一変しました!アハッ(≧∇≦)   真っ白ー(^o^;)

さすがに今回こそ根雪は避けられないかもしれませんね。さあ、今週からはお車の運転、歩く時の足元に注意が必要な季節の到来となりました :*.☆。o

ホワイトクリスマスが似合う街ですので、時間にゆとりをもって雪を楽しんで参りましょう~(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 初すがたのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、酸味とのバランスが絶妙です。26BYもさすが安定した美味しさで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週末も、たくさんの楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)          今週も雪の中ではございますが、楽しい笑顔が溢れますように(*^人^*)

今週も今夜から、この初すがたのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川中島 特別純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf3560まさかの晴天となっております♪  でも、これは昼過ぎまでのお話で、その後は様相が一変するとか?  ヾ( ̄0 ̄;ノ

1日でドッサリ雪が降る。なんて事はよくある事ですものね~(^o^;)

全国でも、日本海側はまさかの大雪になっているようですし、札幌は恵まれていますね(*^_^*)ちょっとドキドキしながら雪を待つ事にしたいと思います*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

それでは、本日のお酒 『川中島(かわなかじま)』特別純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

しぼりたて一番目はこの蔵です。いつもは「幻舞」でご紹介している蔵の今回は「川中島」のお酒です(*^ε^*)

美山錦米を使用したこのお酒は、しぼりたてらしくフレッシュな香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。幻舞より少しスッキリとした味わいで、こちらもまたまた美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜もワイワイ素敵な笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)忘年会も始まっていますし、昨夜は足元を気にしなくて良かったので転んだ方は少なかった事でしょう。今夜は、もしかしたら?真っ白になっているかもしれませんので飲まれる方は、足元に引き続きお気をつけ下さいませ(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*和田来 純米大吟醸原酒

Dscf3580今日は、また一段と寒いです    (。>0<。)雪が舞っている感じですが、いよいよ今夜から札幌も雪が積もってしまうようです!

お酒を飲んだ後の足元に要注意です!ずっと足元を気にしなくて良かったので、特に降り始めは転倒する人が多くなりますから今夜は足元にも気を配りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『和田来(わたらい)』純米大吟醸原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾米に少しの山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。しっかりとしたコクもあってやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

亀の尾米は赤いラベルですものね(*^_^*)今頃は、この蔵の杜氏さん新酒造り真っ只中ですね。新酒♪楽しみです(*^ε^*)

ところで、私また今年もあばらちゃん軟骨を骨折したようです( ̄∇ ̄;)2年おきに片側ずつ骨折していましたが、ここに来て毎年・・・しかも12月になると・・・折れる(´・ω・`)ぎっくり腰を経験した事はありませんが、クセになると聞きます。私の骨折もクセになってしまったのでしょうか?くぅー嫌です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。湿布で乗り切りたいと思いまーす(* ̄0 ̄)ノ

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸 四割五分

001今日も寒いですが、札幌では雪は降っておりません!昨日、お隣の小樽はドッサリ雪が降ったのに不思議です(・・?

札幌は、風向きによって手稲山がブロックしているからその風向きによっては雪が降らない。とよく聞くのですが、未だにその意味がサッパリわかりませーん(≧∇≦)

でも、いよいよ明日はそのブロックも解かれて札幌でも積もるかも?のようです :*.☆。o

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 四割五分のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、四割五分の45%精米で今年も登場です。上品な香り、優しいお米の旨味・甘みを感じます。まろやかでいてふくらみもあって気品のある味わいです(≧∇≦)/▽

このお酒は、この時期にしか登場致しません。つまり、このお酒が登場すると年末が近づいているのを感じます。シミジミ(*v.v)。

それにしても、田酒シリーズが次々と到着してもう田酒祭り♪が出来そうな位です(^o^;)なので、ご紹介しないまま終えてしまった田酒もありましたm(__)m      なんで1年のうちにバラけてくれないのーー?(;´д`)と言ってみても仕方ないので、こうなったら田酒祭り♪で参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米吟醸生原酒 21BY

Dscf3552北海道は広いのです。留萌市や日本海側では何十センチもの大雪となっているようですが、札幌は全く積もっておりません。風は強く雪は降っているのですが、舞っているという表現の方が正しい位の降り方です:*.☆。oまだ積もらなくてホッ(*^.^*)

前回の大雪が降った日のように、朝窓を開けたら一気に真っ白になっているのでは?と少しドキドキしながら今週は覚悟して朝を迎えております(^^;;

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米吟醸生原酒 21BYのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、21BYという事で4年以上生のまま寝かされたお酒です!色は、ほんのり飴色です。穏やかな香り、お米の旨みを感じます。酸がしっかりと感じられますので、柔らかい白ワイン?のような味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

このボトル、私の撮影した場所のせいで黒く見えますが本当は透明なボトルです((w´ω`w))

暖房の前から離れられません。ぬくぬくあったか~い(*^ε^*)でも、すぐ眠たくなります(´△`)Zzzz・・・。o○ちょっとお昼寝ZZZzzと言いたい所ですが、そんな場合ではありませんでした。元気に出かけて参りまーす(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*あづまみね 純米無濾過生酒 秋純米

Dscf3557だんだんと吹雪いて参りました・・・。札幌の積雪はまだありませんが、これから積もって行くのでしょうね(^o^;)あっ!サラサラの雪だから積もらないでしょうか?   アハ(≧∇≦)勝手な希望ですけどね!

一気に気温も下がって寒いです  (。>0<。)12月ですから当たり前ですけど、風邪を引かないよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『あづまみね』純米無濾過生酒 秋純米のご紹介です(o^-^o)ノ

全国の方にとっては、まだ秋真っ只中でしょうが北海道は冬真っ只中なので「秋純米」のお酒。急がなくっちゃ(*≧ε≦*)ノ

岩手県産米を使用したこのお酒は、今回は何のお米かは?(o^b^o)のようです。爽やかな香り、お米のまろやかな旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良くこの蔵らしいコクのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先日、4ヵ月ぶりにお越し下さったお客様(*^_^*)「お久しぶり~」それまでは、かなりの頻度でお越し下さっておりましたので思わずこの言葉が出ました。「なんでこんなに久しぶりかと言うと、俺痛風になってたんだよー」「しかも、5回も」     えっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ治ってはまたかかりを繰り返していらっしゃったようで(^^;;優しいお方なので頑張るのは分かりますけど、あまりご無理をしないで下さいね(*^.^*) 

これから忘年会の方も多いと思いますが、体と相談して飲み過ぎないよう痛風にならない程度にしましょう~(o^m^o)ハーイ┗(^o^)私も飲み過ぎに気をつけまーす(≧∇≦)

今夜は、吹雪にも負けずこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不老泉 特別純米山廃仕込 ひやおろし

Dscf3555今日から12月です!今年も残すところあと1ヵ月だなんて、    早ーいヾ( ̄0 ̄;ノ

1日24時間は、どの人にも与えられた時間のはずなのに自分だけ早く感じるのは、やっぱり時間のやりくりが下手だから?かもしれませんね。もしくはお年のせいかしら~?(^o^;)

ならば、このお酒でしょう。ハイ、老いない泉です(≧∇≦)(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『不老泉(ふろうせん)』特別純米山廃仕込 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨みがたっぷり、コクも酸味もあってまろやかな深い味わいです(≧∇≦)/▽

新酒も次々と到着しておりますが、やっぱり間に合わなーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  なので、ここでご紹介しきれないお酒たちは、銀の雪でご説明しながらご提供させて頂きますm(__)m

今日は雨ですが、いよいよ明日から見事なまでの雪だるまマークが並んでおります。皆様、雪の覚悟は出来てますかー?いよいよ冬本番の始まりですね*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »