« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

*紀土KID 純米大吟醸無濾過原酒 Shibata's be ambitious

Dscf4147昨日の日曜日は晴れておりましたが、歩道の雪が解けきるはずもなくやっぱりグチャグチャしておりました(^^;;

車道の雪も大きな通りはほとんどなくなっておりますが、小路はガタガタ状態が続いております    ( ̄∇ ̄;)

今週も引き続き、お車の運転や歩く時の足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

11月最終日ですね~。残す所今年も1ヵ月という感じは致しませんが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『紀土KID(きど)』純米大吟醸無濾過原酒 Shibata's(シバターズ) be ambitiousのご紹介です(o^-^o)ノ

柴田杜氏の追い求めた味わい。豊かな味わいと厚み、紀土の柔らかみを表現しました。「be ambitious」には日本酒の魅力を伝えるということの気概と志をメッセージとして込めています。と裏ラベルに書かれております。素敵です(*^_^*)

「be ambitious」という言葉は、北海道では馴染みのお言葉でもありますね   (o^m^o)

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい甘み・旨味たっぷりで、後味のキレもあって、まさに厚みと柔らかさが表現された味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 霜月 純米吟醸生酒

Dscf4131今日も歩道は、グチャグチャとなっております。大きな道路の雪は解けてきておりますが、歩くのには大変な状況が続いております    ( ̄∇ ̄;)

昨日は、札幌より道東方面が大雪で大変な事になっておりました!道東の皆様大丈夫ですかー?   (* ̄0 ̄)ノ

とにかく、ご無理のないようお気をつけくださいね(*v.v)。

間もなく11月が終わるので、ボーっとしていたら間に合わなくなりそうですので今日はこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 奥播磨(おくはりま)『霜月(しもつき)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ハイ、11月という事で「霜月」です(*^.^*)

福の花米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米のしっかりとした旨み・甘みを感じます。後味のキレも良く、酸味とのバランスも良く濃醇な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)足元の悪い中ご来店頂きまして、ありがとうございました(*^人^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*上喜元 純米大吟醸生酒

Dscf4140気がつけば、今週は雪。。。雪。。。雪。。。で、スタートから週末まで大変な週でしたね~って、まだ終わっておりませんが(≧▽≦)今夜から、また降るそうですよ( ̄∇ ̄;)

道路も歩道も、ザクザクグチャグチャ今の時間はまだいいですけど、夜には凍ってツルツルピカピカ☆でガタガタ!キャー( ̄ロ ̄lll)  転びたくないです!

根雪が決定してしまいました。11月からこの状況だと、長い冬になりそうですね(^o^;)

行動時間が倍以上かかるので、やっぱり大変です(^^;;ワタクシ、足が筋肉痛でございます・・・。いろんな所に力が入っているからなのでしょう(;´д`)トホホ…

こうなったら、筋肉モリモリ目指して今日も元気に参りましょう~(≧▽≦)ノ

それでは、本日のお酒 『上喜元(じょうきげん)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

千本錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。純米大吟醸らしく繊細ですが、しっかりとしたコクがあって素晴らしいバランスですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、可愛い女の子たちにまた男性のお客様方はお鼻の下がのびのびでした( ´艸`)気がつけば、仲良しの若い子たちが揃ったね~♪ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

すでに「転んだー」とおっしゃる方も多いですが、今夜は足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 特別純米 山廃仕込

Dscf4146ふぅ~┐(´-`)┌こんな声しか聞こえてこない位の雪でしたね・・・  ( ̄∇ ̄;)

この雪の量ですから、きっと解けきらなくてきっと根雪決定?かもです(;´д`)トホホ…

とにかく昨日は歩くのもそうですが、何と言っても車の運転が大変な1日となった方も多かった事でしょう(^o^;)大渋滞でしたし・・・。

埋まってる車を何台も見ましたし、その車を助けるほのぼのとした様子を見かけ、心が温かくなった瞬間もありました(*^.^*)

