« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

*春鹿 純米吟醸生原酒 木桶造り

Dscf3722昨日の道東は大荒れで、札幌も夜から荒れる予報でしたが(・_・)エッ....?というほど雪は降らず、雨?みぞれ?が少し降っただけで拍子抜けした方も多かった事でしょう~(^^;;

明日から3月ですが、もう4月間近な感じがする位に雪がほとんどなくなって来た札幌です♪

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 木桶造りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘味・旨み・コクがたっぷり、酸味とのバランスのいい芳醇で上品な味わいは、今年もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒ファンの方は多いのです(*^ε^*)到着しましたよー(*^O^*)ノ

今回も720ml瓶、お馴染みワインボトルのような瓶での登場です(⌒∇⌒)ノ彡

昨夜もワイワイ笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)週末には欠かせない   (⌒-⌒)ニコニコ可愛いパトロール隊君が昨夜は起きてたー!(≧∇≦)久しぶりの再会があったものね♪最後はやっぱり(´△`)Zzzz・・・。o○だったけどね( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 特別純米無濾過生原酒

Dscf3691昨日の午後に、パソコンにログイン出来るようになりました~    ヽ(´▽`)/

ハァ・・・しんどかったです(;;;´Д`)ゝやっぱり頼りになる友人って有り難いです。本当に、いつもいっぱい助けてくれてありがとう~(*^人^*)

そして、やる気満々でパソコンを開けたら今度はマウスが動かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。何て事ー!( ̄ロ ̄lll) 何だかんだとやった結果・・・ただの電池切れでした・・・   (^m^;;

やっぱり時間に追われる結果となりましたので、急いで参りましょう~(*≧ε≦*)/

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

吟吹雪米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽私の記憶では、この蔵の吟吹雪米使用は初めて頂きました。

今日はまた道東が大荒れの猛吹雪となっております。今年何度も起きている大荒れのお天気には、くれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

昨夜は、お久しぶりの濃い?お客様がカウンターの皆様を笑いの渦に巻き込んでおりました(≧∇≦)えーっと、あのお方は非常に生真面目なお方で、それゆえにオモシロ過ぎるのですよ( ´艸`)オモシロかった~(≧∇≦)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 特別純米生酒 しぼりたて

6今日も爽やかな青空が広がっておりますが、ポカポカというほど暖かくはないです(^^;;

明日は大雪の予報が出ておりますが、きっと気温が低くないので重たい雪となってしまうのでしょう

( ̄∇ ̄;)

2月もあと少しで終わります。こんなに雪の少ない2月って・・・何だか複雑ですね!3月は春が早く来て、4月は足踏みで暖かくならない?とか(^o^;)

まあ春に向かっている事だけは間違いないので、今日も元気に参りましょう~ (⌒∇⌒)ノ彡

それでは本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』特別純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がって、しっかりとしたコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽鑑評会で人気が高いのが納得です。

最近、初めてお越し下さったお客様方がいらっしゃいます(*^_^*)なぜでしょう?とても、初めてお会いしたとは思えない感じで長く知っていたような親近感とオモシロさ?(≧▽≦)人なつっこいお方たちだからなのでしょうね(o^m^o)これからも宜しくお願い致しま~す(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪

今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雑賀 純米吟醸にごり生酒 ネージュブラン

5今日の札幌は、久しぶりに雪が舞っております :*.☆。o

でも寒くはありませんので積もる感じはしないのですが、金曜日は吹雪?かも?と予報で言っておりました。本当かな~?(^^;;

確実に春♪は近づいておりますのであと少し雪を楽しんでおきましょう~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『雑賀(さいか)』純米吟醸にごり生酒 ネージュブランのご紹介です(o^-^o)ノ

ネージュブランとは、フランス語で「白い雪」を意味します。まさにそのイメージで真っ白なにごり酒となっております。

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、活性酒ですので開栓時はピチピチシュワシュワしておりますが、お米の甘みを感じます。重たい感じではなくキレもあってスッキリとした後味がいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

日曜日の夜から、このブログを書くのにIDとパスワードを間違えた事から自分のブログにログイン出来なくなるという事態に陥りました ( ̄∇ ̄;)

月曜日から問い合わせをしておりますが、いまだ無回答です・・・(;-ω-)という事で、友人にお願いして代わりにアップして頂いております。今日までお昼にいてくれたのでこの時間にアップが出来ておりますが、明日からは解決するまで時間のばらつきがあるかと思いますm(__)m

ご迷惑をおかけしてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

それでも元気に今夜はこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 純米吟醸無濾過生原酒 前

4今日も、暖かい北海道です♪
だんだんとこのお天気が続くのではないかな~と思うほどです(*^_^*)

桜の開花もいつもは本州の開花をテレビで観ながら、ゴールデンウイークに間に合うかな~?とか思っておりましたが、今年はまさかの北海道も4月に開花?なんて事になっちゃうのでしょうか?

(o^m^o)ムフ

そんな事を感じさせてくれる陽気でウキウキワクワクして来ますね(^^♪

それでは、本日のお酒 『古伊万里(こいまり)』純米吟醸無濾過生原酒 前(さき)のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。優しい酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

前と書いて「さき」と読みます。これまで培ってきた味を礎とし、新たな出会いを大切に前へ前へと進んで参ります。と裏ラベルに書かれております(*^.^*)

私も前へ前へと進んで行きたいと思いま~す(*^O^*)ノ

昨夜は、プチお祝い?((w´ω`w))皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)ありがとうございました(*^人^*)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春霞 純米吟醸無濾過生原酒 栗ラベル

3_2先週から、ずーっと気温が高く今週も昨夜はまさかの雨も降りました(^o^;)

今日は、朝には雨も上がり最高気温が7℃だそうです!2月にこんな気温が高い日が続くとは・・・喜んでいいのか?やっぱり少し複雑ですね(^^;;

それでは、今週スタートのお酒 『春霞(はるかすみ)』純米吟醸無濾過生原酒栗ラベルのご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がって酸味とのバランスが良く、甘酸っぱい味わいで美味しい!(≧∇≦)/▽

先週の土曜日、運命の出会いがありましたね~(*^_^*)

金曜日にお越し下さっていた時には席も離れていてお話をする事もなかったのに、次の日に違う場所で会う事となり、よーく話してみたら?同じ日の同じ時間に当店にいた事をお互いが知る事になったのです

(=⌒▽⌒=)キャーすごい偶然!楽しい笑顔が何だか嬉しかったです(^^♪

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸生酒 袋吊るし

Dscf3711今日も爽やかな青空が広がっております:*.☆。o

道路の雪山も小さくなって、ウソのように暖かい日々が続いております!今日お休みの方なら、どこかへ出かけたくなるようなお天気ですね(*^_^*)

明日は、この時期にまさかの雨模様なのでさらに雪解けが進む事でしょう~(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸生酒 袋吊るしのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。癒し系のお酒ナンバーワン♪ホント美味しいですね~(≧∇≦)/▽ うっすら濁っております。

どなたでも疲れている時に癒されたいと思うのは当たり前です。たったひと言の言葉で助けられ癒され元気になる事もありますが、逆にたったひと言で相手を傷つけてしまう事もあります。

ひと言で救われて、一杯で癒される(*v.v)。そんなお酒がこのお酒かと思います(*^ε^*)あのお客様も、いつもは違うタイプのお酒がお好みだったのにこのお酒に癒されてから、今はすっかりハマってますよね~?( ´艸`)

今夜は、この癒されるお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3701すっかり春のような陽気にも慣れて来ました♪日差しにも力強さが加わって、今日も明るいですね~(^^♪

春眠暁を覚えず?2月なのを忘れて、すっかりお寝坊致しました   ι(´Д`υ)アセアセ

なので、急いで参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・オオセト米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりで、濃醇旨口やっぱりブルーボトル美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)私も、調子に乗って飲み過ぎてしまいました(^o^;)反省です(´・ω・`)

でも、昔から「反省しても学ばないよね~」と言われたように、なかなか学べません(≧∇≦)今年は、もう少し大人になれるよう頑張りたいと思います。        オー(*≧ε≦*)ノ

今週末今夜は、ブルーボトルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生酒

Dscf3705今日も、爽やかな陽気が続いております♪すっかり3月後半の季節ですね~(^^♪

ただ、このままのはずがない?いや、このまま春に向かっている?とか思いながら、でも暖かい方がいいに決まっているし、まぁいいっか~(^.^)こんな感じでしょうか?(≧∇≦)

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

黒×金文字の美味しいに決まってる法則?のお酒が到着致しました~ヽ(´▽`)/

播州山田錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味・コクとどれをとっても文句なしの美しい~美味しい~26BYもやっぱり美酒です(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ (^^)/▽☆▽\(^^) お隣さんと良く行かれるお店が一緒だったり、結構共通点がある方々って多いですよね~(*^_^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf3703今日も春のような陽気が続いております(^^♪今年は、1月から本当に寒いと感じる日がほとんどありません。このまま雪解けで春~♪となるとは思えませんが、暖かいのは助かります(*^.^*)

雪が見たくてお越しになる海外の方にとっては、(・_・)エッ....?となってしまうほどですけどね(^^;;

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美酒です。う~ん美味しい~     (≧∇≦)/▽

以前もお話したような気が致しますが、毎年真冬の雪が多い日でも、ツルツルガタガタ路面の日でも必ず自転車に乗っている人を見かけますヾ( ̄0 ̄;ノ

自転車にも冬タイヤがあるとは聞いた事がありますが、私が見る限り普通のタイヤだと思います。乗る意味ってありますかー?決して、楽々運転しているようには見えないのですけどね(≧∇≦)不思議です(・・?

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川鶴 純米無濾過生原酒 直汲み

Dscf3666北海道に春がやって来ました~  ヽ(´▽`)/というような感じで、最高気温5℃♪ポカポカして太陽に力があって今日は暖かいです(*^_^*)

今週は、ずーっとプラス気温が続くようです♪2月で春?あまり記憶にはありませんが何だかウキウキワクワクしますね~(*^.^*)

でも、屋根からの落雪や足元のグチャグチャ道路にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『川鶴(かわつる)』純米無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

讃州オオセト米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味がドーンと感じられてこの蔵らしいコクのある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は月曜日にもかかわらず、多くのお客様がご来店下さいました(*^人^*)週明けからワイワイ (^^)/▽☆▽\(^^)皆様楽しそう~(^^♪

「なんで月曜日から混んでるの?」と聞こえてきますが、それは私にも全く分からないのです(^o^;)ご迷惑をおかけ致しましたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

それでは、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*まる田 特別純米無ろ過生原酒

Dscf3697昨日の北海道は大荒れのお天気でした。ヒャー!( ̄ロ ̄lll)道東は猛吹雪で、札幌は1日中吹雪というより強風がゴーゴー凄まじい感じでした( ̄∇ ̄;)

ちょっと出かけたら飛ばされそうでした!ι(´Д`υ)アセアセ

今日も午前中は荒れる予報ですので、仕事始め飛ばされないよう皆様お気をつけ下さいませ    (* ̄0 ̄)ノ

あれだけ吹雪いたのに、今週はまさかのプラス気温が続くようです!火曜日の気温が+6℃ってホント?この時期にプラス気温が続くのは嬉しいようで、ちょっと温暖化が気になるような・・・(^o^;)

深く考えずに、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『まる田(まるた)』特別純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

この時期だけの特別なピンクまる田の登場ですヽ(´▽`)/

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、甘くて爽やかな香り、お米の甘み・旨味がググーッと広がります。コクがあって深い味わいで今年も美味しい~     (≧∇≦)/▽

今週も今夜から、このピンクまる田のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 おり絡み

Dscf3676今日の札幌は、吹雪くという予報とは少し違って今の所は時々雪が降る感じです。でも、また道東は猛吹雪の大荒れとなっております    (lll゚Д゚)

道東方面の猛吹雪、とても多い感じがします。どうぞご無理をしないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

札幌は明日吹雪くそうですので、皆様気をつけましょう~(* ̄0 ̄)ノ私は引きこもろうっと(o^m^o)

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒 おり絡みのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷり、みんな納得の美味しさで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

今年もラベルにちょっと飾りが付いた特別バージョンでの登場です(*^ε^*)

昨夜もワイワイ、お隣さんもみんな一緒に(^^)/▽☆▽\(^^)ほのぼのとして癒されますね~(*^_^*)今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸無濾過生原酒 山田錦

Dscf3673今日は、細かい雪が降り続いております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.   雪まつり期間、本来雪が見たくてお越しになられた海外の方にとっては、まさかの雨が降ってほとんど雪が降らない状況が続きました!

本当は、今日のような雪が見たかったのだろうな~とちょっと切ない気持ちになります(´・ω・`)

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸無濾過生原酒 山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、コクもあって聖第2弾も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、雪まつりが終わるのを待っていたかのように道産子たちが街にいっぱいでした (^^)/▽☆▽\(^^)

銀の雪は、えびす顔(⌒-⌒)の福の神のお客様がスタートでしたので予想はついておりましたけどね(≧∇≦)拝んでおいて良かった~(*^人^*)( ´艸`)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*作 純米吟醸酒 雅乃智

Dscf3660昨日で雪まつりが終わりました。今回は、まさかの雨が降ったために雪像や氷像が倒壊の危険があるという事で、開催中に一部が取り壊される事となりました!

見る事が出来なかった方は残念でしたが、自然が相手ですのでハプニングは仕方のない事なのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。開催中、吹雪いた年もありましたし、今回のように雨が降るなんて事も!!

それでも、無事に終わって良かったです(*^_^*)今日は一気に壊すのです(^o^;)それを見に来るツアーがあるとか?(^^;;今日は少し暖かくなるようですよ(^^♪

それでは、本日のお酒 『作(ざく)』純米吟醸酒 雅乃智(みやびのとも)のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の豊かな旨み・甘みがたっぷりなのに、透明感のある綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

祝日前の火曜日、多くの笑顔が溢れておりました (=⌒▽⌒=)でも4回もご連絡を下さって、やっと夜中にお越し下さったお2人さーん(* ̄0 ̄)ノ 寒い中、お待たせし過ぎてごめんなさいねm(__)m

そして昨日は2月11日、東日本大震災から3年と11ヶ月が経ちました・・・     (* ̄人 ̄*)

今夜は、元気にこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不老泉 特別純米無濾過生原酒 初しぼり

Dscf3641一昨日の雨は、寒くなる次の日のツルツル路面を意味します・・・  ( ̄∇ ̄;)その通りです!ツルツルガタガタ路面で、昨日は転倒者続出となりました(^o^;)

私も交差点でツルっ!あっ!      セーフ!で、ホッ(*^.^*)でも、この歩道は観光の方にはかなりキツイと思います。どうぞ転ばないようケガをされませんようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)』特別純米無濾過生原酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・日本晴米を使用したこのお酒は、新酒らしいお米の香り、味わいのある辛口、お米の旨味とこの蔵らしい力強い酸味とのバランスのいいコクのある味わいです(≧∇≦)/▽

明日の11日は祝日ですので、銀の雪はお休みとさせて頂きますm(__)m

ハァ・・・お外に出るのが怖いですが、転ばないようよちよち歩きで行って参りま~す(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*和田来 純米吟醸生原酒 酒の華

Dscf3680昨日も気温が高くなって、雪ではなく雨が降っておりましたので雪像にとってはι(´Д`υ)アセアセの日となりました!

という事で、私は昨日雪まつり会場へ行って参りましたが、雨と暖かさで解けてる雪像があって何だか可哀想・・・(;ω;)

昨年のようにプロジェクションマッピングが見たかったのですが、私が行った時間には上映されておりませんでしたので、すぐ諦めちゃいました(^^;;

今日からは一転、寒くなって雪も多くなるようですので引き続きお車の運転や足元にはお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『和田来(わたらい)』純米吟醸生原酒 酒の華のご紹介です(o^-^o)ノ

酒の華米でのご紹介は初めてです。僅か5グラムの種籾から数年かけてようやくひと仕込み出来るまでにたどり着きました。硬質米である為 低温発酵で上槽までしっかりと見守ってきたお酒です。と裏ラベルに書かれております。さすが!素晴らしいですね~(*^ε^*)

その幻の酒の華米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがしっかりと感じられます。華やかというよりもじんわりと旨みが増してくる何とも深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらとですが濁っております。

えーっと(((*´ε` *)モジモジ 何度も撮ったのですがやっぱりメタリックラベルはこうなってしまいます。見づらくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン 実際は、赤とピンクの間のメタリックラベルです♪

それでは、雪まつりの写真を少しだけご紹介致します(⌒∇⌒)ノ彡羊頭の大泉洋さんと、ふなっしーの雪像を見つける事が出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

まずは、スターウォーズのダースベーダーです(^^)/

Dscf3684続いては、台湾の行天宮です(^^)/

Dscf3685_2次は、マニラ大聖堂です。

Dscf3686そして、奈良県の春日大社です(^^)/

画像をクリックすると大きく見れますよ(*^^)v

Dscf3687


あとは、ひつじ年ならではの羊さん(≧∇≦)

Dscf3688ラストはサザエさん一家です。

Dscf3690


今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大田 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3671今日は気温が少し高くて暖かいです。人間にとってはホッと出来ますが、雪像にとってはちょっと冷や汗(^o^;)かもしれませんね。

この晴天も今日までで、明日から週の前半はまた寒くて大雪が降るそうです!当たるのかな~?当たらないといいな~(*≧人≦*)   なぜ?って、私が明日雪まつりに行きたかったからです(o^m^o)   無理だったら最終日にしようっと(*^_^*)

それでは本日のお酒 『大田(おおた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品で爽やかな香り、優しい味わいの中にしっかりとお米の甘み・旨味を感じます。キレもあってやっぱり大田さん美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、広島県から年に一度お越し下さるお客様や青森県から懐かしいお顔のお客様がお越し下さったり、全国が近く感じる瞬間でもあります(*^.^*)

やっぱり夜中は可愛いパトロール隊(⌒-⌒)ニコニコ君♪珍しく昨日は寝てなかったねー(≧∇≦)v

今夜は、この大田さんのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3653今朝はピーンと張りつめた空気で寒かったです(。>0<。)ついに札幌も最低気温がマイナス10℃超えしました!雪まつりを見に行かれる方は、寒さ対策をして下さいね(*^_^*)

でも青空が広がっておりますので、今日も雪まつり日和です♪ツルツル路面が一層ピカピカしておりますので、足元にはくれぐれも気をつけて楽しんで下さいね(^^♪

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、綺麗な酸味があってバランスがいいですね~美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ただ、道産子の皆様ー(* ̄0 ̄)ノ どなたも雪まつりを見ていないのはどういう事でしょうか?(^^;;   中には、「今日から雪まつりなのを知らなかった」と、おっしゃった方も(^o^;)テレビで観るのもいいですけど、少し位は会場を訪れてみたっていいと思いますけどー(≧∇≦)

私も昨日はテレビで観ただけですが、ひつじ年に因んで大泉洋さんの髪の毛が羊さんになってる雪像がありました(≧m≦)タイトルは「大泉羊」となっておりました(≧∇≦)かなりオモシロイ雪像があるようで、私も早く見に行きたーい(*^.^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽陽男山 純米吟醸生酒 酒未来

Dscf3662今日からさっぽろ雪まつりが開催されます♪寒いですが青空が広がって、雪まつり日和ですね*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

壮大で大きな雪像は圧巻で、今年も多くの観光の方が見える事でしょう♪

11日(水)の祝日まで続きますので、私もお休みの日に見て来たいと思います。来週、その様子をご紹介出来ると思います(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『羽陽男山(うようおとこやま)』純米吟醸生酒 酒未来のご紹介です(o^-^o)ノ

酒未来米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みが優しく感じられ、スーッと飲める上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、懐かしい人と繋がったお客様が偶然ご来店下さいました。本当に素敵な女性でしたし、あの日私にとってすすきの大きな灯りが消えた悲しい日でもありました(p´□`q)あれから3年以上。懐かしい人を思い出す素敵な出会いでした(o^-^o)彼女の話は、すすきので語り続けられる事でしょう(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米直汲み無調整生酒

Dscf3669今日は、今季一番冷えました!     (。>0<。)-10℃近くなると、外に出ると顔が痛いです!-30℃になった所もありました!今日は立春のはずなのに一番冷えてしまいましたね(^o^;)

皆様、風邪を引かないよう暖かくして今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米直汲み無調整生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘みが優しいのにコクがあって美味しい~(≧∇≦)/▽

「屋守」は以前にも申し上げましたように、裏ラベルに書かれているこの仕込みタンクの番号を見ると味の違いが楽しめます(^¬^)♪

今回は、ナンバーワンですヽ(´▽`)/何だか1号タンクって嬉しくなります(*^.^*)

昨夜は、年末にお会いしたままお会い出来なかったお客様が「実は年末から入院してたんだよ」とおっしゃった方がお2人もいらっしゃいました(p´□`q)     お2人とも元気になられて良かったです(*^_^*)

そして、私は酔っ払いマジシャンにまんまと騙されました(≧∇≦)それを見ていた可愛いお客様が「オレオレ詐欺に引っかかりそうで心配~」とポツリ(^^;;         たぶん・・・引っかからないと思うよー(≧m≦)v

今夜は、このヤモラーナンバーワンのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*かたの桜 特別純米無濾過生原酒 あらばしり

Dscf3633札幌は昨日も吹雪は続きましたが、今日はキーンと冷たく風は少しだけ収まりました。ホッ(*^.^*)    寒いですが、よーく考えたらこの時期のこの気温は当たり前の事ですよね(^^;;

やっぱり昨年とは明らかに違う高い気温の日が多く、猛吹雪が今季は多い気がします( ̄∇ ̄;)

そして道東の猛吹雪で、昨日は知床・羅臼町で有り得ないほどの雪が降り、自衛隊が災害派遣要請されました(lll゚Д゚)179センチの雪が降ったようで、今もまだ止んでおりません!何日も続いておりますので心配です・・・(p´□`q)どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『かたの桜(かたのさくら)』特別純米無濾過生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米のふくよかな旨み・甘みが広がります。コクもあって濃醇旨口の味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

いよいよ雪まつりに向けて、大通公園の雪像作りは完成間近、そしてすすきのの氷祭りは昨夜から作成が始まっておりました。猛吹雪の中、大変だったと思います。ご自分が雪像になってしまいそうな吹雪でしたから・・・(-_-;)

素晴らしい雪像・氷像を楽しみにお越し下さる多くのお客様のために、ラストスパート宜しくお願い致しま~す(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 特別純米無濾過生原酒 にごり

Dscf3657

昨日の日曜日も道東では大荒れ猛吹雪が続きました( ̄∇ ̄;)札幌も、夕方から猛吹雪となりました!ヒャー(。>0<。)

2月スタートの月曜日も、まだ吹雪がつづいてしまいそうですので引き続きお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』特別純米無濾過生原酒 にごりのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の甘み・ギュっとした旨味を感じます。酸味とのバランスも良く、後味のキレもいい味わい美味しい~(≧∇≦)/▽開栓注意!のお酒ですので、少しお時間を頂きたいと思います(^o^;)m(__)m

冷蔵庫を見ると、うすにごりやにごり酒が多いな~と思う今日この頃です。季節的に多くなっておりますが、これも季節感のある日本酒ならではの事ですので是非今週もお楽しみ下さいませ(^¬^)v

今週は5日(木)からさっぽろ雪まつりが開催されます♪観光のお客様が多くなる時期ですので、「お・も・て・な・し」の心で頑張って参りましょう~ (*^O^*)ノ

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »