« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

*鼎 純米吟醸生酒 おりがらみ 番外

Dscf3659今日も札幌は晴れておりますが、道東では猛吹雪となっております!明後日にかけて猛吹雪が続いてしまうようですので、道東の皆様は十分にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

札幌は、明日から明後日が大雪になってしまうようです!すっかり車道の地面が見えていて、今はまるで春に向かっているような感じですが明日はドッサリ?かも?しれませんね(;;;´Д`)ゝ

それでは、本日のお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒 おりがらみ 番外のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米と金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く今年も美味しい~     (≧∇≦)/▽ おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、あれっ?気づけばカウンターに一昨日と同じお顔のお客様がズラリ?(≧∇≦)約束したワケでもないのに、しかも連日お越し下さいました(*^人^*)   皆様、お互いに「あれっ?なんでー!」そして(^^)/▽☆▽\(^^)こうなった事は言うまでもありませんね(*^_^*)

三夜連続~♪とはならないと思いますが、今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このかなえちゃん(o^m^o)のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 純米吟醸生酒 袋採り直汲み

Dscf3668今日も雪は降らずツルツル路面となっておりますが、また週末から道内は大荒れとなってしまうようです( ̄∇ ̄;)

中心地は除雪も進み、少しずつ道幅が広くなってきたのにまたドッサリ降るのでしょうか?(^o^;)

毎年、雪が少ないと雪まつりどうなるの?と思うと、必ず帳尻合わせでドサッと降ります。分かっていても猛吹雪はちょっと困りますよね(;;;´Д`)ゝ

それでは、本日のお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』純米吟醸生酒 袋採り直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

昨年、このお酒を待っていたのにうっかりしているうちに売り切れてしまったお酒です(p´□`q)今年は、しっかりとゲットしましたーヽ(´▽`)/

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレも素晴らしい美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽直汲みですのでうっすら濁っております。

人が人を呼びます。カウンターにお1人で見えてお話しているとまたお1人が見えて加わって、しばらくするとまたお1人見えて。と、気づけばお隣さん同士仲良くなって、また次回偶然に同じ日にお見えになる。こうなると、もう仲良しさんです(*^_^*)

日本酒が繋ぐ年齢・性別・職業全てを超えた笑顔なのです(=⌒▽⌒=)       やっぱり日本酒って素晴らしい~(*^ε^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*Neveネーベ 冬純米活性にごり酒

Dscf3646今日も、爽やかな青空が広がっておりますが、気温が低ーいです(^^;;

昨日もそうでしたが、一昨日の暖かさで一気に雪が解けてこの寒さで一気に凍りました!ハイ!ツルツル路面との戦いが始まっております( ̄∇ ̄;)

ガタガタツルツル怖ーい(。>0<。)昨日、よちよち歩きしているのを可愛いお客様に発見されました(^o^;)今日も、よちよち歩き決定です(≧∇≦)v

それでは、本日のお酒 『Neve(ネーベ)』冬純米活性にごり酒のご紹介です(o^-^o)ノ

イタリアンラベルの第4弾です。以前にもご説明致しましたが、「Neveネーベ」とは、イタリア語で「雪」の意味です。なので雪をイメージした真っ白のにごり酒となったそうです♪

夢一献米を使用したこのお酒は、またしても吹き出し注意の活性にごり酒です(^^;;にごり酒らしくお米の香りがします。このラベルを見ると甘めに思えますが、スッキリ爽やかなやや辛口の味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽活性酒ですので、開栓時少しお時間を頂きたいと思います(*^人^*)

皆様、今夜も転倒にはくれぐれも気をつけて楽しく♪元気に飲みましょう~     (*^ー^*)ノ▽

今夜は、このネーベのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ

Dscf3643今日は青空が広がっておりますが、一気に気温が下がって寒いです(。>0<。)

とは言っても、1月大寒ですからこの気温が当たり前で、昨日の暖かさが異常な事だったのですけどね(^^;;

昨日の暖かいお天気は、車道がグチャグチャで私が見ただけで3台は雪に埋まって動けなくなっておりました!あの状態で運転された方は、本当にお疲れ様でした   m(__)m

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

またまたご説明させて頂きます(⌒∇⌒)ノ コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。ピンクのラベルが愛らしく優しい感じがします(*^.^*)

八反錦米を使用したこのお酒は、穏やかでほんのりと甘い香り、お米のジューシーな旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスがいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ちなみに、昨日の「颯」の歌♪昨日お越しのお客様に歌ってみたら、やっぱり「違うよー」と言われました(´;ω;`)ウウ・・・じゃあ、私の知ってる歌は何???今日からは、この歌が何か?ご存知の方を探してみたいと思います(≧∇≦)

今夜は、この平和の白い鳩のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*颯 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3648今日は最高気温が5℃近く、なので雪ではなく雨が降っております!でもそのおかげで道路はグチャグチャで、お車の運転や歩く時の足元が大変です(^o^;)

これから、夕方にかけて一気に冷えてくるようですのでツルツル路面となってしまうようです( ̄∇ ̄;)   天気の変化に合わせて、どうぞ引き続きお車の運転や足元にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

いよいよ来週の2月5日(木)~11日(水)第66回さっぽろ雪まつりが開催されます♪この暖かさで、雪像を作成される自衛隊の方々が大変な思いで頑張って下さっております。自然が相手ですので大変と思いますが、宜しくお願い致しま~す(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『颯(はやて)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってやっぱり今年も美味しい~(≧∇≦)/▽全国200本限定となっております(^¬^)v

颯のように現れて~♪颯のように去ってゆく~♪この歌を私が歌うとどうやら違う歌になっているようで・・・(;´д`)トホホ…お客様が「正しいのはこう」とおっしゃって歌って下さいますが、私の歌とは違いました・・・って、なんでー!(゚0゚)私の知ってる歌は何ー???いまだにわかっておりませんが、このお酒は私の歌とは関係なく美味しいので気にしない事にしたいと思います(o^m^o)v

今夜は、この颯のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*至 純米生原酒

Dscf3645昨日は、久しぶりに雪の降らない日曜日となりました(*^_^*)

今日も暖かくなりそうですが、気温が少し高くなりますので屋根からの落雪や足元には、くれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『至(いたる)』純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘み・旨みと酸味とのバランスが良く、しっかりとしたコクがあって今年もこの蔵らしい芳醇な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすら濁っております。

先週の土曜日、いつもは遅くに見えるはずの(⌒-⌒)ニコニコ君が早い時間に見えるから、開店早々閉店時間が近くなったと本気で思ってしまう私でした(≧∇≦)

先週も楽しい笑顔が溢れておりましたが、ここの所同じタイミングになってしまって入店できないお客様が多い日がございますm(__)m小さなお店ゆえご迷惑をおかけしておりますm(__)m大雪の日に当たると、頭に雪が乗ったまま帰られるお姿に大変心が痛みますので、その時は是非一度ご連絡頂ければ幸いでございますm(__)m

今週も楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み 中取り

Dscf3652今日は、吹雪もひと休みです。     ホッ(*^.^*)

でも、大きな雪山が解けて今はグチャグチャで夜には凍ってきますので、引き続きお車の運転や足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲み 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は華やかで甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあってやっぱりバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

直汲みで中取りって、実はすごい事ですよね(*^ε^*)

昨夜、オーストラリアから初めてお越し下さったお客様がいらっしゃいました(*^_^*)とても素敵な青年でしたが日本語がほとんど話せないという事で     ι(´Д`υ)アセアセ

昔むかーし私は英語を話せましたが、最近は道を尋ねられる位で忘れてしまっております(^o^;)記憶をたどりながら、何とか楽しいお話をする事ができました((w´ω`w))日本酒の細かい事を英語で説明する事は私には出来ませんが、楽しくお酒を飲む事に国境はないという事を改めて感じる事が出来ました。北海道は、外国の方も多くお越しになります。また英語の勉強しようかな~なんて思ったりした昨夜でした(^m^;;

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*金滴彗星 純米大吟醸

Dscf3619今日は、道東が大荒れとなっております!札幌も大荒れではありませんが、ただ今吹雪いております( ̄∇ ̄;)無理をしないようにして、お互いに気をつけましょう~(*v.v)。

さあ、今日も吹雪を吹き飛ばして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『金滴彗星(きんてきすいせい)』純米大吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

空知産彗星米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。純米大吟醸らしく品格を感じる味わいです(≧∇≦)/▽

このお酒、いろいろな意味で幻のお酒となりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ファンの方は、是非お早目に~(^^)/

国が違えば、言葉も宗教も肌の色も食生活も何もかもが違います。それでも、命が一番大切な事は世界共通です。そして、宗教は違っても人の命を奪っていいという神様はいらっしゃいません。悲しい事が起きない事を切に願うばかりです     (* ̄人 ̄*)

今週末今夜は、この幻のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米吟醸無濾過生原酒 番外編

Dscf3628今日も、今の所晴れておりますがこれからまた雪が降り出すそうです(^^;;

明日はまた荒れそうですが、道東が吹雪いてしまいそうですので道東の皆様はどうぞお気をつけ下さいませ(*v.v)。札幌はどうなるでしょうか?(^o^;)

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米吟醸無濾過生原酒 番外編のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、番外編というだけあってMFK-7という蔵付き酵母を使用し今年で3年目の実験企画のお酒です。爽やかな香り、お米の上品な旨みが広がります。酸味がググーッと感じられますので、やや辛口でスッキリとしてキレもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、私はガンダムには詳しくないのですがお好きな方にはたまらないラベルだとか?(*^.^*)

昨夜、1年ぶりスキーの季節になるとお越し下さる素敵な若者たちがご来店下さいました(*^_^*)毎年この季節に北海道へ見えて、その旅の予定の中に必ず銀の雪が入っているそうで、とても嬉しくなります(*^ε^*)楽しみにして下さるその思いが、また私の元気のパワーとなります(*^O^*)ノ 思いっきり北海道を満喫して行って下さいね~(^^♪

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米吟醸生原酒 荒ばしり 淡にごり

Dscf3632昨日も本当によく雪が降りました(^o^;)雪山は一段と大きくなっていますし、道路は道幅が狭くなっていて渋滞が続いております!

今日は、一転暖かくなっておりますので道路はぐちゃぐちゃですし、上からの落雪も注意が必要です。上に下に、ふぅ~大変ですけど皆様頑張りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米吟醸生原酒 荒ばしり 淡にごりのご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、荒ばしりなのでピチピチしております。お米の上品な甘み・旨みが広がって美味しい~(≧∇≦)/▽淡にごりですが、よーく見ないと分からない位うっすら濁っております(≧m≦)

えーっと(^o^;)、以前にもお話致しましたが「荒ばしり」は「荒走り」と書く事も多いですが、「あらばしり」と読みます。「あらしばり」でも「あばしり」でもございませんよー(≧∇≦)「あらしばり」と言われると、私とーっても荒い縛り?と思ってしまいます(≧∇≦)まだ、こう読まれる方が結構多いのです(o^m^o)

今日の暖かさと晴天は今日1日だけで、また明日から週末にかけて荒れるそうです( ̄∇ ̄;)今日を満喫しておきたいと思います(^^♪

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米純米生原酒 荒走り

Dscf3651ヒャー!ヾ( ̄0 ̄;ノ今日も午前中から大雪となっております     ( ̄∇ ̄;)土曜日より風は強くないように思いましたが、ただ今外は猛吹雪となっております!

出張の方、飛行機大丈夫でしょうか?かなり影響が出ております。空港も大変な事になっております!

暖かい日が続くと必ず帳尻合わせのドカ雪が降る事は分かっておりましたが、こんなに降る?という位降っております(;´д`)トホホ…

このまま降り続くのでしょうか?  予報では夕方まで降り続くと言っておりましたが、また土曜日の悪夢が繰り返されるのーーー?。゜゜(´□`。)°゜。

こうなったら、雪にも風にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米生原酒 荒走りのご紹介です(o^-^o)ノ

吟の精米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の上品な旨み・甘みとこの蔵らしい酸味とのバランスの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ うっすら濁っております。

このラベル、またあの方とあの方が遊んじゃって出来たと思われます( ´艸`)赤?オレンジ?の混じった迷彩柄となっております。私の写真を見るとメラメラ燃える火にも見えちゃいますけど(^^;;

外に出るのが恐ろしいですが、近所にお買い物行って参りま~す(^o^;)

今夜は、吹雪にも負けずこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*宗玄 純米生原酒 しぼりたて

Dscf3635一昨日の土曜日、札幌は夕方から猛吹雪になりましたヾ( ̄0 ̄;ノ

私が、このブログを書き終えた時はちょっと吹雪いてるかな~という感じでしたが、夕方からは(・_・)エッ....?お店に無事着けるかな?という感じの吹雪きとなっておりました!

10年前に経験した猛吹雪に匹敵するかのような、すごい吹雪でしたι(´Д`υ)アセアセ

目の前が見えない、すぐそこの信号も見えない、外にいたら息も出来ないほどの猛吹雪でした!信頼している運転手さんでしたので心配はしておりませんでしたが、人も見えない状態でしたのでちょっとドキドキ(;;;´Д`)でも、さすがプロですね~無事に届けて下さいました(*^人^*)

今週は、あんな吹雪がないと信じてスタートです (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『宗玄(そうげん)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品でフレッシュな香り、お米のしっかりとした旨みとコクがたっぷりで、酸味とのバランスも良く重厚感のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

吹雪にもかかわらず、土曜日にお越し下さった多くのお客様に感謝御礼申し上げますm(__)m店内は、とっても熱く幸せな笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)   今週も今夜から、素敵な笑顔が溢れますように(*^_^*)

そして今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米生原酒 しぼりたて

Dscf3640今日は冬が戻って参りましたー(^^;;ただ今吹雪いております!予報って当たるんだな~と思う瞬間です。今日は暖かくしてお過ごし下さいませ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

夢錦米・山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米のしっかりとした旨みがたっぷり、コクもあって酸味とのバランスが絶妙で今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

今日は、阪神淡路大震災から20年です (* ̄人 ̄*)あの日の事は今でも鮮明に覚えております。テレビに映し出された火の海のあまりにすごかった事!祖母がすぐ近くにおりましたので、とても心配になった事。危機一髪、祖母は近所の若者たちに助け出して頂けた事。関西人の温かさと助け合いの精神を目の当たりにしました。

あれから20年経つのですね・・・。関西に地震は起こらないと言われていたのに起きたのです!どこで何が起きてもおかしくない世の中ですが、人を思いやる心を持ち続けられる人でありたいと思います(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に兵庫県を応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*作 純米原酒 しぼりたて

Dscf3616今日も、今の所爽やかな青空が広がっております♪でも、今夜からはいよいよ雪が降り出して明日はしっかりと降るようです(^^;;

昨日までの1月の連続プラス気温12日間は、6年ぶりだとか?やっぱり温暖化なのでしょうか?今季はまだマイナス10℃を下回っておりませんし、生活する私たちにとっては良くても、地球にとっていい事なのでしょうか?悪い事なのでしょうか?

来月の雪まつりも、ちょっと心配ですね(^o^;)

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『作(ざく)』純米原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米のふくよかな旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレが良くスーッと飲めてしまいます。美味しい~(≧∇≦)/▽

最近は、早い時間から飛ばし過ぎると後半がもちません( ̄∇ ̄;)う~むむむ・・・早い時間に飛ばし過ぎないように気をつけたいと思います。って難しいよー    (;´д`)トホホ…

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3638すっかり春のような陽気にウキウキします♪このまま春が来て欲しいと願う気持ちは、北海道に住む人たちなら皆思っておりますが、同時にそんなはずがない事も分かっております(^^;;

こんな冬ならいいのですけど、週末にはやっぱり一気に寒くなるようです( ̄∇ ̄;)

ならば、今日という暖かい日を満喫しておきましょう~(^^♪

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今季から加わったという五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味が後味を引き締めてくれる味わいです。生原酒ですがスルスルと飲めてしまう危険なお酒で美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜は、新年のご挨拶にあの○っ○ーさんが懐かしい方々と共にお越し下さいました(*^人^*)私も皆様にお会いするのは久しぶりで、何だか懐かしくて嬉しかったです(*^.^*)ただ1つ気になった事は、ご本人は「お正月の暴飲暴食で唇が傷ついた」とおっしゃっておりましたが、私は美味しい物を食べ飲み過ぎて寝ている間にネズミにかじられたと思っておりますよー(≧∇≦)

今夜は、この眩しいオレンジラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み

Dscf3591今日の札幌は、春を思わせるような晴天が広がっております♪太陽と真っ白な雪とのコントラストが綺麗です *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

冬の間のちょっと小休止ですね~(*^_^*)気温もプラスで少し暖かくて感じられます♪

それでは、本日のお酒 『川亀(かわかめ)』純米吟醸無濾過生原酒 中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかで上品な香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。キレもあって後味はスーッと切れていく味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

この新聞紙に包まれたお酒を見ると、必ず男性のお客様が子供のようにこうおっしゃるでしょう~「その新聞紙のがい~い、開けて開けてーー」と(≧∇≦)

お酒が到着してお客様から見える冷蔵庫にストックしておくと、「その新聞紙のな~に?」となります。「それは、今日はまだ出せないの」と言うと、「見える所に置くからいけないんだー!開けてー」となります(^m^;;なので、今日まで見えない冷蔵庫に置いておきました( ´艸`)今日は、どうぞ開けて下さっていいですよー(≧∇≦)v

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 純米吟醸無濾過生原酒 搾りたて

Dscf3625昨日は成人式でした。成人となった若者たちの夢でいっぱいキラキラした笑顔は何だか嬉しくなります(*^_^*)

これから、いっぱい楽しい事♪や苦しい事も経験するとは思いますが、明るく元気でいられたなら必ず越えて行けるはずです。20歳かぁ~懐かしい~キャー(≧∇≦)

道内でも約5万人の新成人が誕生したそうです♪時々、雪が強まる時間もありましたが大雪にならなくて良かったですね(*v.v)。

そして、阪神淡路大震災から間もなく20年が経ちます。私の友人もあの時、ご主人の転勤で神戸の大変な場所におりました。その時お子様がお腹にいて、その後無事に元気な男の子を出産したのを覚えております。その子が今年成人式を迎えたのです!今年届いた年賀状に写っていたのは、たくましい青年でした(*^ε^*)

さて、札幌は先週から雪がよく降っておりますが、今週の仕事始めは晴天でのスタートとなってくれるようです(^^♪

それでは、今週スタートのお酒 『鏡山(かがみやま)』純米吟醸無濾過生原酒 搾りたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、新酒らしいフレッシュで爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く、う~ん今年もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

今週も今夜から、元気にこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 特別純米生原酒 槽場直詰

Dscf3610今日は、久しぶりに雪が止んで晴れております(^^♪でも、雪が解けて道路状況や歩道はグチャグチャで大変なのは変わりありませんけど、何だか太陽が白い雪に当たってキラキラ眩しいのってちょっと素敵~:*.☆。o(*^_^*)

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『聖(ひじり)』特別純米生原酒 槽場直詰のご紹介です      (o^-^o)ノ

若水米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、新年会の方も多かったですね~(^^)/▽☆▽\(^^)「本年も宜しくお願い致します。」「今年も頑張るよー」という何とも元気の出る掛け声はいいですね~(*^^)v

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

銀の雪は、明後日が祝日ですので明日の日曜日と明後日の月曜日は連休とさせて頂きますm(__)m今もまだ間違える方がいらっしゃいますので、改めてお知らせさせて頂きました(^^;;o(_ _)oペコㇼ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf3612やっと吹雪の峠も超えました。     ホッ(*^.^*)

昨日は新千歳空港で1500人もの方々が寝泊まりされたのをテレビで観ましたので、それぞれの場所に戻られホッとされている事でしょうね(*^_^*)

明日からは三連休の方も多いでしょうから、お正月明けから一週間が終わり、ちょっと小休止でお体を休めてあげて下さいませ(*v.v)。

私は、ひたすら寝ても寝てもいくらでも眠れる成長期です(≧∇≦)   その結果、寝坊致しましたー!   ι(´Д`υ)アセアセ なので、急いで参りましょう(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

毎年あっという間になくなってしまう大人気のお酒です(^¬^)v

美山錦米を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、しぼりたてらしくピチピチして、お米の旨味・甘み・コクがたっぷりでキレ良しと、バランスのいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすら濁っていて、今年も720mlの大きさのみでの登場です。

夜中になると、記憶がうっすら消えて行きます( ̄∇ ̄;)そして、眠ると完全に記憶がなくなります・・・。昔から言われてきましたが是非、私との約束はお早目のお時間でお願い致します(*^人^*)つい最近、そんな事がありましたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン 近々、もう一度お話しして下さるそうなので 今度はしっかりと覚えておきたいと思います(^^;;

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*御代櫻 純米吟醸生原酒 しぼりたて

Dscf3587昨日の午後から、札幌も一転して猛吹雪となりました!今日も風が強くピークは過ぎたようですが、まだまだ吹雪いております( ̄∇ ̄;)

交通機関がマヒしておりますので、どうぞ慌てず確認してからの行動をお願い致しますm(__)m

出張でお越しのお客様が、今日帰る予定だったそうですが飛行機が飛ばない事から1日滞在を延ばすとおっしゃっておりました。まだ混乱は続いてしまいそうですね    (;;;´Д`)ゝ雪国なのでどうしようもありませんが、ご無理のないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『御代櫻(みよざくら)』純米吟醸生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

あさひの夢米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。春を感じられる優しい味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ここまで寒いと、まだ桜の開花を想像する事は出来ませんが、気持ちだけこの桜で春を感じたいと思います(*^_^*)

「御代櫻」は、古来から日本人が愛してきた桜の五弁花を日本酒の「甘・辛・酸・苦・渋」の五味五感の調和の象徴として、また八重咲きの桜である十弁花を酒の十徳を表すものとして、酒造に携わる幸せを桜に託し、日本民族の未来永劫の弥栄を祈念して命名されたそうです。桜って、やっぱり日本人にとって本当に愛されるお花ですね(*^ε^*)

今夜は、春♪を感じられるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生原酒 しぼりたて

Dscf3615

今日は、ピューピュー風が強く吹いております!これから道内は猛吹雪となってしまうようです(^o^;)

札幌は降る降ると言っても酷くなる事はありませんでしたが、今日はどうなるでしょうか?

でも、雪が降ってくれているおかげでツルツル路面からは解放されました。ホッ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

アキツホ米・北錦米・吟の夢米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかで幅のある旨み・甘みを感じます。後味がスッキリとキレのある味わいです。超辛口と書かれておりますが、辛いというより旨みたっぷり芳醇辛口で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、落とし穴?に落ちましたΣ(;・∀・)お買い物帰り、あと少しでお家だったのに・・・くぅー・・・(p´□`q)

それは、普通の歩道で私は普通に歩いておりました。すると急に左足がズボッと膝まで埋まり、(・_・)エッ....?となりましたが、転ばずセーフ!と思って右足を着いたらそこもズボッと膝まで埋まり、もう無理!という事で前にドタッと倒れる事となりました(/ω\)ハズカシーィ でもキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ見渡すと、誰も見てなーい    わーいヽ(´▽`)/今年の初転びでした((w´ω`w))

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸無濾過生原酒 新春祝酒

Dscf3624今日は、雪ではなく雨が降っております!暖かいので道路の雪は解けて水たまりが川のようになっている所があります。こうなると上からは落雪、足元はぐちゃぐちゃです( ̄∇ ̄;)

でも、今は春に向かっているのではありませんのでこの解けた雪が・・・ハイ┗(^o^)凍るのです・・・(;´д`)トホホ… ツルツル路面イヤーーっ!

凍らない事を信じて、本日も参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 陸奥(むつ)『八仙(はっせん)』純米吟醸無濾過生原酒 新春祝酒のご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、新春にふさわしく爽やかな香り、お米の旨味・甘みの中にキレもあって、旨口系美酒でやっぱり今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、皆様と新年の乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)楽しく飲み過ぎました♪でも、調子に乗り過ぎて何だか今日はちょっと二日酔い気味?です(#´ο`#)まだ月曜日だったのに、週末に見える(⌒-⌒)ニコニコ顔の方がいらっしゃるからもう曜日感覚がおかしくなりましたよー(≧∇≦)

今夜は、元気にこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf3626いや~年末年始と、よく飲み(≧∇≦)/▽よく寝ました(´△`)Zzzz・・・。o○幸せ~(*^_^*)

大雪は、北海道よりも全国の日本海側が大変な事になってしまったようです!札幌は、大雪にはなりませんでしたが、とにかく顔が痛いほどの寒い日がありました。    ブルブル(>ω<)

今日は、お仕事始めの方にはホッとする晴天でチョッピリ暖かいスタートとなりそうで良かったです(*^.^*)

2015年、元気に本日から銀の雪はスタート致します。改めまして、昨年もお世話になりましてありがとうございましたm(__)mそして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^人^*)

半分以上のお酒が入れ替えとなりますので、今年は一体どのお酒からご紹介しようかと思いましたが、やっぱり安定して人気の高いこの蔵の白に黒文字の正装の姿に決定~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、今年スタートのお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷり、コクもあって、私が出会った頃の正装姿のまま変わらない美味しさはやっぱり素晴らしい味わいです(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

今年も昨年末のお酒の入れ替えで、お酒のご紹介が後になる?もしくは出来ないままのお酒もあるかもしれませんがお許しを~o(_ _)oペコッ

今年も元気に今夜から、素敵なお客様方と新年をお祝いできるのを楽しみにしております(^^)/▽☆▽\(^^)

今年も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今年もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*2015年 元旦

Dscf3622新年、明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

昨年も大変お世話になりました   m(__)m本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

昨年12月、おかげ様で無事7周年を迎えさせて頂きました。今年は末広がりの8周年に向かって、素敵なお客様たちと共に歩を進めて参りたいと思います(*^.^*)

毎年、この鏡餅についてご質問がありますのでご説明させて頂きます。この鏡餅は、なんと!酒器なのです(o^m^o)みかんがお猪口、下が片口なのです。世界に一つ、いや三つだったかな~(^^;;しかない大切な友人からの贈り物なのです。ありがとう~(*^O^*)

今年の大晦日もまた、私は恒例の鍋大会で今頃は(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽  日本酒に浸りながら新年を迎えております(*^ε^*)なので、今年も自動更新でご挨拶させて頂きます(^.^)/

2015年が、皆様にとって素敵な年になりますように~(*^人^*)                    そして、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますm(__)m

銀の雪は、1月5日(月)~2015年の営業スタートとなります。元気に皆様と新年をお祝いして乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)出来るのを楽しみにしております       o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今年もポチッと(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »