« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

*萩の露 純米吟醸無濾過生原酒 槽場直汲み中汲み

Dscf3962今日も、蒸し暑くなっております(^o^;)皆様、大丈夫ですかー?

全国の高い気温を見ると北海道は全然楽なはずなのですが、やっぱり暑いです(;´д`)トホホ…

最高気温が38℃なんて場所がありますが、体温より高いってもう想像がつきません!(゚0゚)とにかく、水分補給をして無理をしないで熱中症にならないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『萩の露(はぎのつゆ)』純米吟醸無濾過生原酒 槽場直汲み中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

このお酒、実は頒布会酒の時にご紹介致しましたが、その時は720ml1本のみでしたので召し上がれなかったお客様も多かったので、今回は仕込んでいただけたという事で、一升瓶での登場です(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味との絶妙なバランス、透明感があって深く優しく広がる味わいです。美味しい~    (≧∇≦)/▽

さあ、今夜は花火大会です♪今のところ、雨は降っておりませんので開催されると思いますが、突然の雨には要注意ですね!見たいなー(´・ω・`)ショボーン   行って来られたお客様にお話をお聞きしたいと思います(*^_^*)

昨夜のしりとり♪オモシロかったー(=⌒▽⌒=)「ん」で終わらないといけないしりとりなんて初めてでした~(≧∇≦)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*裏八仙 純米吟醸生原酒

Dscf3955今日も、蒸し暑くなっております。風も吹いていないので、何だか生温い感じがして不快に感じる方も少なくないお天気の北海道です   ( ̄∇ ̄;)

なかなか爽やかな陽気がやって来ませんね(^^;;

蒸し暑くたって、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 裏(うら)『八仙(はっせん)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今回は裏という事で、お米やスペックは非公開(o^b^o)とさせていただきますm(__)m華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって後味のキレもある味わいです。う~ん、美味しい~(≧∇≦)/▽

今年は、お店のクーラーが快調です(*^_^*)2年に一度は壊れて暑くなってお客様にご迷惑をおかけした事も多かったので、今年は早めに綺麗にお掃除をしていただいたので爽やかな空気です(*^.^*)

外が暑いので、涼しい所で体を休めるのは大切ですね。今日も、水分補給をして熱中症にならないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 夏ノ純米酒

Dscf3921今日も、相変わらずムシムシ蒸し暑くなっております( ̄∇ ̄;)

晴れる時間もあれば、曇る時間もあって、昨日は短時間にザーザー雨も降りました!今日も、そんなお天気が続いております(;´д`)トホホ…

こんな日は、夏らしいこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』夏ノ純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした味わいの中にお米の甘み・旨味を感じます。夏ですね~♪スッキリサッパリで美味しい~(≧∇≦)/▽

今日はイヴイヴ?(^m^;;今週31日(金)に札幌豊平川での花火大会が開催されます♪ドーンドーン♪花火を見ると、やっぱり夏を感じますね(*^_^*)

ただ問題は、今のところ雨の予報となっている事です(^o^;)ドシャ降りだったらどうなるのでしょう?延期?むむむ・・・わかりませーん(。>0<。)私は見る事が出来ませんが、何とか無事に開催される事を願っております(*^人^*)

昨夜も、お久しぶり~のお客様方や初めまして~(*^_^*)のお客様方、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ご来店くださいまして、ありがとうございました(*^人^*)

今夜は、この夏の花火ラベルのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 山おろし純米吟醸無濾過生原酒 ゆうほのあか

Dscf3935昨日も今日も、気温が上がってムシムシと蒸し暑い北海道です!   (lll゚Д゚)

この湿気は本当にジメジメして嫌いです( ̄∇ ̄;)

気温は高くても、湿気が少なくて爽やかなのが似合う北海道なのですが、何年か前から必ず夏にジメジメ・・・気候が変わってきているのを感じる今日この頃です(^^;;

家は窓を全開にすると風が入って涼しいのですが、今日は風もあまりないので、いよいよ扇風機の登場となりそうです(;;;´Д`)ゝ

こうなったら、ジメジメして蒸し暑くたって今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ  そして、水分補給をお忘れなく~(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』山おろし純米吟醸無濾過生原酒 ゆうほのあかのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米と美山錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・調和のとれた酸味とのバランスが良く、濃醇旨口で深みのある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、月曜日から皆様元気いっぱいでした(=⌒▽⌒=)(^^)/▽☆▽\(^^)  暑さを吹き飛ばす元気は、私も元気になります(*^_^*)

今夜は、この太陽のようなまっかなゆうほのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3950昨日も、午後には雨が降ってムシムシ蒸し暑かったです(。>0<。)

でも夜には過ごしやすくなるので、全国の猛暑日に比べたらやっぱり恵まれていますね(*^_^*)

ズラリと並んでいた今週の雨マークは消えましたヽ(´▽`)/これで、蒸し暑さがなくなれば北海道の夏らしくなるのですけどー。と贅沢は言えませんが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

実は、帯には「生原酒」ではなく「生縁酒」と書かれております。この蔵の近くに出雲大社があるそうです。「人との縁」「酒との縁」さまざまな縁をより深めて頂けるようなお酒にしていきたい。という思いを込めてだそうです。素晴らしい~      ヽ(´▽`)/

改良雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、道東チームが多くご来店くださいましたm(__)m希少な美味しいエビ、ご馳走様でした(^¬^)(*^人^*)そして、女性のお客様が多かったので華やかな店内となりました。キラキラ*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

今週も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^.^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸 古城乃錦

Dscf3954今日は曇ったり雨も降る時間があるようで、相変わらず爽やかというには程遠いお天気です(^^;;

でも、今日は台風の影響でしょうか?風が強く吹いておりますので、少し心地良く涼しく感じます(*^_^*)

今日はお休みの方も多いので、きっと昼ビールを楽しみに大通公園が賑やかでしょうね(^^)/▽

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 古城乃錦(こじょうのにしき)のご紹介です(o^-^o)ノ

青森県産酒造好適米の古城錦米を使用したこのお酒はそ、上品な香り、綺麗で優しい味わい、後味はスッキリとしたキレのある味わいです。            美味しい~(≧∇≦)/▽今年も720mlでの登場です(^^)/

先日もこの蔵の「百四拾」が季節外れの早さで登場致しました!今回のこの「古城乃錦」も本来ならば10月以降に到着するのですが早いです!ι(´Д`υ)アセアセ

という事は、年末近くに登場するあのお酒も早かったりして!(゚0゚)(^o^;)まあ、美味しいので気にしないって事で(*^^)v

今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一白水成 純米吟醸酒 愛山

Dscf3933毎日毎日蒸し暑い日が続いておりますが、今日は久しぶりの青空が広がっております♪爽やか~とは言えませんが、昨日ほどの不快感はないので良しとしたいと思います(*^^)v

ただ、明日から雨マークがズラリと並んでいるのが気になります   ( ̄∇ ̄;)

北海道にジメジメムシムシは似合わないのですけど・・・(; ̄ . ̄)  予報が変わってくれるといいな~  (*^人^*)

それでは、本日のお酒 『一白水成(いっぱくすいせい)』純米吟醸 愛山のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米と雄町米の血統で米のダイアモンドと呼ばれる貴重な愛山米を使用したこのお酒は、上品で爽やかな香り、お米の優しい旨味・甘み・コクが口中に広がります。バランス絶妙の美酒ですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、女性のお客様が多かったのでやっぱり華がありますね~(*^_^*)男性のお客様は、とにかくデレデレ(*´ェ`*)です(o^m^o)いつもの可愛い女の子は、珍しく少し酔ってのご来店~(#´ο`#)可愛い子は、酔っていても可愛いのですね~。でも、昨夜はオモシロかったー( ´艸`)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸 ミスターサマータイム

Dscf3948昨日よりはマシ?な感じもしますが、やっぱり蒸し暑ーいです    (。>0<。)今日は今の所雨は降っておりませんが、何だか曇っていていつ雨が降ってもおかしくない感じです( ̄∇ ̄;)

ならば、今日も蒸し暑さを吹き飛ばして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸 ミスターサマータイムのご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に美山錦、掛米にササニシキを使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の柔らかい甘味・旨みを感じます。スッキリとして優しい味わいは今年も変わらず美味しい~(≧∇≦)/▽

ミスターサマータイム~♪あれは遠い~♪夏の日の思い出~♪♪というこの曲、どの世代の方も当然知っていると思っておりました。ところが、(・_・)エッ....知らない・・・。とおっしゃる世代の方々が多くて驚きました!では、今度ワタクシが歌いまーす(≧∇≦)

昨夜も、蒸し暑い中楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ビアガーデンもいいけど日本酒が、やっぱり私は大好物です(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸生原酒 愛山

Dscf3942昨日も雨で蒸し暑かったですが、今日は更に蒸し暑いです!    (。>0<。)今にも雨が降りだしそうな、どーんよりと曇ったお天気となっております( ̄∇ ̄;)

今週は、雨マークがズラリと並んでおります・・・。今日から大通公園のビアガーデンが始まるのにあいにくのお天気ですが、飲む方たちにとっては関係ありませんよね?(o^m^o)

蒸し暑さや雨にも負けず、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸生原酒 愛山のご紹介です(o^-^o)ノ

酒米のダイアモンドと言われる希少な愛山米を使用したこのお酒は、上品な香り、愛山米らしいお米の旨み・甘みが十分に感じられ、生原酒ながら決して重た過ぎず、スーッと優しく消える後味です。やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、何年ぶり?のお客様が多くお越しくださいました(*^_^*)最近、2年ぶりとか3年ぶりとかのお客様が多い気が致します!ご病気だった方も多く、こうして再会出来た事を嬉しく思います(*^ε^*)

あっ!帰ろうと思ったけど、銀の雪が龍宮城に見えて~とおっしゃったあのお方も辿り着いてくださいましたね( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*菊鷹 山廃純米吟醸無濾過生酒 雲外蒼天

Dscf3924久しぶりの連休となりました~♪  そして、昨夜は海の日という事でワタクシ毎年恒例の積丹へ行って参りました(*^_^*)キャッキャッ♪

海の日はウニの日(^¬^)今年も、仲間たちとドライブです。海が綺麗で、楽しくて美味しかった~(*^ε^*)

お天気の心配もなく、爽やかな陽気を満喫して元気いっぱい今週もスタートです(⌒∇⌒)ノ

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪☆初登場 『菊鷹(きくたか)』山廃純米吟醸無濾過生酒 雲外蒼天(うんがいそうてん)のご紹介です(o^-^o)ノ

兵庫県産山田錦米と愛知県産夢吟香米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の甘みと酸味が口中に広がります。爽やかなのにコクもあって開栓時と日数が経つと変化する予感がします。冷やでも温めても美味しい~     (≧∇≦)/▽

今週は、夏らしい日が多くなるといいですね(^^♪明日からは、大通公園のビアガーデンが始まります♪いよいよ札幌も夏本番ですね~♪さあ短い夏を満喫しましょう~ヽ(´▽`)/

昨日のウニをちょこっと(^^)/

Dscf3947今年はさらに希少になったそうです。来年は行けるかな~(^o^;)  今年もお世話になりましたm(__)m

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生原酒 ささのはさらさら

Dscf3944昨日も蒸し暑かったですが、今日もどんよりと曇って時々雨が降る蒸し暑い日となっております(^^;;

三連休の方にとっては、あまり良いお天気とは言えないスタートとなってしまいましたね( ̄∇ ̄;)

明日、明後日に期待して今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

昨日、三越へ行って参りました(*^_^*)お久しぶりで~す♪という事で、札幌限定のこのお酒をゲットして来ました(*^^)v

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 ささのはさらさらのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあるのに重た過ぎず何回も試飲しちゃいました(^¬^)v美味しい~(≧∇≦)/▽

札幌のみに超限定酒って書いてあったので、やっぱり買っちゃいますよね~「超限定」って言葉に弱い方は多いと思います(o^m^o)美味しくて超限定酒って事で、720mlボトルのみでしたのでウンショ┗(^o^ )┓3本頂いて参りました~(*^_^*)  気になる方は、是非蔵元に会いに札幌三越へ行ってみてくださいね♪

昨夜は、こちらの蔵元もお越しくださってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)けど、皆様ーー彼の頭を触り過ぎですよー(≧∇≦)って、私も触っちゃいましたけどね。柔らかかった~♪何だかいい事ありそう~(≧∇≦)(*^人^*)

今夜は、ささのはさらさらのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*DATE SEVEN 純米大吟醸酒

Dscf3938今日も快晴となっておりますが、昨日とは違って気温もグーンと上がっております♪夏の太陽ギラギラ復活で、暑ーい!(^^;;

でも、全国の台風の被害や梅雨のジメジメは北海道にはないので夏を楽しんでおきましょう~(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『DATE SEVEN(だて せぶん)』純米大吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「DATE SEVEN伊達セブン」とは、異なる個性を持つ宮城の7蔵元が集い、それぞれの得意分野を互いに吸収し合い、常に技術研磨を重ねる蔵元集団です。DATE SEVEN EPISODE1のはじまりです。と裏ラベルに書かれております。素晴らしい~ヽ(´▽`)/

宮城県産蔵の華米を33%まで磨いたこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。それぞれの蔵の個性が1つになって、スマートでありながら凛とした味わい、爽快なキレ味で美味しい~(≧∇≦)/▽

いよいよ、7月22日(水)~大通公園のビアガーデンが始まります。そして、8月9日(日)次世代蔵元 若手の夜明けinさっぽろテレビ塔が開催されます♪こちらの会の詳細は銀の雪にもパンフレットを置いてありますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(*^人^*)

この若手の夜明けの会に、このDATE SEVENに参加されている蔵元も多くお越しになります。是非、この機会にお話されてみるのもいいですよ~(*^O^*)ノ

今週末今夜は、このセブンのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三井の寿 Cicalaチカーラ 夏純米吟醸

Dscf3931今日も、全国の台風の影響をテレビで観ると大変申し訳ないほどの爽やかな陽気の北海道です(^^♪

初夏?とでも言うのでしょうか?気温も20℃を少し超えて蒸し暑さは全くなく文句なしのお天気です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

明日からは蒸し暑さ復活?のようですが、気にせず今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 三井の寿(みいのことぶき)『Cicala(チカーラ)』夏純米吟醸のご紹介です     (o^-^o)ノ

今年もイタリアンラベルシリーズ、夏純吟チカーラ(セミ)の出番です(^^)/

リンゴ酸高生産の夢酵母で醸されたこのお酒は、夢一献米を使用し、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。冷やすとキリッと、少し温度が上がると甘味が増します。スッキリの中にお米の優しい旨味、美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜は、あれっ?週末に見えるパトロール隊(⌒-⌒)ニコニコ君が見えました!  そうなると、ワタクシの気分は週末になってしまいました(^^;;今日は、少々酔っ払い気味?(#´ο`#)ですが、まだ週の半ばでしたね(^o^;)チカーラ飲んで復活です(≧m≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 特別純米無濾過生原酒

Dscf3940天気予報って当たりますね~!昨日は、蒸し暑い真夏日だったのに今日は一転涼しくなっております。最高気温が20℃!昨日より10℃以上下がりました(゚0゚)

明日まで気温は低いようですが、週末には気温が上がるようです!台風の影響がどのように出るのかわかりませんが、三連休の方も多いと思いますので安定してくれるといいな~(*^人^*)

今日は、風も強く吹いていて少し冷たく感じます。この気温差で風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

今回も、ちょっと派手な特別バージョンラベルです(*^.^*)

昨夜も、1年ぶりにお越しくださったお客様がいらっしゃいました(*^_^*)毎年、夏でしたよね~♪何年もバイクで遠路はるばるお越しくださるのですが、毎年お会いしている私は札幌の方と思ってしまいました(^o^;)しばらくして、「あーーっ!    ι(´Д`υ)アセアセ」気づくのが遅くてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン 来年の夏には、こうならないよう気をつけますヾ(´ε`*)ゝ

今日~来週の21日まで、銀の雪でもお馴染みの「春鹿」の蔵元が札幌三越へお越しになります♪是非、お時間のある方は覗いてみてあげてくださいませ(^^)/ 私も、近日中に伺いま~す。きっとピカピカ輝いている事でしょう~ね( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪の茅舎 純米吟醸無濾過生原酒 山田穂

Dscf3929今日は、蒸し暑ーい(。>0<。)   風は強く吹いているのですが、生暖かい風です!台風の影響のようですが30℃超えで、決して爽やかではありませんね(^o^;)

夕方に雨が降るようですが、明日は最高気温が20℃とテレビで言っておりました!この気温の急降下で体調を崩されませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今日は、水分補給必須ですよー(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)』純米吟醸無濾過生原酒 山田穂のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米の母親のお米 山田穂米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい甘み・旨みが広がります。後味のキレもあってバランスが絶妙な美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽

白×金文字ラベルは、とても希少なお酒です(^¬^)v

先週このお酒をご紹介する予定でしたが、撮った写真を見たら(・_・)エッ....?ブレブレでぼやぼやの写真となっておりました(^^;;決して酔って撮った写真じゃないのに・・・。あっ!ついにお酒を飲まないと震えが出てきたのでしょうか?(≧∇≦)(;;;´Д`)ゝという事で、撮り直しました~(^^)/

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*頒布会酒 純米吟醸生原酒・純米吟醸生原酒

Dscf3930昨日の北海道は、ついに真夏日となりました!帯広は猛暑日!全国の気温の高いランキングに、北海道がいっぱい上位に入っておりました!驚きですヾ( ̄0 ̄;ノ

札幌も太陽がギラギラ痛いほどでしたね!週末はどんどん気温も上がりましたが、これは台風の影響によるものでしたので今週の気温が気になります(^^;;

そして今週スタートの月曜日は、残念ながら雨となって気温も下がってしまうようです(^o^;)

それでは、今週スタートのお酒 『頒布会酒(はんぷかいしゅ)』純米吟醸生原酒対、純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側が、「萩の露(はぎのつゆ)」純米吟醸生原酒 槽場直汲みです。山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の甘み・酸味との絶妙なバランス、透明感があって深く優しく広がる味わいです。「酔うための酒ではなく味わう為の酒」をモットーにまろやかで旨みがあって、後味のスッキリとした酒造り、細かな熟成管理を心がけておりますby蔵元 素晴らしい~(≧∇≦)/▽

向かって右側は、銀の雪お馴染みの「和田来(わたらい)」純米吟醸生原酒です。山田錦米を使用したこのお酒は、こちらも上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、凝縮感の中に旨味と少し辛さを感じ、バランスに優れた見事な味わいです。どちらも美味しい~(≧∇≦)/▽

今回も、頒布会のお酒のため720ml1本ずつのみとなっております。気になる方はお早めに~(^^)/

さあ、今週も雨にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今週も今夜から、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 純米生酒

Dscf3928今日は、昨日よりも気温が上がって真夏の北海道です♪山登りに行くとおっしゃったお客様、海へ行こうかな~とおっしゃったお客様、レジャーにはピッタリの陽気ですね(^^♪

湿気が少ないので、暑いですが爽やかです*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

まなむすめ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって後味のキレも良く、バランスが絶妙で上品な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ファイターズの試合を観てからスタート?遅めの時間に一緒になってしまった方が多く、ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

こんな陽気ならブルーのあそこに行きたーーい(*^.^*)今日は無理なので、近所へお散歩に行って来たいと思いま~す(=⌒▽⌒=)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今日は、東日本大震災から4年と4ヵ月です。今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米無調整生酒 荒責

Dscf3916夏は来る~♪きっと夏は来る~♪♪という事で、ついに北海道に夏は来た~ヽ(´▽`)/となりました♪

今日は、夏らしく太陽がキラキラではなくギラギラ?力強く感じます。蒸し暑さはそれほどありませんので、最高の夏日です(^^♪

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米無調整生酒 荒責のご紹介です(o^-^o)ノ

以前にもご説明致しましたが、「荒責(あらぜめ)」とは?上槽の際に槽口から流れ出る「荒ばしり」の部分と「中取り」をとった後に、加圧して搾った「責め」の部分のブレンドだそうです。

八反錦米を使用したこのお酒は、香りは華やかで、お米の旨み・甘みを感じます。ふっくら優しく後味のキレの良い味わいです。本来責めの部分は、少し辛めで雑味が多くなりますが全くそれを感じさせません!さすがヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、カウンターでお隣同士になられた方たちに驚きの共通点がありました!お互いにヾ( ̄0 ̄;ノとなられておりました。酒場が楽しいのは、昼間なら会話をする事が出来ない方たちと、年齢も性別も地位も関係なくお話が出来る事だと思います。日本酒という共通点だけが、その日その日の楽しい会話になるのです(*^_^*)やっぱり日本酒って素晴らしいですね(*^ε^*)

今週末今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸生原酒 きたしずく おりがらみスペシャル

Dscf3908昨日も今日も、本当に爽やかな青空が広がっております♪今日は、昨日より気温も上がって北海道の夏という感じで文句なしの陽気です(^^♪

何だかウキウキワクワクしてきます♪今週末には25℃を超えてくるようですし、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸生原酒 きたしずく おりがらみスペシャルのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産きたしずく米と○○ちゃんの所の蔵とのコラボがまたまた実現しましたヽ(´▽`)/

きたしずく米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味綺麗ですね~さすがスペシャルバージョン♪美味しいです(≧∇≦)/▽

このラベル、本当は黄緑色のメタリック色なのですがちょっと分かりづらいですね・・・(^o^;)m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

昨夜は、えびす顔のお客様が久しぶりにお越しくださいました(*^_^*)いつも、心配して様子を見に来てくださっている事わかってますよー。私も、いつも元気なお姿に癒されます(*v.v)。また、お待ちしておりま~す(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*二世古 生酛純米原酒

Dscf3892今日は、全道で爽やかな青空が広がっております♪太陽がキラキラ眩しい位です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)やっぱり、北海道は青空が似合いますね♪

ただ、ふと気づきましたが7月にこの気温って低くないですか?今日の最高気温が20℃です!もしや?冷夏?週末からは気温が上がるようですので、いよいよ夏本番となるといいな~(*^人^*)

それでは、本日のお酒 『二世古(にせこ)』生酛純米原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「伝統的な技法である生酛造りにより時間と手間をたっぷりかけて醸した二世古酒造初チャレンジの一本となります。」と裏ラベルに書かれております。

その初チャレンジとなるこのお酒は、北海道産吟風米を使用しております。穏やかな香り、お米のしっかりとした旨み・コクが感じられます。常温でも良し、温めても良し、コク旨で美味しい~(≧∇≦)/▽ このお酒は、常温から燗酒向きです  (^¬^)v

先日も6年ぶりにお越しくださったお客様がいらっしゃいました。そして、昨夜は5年ぶりにお越しくださったお客様いらっしゃいましたヾ( ̄0 ̄;ノお会いした記憶はあっても、さすがに5年、6年もの日が経った事には驚いてしまいます!次回、また5年後に~(^.^)/~~~とおっしゃっておりましたが、えーーっ!(゚0゚)もう少し早目でお願い致しますよー(^o^;)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 特別純米生原酒

Dscf3915今朝は、予報通り雨が降っておりました。午後からの予報は曇りとなっております。その通りで、今は雨は止んでいます!最近の予報って、よく当たりますよね~!(^^;;

雨が降ったので、気温も少し低く蒸し蒸しせず今日は過ごしやすい感じです(*^.^*)

今月は大通公園のビアガーデンも開催されますし、来月の8月9日には、今年もテレビ塔で蔵元との日本酒の会も開催されます♪詳細は、もうしばらくお待ちくださいませ(*^人^*)

夏祭りが、これからあちらこちらで始まります♪何だかワクワク待ち遠しいイベントが盛り沢山の季節ですね(^^♪

それでは、今日の七夕も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒『信濃鶴(しなのつる)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、優しく甘い香り、お米の旨み・甘味がたっぷりと感じられます。コクもあって上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、「あと一杯だけ・・・」とおっしゃった方が、可愛い女の子が隣に見えると アハ(≧∇≦)どんどんお酒が増えてるー!!今日は、まだ火曜日ですよー!   大丈夫でしたかー?(≧∇≦)幸せなお酒だったので、きっと大丈夫でしょうけどね ( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒 夏の芳醇超辛

Dscf3911昨日の日曜日は、久しぶりに爽やかな青空が広がりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.暑くもなく湿気もなく、爽やかな陽気って本当に嬉しくなりますね(*^_^*)

仕事始めの今日も、お天気は良くなりそうです♪今週は火曜日に雨マークがついているだけで、あとは晴れる予想となっております。  当たってくれるといいな~(*^人^*)

それでは、今週スタートのお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 夏の芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

兵庫県産夢錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、夏らしくスッキリと辛口ですが、お米の甘み・旨味たっぷりで、コクのある芳醇辛口の味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も入荷が少なく少量しか頂けませんでした(´・ω・`)ショボーン なので、この蔵のお酒ファンの方はお早めに~(^^)/

土曜日も、飲むクィッ..▽( ̄ε ̄)・笑う(=⌒▽⌒=)・寝る(´△`)Zzzz・・・。o    いつも通りの楽しい笑顔が溢れておりました(≧∇≦)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(⌒-⌒)ニコニコ

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山城屋 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf3912今日もどんよりと曇っております!結局、天気予報がどんどん変わってこんなお天気が続いてしまった一週間となりましたー( ̄∇ ̄;)

こうなったら来週に期待して、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 『山城屋(やましろや)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。程よい酸味とのバランスが絶妙で上品な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お仕事を引退されたお父様とお母様と息子さんと3人でお越しくださったお客様方がいらっしゃいます。お父様を労う会?ですよね?実は、お父様と息子さんとはいつもお2人でお越しくださっておりましたが、お母様は初めてでした(*^_^*)お父様、(⌒-⌒)ニコニコとても嬉しそうでした。何だか仲の良い親子って、ほのぼのした気持ちになりますね(*^.^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸生原酒 SG

Dscf3898あれっ?今日は晴れの予報となっているのに、札幌はまたまたどんよりと曇っております!山の上には雲があって、その先には晴れ間も見えているのですけどね(^^;;

でも雨は降らないようですので、そのうち晴れてくると信じて今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『SG(姿)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

そうです。「姿」だから「SG」なのでーす(≧∇≦)

今回のお米は内緒(o^b^o)です。ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、この蔵らしいコクもあってやっぱり安定して美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、あちらでもこちらでもガハハガハハ(=⌒▽⌒=)皆様、自由過ぎてもう収拾がつきませんでした(^o^;)でも、楽しいお酒っていいですね~(*^.^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸酒

Dscf3901今朝早くは、雨が降ったようです。お昼前には青空が広がっておりましたが、今はどんよりと曇っております。夕方からはまたまた雨模様となってしまうようです!何だか忙しいお天気ですね(^^;;

それにしても、なでしこジャパン強いですね!今朝は早起きしてサッカー観戦された方も多かった事でしょう♪このお天気を吹き飛ばしてくれる活躍、本当に素晴らしい~  ヽ(´▽`)/

その勢いのまま、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ  今年も登場です。

このお米は 酒造好適米の最高峰と言われる「山田錦」の両親にあたる 父「短稈渡船(たんかんわたりぶね)」と母「山田穂(やまだぼ)」を使用しています。40%まで精米しての出来上がりで、今年もバランス最高の味わいです     (≧∇≦)/▽

今回も多くの方に召し上がって頂きたいので、50mlグラスでのご提供とさせて頂きますm(__)m是非、飲み比べてみて下さいませ(^.^)/

毎回思うのですが、このお酒すごく立派な箱に入って来ます。プレゼントするには良いと思うのですが、うちには正直イラナーーイ(≧∇≦)中身だけで良いのですけど・・・。でも、せっかくなので皆様によく見て頂く事に致します(*^.^*)

今夜は、この両親のお酒たちと共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 特別純米生原酒 中汲み

Dscf3914今日から7月です。7月スタートは残念ながら雨となってしまいました。そして、今日もひんやりとしてうっすら寒く感じます(^^;;

7月は真夏ではなかったでしょうか?(;;;´Д`)今週末から、やっと晴れマークが並んでおりますのでしばらくはジーッと我慢です(^o^;)

さあ、今日も雨にも負けず元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』特別純米生原酒 中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

私の記憶では雄町米を頂いたのは初めてのような気が致します。その雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりで、酸味とのバランスがいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、いつもの若いお客様方とサングラスのお話になりました。と、なぜか?当店にサングラスがありましたー(≧∇≦)実は、ずーっとどなたかのお忘れ物なのですが、みんなでサングラス大会となりました。「似合う似合う~」「感じが変わるね~」という会話をしておりました。でもお1人だけあれっ?何か変!子供が合わないサングラスをしているみたいで大爆笑(≧∇≦)(≧∇≦)

結果、その女の子が車の運転で眩しい時に使いたい。という事で、持って帰られたのですが、彼女とすれ違う車の運転手さんが笑い過ぎて事故を起こさない事を願うばかりです(≧m≦)オモシロかった~(=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »