« *船中八策 純米生原酒 しぼりたて | トップページ | *信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて »

*御代櫻 純米吟醸生原酒 しぼりたて

Dscf3587昨日の午後から、札幌も一転して猛吹雪となりました!今日も風が強くピークは過ぎたようですが、まだまだ吹雪いております( ̄∇ ̄;)

交通機関がマヒしておりますので、どうぞ慌てず確認してからの行動をお願い致しますm(__)m

出張でお越しのお客様が、今日帰る予定だったそうですが飛行機が飛ばない事から1日滞在を延ばすとおっしゃっておりました。まだ混乱は続いてしまいそうですね    (;;;´Д`)ゝ雪国なのでどうしようもありませんが、ご無理のないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『御代櫻(みよざくら)』純米吟醸生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

あさひの夢米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。春を感じられる優しい味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ここまで寒いと、まだ桜の開花を想像する事は出来ませんが、気持ちだけこの桜で春を感じたいと思います(*^_^*)

「御代櫻」は、古来から日本人が愛してきた桜の五弁花を日本酒の「甘・辛・酸・苦・渋」の五味五感の調和の象徴として、また八重咲きの桜である十弁花を酒の十徳を表すものとして、酒造に携わる幸せを桜に託し、日本民族の未来永劫の弥栄を祈念して命名されたそうです。桜って、やっぱり日本人にとって本当に愛されるお花ですね(*^ε^*)

今夜は、春♪を感じられるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *船中八策 純米生原酒 しぼりたて | トップページ | *信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて »

岐阜県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/58199885

この記事へのトラックバック一覧です: *御代櫻 純米吟醸生原酒 しぼりたて:

« *船中八策 純米生原酒 しぼりたて | トップページ | *信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて »