« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

*山間 特別純米無濾過生原酒 7号

Dscf4004昨日は曇っている時間も多かったですが、涼しく過ごしやすい日曜日でした(*^_^*)

今週も安定したお天気が続くようです♪秋が一歩一歩深まって行くのでしょうか?*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

そして、今日で8月が終わります。日の短さが夏の終わりに向かっているのを感じますね(^^;;

8月最終日ですが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪☆初登場『山間(やんま)』特別純米無濾過生原酒 7号のご紹介です(o^-^o)ノ

「山間(やんま)」とは、山間(やまあい)の米で山間の蔵が醸した酒で理想とする究極な味わいを具現化するため、密かに細々と醸してきたお酒だそうです(^¬^)vそして、7号は酵母ではなく仕込みタンクの事です。

たかね錦米を使用したこのお酒は、中採り部分を直詰めしたお酒です。爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。酸味とのバランスも良くコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽開栓時はピチピチフレッシュで、日毎に変化が楽しめるお酒です(*^.^*)

先週の土曜日はホテルが取れない中、とーっても高いお値段で何とかお部屋をキープされて「やっと来れたー」と、半年ぶりにお越し下さったお客様がいらっしゃいました。本当に嬉しくなります(*^ε^*)今度は、普通のお値段(≧∇≦)の時にお待ちしておりま~す♪

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*あざくら 純米吟醸生原酒 中取り

Dscf3997今日は、久しぶりに爽やかな青空が広がっております♪秋風が心地良く感じます(*^_^*)

いつもなら8月はまだ夏ですが、今年は秋が早いです!近くの公園を通ったら、すでに紅葉が始まっている木々がありました!長く楽しめるといいな~(*^人^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『あざくら』純米吟醸生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県酒こまち米を使用したこのお酒は、お絵描きけんちゃんゴールドバージョンです(*^.^*)

爽やかな香り、お米の旨味・甘みに綺麗な酸味とのバランスが絶妙です。いいとこどり中取りの一番贅沢で上品な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も。明日のマラソンに参加される予定のお客様に、お久しぶりのお客様にワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

この季節の北海道は、本当に人気で皆様のお悩みは「ホテルが全然取れなーい(。>0<。)」です。ホテルはどんどん出来ているのにまだまだ足りないのでしょうね・・・。明日の北海道マラソンの参加人数が2万人近くでしたので、確かにちょっと厳しいかもしれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ギリギリになると空く事が多いそうなので、要チェックでお願い致します(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米火入 芳醇超辛

Dscf3995今日も曇っていて時々薄日が差す感じです。最高気温が25℃を下回ると涼しいですね~(*^_^*)

スポーツをされる方にとってはいい季節でしょう♪今度の日曜日は、北海道マラソンが開催されます。札幌の街中からスタート!全国から多くのランナーたちが集うのです。頑張って下さいね(*^O^*)ノ

昨夜は、楽しい試飲会でした♪2年ぶりの蔵元の方々にお会い出来ましたし(*^^)vたくさんのお客様にも会えました。皆様楽しそう~(*^.^*)

その後、ご一緒したお客様たちと頂いたお酒の品評会♪いつもいつも、いろいろとありがとうございます(*^人^*)

でも、やっぱり飲み過ぎちゃいましたね(≧▽≦)

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』純米火入 芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の優しい旨味が広がります。芳醇超辛と書いてありますが、辛いというより優しい辛さの中に甘みが広がる優しく深ーい味わいです。美味しいですね~(≧∇≦)/▽

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米吟醸生原酒 恋おまち

Dscf3989今日も札幌はどんよりと曇っていて、時々シトシト雨が降ったり止んだりしております。気温も半袖では寒い位の気温が続いております(^o^;)

急に、気温が下がりましたので風邪を引かれている方も多くなっております。暖かくしてお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米吟醸生原酒 恋おまちのご紹介です(o^-^o)ノ

こいおまち米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって優しい味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜は、あれっ?今日は金曜日?と勘違いするほど週末お越しのお客様がいーっぱいで!ヾ( ̄0 ̄;ノなんでなんで?約束もしていないのに皆様同じ日なの~?(≧∇≦)

(⌒-⌒)ニコニコ君も長男と三男が揃いました~(⌒-⌒)ニコニコ 素敵なグラスありがとうね(*^人^*)

そして今夜は、今週初めに申し上げましたように「吟醸酒を味わう会in札幌」の試飲会へ参加のため開店時間を20:30~とさせて頂きますm(__)mお間違いのないよう宜しくお願い致しますm(__)m

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜は20:30~元気に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3991今日は、どんよりと曇って風がピューピュー強く吹いております!一気に秋がやって来た感じで寒いです(^^;;

半袖だと、風邪を引いてしまいそうです!このまま秋になってしまうのでしょうか?7月の前半も寒い日があったので、このまま秋だと夏が短かったという事になってしまいますね(;´д`)トホホ…

良かった事と言えば、今年は蛾の大量発生がありませんでした。というより見かけませんでした。真夏の世の恐怖がなくてホッ(*^.^*)

爽やかな秋が長いと、それはそれで嬉しいのですけど(^^♪今年の秋はどうなるでしょうか?

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒ご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷり、濃醇旨口で文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜も、何年ぶり?というお客様がお越しくださいました(*^_^*)日本酒を思い浮かべると銀の雪を思い出してくださるって、とても嬉しい事です♪是非、またお越しくださいね(*^ε^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*頒布会酒 純米吟醸生原酒・純米吟醸生原酒

Dscf3977今朝は、本当に秋深さを感じる位のキーンと冷えた空気でした。寒っ!(。>0<。)

今は、爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.もう、春の爽やかさではなく、秋らしい爽やかさに変わっております。トンボもよく見かけますし、季節の移り変わりを感じます。過ごしやすいですね~(*^_^*)

全国では台風の影響が大きくなっておりますので、くれぐれも無理をしないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『頒布会酒(はんぷかいしゅ)』純米吟醸生原酒対、純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側が、「豊の秋(とよのあき)」純米吟醸生原酒です。「ふっくら旨く、心地よく」をモットーに酒造りをされ、五穀豊穣を祈り、芳醇なお酒が醸し出される豊かな秋となる事を願い命名されました。

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・酸味との絶妙なバランス、まろやかになって深みを増して美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって右側は、「亀泉(かめいずみ)」純米吟醸生原酒です。高知県産風鳴子(高育63号)米を使用したこのお酒は、こちらも上品な香り、爽やかな酸味・旨み・辛みが絶妙なバランスの味わいです。どちらも美味しい~(≧∇≦)/▽

今回も、頒布会のお酒のため720ml1本ずつのみとなっております。今回が第3弾という事で今回で今季はおしまいです。気になる方はお早めに~(^^)/

昨夜は、沢登り帰りに足がフラフラになってもお越しくださったお客様方に、こちらもまた海へ行って完璧に日焼け対策をしたはずが耳のケアーを忘れて、耳だけ真っ赤に日焼けしてしまった可愛い女の子に( ´艸`)耳は要注意ですよー(≧∇≦)しっかし、皆様元気ですよね~素晴らしい(*^ε^*)v

今夜は、元気いっぱいこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり

Dscf3987まだ昼間は残暑らしい暑さを少し感じますが、確実に秋に向かっているのを感じる今日この頃です。やっぱり、お盆を過ぎると突然風が秋色に変わりますね(^^;;

涼しくて爽やかな秋が、長く続いてくれるといいのですけど(*^_^*)

さあ、夏の終わりが近い今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県産酒こまち米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、コクもあってバランスのいい味わいです。やっぱり不動の美味さです(≧∇≦)/▽全てが手作業の吊るし搾り方式で仕上げた完全無濾過の生原酒です。

お知らせがございます(^^)/ 今週8月27日(木)、2年に一度の「吟醸酒を味わう会in札幌」の試飲会に参加させていただきますので、その日だけ開店時間を遅らせていただきますm(__)m20:30~元気に開店させていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがお間違えのないよう宜しくお願い致しますm(__)m

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不老泉 山廃純米吟醸無濾過生原酒 25BY

Dscf3985晴れたり曇ったりの日が続いている北海道です。今日は少しだけ気温が高い気も致しますが、夜は過ごしやすくなっていいですね~(*^_^*)

8月も後半になると、だんだんと日が短くなるのを感じます。確実に秋に向かっているのでしょうね。お腹を出して寝ると風邪を引いちゃいますので、どうぞお気をつけくださいませ(≧m≦)

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)』山廃純米吟醸無濾過生原酒 25BYのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりで、後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、懐かしいお顔のお客様やいつもスヤスヤ?(´△`)Zzzz・・・。o○寝てる子に( ´艸`)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

私は競馬をした事がありませんが、そのために毎年お越しになるお客様がいらっしゃいます。札幌競馬場は、競馬をしなくても楽しめる場所だと聞いていますので一度行ってみたーい(*^.^*)今日、勝ったら大盤振る舞い楽しみにしてますよー   (o^m^o)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸 夏吟うすにごり

Dscf3983今日も、晴れたり曇ったりで今はどんよりと曇っております。気温は高くないので暑くはないですが、どこで雨が降ってもおかしくないお天気が続いております!一応、今日も晴れマークなんですけどね~(^^;;

朝晩はずいぶんと涼しくなっておりますので、風邪を引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸 夏吟うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・夢の香米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。疲れた体を優しく癒してくれる味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽うすにごりなので、うっすら濁っております。

昨夜は、あれっ?ん?どこか似ているようなお2人。初ブラザーズで登場してくださいましたー(*^_^*)ハッキリくっきり顏のお兄様、素敵ですね~(*^.^*)

以前、当店の人気者君もお兄様とお越しくださった時は、ん?こちらは似てない気がしましたが(≧∇≦)どちらのご兄弟も、「実は2人だけで一緒に飲むのは初めてなんだー」ちょっと変な感じがするよ。とおっしゃっておりました。いえいえ、とても仲良しさんで楽しそうですよ~(⌒-⌒)ニコニコ 

姉妹は意外と一緒に飲む方たちは多い気がしますが、兄弟は実は2人だけで飲むって少ないのかもしれませんね。記念に残る乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)        いいですね~(*^ε^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三井の寿 純米生詰 コチネレ

Dscf3979今日も札幌は涼しくなっております。昨日もどこかで?ザーッと雨が降りました!今日も同じようなお天気となるようですので、突然の雨にはお気をつけくださいませ(*v.v)。

明日からは、ずーっと晴れマークが出ておりました♪もう気温が30℃を超える日はなく、25~6℃辺りで過ごしやすい日が多くなりそうです(*^_^*)

という事は、(・_・)エッ....?いきなり秋?昨年は、いきなり秋が来た記憶があります!

ならば、夏の後半、秋の前にというこのお酒。秋が来る前に今年もこのお酒の登場です(^^)/

それでは、本日のお酒 三井の寿『コチネレ』純米生詰のご紹介です(o^-^o)ノ

昨年もご説明致しましたが、春先に登場した「クアドリフォリオ」(四葉のクローバー)クローバーに小さく描かれていたてんとう虫が飛び出しました!というお酒です。「コチネレ」はイタリア語でてんとう虫の事なのです(*^.^*)

吟のさと米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味と酸味とのバランスが良く、アルコール度数15度というスイスイと飲めてしまう優しい味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、カウンターの人数がひぃ・ふぅ・みぃ・・・相変わらず教えてもらったのに3つまでしか数えられません(^o^;)7つまで数えたとして?(^m^;;あれっ?1人多ーい!可愛い小さい子みーつけた(≧∇≦)

今夜は、この可愛いてんとう虫ラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*美冨久 山廃純米吟醸酒 酏吟純聖

Dscf3965昨日は、冷たい雨が止まない1日となりました!天気予報で気温が下がるとは言っておりましたが、まさかの最高気温が20℃でビックリ!ヾ( ̄0 ̄;ノ 一昨日までの暑さが一転、急に秋が来たかと思いました(^o^;)

おかげ様で、昨日までお盆休みを頂いておりましたので元気いっぱい今日からスタートです(⌒∇⌒)ノ

気温は今日まで低くなるようですが、雨は止んでくれるそうなので元気に参りましょう~(^^)ノ

それでは、本日のお酒 『美冨久(みふく)』山廃純米吟醸酒 酏吟純聖(いぎんじゅんせい)のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな吟醸香、山廃らしいお米の深みのある旨みを感じます。コクもあって酸味とのバランスもいいですね~幅のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

それにしても、ちょっとキラキラ☆ピカピカお派手なラベルですね~(≧m≦)

ワタクシ、今回のお休みに3年ぶりにキーンキーン歯医者さんへ行って参りました。1年に一度は来るよう言われておりましたが、決して楽しい場所じゃないし急がなくても・・・大丈夫でしょ。って事で3年ぶりに行きました(^^;;

早速、虫歯は見つかるし(;´д`)トホホ… 爽やかなその歯医者さんは、レントゲンの写真を見て、歯も優しくいたわってあげると長く元気に頑張ってくれるのですよ~。とおっしゃいました(*^_^*)いろいろとお話くださいましたし、何より歯に対する愛情を感じました。優しい歯医者さんもいるのですね(*^.^*)

次回は、ちゃんと1年以内に参りまーす(≧∇≦)

今夜から、このお酒と共に 元気に銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸生原酒 きたしずくスペシャル 

Dscf3981今日はどんよりと曇っておりますが、蒸し暑いというより少し涼しく感じます。気がつけば、明日で大通公園のビアガーデンが終わります。

北海道の夏が終わりに向かう感じがして、ちょっと寂しような気も致しますが(´・ω・`)ショボーン 秋の紅葉も楽しみなので、残りの夏を思いっきり満喫しておきましょう~(^^♪

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸生原酒 きたしずくスペシャルのご紹介です     (o^-^o)ノ

北海道産きたしずく米と○○ちゃんの所の蔵とのコラボのお酒。前回はおりがらみスペシャルでしたが、今回は滓引きされた滓なしバージョンです(^^)/

きたしずく米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。綺麗な酸味は変わらずに滓がない分、スッキリとした後味となっております。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、お盆中なのにお仕事の方も結構いらっしゃいました。                 お疲れ様ですm(__)mお盆より先にお休みをとられた方や、これからお盆後にお休みをとられる方と様々いらっしゃいますね(*v.v)。

そして、銀の雪もお盆後という事で 明日の16日(日)~18日(火)までをお盆休みとさせていただきますm(__)m19日(水)~元気に営業開始させていただきます(⌒∇⌒)ノ彡

次回、元気に皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*結 純米吟醸生原酒

Dscf3976今日は、久しぶりに青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.風も吹いていて涼しく感じます(*^_^*)

でも、今日もどこかで?大雨が降ってしまうようですので、引き続き急な雨にはお気をつけくださいませ(*v.v)。

お墓参りに行かれる方が多いので、お車の方は安全運転でお願い致します(*^人^*)

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『結(ゆい)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

先日のさっぽろテレビ塔での試飲会で、お客様方から大好評だったこのお酒が到着致しました(^^)/

まっしぐら米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって芳醇旨口で美味しい~(≧∇≦)/▽

茨城県結城市にあるこの蔵。「結」とは、結城軸の「糸」の輪の中に、おめでたい「吉」が入るという意味で作られたラベルだそうです。人と人、人と酒、人と町を結び、未来へつなげたい」という願いと希望が込められているそうです。素晴らしい~(*^ε^*)

ちなみに、ご存知ない方も多いようですので「茨城県」は「いばらぎけん」ではなく「いばらきけん」と読むのが正しいのですよー(*^O^*)昔、テレビのCMで「いばらきー」と連呼するオモシロイCMがあったのです。アハ(≧∇≦)古っ!

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf3973今日も今はどんよりと曇っていて、どこか?で大雨が降ってしまう不安定なお天気の北海道です(^^;;

今日は、お墓参りや遠出される方も多いと思います。お車の運転や突然の大雨にはどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

銀の雪は、今日も元気に営業致します(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

初の北海道産きたしずく米とのコラボレーションです(^¬^)v

北しずく米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがギューッと感じられます。コクもたっぷりで、酸味とのバランスが絶妙な味わいです。さすがです(≧∇≦)/▽

このラベル、実は紫色なのですがちょっと分かりづらいですね(^o^;)m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)確か、うちのカウンターは7席なのですが8人が座っておりました(≧∇≦)あれ?若干、お1人だけ小さい気がするー(≧∇≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*日輪田 純米吟醸原酒 24BY

Dscf3971今日も昨日のように不安定なお天気の北海道です!今の札幌は、うす曇りに晴れ間があるものの雷がゴロゴロ鳴っています(;;;´Д`)ゝ

ゴロゴロドッカーン!って事にならないといいのですが・・・(^o^;)あっ!今 雨が降り出しました!大雨には、くれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『日輪田(ひわた)』純米吟醸原酒 24BYのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨み・甘みが広がります。芳醇で深い味わいでコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

日輪田(ひわた)とは、古代神に捧げる穀物を育てたまるい田のこと。そしてお日様と田んぼの恵みを皆で輪になって楽しんでほしいという願いも込められています。と裏ラベルに書かれております。素敵です(*^ε^*)

昨夜は、同級生と一緒にお越しになられたお客様が多かったです。お盆休みに、昔からの友人と会うという方はやっぱり多いのでしょうね~(*^_^*)

思えば、私も親友とお盆時期には必ず会っておりました。今は、ちょっと遠くなってしまったのでお盆時期にはなかなか会えませんけどね(´・ω・`)ショボーン     皆様、楽しそうに懐かしそうに笑顔で乾杯されておりました(^^)/▽☆▽\(^^)  ほのぼのとして、癒されます(*^.^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり アンフィルタード・サケ

Dscf3956今日は不安定なお天気の北海道です(^o^;)午前中に札幌では、雷が鳴ってスコールのような大雨が降りました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その後は一度晴れましたが、今はどーんよりと曇っています!また降るのかな~?雷イヤだな・・・  ι(´Д`υ)アセアセ

竜巻注意報も出ていて、今日はこんなお天気が続いてしまうようですので大雨には十分にお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり アンフィルタード・サケのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがじんわりと広がります。フレッシュでシャープで深みのある味わいです。美味しい~     (≧∇≦)/▽ 滓が入っておりますのでうす濁りとなっております。

アンフィルタード、つまりフィルターを通していない無濾過の意味です。「手づくりの極み。無濾過袋しぼり」と裏ラベルに書かれております(*^ε^*)

すっかりお盆休み中の方も多い事でしょう♪銀の雪も、お盆休みで帰って来られるお客様も多くなります。懐かしいお客様にお会い出来る時でもありますので楽しみです(*^_^*)

今夜も、雨にも負けず素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして今日は、東日本大震災から4年と5ヶ月が経ちます。遠くからではございますが合掌(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO

Dscf3975昨日の日曜日も、爽やかな青空が広がっておりました(*^_^*)

そして、午後からさっぽろテレビ塔へ行って参りました♪あのお客様も、そしてあちらにもお客様が楽しそうに飲んでいらっしゃいました(^^)/▽

とにかく熱気で暑ーい室内でしたが、皆様の方がもっと熱ーい   (^^)/▽(^^)/▽楽しい笑顔が溢れておりましたね(=⌒▽⌒=)

土曜日に飲み過ぎて、ちょっと二日酔い気味だよ・・・(^o^;)なんてお方も( ´艸`)土曜日は、2年ぶり?3ねんぶり?の懐かしい方々がお越しくださいましたしね(*^.^*)

ワタクシも、昨日は昼酒~(^^)/▽と、会の後に初大通のビアガーデンへ行って参りました♪あとは、フラフラ遊んできちゃいましたー(≧∇≦)

今日はちょっと蒸し暑さ復活しておりますが、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒   一歩IPPOのご紹介です(o^-^o)ノ

IPPOの第二弾は酒未来米でしたが、第三弾は出羽燦々米です。その出羽燦々米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酒未来米も綺麗でしたが、出羽燦々米も綺麗で文句なしの美人さんです。  バランス絶妙でとにかく美味しい~(≧∇≦)/▽

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf3958今日も、本当に爽やかな陽気の札幌です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)湿気も少なくて、風もいい感じで吹いていて最高の夏です♪

北海道へ帰省される方には、猛暑を忘れる事が出来るいいお休みとなるでしょう(^^♪今日と明日は、まさにレジャー日和ですね♪

そして、明日はいよいよ「若手の夜明けinさっぽろテレビ塔」が開催されます♪う~ん、昼から日本酒です(≧▽≦)v

同じ時間帯になる方も、違う時間帯になる方も、楽しみましょう~   (^^)/▽☆▽\(^^)

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みが広がり、酸味とのバランスが素晴らしい美酒です。黒×銀の法則やっぱり美味しいですね~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ふと気づくと、カウンターはほぼ女性のお客様で、たったお一方だけ男性のお客様でした。とっても幸せそう~(≧m≦)そして、当店の人気者(⌒-⌒)ニコニコ君は珍しく起きてたー!!( ´艸`)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸無濾過生原酒 山田錦

Dscf3964昨日の夜中は、札幌もかなり強い雨が降っていたようです!って、私はお店の中でしたので気づきませんでしたけど!(^m^;;

その雨が上がって、今日は久しぶりに爽やかな青空が広がっております♪昨日のような湿度もなく、本来の北海道の夏♪復活です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^♪

それでも、水分補給を忘れず今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸無濾過生原酒 山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、今年初めにこのお酒のご紹介を致しましたが、大変人気がありました。今回再び1本が奇跡的に入りましたヽ(´▽`)/

今週末から?いえ、すでにお盆休みに入られていらっしゃる方も多いようです。全国では猛暑日が続いておりますので、ゆっくりと疲れた体を癒していただきたと思います(*v.v)。

ダラ~っとして、涼しい風を受けながら昼寝をする(´△`)Zzzz・・・。o○            あ~ワンコやニャンコに1日だけでいいのでなってみたーい(≧∇≦)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春霞 特別純米酒 栗ラベル

Dscf3967昨日は本当に暑かった札幌です  (。>0<。)全国では、あんなに暑い日が何日も続いているなんて大変な事で信じられません!どうぞ無理をしないで、引き続き水分補給をしてお気をつけくださいませ(*v.v)。

今日の札幌は、どんよりと曇っておりますので湿気は多いですが、気温は昨日に比べるとかなり低いので過ごしやすくなっております。ホッ(*^.^*)

昨日の暑さでグッタリ疲れたー   ( ̄○ ̄;)なんて方は多いと思いますけどね(^^;;

きっと、昨日の暑さがピークだったのではないでしょうか?さあ、今日も水分補給をして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『春霞(はるかすみ)』特別純米酒 栗ラベルのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しいお米の旨味・甘みが感じられます。爽やかな酸味とのバランスもよく深い味わいです。美味しい~    (≧∇≦)/▽

今日から週末まで、すすきの祭りが開催されます♪今夜、花魁道中が見れますがワタクシまだ一度も見た事がありません(^o^;) 昨日の暑い日でなくて良かったですね~。

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山城屋 純米吟醸無濾過生詰原酒

Dscf3969ヒャー!札幌も今日は35℃!!( ̄ロ ̄lll)まさかの猛暑日?です(;;;´Д`)帯広は37℃になるとか?大丈夫でしょうか?

もう何が何だかわかりませんが、とにかく水分補給して、乗り切って行きましょう(*≧ε≦*)/

北海道の問題は、家にクーラーをつけている家が少ない事です。我が家も毎年「買おうかな~いやいやほとんど使う事もないからまた来年でいいかな~」と先送りにしてきましたので、ありません(^^;;

窓が多いので普段は開けっ放しにすると風が吹いて涼しいのですが、今日はやっぱり扇風機だけで超える事が出来るでしょうか?ι(´Д`υ)アセアセ

更に問題なのは、北海道の家は冬を考えて西日が思いっきり入る造りになっているので、ワタクシ夕方に家を出ますので準備時間が一番西日が入るのです(;´д`)トホホ…よーし、来年こそクーラー買おうっと(≧▽≦)

それでは、本日のお酒 『山城屋(やましろや)』純米吟醸無濾過生詰原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、少し穏やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、前回は生原酒をご紹介致しましたが、今回は一回火入れの瓶燗急冷なのでボリュームがあってまろやかな味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

今日は、涼しいお店へ急ぎたいと思います(o^m^o)皆様、倒れないよう今日も無理しないで元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 FRUTASフルータス

Dscf3772今日もムシムシ暑くなっております(;;;´Д`)ゝ気温も30℃超えで高くなっておりますが、今日は風が吹いていますので日陰にいるとちょっと涼しく感じます(*^_^*)

北海道の皆様も、全国の皆様も、熱中症にならないよう水分補給して今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

こんな暑い日には、ちょっと癒される優しいお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど) FRUTASフルータス』のご紹介です(o^-^o)ノ

いつご紹介しようか?考えているうちに4ヵ月も過ぎちゃいました(^o^;)

このお酒は、日本酒で仕込んだリキュールになります。銀の雪では、梅酒やその他いろいろと日本酒で仕込んだリキュールも置いております。このお酒は、アルコール度数5%です!えーっと、ワタクシにはジュースにしか思えないのですが  (^m^;;お酒の弱い方は是非お試しくださいませ(^^)/▽

向かって左側が「マンゴー」で、マンゴーの王様アルフォンソマンゴーを使用して、やや甘めでトロっとした味わいです。向かって、右側が「ブラッドオレンジ」で、イタリア産ブラッドオレンジを使用して、こちらはスッキリと酸味もあって爽やかな味わいです。どちらも美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、月曜日とは思えない週末の顔ぶれ?( ´艸`)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)久しぶりのお客様もお越しくださいました♪ちょっと一杯のつもりが・・・またまた美女が両側にいらっしゃると、帰れなくなった?いえ帰る気がなくなったお客様がいらっしゃいましねー(≧∇≦)今日、大丈夫だったでしょうか?少し心配です(≧m≦)

今夜は、暑さを吹き飛ばしてこのお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*酉与右衛門 特別純米無濾過生原酒

Dscf3952

土曜日だけが本当に爽やかな陽気でした♪昨日の日曜日も爽やかな陽気との事でしたが、一昨日ほどの爽やかさは感じられなかった気がするのは私だけでしょうか?(^^;;

全国は大変な暑さになっているようですが、だ・だ・だ・大丈夫でしょうか?( ̄∇ ̄;)どうぞ倒れないよう、水分補給をしてご無理をしないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週の札幌は晴れマークがズラリと並んでおりますが、蒸し暑くなるとか?えーっ!(^o^;)爽やかになってくれる事を願っておりまーす(*≧人≦*)

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪☆初登場『酉与右衛門(よえもん)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。キレもあって酸味とのバランスがよく、優しい甘みが広がる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今週は、後半にすすきの祭りが開催されます♪そして、9日(日)は「若手の夜明けinさっぽろテレビ塔」の試飲会が開催されます♪そして、いよいよお盆休みの方も多くなるでしょう(*^_^*)

銀の雪はお盆の期間は営業をしておりますが、8月16日(日)~18日(火)お休みとさせていただきますm(__)m

今週も今夜から、蒸し暑さを吹き飛ばしてこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月

Dscf3960今日は、久しぶりに爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.8月スタートは暑いですが、湿気が少なく風もあるので過ごしやすいですね(*^_^*)

結局、昨夜の花火大会は銀の雪のお客様はどなたも行かれた方はいませんでしたー(≧∇≦)

「音は聞こえたよー」とか、そう言えば昨年もそんな感じだったのを思い出しました(^^;;花火より日本酒でしょうか?そのお考え大好きです(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 深山霽月(みやませいげつ)のご紹介です(o^-^o)ノ

「山の奥深くの森、先ほどまでの雨に洗われて、澄み渡る空を鮮やかな月の光が等しく降り注ぎます。」と、右上に小さく書かれております。深山霽月、深いですね(*^.^*)

麹米に山田錦・掛け米に夢錦を使用したこのお酒は、穏やかな香り、辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられます。コクと深みがあって優しくて美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、花火も見ずに銀の雪にお越しくださった初めての若いお客様方がいらっしゃいました(o^-^o)笑顔が爽やかで、素直でキラキラ輝いた瞳をしていました。若い方たちが日本酒を好きになってくれる事、本当に嬉しく思います。これからも、いっぱいいろいろと飲んでみてくださいね~(^^)/▽

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »