« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

*鼎 純米吟醸生酒 夏生おりがらみ

Dscf3878昨日も今日も、春を通り越して夏のような気温の北海道です!これってホント?ではないようで、明日は少し気温が下がるようです。ホッ(*^.^*)

北海道では、この季節に運動会が開催されます。今日が運動会の学校が多いのですが、お天気は最高に良いのできっと子供たちの楽しい笑顔が広がっている事でしょうね(*^_^*)

あっ!今日は大寝坊してしまいましたので、急いで参りましょう~(*≧ε≦*)/

先日ご紹介した「鼎」は、あっという間に終わってしまいましたので、今日のような夏の陽気の日は爽やかなスカイブルーボトルの夏生で参りましょう~(^^)/

それでは、本日のお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒 夏生おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米と金紋錦米を使用したこのお酒は、夏らしく爽やかな香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。優しく癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽    おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)晴れ男さんは、本当に夏まで連れて来ちゃいました(≧∇≦)夜中は、懐かしいお顔のお客様がいっぱいでした。(⌒-⌒)ニコニコ君はいつものように(´△`)Zzzz・・・。oで( ´艸`)、以前は普通の風景だったのにね。何とも懐かしくて癒されました(*^ε^*)

今夜は、涼しげなブルーボトルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い おりがらみ

Dscf3866今日は晴れて、気温もグーンと上がって最高気温が27℃?ビックリです!ヾ( ̄0 ̄;ノ春と言うより、初夏?いえ夏?驚きます!(^o^;)

あっ!今日は、夏男で晴れ男のお客様がお見えになる日でした~(*^.^*)ホントに晴れ男だけど、夏まで連れて来ちゃうのよねー(≧∇≦)

急に暑くなっておりますので、しっかりと水分補給して熱中症に気をつけましょう~(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米のギュッとした旨味・甘み・酸味とのバランスが良く、この蔵らしいコクがあって濃醇な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりとなっております。

黒×赤ラベルの姿、カッコイイ~(*^ε^*)

昨夜もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)オモシロくて笑い過ぎたせいでしょうか?私は、何故だか今日が土曜日の感じがしてしまうのです(^^;;元来ナマケモノなので、この陽気のせいにして寝ていたーい!          グゥー(´△`)Zzzz・・・。o○

とはいきませんので、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米生酒

Dscf3875全国は30℃超えの真夏日となっているようですが、北海道は本当に爽やかで過ごしやすい一番いい季節を迎えております(^^♪

今日も、文句なしの陽気となっております(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

日本晴米・山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷり、重た過ぎず柔らかく癒される味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、試飲会で飲んだ時私の中で二重丸◎でした。でも、(・_・)エッ....?すでに完売となっておりました・・・(´・ω・`)ショボーン

その数日後、毎年10月にしかお会い出来ないのに、この蔵元が札幌へお越しになるというご連絡を頂きましたヽ(´▽`)/

そこで、私はお会いした時に「もう完売だなんて・・・ブツブツ(`ε´)」と言っておりました(^^;;それを、覚えていて下さってすぐご連絡を下さいました。本来は完売していたそうですが、さすがドラえもんのポッケのようにジャジャジャジャーン♪かはわかりませんが(≧∇≦)頂けました(=⌒▽⌒=)

本当に、ご無理をお願いして申し訳ございませんでしたm(__)mそして、美味しいお酒をありがとうございます(*^人^*)いいタイミングでお越し下さったおかげで、銀の雪の冷蔵庫に今並んでおりま~す♪また、秋にお会い出来るのを楽しみにしております(*^ε^*)

今夜は、この癒し系のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 特別純米無濾過生原酒 夏純うすにごり

Dscf3846今日は、本当に爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.眩しい位の太陽がキラキラ輝いていて、風も穏やかですヽ(´▽`)/わーい♪

これぞ北海道の春~という感じでウキウキします(^^♪

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』特別純米無濾過生原酒 夏純うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい甘み・旨味を感じます。酸味とのバランスも良く、後味のキレもいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽       開栓注意!のお酒ですので、少しお時間を頂きたいと思います(^o^;)m(__)m

昨夜、お客様同士が山登りのお約束をされました。お休みに藻岩山に登るそうです(*^_^*)頂上で美味しいコーヒーを入れるっておっしゃっておりましたがホント?(≧∇≦)山ボーイ♪山ガール♪楽しそう~♪

私もお誘い下さいましたが、ワタクシ虫が大の苦手なので頂上でのコーヒーには興味がありますが・・・やっぱり無理・・・です(;;;´Д`)頂上で、日本酒と言われたら行ってしまうかも?(≧∇≦)

私の家から藻岩山がよく見えますが、本当に新緑が太陽で青々としていて綺麗です。山登りにはいい季節でしょうね(*^.^*)

今夜は、開栓注意のドキドキのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生酒 直汲み 雄町

Dscf3842昨日は驚きの強風でした!ビュービュー!えーーっ!( ̄ロ ̄lll)というほどすごかったです。晴れていたのに・・・(^o^;)

今日は、風はおさまりましたが曇っていて夜に向かって雨が降ってしまうようです(^^;;寒くないので仕方ありませんね( ̄∇ ̄;)

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸生酒 直汲み 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

いつもは八反錦米を使用しているこの蔵が、「屋守」発売から10周年を記念して新たなる挑戦のため醸し始めて使用したのが「雄町米」です。もう何回目になったでしょう?むむむ・・・忘れてしまいましたー(≧∇≦)m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

でも美味しいのと希少酒な事だけは間違いありません(^¬^)v

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、雄町米らしい旨み・甘み・ふくらみがあって、コク・キレとバランスが絶妙な芳醇旨口な味わいで、やっぱりヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、1年ぶりのご夫婦がチャンスを捉えて?(≧∇≦)ご来店下さいました(*^_^*)ありがとうございました(*^人^*)きっと、もう少ししたら来られるチャンスが増えますね(o^m^o)v楽しみにしております♪

今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米生酒

Dscf3862昨日の日曜日も、爽やかな陽気でお休みにピッタリでした(^^♪でも、ちょっと風が強かったかな?という感じでしたけど(^^;;

仕事始めの今日も、いいお天気でのスタートとなるようで良かったですね(*^_^*)

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『宗玄(そうげん)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘味が広がります。軽やかな酸味が後味をスッキリと感じさせてくれる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

夏に向かってブルーボトルやブルーラベルが増えて来ます。冬は暖かい暖色系で、夏は涼しげな寒色系、何だか季節感があっていいですね~(*^ε^*)

今週の北海道は、先週のように寒い日はなさそうですし、ゆっくりと春♪を楽しめそうですね(*^.^*)運動でも始めようかしら┗(^o^ )┓オイッチニー(≧∇≦)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*日置桜 山根醸 純米無濾過生原酒

Dscf3864今日は少し曇っておりますが、気温が高いのでやっぱりポカポカ陽気いいですね~(^^♪

北海道は、運動会がこの時期に開催されるのです。来週が多いようですが、今日も開催されております♪運動会日和ですね(*^_^*)

それでは、本日のお酒 日置桜(ひおきざくら)『山根醸(やまねじょう)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりで、しっかりとした酸味とのバランスが絶妙で辛口濃醇な味わいです(≧∇≦)/▽

辛口と言っても本当にいろいろな味わいがあります。甘旨口と言っても、同じようにいろいろな味わいがあります。昨日ご紹介した「春鹿」のような辛口と本日ご紹介の「山根醸」は、またタイプが違います。しみじみ、日本酒の深さを感じます(*^ε^*)

自分の好みを探してみるのが楽しくなりますね(*^.^*)また、いつもは選ばないお酒を選んでみたら新発見があるかも~(^¬^)v

昨夜は笑顔あり(⌒-⌒)涙あり(p´□`q)゜o。。いろいろあっても、最後はやっぱり楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生原酒 超辛口

Dscf3853やっと今日は、ポカポカ暖かい陽気となりました~ヽ(´▽`)/わーい♪♪♪

リラ冷えが続いておりましたので、暖かくなるのってどれ位ぶりでしょう?忘れてしまいましたが、暖かくなったからもう忘れちゃおうっと    (≧m≦)

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 超辛口のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、超辛口と書かれておりますが、透明ボトルにスカイブルーのラベルのように、スッキリとキレのある味わいの中に、お米の旨み・甘みを感じる事が出来ます。新たな超辛口の可能性を感じられて、う~ん美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、懐かしいお顔のお客様がお越し下さいました(*^_^*)ふっ!と思い出して来て下さるのって、この仕事をしているととても嬉しい瞬間なのです((w´ω`w))

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

さあ、久しぶりにジーッとしているのが勿体ないお天気なので出かけて来たいと思います(^^♪

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO

Dscf3860今日も、晴れたり曇ったりコロコロとお天気が変わっておりますが、昨日同様風が強く寒くなっております( ̄∇ ̄;)

予報が当たっていれば?明日からやっと暖かくなるそうです。ふぅ~良かった~(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPOのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが心地良く広がります。上品でバランスが絶妙な味わいは、やっぱり美人さんです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ついに「原点」のお米のラベルから変わりました。ちょっと見えづらいですが、左下にIPPOと描かれております(*^_^*)

IPPOは、「原点」からの一歩。大きな困難が訪れ、酒造りの原点に立ち戻らせていただきました。そして今、皆様への感謝の気持ちを胸に、「原点」からの一歩をふみだしていく所存でございます。と裏ラベルに書かれております。あれから2年近くが経ちました。ここまで早く美味しいお酒が復活している事は、本当に素晴らしいと思います(*^ε^*)

1日1歩~♪3日で3歩~♪3歩進んで2歩下がる~♪必ず前に進んで行くのですよね~(^^♪元気が出る歌です。でも最後のフレーズだけ私が口ずさむと、1歩進んで2歩下がる~♪となっておりました。「それって後退してない?」と言われた事がありますヾ( ̄0 ̄;ノホントだー!(^m^;;

今夜は、前に一歩のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鷹勇 峻嶺 純米吟醸酒 21BY

Dscf3815今日も、どんよりとした曇り空となっております。そして、また1日延びて明後日から快晴が戻って来るそうです(^^;;

明日は晴れるそうですが、また最高気温が15℃以下になってしまうようです(;´д`)トホホ…

全国のニュースで、30℃近くて暑い!暑い!というテレビを観ると、北海道はやっぱり外国のように思えます。だって寒いもーん(≧∇≦)くぅ・・・

それでも、めげずに今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 鷹勇(たかいさみ)『峻嶺(しゅんれい)』純米吟醸酒     21BYのご紹介です(o^-^o)ノ

有機米の山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。日本酒度はやや高めですが、辛いというよりもまろやかで柔らかく、そしてキレのある味わいです。さすが21BY!美味しい~(≧∇≦)/▽

今日から今月いっぱいまで、札幌大通公園でライラックまつりが開催されます♪このお祭り期間は、ちょっと寒いリラ冷えとなる事が多いのですが今日は正にそんなお天気です。お出かけになられる方は、暖かくして行かれるといいですよ~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒

Dscf3858昨日は、久しぶりに暖かくて春爛漫でした(^^♪

でも、今日は・・・むむむ・・・また曇り空で時々雨も降っております   ( ̄∇ ̄;)寒くはありませんが、風が強ーいです(。>0<。)

明日までグズグズお天気で、明後日からは快晴が戻って来るとか?ホント?ホント?ホントでお願い致します(*≧人≦*)

こののぞみ・かなえ・たまえ~という事で、このお酒のご紹介です(≧∇≦)ノ

それでは、本日のお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米と金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。上品な酸味とのバランスが良く美味しい~      (≧∇≦)/▽

このラベル、いつ見ても癒されます(*^.^*)そして、私このモノマネ上手なのですよー(≧m≦)v

真っ直ぐ生きていても、色々な壁が用意されます。それは、越えられる壁だからと聞いた事があります。心が折れると体も不調になります。心と体が元気ならその壁はきっと越えられるのだと思います。自分なりにバランスを保つ方法を見つけて、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ私は単純なので、このお酒を飲めば越えられる~(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い

Dscf3831昨日の日曜日も、晴天なのに寒かったです(。>0<。)でも、今日からやっと寒い日々から解放されて暖かくなるそうですよ~ヽ(´▽`)/わーい♪

ポカポカ陽気になるといいな~(*^_^*)

それでは、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今週スタートのお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊り瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、上品でバランス絶妙な美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、この黒×シルバー文字ラベルは初めての姿です。凛とした素敵なラベルですね(*^ε^*)黒×シルバー文字の法則で、最上級の味わいです。

先週の土曜日、初めてお越し下さったお客方が私のブログを3年以上見ていて下さった事を伺いました。改めてそう伺うとちょっと恥ずかしいです((w´ω`w))  でも、道外の方々かと思ったら札幌の方たちでした!(・_・)エッ....?お見えになるの遅くないですかー?そして、次回3年後はイヤですよー(≧∇≦)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大田 純米吟醸生原酒 神の穂

Dscf3856今日も、どーんよりと曇って最高気温15℃以下が続いている札幌です(^^;;

あと少しの辛抱かな~?そろそろ眩しい位の太陽が見たいです   (*^人^*)

今日が曇って寒くても、気にせず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『大田(おおた)』純米吟醸生原酒 神の穂のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい味わいの中にしっかりとお米の甘み・旨味を感じます。コク・キレもあって美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜は、初め関西弁炸裂でした(≧∇≦)ホント不思議に揃われるのですよね~!関西方面デー、関東方面デー、東北デー、そして全道デー、気がつくと同じ日にお越しになる事が多いのです(*^_^*)

ただ、北海道はここ何日か本当に寒くて全国とは違いますので、風邪を引かないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

私はダウンジャケットもロングコートも、全部クリーニング屋さんに出してしまいましたので、あとは暖かくなるまでジーッと我慢です(≧∇≦)きっと、同じ事思っている方は多いはず?(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*和田来 純米吟醸原酒

Dscf3854今日も、今は雨は降っておりませんが夜には強い雨が降ってくるそうです( ̄∇ ̄;)

そして、何より風が強くて今日も寒ーい(。>0<。)

「これが普通だよ」と言われましたが、ん?確かにそんな年もあったような?(^^;;でも、やっぱり暖かい方がいいですよね~(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『和田来(わたらい)』純米吟醸原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

この蔵のお酒は、開店以来銀の雪の冷蔵庫の中でセンターに必ずあります。ずーっとその場所にいられるのは、本当にどれを飲んでも美味しくて本当にファンが多いのです(*^ε^*)毎回ご紹介はしておりませんが、安定して美味しい蔵という事になります。素晴らしい~     ヽ(´▽`)/

山田錦米を使用したこのお酒は、控えめな吟醸香、山田錦米らしくしっかりとしたお米の旨み・甘み・コクが感じられる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽        このお酒、隠し持っておりました(o^m^o)

昨夜は、早い時間が少し静かでしたので油断しておりました。ボーっ(#´ο`#)何故だか?遅めの時間からワイワイ (^^)/▽☆▽\(^^)笑顔が溢れておりました♪油断大敵です!今日はボーっとしないよう気をつけたいと思います(≧∇≦)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*豊賀 特別純米酒 しらかば錦 23BY

Dscf3844あれっ?今日は、晴れる予報じゃなかったですかー?霧雨のような雨が降っていて、どんより曇っていて、何より寒いです(。>0<。)

全国は暑くなっているようですが、札幌はかなり寒いので出張でお越しになられる方はお気をつけ下さいませ(*^_^*)

暖かさに慣れてしまった体に、最高気温が15℃を下回るのはちょっとツライですね。ブルブル(*≧ε≦*)

来週は暖かくなるようですので、気温差で風邪など引かれませんようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『豊賀(とよか)』特別純米酒 しらかば錦 23BYのご紹介です(o^-^o)ノ

しらかば錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、23BYで熟成されておりますがどっしりと言うよりも綺麗な味わいです。お米の優しい旨み・甘みと酸味とのバランスがよくスルスルと飲めてしまいます。スィーッ..▽( ̄ε ̄)(≧∇≦)/▽  こんな寒い日には、温めてもとても美味しいですよ(^¬^)v

「しらかば錦って白樺の香りがするの?」と、必ず聞かれる気が致します(^o^;)  白樺が入っているワケでもありませんし香りもしませんよー(^.^)って、白樺の香り・・・私も知りませんけど(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生酒

Dscf3848昨日の雨は止んで今は晴れております♪でも、今日も夕方から雨模様となってしまうようです(^^;;

世界でも日本でも、地震が起きております!火山活動の影響で箱根でも大変な事になっております!自然が相手ですのでどうにもなりませんが、悲しい事が多くならないよう祈るばかりです(* ̄人 ̄*)

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・松山三井米・アケボノ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられる味わいです。キレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は是非お試し下さいませ(^^)/

スカイブルーのボトルが何とも涼しげです♪これから夏に向けてスカイブルー系が増えてくる事でしょう(*^_^*)

昨夜も、懐かしいお顔のお客様や初めましてのお客様とでワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)雨の中のご来店ありがとうございました(*^人^*)

今日は、午後から試飲会がありますのでいつもより早く出かけて参ります。開店前に(#´ο`#)←こんな顔にならないよう気をつけて行って来ま~す(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*あざくら 純米吟醸生原酒 中取り

Dscf38495月なのに台風が接近しています!北海道にはまだ影響は出ておりませんが、これから雨が降りだしてしまうようです( ̄∇ ̄;)

気温が高いので、今はポカポカして日も差しているのにな~(^^;;

急な雨には気をつけながら今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『あざくら』純米吟醸生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

美郷錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙な味わいです。本当に綺麗な酸味ですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

○○ちゃんお絵描きバージョン♪メタリックグリーン文字ってあったかしら?まさか○○ちゃんの字が、こんなにいっぱいラベルになるなんてね(≧∇≦)( ´艸`)

一昨日の日曜日は母の日でした。いくつになっても、どんなに偉くなっても、お母さんというのは特別な存在なのですよね(*^_^*)この世に生んでくれたたった一人の偉大な方ですもの。昨夜、母の日に「僕はこうしたよ」というほっこりとしたお話になりました。うんうん素敵な事です(*^.^*)

私の母は早く亡くなってしまいましたので今は出来ませんが、両親への親孝行は感謝を込めて出来る方はしてあげましょう~(*^O^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*相模灘 特別純米無濾過生原酒 槽場詰め

Dscf3839昨日も爽やかな陽気でしたが、気温が低く少し寒かったです。でも、今日の月曜日は気温も上がって青空が広がるようですよ(^^♪

明日から、久しぶりに雨マークがズラリと並んでいるのが気になりますが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

すっかり桜は散ってしまったのですが、何の桜でしょう~?雨が降っても強風が吹いても散らない、可愛い濃い色の桜をあちらこちらで見かけます♪春は、やっぱり花々の色とりどりの華やかさが素晴らしいですね(*^ε^*)

それでは、今週スタートのお酒 『相模灘(さがみなだ)』特別純米無濾過生原酒 槽場詰めのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みがたっぷり、綺麗な酸味とのバランスも絶妙な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

先週もグラスを割りましたヾ( ̄0 ̄;ノお客様がグラスを割る事なんてほとんどないのに、9割以上は私がバリーン!ガチャン!すでにご存知の方も多いのですが、情けない・・・くぅーもう売ってないのに・・・( ´・ω・`)でも、お酒の瓶を落として割った事だけはございませーん(o^m^o)v以後、気をつけたいと思います(*^_^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*賀儀屋 純米吟醸無濾過生原酒 番外編

Dscf3810昨日の19時前位にザーッと雨が降ったようで、今日は乾燥していてホコリっぽかったのが本当にスッキリ爽やかな陽気となっております(^^♪

でも爽やかなお天気ですが、気温は少し低くお天気ほどの暖かさは感じられませんね(^^;;油断して風邪を引かないよう、お気をつけ下さいませ(*v.v)。

私の二日酔いも、迎え酒と今日のお天気のようにスッキリと爽やか復活致しました((w´ω`w))v

それでは、本日のお酒 『賀儀屋(かぎや)』純米吟醸無濾過生原酒 番外編のご紹介です(o^-^o)ノ

袋吊り雫酒おりがらみブレンド「バランス良好な純米吟醸松山三井米と優しさ溢れる純米大吟醸しずく媛米の融合によって生まれたこの番外編は、心地いい香りと奥行きのある深い味わい、そして日々熟成向上していく姿が魅力的。伊予賀儀屋ブランド唯一の袋搾り酒。この2つのお米を瓶内でともに新たな味わいを形成する唯一無二の限定酒です。」と裏ラベルに書かれております。この希少酒間違いなく美味しい~(≧∇≦)/▽

銀の雪の帰りに転んでケガをしたという方・・・意外と多いのです(´;ω;`)ウウ・・・ゴールデンウイーク前に見えて、帰りに転んでゴールデンウイークは家にいる羽目になったと昨夜聞きました(´・ω・`)ショボーン 病み上がり?という事で昨夜お越し下さいましたけど、もう転ばないで下さいね(*^_^*)やっぱり健康が一番です(*^ε^*)今夜も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*名倉山 純米吟醸生酒

Dscf3822今日も、爽やかなお天気です♪曇り時々晴れとでも言うのでしょうか?昼寝したくなります(´△`)Zzzz・・・。o○すっかりお休みボケです(^^;;

そして、昨夜久しぶり~って事で乾杯~ (^^)/▽☆▽\(^^)し過ぎました!まさかの二日酔いでございます・・・( ̄∇ ̄;)

まだ復活しておりませんが、お店開店時間までには復活するでしょう~(≧∇≦)

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 『名倉山(なぐらやま)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、「綺麗な甘さを目指しました」by蔵元とおっしゃるように、綺麗な甘み・旨みが広がります。飲みやすくて味のある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

という事で、もうしばらくジーッとして元気に復活したいと思います(*^_^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*池亀 純米吟醸無濾過原酒 責め

Dscf3769ゴールデンウイークもついに終わりました。ついに昨日、観測史上1位の早さで釧路の桜が開花致しました~ヽ(´▽`)/

全国を縦断した桜も、北海道の道東まで到達していよいよ終わりが近づいて参りました(*^_^*)

全国も北海道も、このゴールデンウイークはお天気が良くドライブやお出かけ日和で楽しいお休みを満喫された方も多かった事でしょう~(^^♪

そして、この期間お仕事だった方々は本当にお疲れ様でした(*v.v)。これから、ゆっくりとお休み下さいませ(*^.^*)

私は、久しぶりにゆっくりと出来ました~(⌒-⌒)前半に飲んで、後半はひたすら(´△`)Zzzz・・・。o○どれだけ寝るのー?という位だらだらグーグー(-.-)zZ     う~ん、し・あ・わ・せ(*^ε^*)でした。

ちょっと眠り癖がついて、今夜はリハビリが少し必要かも?です。            オイッチニ~┗(^o^)┓ウンショっと┗(^o^)┛さあスタートです(≧∇≦)/

それでは、連休明けスタートのお酒 『池亀(いけかめ)』純米吟醸無濾過原酒 責めのご紹介です(o^-^o)ノ

夢一献米を使用したこのお酒は、責めの部分です。以前にもご説明致しましたが、責めとは搾りの最後に圧力をかけて押し出すお酒の事を言います。雑味が多くなる事もありますが、このお酒は穏やかな香り、柔らかいお米の旨みが広がります。少しスッキリとして優しい辛口の中にコクのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

お休み明けは、優しい味わいのお酒で癒されるのはいかがでしょう~?(^.^)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅錦 純米生酒

Dscf3833今日も爽やかな青空が広がっておりますが、かなり強い風が吹いてます!桜が散らないと良いのですけど(^^;;

円山公園だけが火が使えるという事で、混雑していてジンギスカン祭り真っ只中だそうです♪楽しそうですけど、近隣の方々はちょっとお気の毒な気が致します。マナーは守ってあげて下さいね(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『梅錦(うめにしき)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで芳醇な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がり、爽やかな酸味とのバランスの良い味わいです。スルスルと飲めてしまいそうでうめ~(o^m^o)     (≧∇≦)/▽

北海道は梅が先に咲くのではなく、ほぼ桜と同時に開花するので一緒に楽しめます♪桜と梅、これは銀の雪でも楽しめまーす(^¬^)v

そして銀の雪は、明日の3日(日)~6日(水)まで祝日ですのでお休みさせて頂きますm(__)m次回、皆様にお会い出来るのは7日(木)~です(*^_^*)しっかりと充電したいと思いますが、結局ワーイワーイとか言いながら(≧∇≦)/▽     (≧∇≦)/▽ となっているかも?です(^m^;;

今夜は、このうめ~梅錦のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀甲花菱 純米大吟醸無調整生原酒

Dscf3802今日も爽やかな青空が広がっております♪昼間の街はシーンとしている感じがします。きっとお花見に出かけられているのでしょう~(*^_^*)

すでにゴールデンウイーク突入されていらっしゃる方も多いとか?お休みを満喫して下さいね(^^♪

そして、今日から5月です♪昨日、ライラックも観測史上1位の早さで開花したそうです。北海道は春一色ですね~*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『亀甲花菱(きっこうはなびし)』純米大吟醸無調整生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米と美山錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、上品な味わいの中にしっかりとお米の旨味・甘み・コクを感じます。タンク1本のみの希少なお酒、今年も登場です(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »