*田酒 純米大吟醸 四割五分
今日も寒いですが、札幌では雪は降っておりません!昨日、お隣の小樽はドッサリ雪が降ったのに不思議です(・・?
札幌は、風向きによって手稲山がブロックしているからその風向きによっては雪が降らない。とよく聞くのですが、未だにその意味がサッパリわかりませーん(≧∇≦)
でも、いよいよ明日はそのブロックも解かれて札幌でも積もるかも?のようです :*.☆。o
それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 四割五分のご紹介です(o^-^o)ノ
山田錦米を使用したこのお酒は、四割五分の45%精米で今年も登場です。上品な香り、優しいお米の旨味・甘みを感じます。まろやかでいてふくらみもあって気品のある味わいです(≧∇≦)/▽
このお酒は、この時期にしか登場致しません。つまり、このお酒が登場すると年末が近づいているのを感じます。シミジミ(*v.v)。
それにしても、田酒シリーズが次々と到着してもう田酒祭り♪が出来そうな位です(^o^;)なので、ご紹介しないまま終えてしまった田酒もありましたm(__)m なんで1年のうちにバラけてくれないのーー?(;´д`)と言ってみても仕方ないので、こうなったら田酒祭り♪で参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡
今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております o(*^▽^*)o
| 固定リンク
「青森県」カテゴリの記事
- *陸奥八仙 特別純米生原酒(2023.04.14)
- *陸奥八仙 特別純米無濾過生原酒 おりがらみ ヌーヴォー(2022.11.28)
- *田酒 純米大吟醸 四割五分(2022.12.05)
- *陸奥八仙 特別純米 火入(2022.09.05)
コメント