うちの前も、ザクザクボコボコ凄まじい状況でした( ̄○ ̄;)!でも、いつもの運転手さんですので、「任せておいてー(*^^)v」はい、もちろん安心しておりますよ(*^_^*)って事で、ジェットコースターに乗った気分?ボコボコガタガタ楽しい道中でした(≧▽≦)

舌噛みそうだし、首痛くなるね(≧▽≦)こうなったら、雪を楽しんでおく位の気持ちが大事かもしれませんね(*^▽^*)でも、今日はツルツルガタガタ路面に気をつけましょう~(* ̄0 ̄)ノ

さあ、雪国に一変しましたが今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』特別純米 山廃仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米優しいの旨味・甘みが広がります。常温からぬる燗向きで、温めると甘味が増して本当にホっ(*^.^*)とする味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

1年中、燗酒のお好きなお客様も多くいらっしゃいますが、やっぱりこの時期は特に多くの方が「寒いから温かいお酒~」と、おっしゃいます。体の中から温めるのはやっぱり一番ですね。アイラブ日本酒~(*^ε^*)♪

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米大吟醸生詰原酒 瓶囲い一つ火

Dscf4126昨日の朝は、起きたらヾ( ̄0 ̄;ノ  ワアーっ!となった方が多かったと思います!夜中の2時半にはまだ雪は降っておりませんでしたが、4時頃から雪が降り出したようです。。。(^o^;)

私も起きてビックリ致しました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気がつけば、そのまま24時間近く降り続いたので札幌の11月のドカ雪は、62年ぶりに44センチの積雪量となってしまいました(;´д`)トホホ…

一面銀世界は綺麗でした:*.☆。o(*^.^*)が、生活はもう大変ですι(´Д`υ)アセアセ

重たい雪なので、解けている所もあって足元はグチャグチャ靴に浸水です   ( ̄∇ ̄;)車の運転も大変そうで、ふぅ~┐(´-`)┌という声が聞こえてきます。そして、いきなりの雪かきお疲れ様です(*v.v)。

大雪は、前触れもなく突然やって来るのですよね~(^^;;ただ、雪は重たく気温も高く今週末には雨も降るようですので、このまま根雪にはならないような?気が致します。いえ、願っております(*^人^*)

今日は晴れ間も見えておりますので、雪にも負けず元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米大吟醸生詰原酒 瓶囲い一つ火のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みが広がります。酸味とのバランスも良くまろやかで深い味わいは、やっぱり美味しいですね~(≧∇≦)/▽

昨夜は、大変な雪の中お越しくださいましたお客様方ありがとうございました   (*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*姿 特別純米酒

Dscf4138雪が降る寒さではなかったのは土曜日まででしたι(´Д`υ)アセアセ 一気に気温が低くなって、日曜日から一段と寒さが増しました!最高気温が3℃!まさに雪の降る寒さです(。>0<。)

札幌は、それでも晴れておりましたので雪にはなりませんでしたが、道内は雪模様になっている所が多くなりました。札幌も雨が降る感じなら間違いなく雪が降ったと思います(^^;;

でも、札幌も仕事始めの今日は起きたら雪模様?:*.☆。oかもしれません。さあ、いよいよ根雪間近?皆様、覚悟の時ですよー(* ̄0 ̄)ノ

とは言いつつ、もう少し根雪にならないでー(≧人≦)と、心は思っております(;;;´Д`)

今週は寒いので、温かいこちらのお酒からのスタートです(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『姿(すがた)』特別純米酒のご紹介です    (o^-^o)ノ

今まで、この蔵のお酒で常温から燗酒向きのお酒をご紹介した事はありませんでした。初・燗酒向き瓶火入れバージョン姿です(*^_^*)

とちぎ酒14米を使用したこのお酒は、穏やかながら華やかさも感じられる香り、いつものパンチのある感じとは少し違って優しい旨み・甘みが広がります。常温から少し熱めの燗酒に向いております。ずーっと飲み過ぎてしまいそうな危険な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

いよいよ、今年もあと1ヵ月と10日を切りました!早っ!(^o^;)今週も寒くたって雪が降ったって楽しんで参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 Vintage2015

Dscf4143雪が降る降るって降りましたか?寒いですけど、雪が降るほどの寒さなのか?寒くないのか?ワタクシ体内時計も壊れておりますが、だんだん体感温度もおかしくなってしまったような気が致します(≧▽≦)

今は、太陽も顔を出したり隠れたりしております。ずーっと天気予報は雪だるまマークが並んでおりますので、きっと近いうちに降り出すとは思います(^^;;

この季節は、道路のブラックアイスバーンで事故が多くなっておりますので、遠出をされる方は安全運転でお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米大吟醸無濾過生原酒 Vintage2015のご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米を使用したこのお酒は、「ふくらみのある上品な香りと柔らかな口当たりが特徴です」と裏ラベルに書かれております。まさにその通りで美味しい~(≧∇≦)/▽

特別スペシャルバージョンの1本となっております。そして、うっすらと濁っておりま~す(^¬^)

昨夜は、何年ぶりでしょうか?懐かしいお客様方がご来店くださいましたし、いつもの常連のお客様方と週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました      (=⌒▽⌒=)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、スペシャルバージョンのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸プレミアム 三米八旨 

Dscf4134今日はどんよりと曇っていて、寒さが雪を予感させる感じになって参りました。すっかり紅葉も散って冬を待つ準備完了~という感じでしょうか?(^^;;

手袋にマフラーが恋しい季節の到来です。ワタクシもさすがにサンダルからブーツに足元を衣替え致しました。遅っ(≧▽≦)

昨夜、私は観れませんでしたが侍ジャパンの戦いが終わった事をお客様から伺って(´・ω・`)ショボーン  でも、大谷翔平君の活躍は素晴らしかった事を聞いて嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

さあ、今夜から雪が降り出すようですが風邪を引かないようにして、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸プレミアム 三米八旨(さんまいはっし)のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦・ひより・愛国米を使用したこのお酒は、三種類の酒米をこの蔵自らで栽培しています。三米八旨(さんまいはっし)とは造語ですが、「三つのお米から末広がり(無限大)の旨さを」という意味が込められているそうです(*^.^*)

ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。大震災から4度目の造りですが、本当に安定してどんどん美味しくなる素晴らしい蔵ですね♪文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

明日から三連休の方も多いかと思います。真っ白な銀世界になるかもしれません:*.☆。o温泉でゆっくり~なんて方も多いかもしれませんね(*v.v)。温泉で雪見風呂~雪見酒なんていいな~行きた~い(*^ε^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*片野桜 山廃純米無濾過生原酒

Dscf4132今日も晴れておりますが、更に気温が下がってキーンと冷えた空気の札幌です:*.☆。o

明日からズラリと雪マークが並んだまま消えておりませんので、やっぱりちょっと積もるのでしょうか?それともみぞれ位?ちょっとドキドキです(*^_^*)

今日も寒いので、暖かくして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『片野桜(かたのざくら)』山廃純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、独特の山廃の香りとは違いほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

山廃系が苦手な方でも、(・_・)エッ....?美味しい~(≧∇≦)/▽となるような味わいです。是非、そういう方々にお試しいただきたいお酒です(^^)/

昨夜はゆったりとした時間が流れておりましたが、やっぱり笑い過ぎてシワが増えました((w´ω`w))えーっと、週末にお見えになるお客様がお見えになると、私の体内時計は金曜日と勘違いするのですよー(≧▽≦)会社の創立記念日で今日がお休みだとか?いいな~(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米大吟醸ひやおろし

Dscf4118今日は、一段と寒くなっております。晴れてはおりますがブルブル寒いです(。>0<。)

晴れマークは明日までで、明後日からはずーっと雪マークが並んでおります(^o^;)降っても、まだ積もらないでね(≧人≦)

暖房の前でぬくぬく(*^.^*)段々と動きたくない季節が近づいて参りましたが、まだまだ週の半ばですので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米大吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

播州山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く柔らかく深い味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、火曜日なのに皆様お元気ですね~( ´艸`)懐かしいお客様に初めましてのお客様に、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

あっ!昨日、お店のシャッターの鍵が壊れた?いえ、壊した?(^^;;ので、今日直ってくれるか気になります。小さな部品って、大した事がないのかと思っていたら大切だったそうでι(´Д`υ)アセアセ 吹き飛んでしまった部品の宝探し状態となってしまいました!関係者の皆様(* ̄0 ̄)ノm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

ところでシャッター?あったの???と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが、あるのですよー(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米大吟醸 吟

Dscf4110昨日は爽やかな秋晴れでしたが、今日は今にも雨が降りだしそうな曇り空となっております。やっぱりこの時期に曇ると、気温にかかわらず何だか寒々とした感じになりますね(^^;;

週末の雪マークが増えたような?(;;;´Д`)ゝ11月に雪が降るのは仕方がありませんが、根雪になるのだけはもう少しあとがいいでーす(≧人≦)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米大吟醸 吟(ぎん)のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良くとにかく品格がありますね~美味しい~(≧∇≦)/▽

全世界で報道されておりますフランスの事件に触れると、残念で悲しい気持ちになりますので昨日まで触れる事を避けておりました・・・。何度も申し上げますが、他人を殺めていいという神様はいらっしゃいません。その先に天国はないのですよ。悲しい事です・・・(´;ω;`)ウウ・・・

銀の雪は、昨夜もオモシローイ女の子がおりました( ´艸`)天然って言葉をよく聞いた事がありますが、この言葉がピッタリな子です(≧▽≦)

笑い過ぎてシワが増えてしまいましたよー(^o^;)可愛くてオモシロイ。このダブルを持っているのはどうでしょう?ズルーイ(≧▽≦)けど、オモシロかったー(≧▽≦)

やっぱり、どんな時でも楽しい笑顔が一番ですね(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*白鷹 生酛純米酒

Dscf4125昨日の日曜日はシトシト小雨が降ったり止んだりで、パッとしたお天気ではありませんでした。でも寒くはなかったので良かったです(*^.^*)

今週は、週末に雪マークが見えております(^^;;ちょっと気になりますが、前半は晴れるそうですのでまずは元気にスタート致しましょう~(⌒∇⌒)ノ♪

それでは、今週スタートのお酒 『白鷹(はくたか)』生酛純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもあってしっかりとした強さを感じます。美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きとなっております。

ラベルはザ・日本酒!という感じですね(≧▽≦)とっても美味しいですよ~(^¬^)v

昨夜は、野球観戦に夢中でした~♪目が離せません!どの試合も中田翔選手の活躍は、本当に素晴らしいですね。ファイターズの選手たちの活躍は、やっぱり嬉しいですヽ(´▽`)/侍ジャパンファイトー(*^O^*)ノ

元気をもらいましたので、今週も元気に頑張りま~す(*^_^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*媛一会 純米吟醸無濾過生酒 小槽袋搾り

Dscf4129

今日は、昨日と一転して小雨が降っております。晴れは長続きしないですね~(^^;;

でも雪が降る寒さではありませんので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『媛一会(ひめいちえ)』純米吟醸無濾過生酒 小槽袋搾りのご紹介です(o^-^o)ノ

愛媛県産松山三井米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが口中に広がります。熟成されてコクがたっぷりと感じられる味わいで、美味しい~(≧∇≦)/▽

札幌は、昨日から嵐旋風が巻き起こっております。って、以前にどなたかに言われた私は「嵐?嵐なんて来ないよ」と言うと、「嵐来てるよー」

(・_・)エッ....?「その嵐じゃなくて、歌手の嵐だよー」「あっ!(≧▽≦)」となりました。話がかみ合わないはずですよね~(^o^;)

昔は大好きな歌手とか俳優がいたのに、今はすぐ思い浮かびません。彼らを追ってくる女性が多いそうです!何かに夢中になるエネルギーって素晴らしいですね(*^_^*)

私が追うのは、やっぱり日本酒ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ((w´ω`w))

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*宮の松 純米吟醸ひやおろし

Dscf4106今日は、久しぶりに爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

そして、侍ジャパンが勝利を続けております♪ファイターズの選手たちが大活躍しているのは、とーっても嬉しいです(^^♪

ただ、ワタクシ営業中ですのでお客様から結果報告をお聞きするだけなのが、ちょっと残念ですけど(´・ω・`)ショボーン

さあ、週末ですので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮の松(みやのまつ)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもたっぷりなのにまろやかで優雅な味わいです。美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜は、お父様とお母様とお見えになられた銀の雪の常連さん(*^_^*)優しいのがすぐに伝わって来るお父様とお母様、やっぱり優しい息子になるのですよね~(*^.^*)でも、それだけで終わらないのが関西人パワー!オモシロかったー(≧▽≦)息子だけι(´Д`υ)アセアセ

今日も、北海道を満喫して下さいね♪息子はドライバーで、思いっきり使っちゃってくださいね~(≧▽≦)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*御宝水 生酛純米酒

Dscf4123今日は予報通り晴れております(^^♪風はキーンと冷たいですが、やっぱり青空はいいですね~*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

しばらくは雪の心配はない位の少し高い気温が続いてくれるようです。ホッ(*^.^*)

先週の一週間は短く感じましたが、今週は何故か?長く感じます(^^;;

そんな思いを吹き飛ばして、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『御宝水(みほうすい)』生酛純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

実は、このお酒ずーっと前から銀の雪の店内には置いてありました。常温から燗酒とどう飲んでも美味しいのです(*^ε^*)なので、やっぱり紹介しちゃいまーす(^^)/

美山錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷりと感じられます。常温でも少し熱めにしてもとにかく美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、銀の雪では必須酒のあの山形県の杜氏さんが造ってくださっている北海道札幌市限定?のお酒なのです(o^m^o)v今頃は新酒造り真っ最中でしょうね~。新酒を楽しみにお待ちしておりま~す(*^▽^*)

何だか拝みたくなるような名前のお酒ですね(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*七田 純米吟醸無ろ過原酒 一回火入れ

Dscf4113雨は朝までで、やっと曇り空から太陽が見え隠れしております。シトシト雨・・・長かったですね~(^^;;

今日はまだ快晴とはなりませんが、明日からは気温も上がって太陽が顔を出してくれるようですよーヽ(´▽`)/

昨夜は出張の方が多く、飛行機の中で「新千歳空港の気温は4℃」とのアナウンスにヒャー!ヾ( ̄0 ̄;ノとなられたそうです(≧▽≦)

大体、コートを持つのは戻ってから大変でしょうけどコートもなくマフラーもなく手袋もないのはどうでしょう~?( ´艸`)

寒い今日までいらっしゃって、気温の上がる明日に帰られるとか?(^m^;;      風邪引かないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『七田(しちだ)』純米吟醸無ろ過原酒 一回火入れのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。後味のキレもあってバランス良いですね~♪美酒です(≧∇≦)/▽

何と言っても、黒×金文字の法則です。やっぱり優雅で間違いなしの味わいです(*^ε^*)

さあ、雨も上がりましたので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

そして、今日は東日本大震災から4年と8か月が経ちます。遠くからではございますが、合掌(* ̄人 ̄*)

今夜は、この黒×金文字のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生原酒 210日熟成

Dscf4122昨日の午後まで雨は降りませんでしたが、夕方からシトシト雨が降り出して続いております。その雨が今日も降り続いてしまうようです( ̄∇ ̄;)

道産子は傘が嫌いです。傘を持たないとならない雨は、やっぱり苦手なようです(^^;;雪だと傘を持つ人は少ないので、猛吹雪でない限りあまり気にする方はいないのですよね~(^○^)

初雪がうっすら積もると、道産子も出かけたくなる人が多くなるそうです♪雪は嫌いな人が多いのですが、やっぱりうっすら白くなるとそれはそれは綺麗な銀世界になります:*.☆。o  本当に綺麗ですよね~大好きです(*^ε^*)

雪は来月中旬以降からだとさらに嬉しいのですけど、銀世界楽しみです(*^_^*)

さあ、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 210日熟成のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘み・旨味・酸味とのバランスは今年も文句なしの美酒です。生のまま210日間熟成されて今年も到着です(^^)/コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽ 720ml瓶のみでの登場となっております。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、引き続き雨にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4120昨日の札幌は、寒くてシトシト雨の降る1日となりました・・・。

でも、札幌ドームは熱くなりましたね♪私は、テレビにクギ付けとなりました。野球の日韓戦、侍ジャパン大谷翔平君やっぱりすごいですね~勝利おめでとうございます    ヽ(´▽`)/

今週は雨のスタートとなってしまうようですが、雨にも負けず元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、今週スタートのお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

佐香錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みが広がります。コクもあって今年もバランスが良く美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、楽しい濃い?お客様が集合しましたね~(≧▽≦)最近の私は笑い過ぎると撃沈します!そして、記憶も途切れ途切れ?になりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・です。

今週は、そういう事のないよう気をつけたいと思います(*≧ε≦*)ノ

今週も今夜から、雨にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*千代寿 大辛口純米冷やおろし 大虎

Dscf4116今朝は寒かったです!ブルブル  (。>0<。)一昨日の暖かさがウソのように、一気に気温が下がりました!(^o^;)

寒暖差が激しくなっておりますので、風邪を引かれませんよう暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

今週は、祝日があったのでとても早く一週間が過ぎた気が致します♪さあ、あと1日今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』大辛口純米冷やおろし 大虎のご紹介です     (o^-^o)ノ

山形県産はえぬき米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、大辛口ながらお米の旨みが広がります。甘みもあって深みがあってまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このラベル、かなりリアルな虎さんです。ガオー!強そうですね!でも、このラベルお好きな方多そう~(≧▽≦)

先月、こちらの蔵元とも3年ぶりでしょうか?お会い出来ました(*^_^*)お元気そうでお変わりなくて嬉しかったです♪また来年、お会い出来るのを楽しみにしております(*^ε^*)

昨日も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ちょっと暴走気味のお方もいらっしゃいましたけどね( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸酒 火入

Dscf4108今日は予報通り、午後になってからぐんぐんと気温が下がってきております!空も曇っていて、何だか寒々とした感じですね(^^;;

昨日が夢のような暖かさでしたので、現実が戻って来た感じがします(^o^;)でも雨も雪も降っていないので、今日も暖かくして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』純米吟醸酒 火入のご紹介です(o^-^o)ノ

青森県産華吹雪米を使用したこのお酒は、火入れのお酒です。華やかな香りはそのままに、お米の甘み・旨みがジワジワと広がります。柔らかくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、オモシロイ女の子のお客様がいらっしゃいました(=⌒▽⌒=)とにかく同じお酒ばかり飲む・飲む・飲む。また飲む(≧∇≦)/▽そして、帰られたはずが夜中に再びお見えになりました!

「えーっと、携帯電話がなーい(´;ω;`)えーん」ションボリしているのが何とも可哀想でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うちのお店にはなかったので、あの後探し回ったのでしょうね・・・。見つかる事を願ってますよ(*^人^*)

いろいろな忘れ物が銀の雪にもありますが、携帯電話とお財布だけはテーブルに置いてある事が多いのと、ご本人が次の日に一番ないと凍りつきそうなので忘れていないか?確認に気をつけております(*v.v)。

皆様、飲み過ぎても忘れ物はしないよう気をつけましょう~ね(o^m^o)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米ひやおろし

Dscf4115春がやって参りました~ヽ(´▽`)/と、言いたくなるような陽気の札幌です(^^♪暖かいですね~♪

今月いっぱい位こんなお天気だといいのですけど、そんなはずはない!という事で、この暖かさも今日までで明日からは段々とグーンと気温も下がってしまうようです!仕方ないですよね(;´д`)トホホ…

きっと、今年最後の暖かさかと思われますので今日を満喫しておきましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く夏を越した分まろやかさも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

先月、この蔵の○○ちゃんと共に杜氏さんがお越しくださいました(*^_^*)職人気質という言葉がピッタリの素敵な紳士のお方でした。このお酒を造っていらっしゃるお方だと思うと感激です(;ω;)ウルウル

今頃は新酒の造りに入られている事でしょうね。楽しみです(*^ε^*)

次に生まれ変わったら、私も職人になりたーい(*^人^*)と思っております。寡黙にコツコツと・・・(^o^;)ん?出来るかな~(≧▽≦)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*春霞 特別純米ひやおろし

Dscf4089昨日の祝日は、全国的に快晴だったようです♪札幌も暖かく、本当に穏やかな秋晴れとなりました(^^♪

紅葉も、まだまだ街中は美しいです♪この間の雪でずいぶん散ってしまいましたが、全ての木々が色づいて深みを増して公園も近所の紅葉も太陽が当たって綺麗でした(*^.^*)

北海道の最高気温が15℃超えは、この季節には高いです!やっぱり嬉しいですね~(*^▽^*)

明日辺りまでこの気温が続くようですので、冬が来る前にあれもこれもやっておかなくっちゃー(^○^)ノ

週中の祝日大好きなワタクシです(*^ε^*)お客様とも一昨日お話しておりましたが、何連休というのもいいのかもしれませんが、それはそんなに多くなくてもいい気がするってお話です。

週の半ばにポツリとお休みがあると、一週間のバランスが良く疲れもたまらない気が致します。私も連休よりポツリポツリお休みが大好きで~すヽ(´▽`)/

という事で、昨日ゆっくりと休みましたので今日から元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『春霞(はるかすみ)』特別純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く爽やかな味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒

Dscf4111先週の土曜日はハロウィンという事で、札幌の街中でも仮装した方々が多かったようですね~!って私は全然お見かけしなかったのですが、女性のお客様方が地下街や街中ににゾンビの仮装した人が多くて怖かったーとおっしゃっておりました(^o^;)

日本人はイベントが好きですよね(*^_^*)何でも楽しむ事♪は、マナーを守れば良い事だと思います(*^^)v

11月もスタート致しました♪予報通り少し暖かいスタートとなりましたので今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米と金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。すっかりファンの方も多くなったこの蔵のお酒。安定して美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日は賑やかでしたね~(=⌒▽⌒=)新しいお客様にいつものお客様方も楽しそう~(^^♪店内は熱かったです♪

つくづく、銀の雪のお客様は優しい方々ばかりなのを感じます。お隣同士はすぐ仲良くなって、私が忙しい時にはコートをご自分でかけてくれたり、中にはテーブルを片付けるのを手伝ってくれたり、ついには壊れかけた扉を直してくれた方までいらっしゃいました( ´艸`)

いつも、ありがとうございま~す(*^人^*)誤解のないように申し上げておきますが、私が脅しているワケではございませんよー(≧▽≦)

明日の祝日はお休みとなりますがm(__)m今週も今夜から、癒されるラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »