« *五橋 純米ひやおろし | トップページ | *幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 愛山 »

*川鶴 純米無濾過生原酒 備前雄町70 24BY

Dscf4027シルバーウィークも終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

札幌は前半は雨が突然降るあいにくのお天気でしたが、後半は過ごしやすい爽やかな陽気となりました(^^♪

お天気に誘われて遠出された方も多かったでしょうね♪私は、今回は遠出せずゆっくりと過ごしました。ダラダラ(´△`)Zzzz・・・。o○  幸せです(*^.^*)

シルバーウィークの五連休、毎年あるわけではないのですよね。次、五連休になるのは11年後だとか?知りませんでした(^^;;

充電完了しましたので、今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『川鶴(かわつる)』純米無濾過生原酒 備前雄町70 24BYのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。磨き過ぎなさがお米の旨みを引き出して、2年寝かせたのでまろやかさが加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ラグビーにくぎ付けだった方も多かったでしょう。私も観ておりましたが残念でしたね(´;ω;`)予選リーグ突破に向けて、また応援したいと思います     (*^O^*)ノ

ラグビーは小さい頃親戚のお兄ちゃんがやっていて、ボールを借りて真下に向けて落とした所、そのボールが上に上がるのだと思っていた私の顔面を直撃!!何が起きたのかわからず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーンとなったのを覚えています   ( ̄∇ ̄;)そのお兄ちゃんは大爆笑(≧▽≦)しておりました。ブー(`ε´)アーモンド型のボールはそうなる事を知りませんでした。懐かしい痛い思い出です    ((w´ω`w))

今週は今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *五橋 純米ひやおろし | トップページ | *幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 愛山 »

香川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/61516722

この記事へのトラックバック一覧です: *川鶴 純米無濾過生原酒 備前雄町70 24BY:

« *五橋 純米ひやおろし | トップページ | *幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 愛山 »