« *奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月 | トップページ | *梅乃宿 FRUTASフルータス »

*酉与右衛門 特別純米無濾過生原酒

Dscf3952

土曜日だけが本当に爽やかな陽気でした♪昨日の日曜日も爽やかな陽気との事でしたが、一昨日ほどの爽やかさは感じられなかった気がするのは私だけでしょうか?(^^;;

全国は大変な暑さになっているようですが、だ・だ・だ・大丈夫でしょうか?( ̄∇ ̄;)どうぞ倒れないよう、水分補給をしてご無理をしないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週の札幌は晴れマークがズラリと並んでおりますが、蒸し暑くなるとか?えーっ!(^o^;)爽やかになってくれる事を願っておりまーす(*≧人≦*)

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪☆初登場『酉与右衛門(よえもん)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。キレもあって酸味とのバランスがよく、優しい甘みが広がる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今週は、後半にすすきの祭りが開催されます♪そして、9日(日)は「若手の夜明けinさっぽろテレビ塔」の試飲会が開催されます♪そして、いよいよお盆休みの方も多くなるでしょう(*^_^*)

銀の雪はお盆の期間は営業をしておりますが、8月16日(日)~18日(火)お休みとさせていただきますm(__)m

今週も今夜から、蒸し暑さを吹き飛ばしてこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

|

« *奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月 | トップページ | *梅乃宿 FRUTASフルータス »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

この「よえもん」の「よ」の字は、
酉へんに与を書いた、ひと文字なんでしょ!
パソコンで使えない、こんな文字を使わなくても...と、
蔵元のホームページを見てみたら、
ちゃんと「酉与」がひと文字になっていましたよ!
でも、良く確かめたらテキスト文字中の銘柄だけは画像でした。
蔵元も苦労してた~!(笑)

投稿: まっちー | 2015年8月 4日 (火) 12時38分

まっちー様
こんにちは~(*^_^*)
そうなのですよ(;´д`)トホホ…
酉へんに与を書いた、ひと文字なのですが出てこなーーい     (。>0<。)
諦めました(≧∇≦)
暑いですね~!水分補給して頑張りましょう~(^^;

投稿: 銀の雪ママ | 2015年8月 4日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/60858113

この記事へのトラックバック一覧です: *酉与右衛門 特別純米無濾過生原酒:

« *奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月 | トップページ | *梅乃宿 FRUTASフルータス »