« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

*東洋美人 純米大吟醸生原酒

Dscf3823昨日の祝日は、またまた暖かくて最高に良いお天気でしたね(^^♪

公園をお散歩したら、たくさんの人が桜の木の下で楽しそうでした(*^_^*)

私もパシャッ!少しだけ撮って参りましたので、後ほどご紹介致しま~す(^^)/

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今回はピンク色のお米のマークのラベルです♪山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、ジューシーという言葉がピッタリな味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

今日も最高気温が25℃近くなるようで、これは全国でも高い方だそうですが???ここは北海道なのですけどね~(≧∇≦)

ゴールデンウイークの天気予報が出てましたね!5月4・5日だけが少し気温が低くてお天気も良くないようですが、それ以外はかなりいいお天気のようですよー  ヽ(´▽`)/  銀の雪は今年も暦通りですので、5月3日の日曜日と祝日の4日(月)~6日(水)までお休みとさせて頂きますm(__)m

それでは、公園の桜をちょこっとどうぞ~(⌒∇⌒)ノ彡

Dscf3835Dscf3837_2




Dscf3828_3



Dscf3834_3

一番下の写真の場所を通るのが大好きです(*^ε^*)

写真をクリックすると、大きく見る事が出来ますよ(*^.^*)

Dscf3836_3

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

*杉並木 SUGINAMIKI 純米吟醸生原酒

Dscf3818今日は、昨日ほど暖かくはないのと少し曇っております。それでも気温が20℃近くになっておりますので、やっぱり過ごしやすいですね~(*^_^*)

円山公園の桜は昨日が満開となったようですが、うちの近所はまだ七分咲きという感じです。昨日カメラを持って行って参りましたが、う~むむむ、次回にしたいと思います(^^;;

それでは、本日のお酒 『杉並木(SUGINAMIKI)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスが絶妙で後味のキレもあって美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨日お話致しました、お手洗いの便座の色が何色か?答えはアイボリーでした!そうだったのか~と思って、明日のお休みに買いに行こうと決めておりました。

ところが昨夜、センサーが壊れてるのならと、何と!その壁に貼り付けられたリモコンを取って、「電池が入ってるの知ってる?」とおっしゃる男子のお客様!    (・_・)エッ....?まずリモコンが取れた事にビックリ!ヾ( ̄0 ̄;ノそして、電池が入ってる事などハイもちろん知りませんでした!(´・ω・`)チーン!

そこには、単3電池が2本入ってましたー!単3電池はお店になかったのですが、そこに可愛い女の子のお客様が(⌒-⌒)「あるよー」ここでまた(・_・)エッ....?何で持ってるの?と、それは置いておいて、電池を変えたら直りましたーーヽ(´▽`)/ワーイワーイ 本当にありがとうね(*^人^*)あと1日遅かったら、私は間違いなく購入に走ったワケで・・・ホント助かりました。ホッ(*^.^*)

さあ、お手洗いも完璧です(*^^)v

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*不老泉 杣の天狗 純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり

Dscf3821昨日の札幌は、気温も高く風もなく暖かくてお花見日和でしたね~(*^_^*)満開の桜もありましたが、これから満開を迎える桜も多かったです。今日は最高気温が、まさかの25℃になるようで満開になる桜も多い事でしょう~♪

昨日は出かけるのが遅くなってしまったので、撮影は今日か?後日?にしたいと思いまーす(*^.^*)

昨日は、大通公園の桜を見て来ました~♪なぜそこを通過したか?は、のちほどお話させて頂く事にして、まずは今週スタートのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 不老泉(ふろうせん)『杣の天狗(そまのてんぐ)』純米吟醸無濾過生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘いお米の香り、山田錦米らしくお米の旨味・コクがたっぷりで、酸味とのバランスも良く、優しい甘みも感じられる味わいです。今年も美味しいですね~(≧∇≦)/▽うすにごりとなっております。

ところで、なぜ大通公園を通る事になったかと申しますと、銀の雪のお手洗いの便座の調子が良くなくなりました・・・。ご存知ない方もいらっしゃいますが、実は自動でふたを開ける事が出来たのですよー(^^;;そのセンサーが壊れてしまったようで、自動で開かなくなってしまったので新しいのを購入するために札幌駅へ向かったからです(*^_^*)

ところが、並べてあった色がアイボリーで他にホワイトもあるとの事でした!    (・_・)エッ....?うちのはどっち?毎日お掃除するのに、いざ聞かれると分かりませんでした(^o^;)

という事で、しばらくは手動のみになりますm(__)m改めて出直して、出来るだけ早めに新しくしたいと思います。しばらくはご迷惑をおかけしてしまいます       m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

ゴールデンウイークも近くなりましたね♪今週も元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ彡

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生酒 備前雄町

Dscf3808今日も爽やかな青空が広がっております♪寒くも暑くもないこの季節って本当にいいですね~(*^_^*)

ゆっくりお散歩しながら桜や他の花々を見る~って、癒されますね(*v.v)。

今日は、まだ私はゆっくりとはしていられないですが、明日はゆっくりとお散歩したいです(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生酒 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

今年も備前雄町米の登場です♪華やかなのに落ち着いた香、お米の旨み・甘みがギューっとたっぷりで、コクもあってこちらも文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)と思ったら、寝てる人(´△`)Zzzz・・・。o○発見!(≧∇≦)でも、この情景は週末にはいつもの事でしたね( ´艸`)

銀の雪で待ち合わせをしていないのに、「あっ!お久しぶり~」とか、「なんか会う気がした~」とか気がつけばお客様同士の繋がりがどんどん広がっているような気が致します。扉が開くと、私より先に「あっ!」知っているお客様への反応です。何だか嬉しくなります((w´ω`w))

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*北斗随想 純米吟醸生酒 しずくどり

Dscf3817今日は晴れマークに雨マークがありましたが、予報って当たるのですよね~!今、雨が降りだしました(^^;;でも、長く降る感じではないので今日も気にせず元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

あっ!昨日、近所の公園を覗いたらまだ桜は蕾のものもありましたし、一分咲きのもの、三分咲きのものがありました♪週末から来週が見頃になると思われますので、満開を狙ってパシャッ!行って来たいと思います(*^_^*)

きっと円山公園は、ジンギスカン祭りとなる事でしょう~(^^♪でも、火を使っていいのはゴールデンウィークからだとか?つまり29日解禁?今週末予定されていらっしゃる方は、要確認ですよー(^.^)ノ

それでは、本日のお酒 『北斗随想(ほくとずいそう)』純米吟醸生酒 しずくどりのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産酒造好適米「吟風」米を使用したこのお酒は、上品な香り、透明感の中に、この蔵らしい旨味・甘みを感じます。後味のキレもあって美味しい~     (≧∇≦)/▽季節限定酒720ml瓶となっております。

昨夜も賑やかでしたね~(=⌒▽⌒=)早い時間はお笑い系(≧∇≦)で、遅い時間はしっとりとでも言うのでしょうか?( ´艸`)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸生原酒 北雫

Dscf3820昨日の午後に、札幌も桜の開花宣言が出されました~ヽ(´▽`)/観測史上2番目に早い開花だそうです♪

これは標本木の開花を確認してからなので、実際うちのお隣の桜は、すでに八分まで咲いてまーす(^^♪

そして、今日は初夏のように20℃まで気温が上がるそうです♪昼間はコートも要らない感じですね♪

こんなに早く桜が開花すると、ゴールデンウイークには散ってしまうのでしょうか?むむむ・・・ここが悩ましい所でもありますね(^o^;)

それでは、本日のお酒 「あっ!さくら!(o^m^o)」という事で 『阿櫻(あざくら)』  純米吟醸生原酒 北雫のご紹介です(o^-^o)ノ

このお酒は、○○ちゃんと北海道の北雫米のコラボレーションとなっております!しかも「先行出荷」とか書かれております(≧∇≦)はい、特別バージョンです(*^ε^*)

北雫米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、これ以上は今回は内緒にしておきます(o^b^o)この蔵らしい美味しさは間違いなしです。秋田県と北海道のコラボレーション美味しい~(≧∇≦)/▽

さあ~公園に行って桜の様子を見て来たいと思います(*^_^*)

今夜は、桜を見ながらこのお酒と共にダブル桜で 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸生原酒 おりがらみ

Dscf3804今日は春爛漫~♪最高気温が18℃になる予定の札幌です(^^♪

桜の開花宣言も時間の問題のようで、今日のこれからか?明日には出されるようです♪わーい     ヽ(´▽`)/わーい

桜~桜~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  嬉しくなりますね(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を47%までみがかれたこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあって後味のキレもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜は、椅子から落ちてしまいそうなお客様がいらっしゃいました(≧∇≦)銀の雪には背面飛びしそうなお客様、実は結構いらっしゃいます。落ちそうで落ちないですけど( ´艸`)あっ!落ちた方もいらっしゃいましたー(*≧m≦*)

さあジーッとしているのが何だか勿体ないので、桜の蕾でも見に出かけて来たいと思います(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf3813昨日は、昼前から雨がザーザー降って風も強く寒かったです    ( ̄∇ ̄;)

今日もまだ快晴とはなっておりませんが、気温も上がって来ました♪そして、函館の五稜郭公園の桜が開花致しました~ヽ(´▽`)/

ウキウキワクワク(^^♪週末には札幌も開花?するかも?です(*^_^*)北海道でピンク色の桜のバトンリレーが始まりました♪

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよこの華鳩で無垢之酒シリーズは終わります。生まれたままの無垢之酒♪今年も「無垢って俺みた~い」このお言葉、よくお聞き致しました(^m^;;ハイハイ

八反錦米と雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかくジューシーな旨み・甘みとフレッシュで心地良い酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

季節の移り変わりが年々早くなるのを感じます(^^;;確かな理由があると聞いた事があるのですが、忘れてしまいましたー(≧∇≦)

北海道の春は本当に色とりどりで美しいのです♪寒い冬を越えた後の、木々や花々の何とも嬉しそうな輝きは 声が聞こえてきそうです(*^.^*)ルンル~ン♪ちょっと古かったですね(^o^;)m(__)m

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 特別純米生原酒 直汲み

Dscf3806昨日の日曜日は、晴れているのに風が冷たかったので寒く感じました(。>0<。)今日の月曜日も気温が10℃前後で午後からは雨模様となってしまうようです( ̄∇ ̄;)

今日も札幌はイマイチ暖かくないかもしれませんが、明日以降は気温が上がるようですので期待しましょう~(^^♪

そして、ついに昨日道南の松前町で桜が開花致しました~♪ワーイワーイヽ(´▽`)/札幌も間もなくですね~♪楽しみです(*^ε^*)

それでは、今週スタートのお酒 陸奥(むつ)『八仙(はっせん)』特別純米生原酒 直汲みのご紹介です     (o^-^o)ノ

麹米に華吹雪米、掛米にまっしぐら米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘みたっぷり、コクもあってバランスの素晴らしい旨口の美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日、松前の桜が開花致しましたので、今日から銀の雪のブログは雪降りから桜の花びら降りに変えました(*^_^*)全道の桜が散るまで続けたいと思います(*^.^*)

今週も今夜から、雨にも負けずこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*龍神 純米大吟醸生酒

Dscf3798今日は気温も少し高く晴れておりますが、突然の雨が降るとか?(^o^;)何だか北海道らしくないですね!突然の雨には気をつけましょう~(*^O^*)ノ

来週前半まで、こんなお天気が続いてしまうようですが、桜の開花まであと少しなので楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『龍神(りゅうじん)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷり、後味のキレもあって上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ピンクメタリックの文字が春らしくて、この季節は冷蔵庫の中が色とりどりで何だかウキウキして来ます(*^.^*)

昨夜は、全道から多くのお客様がお越し下さいました(*^人^*)改めて、北海道って広いな~♪そして、どこも魅力的でゆっくりと訪れたい所ばかりです(*^ε^*)  いつか車で全道をゆっくり巡りたーい!その夢が叶ったら、今度は全国をゆっくり巡りたーい(^.^)今は出来なーい!(≧∇≦)ですけど、いつもの妄想ではなくこの夢はきっと叶えられる日が来る事を信じて、今夜も皆様と楽しい笑顔で過ごしたいと思います(=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米吟醸無濾過生原酒 番外編

Dscf3800今日も雨は降っておりませんが、晴れたり曇ったりまた雨も降るようです(^^;;

やっぱり3月がウソのように暖かくなったので、4月は気温も足踏み状態?いえいえ、来週には気温が上がって道南から桜の開花便りが聞こえてくるかも?だそうですよ~(^^♪

札幌も、今年は開花が早くゴールデンウイーク後半には散ってしまうような事をテレビで言っておりました(^o^;)自然が相手ですものね。でも、日にちがずれてもやっぱり桜待ち遠しいです(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米吟醸無濾過生原酒 番外編のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、番外編というだけあって今年で3年目の実験企画のお酒です。前回とは違い、今回は六号酵母を使用しております。やや華やかな香り、お米の穏やかな旨み・甘みが広がります。ジワジワ旨みを感じられる深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、またまた私はガンダムには詳しくないのですがお好きな方にはたまらないラベルだとか?今回は黄色です(*^.^*)

昨夜は、豪快なお方が多かったような?(⌒-⌒)ニッコリというより(=⌒▽⌒=)  ガハハという感じでしょうか(≧∇≦)今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~   (*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出羽ノ雪 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf3796_2昨日は、本当に1日中雨が降り続きました!今日は、雨は止んでおりますがどんよりと曇って寒いです(。>0<。)

昨日、道北では雪が降ったようで春の雪景色となってしまったようです(^o^;)

北海道はゴールデンウィークでも雪が降るなんて事はあり得る事ですが、やっぱりもう暖かい春の方がいいですよね~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『出羽ノ雪(でわのゆき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・出羽燦々米・酒の華米・京の華米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。全体的にスッキリと飲みやすいのでスルスル▽( ̄ε ̄)と飲める危険な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、2年ぶり~とおっしゃってお越し下さったお客様方、実は4年ぶり~だったのです。アハ(≧∇≦)でも、なぜ倍でしょう?そして、次回は倍はイヤですよー(≧∇≦)でも、雨の中のご来店ありがとうございました(*^人^*)

グズグズしたお天気が続きそうですが、今夜も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり雫酒

Dscf3788今日は、じとじと時折ザーザー1日中雨となってしまうようです。たまの雨なので恵みの雨?と言いたい所ですが、やっぱり太陽がキラキラ眩しい方がいいな~(^^;;

乾燥していましたので潤うから○という事で、今日も楽しく元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり雫酒のご紹介です      (o^-^o)ノ

ブルーボトルの袋しぼり雫酒は初めて頂きました~ヽ(´▽`)/

山田錦米・吟近江米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とコク、バランス絶妙で気品の感じられる美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

ところで、カウンターでよく見られる事があります。どなたかが「このお酒美味しい~(≧∇≦)/▽」とおっしゃると、じゃ~私も僕もという事で、皆様そのお酒を頼まれるのです。

それは、もちろん良い事ですが、私が申し上げたい事は「次を頼む前に、まだ違うお酒がたっぷり入っていますよー(≧∇≦)」そして、特に可愛い女性が美味しい~と言うと、男性のお客様方はお鼻の下が伸びて、まだたっぷり入っているのにそのお酒を頼もうとするのは、まるで子供のようですからー(≧∇≦)

昨夜も、そんなお方がいらっしゃいました( ´艸`)

今夜は、雨にも負けずこのブルーボトルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*唯々 特別純米無濾過生原酒

Dscf3790今日は初夏のような陽気となっております♪なんと!最高気温が15℃超えです!(゚0゚)この季節に驚きですが、やっぱり嬉しくなります(^^♪

でも、この晴天も今日までで明日からは雨マークがズラリと並んでおります(^^;;今日の晴天を満喫しておきたいと思います(*^_^*)

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 『唯々(ただただ)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、玉栄米らしいお米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスがいいですね~うん美味しい~(≧∇≦)/▽

「唯々」は、ただただ美味しい日本酒をひたむきに造り続けるという思いで名付けられたそうです。素晴らしい~ヽ(´▽`)/

でも、きっと銀の雪のお客様は「(・_・)エッ....?ただなの~?ただただ~(o^m^o)」とかおっしゃる方が、絶対にいらっしゃると思います(^o^;)無料のただではございませんよー(≧∇≦)ただただ、ひたむきなのー(*^ε^*)

今夜は、このひたむきなお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雲乃井 純米吟醸生原酒 袋しぼり

Dscf3794昨日の日曜日も、いいお天気でした(^^♪今日からまた一週間が始まりますが、いいお天気でのスタートは嬉しいですね(*^_^*)

昨日で選挙も終わりましたので、スピーカーで賑やかだった道路もやっと静かになります(*^.^*)

今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『雲乃井(くものい)』純米吟醸生原酒 袋しぼりのご紹介です     (o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、香りは控えめで爽やか、お米の優しい旨み・甘みが広がります。清々しく爽やかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

酒銘の「雲乃井」は、古謡に由来して天と地の態を現し、自然の恵みに感謝の心を込めて名付けられたそうです。いつ見ても「雲」の文字が読めませんけど~(^^;;

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓今日から開花を待つ思いで、このバナーです(*^ε^*)


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川鶴 純米無濾過生原酒 直汲み

Dscf3792今日は爽やかな青空が広がって、気温も暖かくなりました~ヽ(´▽`)/

今日、ゴルフに行くとおっしゃっていたお客様方にとって最高の日となっている事でしょう(^^♪

やっぱり春は暖かい方がウキウキして来ますね(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『川鶴(かわつる)』純米無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

讃州山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷり、この蔵らしいしっかりとしたコクもあって、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

そして、昨夜も私の勘違いがありましたヾ(´ε`*)ゝ日本語の難しさを痛感させられるのですが、土曜日の0時にと予約のご連絡を頂いておりましたので、私は今夜の0時と思っておりました。実は金曜日の0時という事だったのです(^o^;)   確かに、金曜日の0時は土曜日になります。むむむ・・・難しい(^^;;

以前にも、9時にというお電話を頂いていたと思ったら7時にお見えになられて「あれ?9時じゃなかった?」に「違うよ、19時って言ったんだよ」ヾ( ̄0 ̄;ノという事がありました。どちらも事なきを得たのですが、よくよく確認しないといけませんね(;´д`)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生酒 直汲み

Dscf3770今日は、爽やかな青空が広がっております♪まだ気温は高いとは言えませんが、寒くはないのでお出かけ日和となっております(*^_^*)

この季節になると自転車に乗る方も多くなって来ますね。意外?と言われますが私も乗りまーす     ((w´ω`w))

ただ、自転車のマナーの悪さが全国でも問題になっていて、私も知らない事が多いですがかなりの罰則が出来ているようですよ(^o^;)

マナー違反が多くなるから罰則が出来るのです。昔は、そんな罰則を作らなくても何がいけないのか?分かっている人が多かったから問題がなかったのです。今は罰則で縛るしかないのでしょうか?・・・むむむ・・・何とも世知辛い世の中ですね(;´д`)トホホ…

それでも今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

前回が今年初めのタンク1号でした。今回はタンク10号でのご紹介です(^^)/   八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、優しい酸味がキレのある後味を演出してくれる味わいです。ヤモラーやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

今週末今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております       o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf3786今朝はマイナス気温でした!キーンと寒かったですね(^o^;)

今は、気温も上がって少し暖かくなっております♪週末は晴れて気温もかなり高くなるようですので、あと少しの辛抱ですよー(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みが広がり、酸味とのバランスが素晴らしい美酒です。前回のうすにごりを滓引きしました。こちらも黒×銀の法則で美味しいですね~(≧∇≦)/▽

前回もあっという間になくなったお酒ですので、興味のある方はお早目に~(⌒∇⌒)ノ彡 

春になると、春眠暁を覚えずで寝ても寝ても眠たいです(´△`)Zzzz・・・。o○    酔ってラーメンの中に頭を入れた人、メガネを入れた人、携帯電話を入れた人、いーっぱい知っております( ´艸`)私は、お酒に頭を入れた?というより浸った?事は何度もあります(≧∇≦)どこでも、どんな形でも眠れる私には、要注意の季節の到来です!気をつけようっとι(´Д`υ)アセアセ 

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf3780今日は爽やかな青空が広がっておりますが、昨日と同様に寒いです(。>0<。)

全国でも何年ぶり?かで4月に雪の降った所が多くなっているようで、桜と雪のコラボでしょうか?(^o^;)風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『豊の秋(とよのあき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ 無垢之酒シリーズも、あと少しとなりました。

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みに程よい酸味が加わって、雑味の少ない透明感のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、おっしゃった方がいらっしゃいましたが「春なのに豊の秋?」季節毎に名前が変わるわけじゃないのですよー!「銀の雪だって夏でも雪ですからー」に(≧∇≦)納得されておりました(o^m^o)

今日みたいに寒い日は、ストーブの前でうとうと寝ていたいです(´△`)Zzzz・・・。  というワケにはいかないので、元気にお買い物へ行って参りま~す(⌒∇⌒)ノ 今夜も楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸無濾過生原酒 プリズム

Dscf3748今朝は札幌でも雪がチラチラと舞ったようです:*.☆。o寒いはずですよね~(^^;;正に、寒の戻りです。今日は暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸無濾過生原酒 プリズムのご紹介です     (o^-^o)ノ

「しぼりたてのフレッシュな美味しさを完全無濾過、最短時間で封じ込めた究極しぼりたて。ジューシーさと複雑に織り成す芳醇な味わい。それはまるで七色の光彩を放つプリズム」と、裏ラベルに書かれております(*^.^*)

五百万石米を使用したこのお酒は、スペック全非公開となっております(o^b^o)透明感のある綺麗な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。キレもあって、プリズムらしくいろいろと変化する深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルもキラキラ☆角度によって光り方が変わって綺麗~(*^ε^*)

昨夜は、月曜日なのにあれあれ?週末に見えるお客様がご来店で(・_・)エッ....?もう土曜日?(≧∇≦)となりました。でも、よく考えたら土曜日にお越し下さったお客様多くなかったですか~?もしかして皆様、私より元気いっぱいかもしれませんね(=⌒▽⌒=)よーし、今夜は私もさらにパワーアップで参りますよー(*^O^*)ノ

今夜は、このキラキララベルのお酒と共に、銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*賀儀屋 新風純米無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf3752昨日の日曜日、午前中からかなりの強風で午後からは冷たい雨も加わって寒く感じました(。>0<。)

その雨も止んで、今日は少し暖かくなるようです(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『賀儀屋(かぎや)』新風純米 無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

愛媛県産しずく媛米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、フレッシュな口当たり、お米の旨み・甘みと程よい酸味とのバランスの良い上品な味わいです(≧∇≦)/▽  おりがらみなので、うっすらと濁っております。

新風純米とは、「新たな希望を」という思いで醸されているそうです。

以前にもご紹介しましたが、目の病気を患うはさみ切絵作家の代表作「花ごころ」がラベルとなっております。見る者全てに平等に「勇気・活力・癒し」を与え続けてくれる美しい花。そんな花のように大きな希望や夢をのせた新風が広く皆様のもとへ吹き渡る事を願い醸したこのお酒は、搾りたての爽やかな躍動感そのままに、熟成に応じて広がっていく旨みが特徴的です。私達の大好きな故郷の景色を塩崎氏のはさみ切絵にのせて、心で感じて心で育む酒として皆様方の「笑顔」が増える事を心より願っております。と裏ラベルに書かれています。素晴らしい~  ヽ(´▽`)/

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3784

昨日の雨模様とは一転して、今日は爽やかな青空が広がっております(*^_^*)

眩しい位の太陽ですね~♪今夜は皆既月食が見られるそうなので、北海道はきっと綺麗に見れますね *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

あっ!7時過ぎだから私は見る事が出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン 代わりにお客様に見て来て頂く事に致しまーす(≧∇≦)

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

早速、大丸札幌へ行って参りました~♪けんちゃん、お久しぶり~(⌒∇⌒)ノ という事で、このお酒をゲットして参りました(*^ε^*)

美郷錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がり、この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~     (≧∇≦)/▽

う~むむむ、頑張りましたがこのメタリックラベルは撮影が難しいのです(^o^;)ちょっとズレると、真っ黒になってしまって何も見えませーん!これがギリギリですのでお許しをo(_ _)oペコッ

昨夜は、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お久しぶり~の方々や、初めまして~の方々と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*三井の寿 純米吟醸生酒 クアドリフォリオ

Dscf3779朝からビュービュー強風と大雨が降っております!この感じは、昨年ならば猛吹雪となっていた気が致します。今年は暖かいので雨となりました(^o^;)

でも、やっぱり私は雨より雪の方がいいな~(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 三井の寿『クアドリフォリオ』春限定 純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「クアドリフォリオ」とは?またまたご説明を致します(^.^)/

イタリア語で幸運の四つ葉のクローバーを意味し、お酒も春らしく白詰草の花畑をイメージした、うすにごりの香り高い純米吟醸を詰めたお酒です。と裏ラベルに書かれています(*^_^*)

「吟のさと」という、母親と祖父が山田錦(つまり4分の3が山田錦系統)という酒米を使用し無濾過生酒にて瓶詰めされています。爽やかな香り、すっきりと優しい味わいの中に柔らかい旨み・甘味があって、今年も美味しいです(≧∇≦)/▽うっすら濁っております。

このお酒は毎年ご紹介しております♪そして、ぶれる事なく安定した美味しさです(^¬^)vそして、このラベルを見ると春を感じる事が出来ますし、優しい気持ちになります((w´ω`w))

正にラベルと中身が一致しているお酒です。逆に、強そうなラベルなのに中身が優しい味わいだったりその逆のお酒もあります。むむむ、これは人にも当てはまりますね~(o^m^o)見た目通りの人もいいですけど、思いっきりギャップのある人もいいですね~(≧∇≦)v あっ!また話がソレマシタm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今週末今夜は、雨にも負けずこの幸運の四つ葉のクローバーのお酒と共に、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米吟醸生原酒 別仕込

Dscf3754爽やかな青空ですが、朝はやっぱりキーンと寒かったです(。>0<。)

午後には10℃を超えてくるようですので、少し暖かさを感じられると思います♪明日は雨になってしまうようですので、今日の晴天を満喫しておきたいと思います(*^_^*)

全国では桜が満開になっている所も多いのですが、北海道は開花を待つ気持ちでひと足早く桜の下でニャー(≧∇≦)

覚えていらっしゃいますか?夏に風鈴の下で涼むねこラベルのお酒。その生バージョンが初めて到着致しました。桜の木の下でニャーです(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸生原酒 別仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。このねこの気持ちと同じで、癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

昨夜は風邪が治ったという事でお2人揃ったご夫婦に、初めてお父様が連れて来て下さったお嬢様、やっぱり似てる~(=⌒▽⌒=)綺麗なお方でした。       何だかいいな~温かい気持ちになります(*v.v)。

今夜は、このニャーの癒されるお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*千代寿 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf3765今日は爽やかな青空が広がっておりますが、暖かさに慣れた体には、最高気温が10℃に達しないと少しひんやりと感じます(^^;;

4月スタートは、ちょっぴりひんやりスタートです(*^_^*)

でも今日の札幌は、初優勝を目指す高校野球が熱くなっております。決勝進出が52年ぶりの事で、もうそれだけですごい事なのですがここまで来たら優勝を目指して頑張って下さいね♪フレーフレー     (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。「例年よりアミノ酸が少なくて綺麗なお酒に仕上がりました。」by蔵元 まさに綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今日から、新入社員にとってスタートの日ですね。社会人スタート、私にもありましたよずーっと前にヾ(´ε`*)ゝキラキラした目で、夢を持って、いろんな事を経験して行くのでしょう。失敗を恐れないで進んで行って欲しいと思います。こちらも  フレーフレー(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »