« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

*一白水成 純米吟醸生酒 槽垂れ

Dscf4195帰省されたお客様方が続々とご来店くださって、やっと「あ~年末なんだな~」と感じております(*^_^*)

いよいよ、今夜が今年最終営業となります。

今年も1年、多くのお客様のおかげで元気に営業を続けさせて頂く事が出来ました事、深く感謝御礼申し上げますm(__)m多くのお客様方に支えられて、今年も年末を迎えられる事は本当に幸せです(*^.^*)

さあ、最終日の今夜も元気に参りましょう~♪今日のお酒はこちらです(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『一白水成(いっぱくすいせい)』純米吟醸生酒 槽垂れのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

2016年元気に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。元旦にご挨拶をさせて頂きますが、お店は2016年1月4日(月)~元気に営業を開始させて頂きます    (=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に東北応援で元気に締めくくりたいと思います。今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*上喜元 特別純米生酒 仕込一号

Dscf4167昨日も真冬日となりました!この時期の気温はこれが当たり前なのかもしれませんが、やっぱり寒ーい(。>0<。)耳が痛かったです   (´;ω;`)グスン

ずっと気になっていたのですけど、今年は長靴も買った事ですし次は耳あてでも買おうっかな~(o^m^o)

昨日は車の運転も大変そうでしたし、歩くのもやっぱり滑るので大変でしたね(^o^;)この寒さも、一応今日までで明日からは少し気温が上がるようですよ。ホッ(*^.^*)

それでは、今週スタートのお酒 『上喜元(じょうきげん)』特別純米生酒 仕込一号のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・出羽燦々米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽  仕込一号は蔵出し200本限定酒となっております。

もうすでにお休みに入られていらっしゃる方も多いかと思います。銀の雪もいよいよ今年は今日と明日の営業で締めくくります(*^_^*)

あと2日間ですが、今日も上機嫌?上喜元?(≧▽≦)で元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸生原酒 直汲み しぼりたて

Dscf4170昨日は、結局夕方までドカ雪となりました!どれだけ降るのーーー?と言った感じでしょうか(^o^;)

私がお店に入るまではドッサリ降っておりました。その後は止んだようですが、その後に待っているのは・・・ハイ!ツルツルピカピカ路面です!こわっ!( ̄∇ ̄;)

今日は久しぶりにツルツルピカピカ路面となっておりますので、お車の運転や足元にはどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは 本日のお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸生原酒 直汲み しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、しぼりたてらしく爽やかでコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、メリークリスマス♪って事で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

そして、また反省しても学ばないワタクシは飲み過ぎました!最後は(#´ο`#)  こんな顔ですみませんでしたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

こうなったら、今年は学ばないままで行っちゃいたいと思いまーす(≧▽≦)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米生酒 槽場直汲

Dscf4172メリークリスマス♪(*^_^*)

昨日は何十年ぶりかの暖かいクリスマスイヴとなりましたが、今日はホワイトクリスマスにピッタリな札幌です *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.  って、ただ今猛吹雪となっておりますけど(^o^;)

いきなり来ましたねι(´Д`υ)アセアセ お外が吹雪で見えませんよー(^^;;

昨日より気温は低いですが、重たい雪なので・・・むむむ・・・困ります。明日からはいきなりの真冬日が続いてしまうようです!そして荒れてしまうとか?帰省される方々に影響が出ませんように(*≧人≦*)

それでは、聖なる日の本日のお酒 『聖(ひじり)』純米生酒 槽場直汲のご紹介です(o^-^o)ノ

ひとめぼれ米を使用したこのお酒は、新酒らしく爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

黒のラベルにメタリック赤のラベルが、何ともクリスマスらしいですね(*^ε^*)  私も今夜は「聖」の色にしようっと(≧▽≦)

今日で今年のお仕事が終わりの方も多いようです。銀の雪は29日(火)まであと4日の営業となりました。今年は昨日まで雪もなかったので足元を気にせず、アバラちゃん骨折もなく幸せな12月でした(*^.^*)さあ、あとわずかの今年を元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、この聖なるお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4184すっかり雪がほとんどないままで、12月も残り一週間となりました!飲んで足元を気にしなくていいのと、車の渋滞がひどくないので住んでいる私たちにとっては助かりますが、今日は本当は雪が舞う中でのホワイトイルミネーションが綺麗なはずのクリスマスイヴなのですけどね(^o^;)

こればかりは仕方がありませんよね?(^^;;

明日のクリスマスの夜から寒くなって雪が降るそうです*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.でも、最低気温はマイナス12℃まで寒くはならないようなのでひと安心です。ホッ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあって27BYもやっぱり安定して美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみなので、うっすらと濁っております。

昨日は祝日でしたので、大通公園のイルミネーションを見て来ました♪雪もほとんどありませんでしたし、多くの人が楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

パシャッ!ちょこっとだけ撮って参りましたので、その様子はのちほど~(^^)/

その後、私は年賀状書きに追われているので帰って印刷しようとしたら!    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ突然印刷が出来なくなりました( ̄ロ ̄lll)ハイ・・・プリンターが壊れました(。>0<。)

この間は、クリスマスツリーが突然壊れ、今回はプリンターが壊れて・・・。12月の一番忙しい時に次々と壊れるのですよね(´;ω;`)ウエーン・・・ さすがにその時間から新しい物を買いに行く事は出来ないのと、今回はかなり完成していたので、こうなったらあとは手書きでいこうと決意(ToT)/ したのも束の間、全然進みません・・・。ハア・・・頑張るか?買いに行くかはもう少し考える事にします(^^;;

という事で、大通公園のイルミネーションです(^^)/

Dscf4196Dscf4197Dscf4198_2Dscf4200_3今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米無濾過生原酒

Dscf4166今日も、気温は高めで暖かい札幌です♪クリスマスは暖かくなるそうなので、残念ながらホワイトクリスマス☆とはならないかもしれませんね(^^;;

その後の気温がちょっと気になります。土曜日の最低気温がマイナス12℃!とか?ヾ( ̄0 ̄;ノいきなりですかー?こういうパターンは結構ありますが、外れて欲しいです(*≧人≦*)

でも、今日は暖かいので元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県大潟村産ふくひびき米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。綺麗な酸味は、この蔵らしくてやっぱりいいですね~。美味しい~(≧∇≦)/▽

○○ちゃーん、今年もいっぱいお世話になりました(*^人^*)来年も、美味しいお酒を楽しみにお待ちしておりま~す(*^.^*)

いよいよ銀の雪の今年の営業も、カウントダウンに入りました。昨夜も、全国全道からご挨拶にお越しくださったお客様方ありがとうございました(*^人^*)

そして、明日は祝日ですので今日のワタクシの気分は土曜日ですヽ(´▽`)/ワーイワーイ

今夜は。このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米生原酒 芳醇超辛

Dscf4168先週は、前半は暖かく後半は寒くなりました!12月は何かと慌ただしいですけど、お天気も慌ただしくなりましたね(^^;;

今週も前半は少し穏やかなお天気になるようですが、後半はクリスマス寒波が到来するとか?(^o^;)

でも今週は週の真ん中に祝日もありますし、あっという間に過ぎてしまいそうな気が致します。早い方は今週末からお正月休みに入る方もいらっしゃるようですし、いよいよラストスパートですね(^o^)/

銀の雪の年内の営業は12月29日(火)までとなっております。年内ご紹介出来るお酒はあといくつ?という事で、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 陸奥『八仙(はっせん)』純米生原酒 芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、上品な香り、芳醇超辛とありますが、辛いというより優しい辛さの中にお米の旨味・甘みが広がる優しい味わいです。27BYもやっぱり美味しいですね~(≧∇≦)/▽

先週末の土曜日も、忘年会の後や年末のご挨拶にお越しくださったお客様方でワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)フラフラ可愛い酔っ払い君もいらっしゃいましたけどね( ´艸`)まあ、先週のワタクシの酔っ払い(#´ο`#)を思い出すと、他人の事は決して言えませーん(≧▽≦)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf4155雪。。。良く降りましたね~!一昨日までの積雪0が信じられない位です(^^;;

12月らしくてホワイトイルミネーションが綺麗になりますね:*.☆。o

今年も2週間を切りました。「良いお年を~(^.^)/~~~」とお客様に申し上げていると、だんだんと年末が近づいているのを実感致します。

ラストスパートも近いですが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、直汲みらしくピチピチしております。爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)楽しい笑顔は、いろいろな嫌な事や辛い事を吹き飛ばしてくれる力があります。ただ、問題はシワが増える事ですけどね(≧▽≦)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

Dscf418340センチの雪がまさかのゼロになったと思ったら、また1日で35センチの雪が降った札幌です!全道で一番降ったのが札幌だとか?(;´д`)トホホ…

再び、真っ白な雪国になりました(^^;;気温は0℃を行ったり来たり、それほど寒くない気が致します。段々と、寒さを感じていないのでしょうか?いえ、キッパリと寒くありませーん(≧▽≦)

重たい雪なので、雪かきが大変そう┐(´-`)┌ふぅ~って声が聞こえて来ます。家はマンションなので雪かきはありませんが、一軒家の方は腰を痛めないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

さあ、冬に登場のこのお酒 今年も到着です(^^)/

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

今年は、蔵元より特別な「冬の月」を頂いておりましたので、昨夜までは内緒の(o^b^o)冬の月が冷蔵庫にありました。いよいよ、27BYの冬の月の登場です  ヽ(´▽`)/

昨日、クリスマスツリーを買って参りました(*^^)vでも、最近は地球に優しいLED電球なのでう~むむむ、私は前のカラフルな電球の方が好きだったな~(^^;;    とは言っても、新しいツリーを可愛がってあげたいと思います(*^ε^*)

真っ赤なお鼻のトナカイさんは、すでに回復致しました~v(o^m^o)v

週末の今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ

Dscf4181今日は、やっぱり予報通り雪。。。となっております。気温が高めなので重たい雪が降っております。ハラハラと降るパウダースノーが北海道の特徴なのですが、ベタ雪はちょっと困りますね(^^;;

昨日、11月に40センチ積もった雪がまさか12月にゼロになった~ヽ(´▽`)/というお話をしたばかりでしたが、それは昨日までの事でこれからは雪景色に変わって行く北海道です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

スキー場にとっては、恵みの雪となるでしょうね(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。ピンクのラベルが愛らしく優しい感じがします(*^.^*)

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米のジューシーな旨み・甘みが口中に広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く、美味しい~(≧∇≦)/▽

何事も突然やって来ます!今、銀の雪の店内にはクリスマスツリーを飾っております。ピカピカ☆点灯する綺麗なツリーだったのですが、昨日急に点灯しなくなりました( ̄ロ ̄lll) くう・・・あと1週間位だったのになー(^o^;)という事で、今日買いに行って来ま~す(* ̄0 ̄)ノ(;´д`)トホホ…

そして私のお鼻も昨日突然、真っ赤なお鼻のトナカイさんとなりました((w´ω`w))何事も前触れがなく突然は困ります。お鼻痛いし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうなったら、お鼻が痛くたって今日も元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸 一回火入

Dscf4177今日も暖かい北海道です(^^♪

でも、この暖かさも今日までで明日からは雪模様の白い北海道になりそうです*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

覚悟の時です(≧▽≦)って、12月でこんなに暖かいのは40センチ雪が降ったと同じように、何十年ぶりだとか?帳尻合わせでドカッと雪だけは困りますね(^o^;)

今日は二日酔い気味ですので、急いで参りたいと思います(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸 一回火入のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。この蔵も安定して美味しいですね~(≧∇≦)/▽

昨夜は、まさかの飲み過ぎてしまいましたι(´Д`υ)アセアセ えーっと、イマイチ記憶があるようなないような・・・( ̄∇ ̄;)懐かしいお客様も多かったのですが、(#´ο`#)←こんな顔で失礼致しましたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今日は反省して、ビシッとしたいと思います(^m^;;

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 純米吟醸生酒 うすにごり

Dscf4176今日は雨の予報ですが、今の所まだ降っておりません。この季節に雨が降る事も驚きですが、あの40センチもあった雪がなくなる方がもっとビックリですね!w(゚o゚)w

道路も歩道もほとんど雪がありませんので、安心して運転も歩く事も出来ますヽ(´▽`)/ワーイ

でも、木曜日からは雪。。。雪。。。雪。。。と言っておりますが、今年は2度週明けにドッサリ雪が降って驚きましたので、3度目驚かされる事になるのでしょうか?(^o^;)

今日も気温は高いのでホッと出来ますね(*^.^*)さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』純米吟醸生酒 うすにごりのご紹介です(≧∇≦)/▽

この蔵は、銀の雪の王道メニュー入りしている蔵です。ここの所よく出ますね~  (^¬^)

出羽燦々米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。この蔵らしい後味のキレもあってバランス絶妙で美味しい(≧∇≦)/▽昨日同様、このお酒もうすにごりですのでうっすらと濁っております。

今年もあと半月ですね。今年は12月に風邪を引かずにここまで来ましたので、このまま乗り切りたいと思います。オー(*^O^*)ノ 私にとっては、風邪を引く事より風邪を引いた後のアバラちゃん骨折が怖いのです(≧▽≦)皆様、アバラちゃん骨折する方は少ないと思いますが、風邪を引かないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*あたごのまつ 純米吟醸うすにごり本生酒

Dscf4174先週末、多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございました    (*^人^*)

楽しい時間を皆様と過ごす事が出来ました(^^)/▽☆▽\(^^)

今日から9年目のスタートです。また一歩進めるよう、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

店名は銀の雪ですが、先週末に雪は全く降りませんでしたね(≧▽≦)今週も前半は雪は降らないそうですが、後半からいよいよ雪だるまマークがズラリと並んでおります(^^;;

12月だから当たり前ですけど、足元を気にしなくていいのは助かります。きっと来週にはホワイトクリスマス☆になるのでしょうね:*.☆。o

それでは、今週のスタートのお酒 『あたごのまつ』純米吟醸うすにごり本生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。重た過ぎず癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽  うすにごりですのでうっすらと濁っております。

先週の金曜日、スタートから大笑い致しました(≧▽≦)コートを取りに来てくださったまでは良かったのですが、「一杯飲んで行こうかな~」「うんうん、どうぞ~」という事で、グビ(*^ー^)ノ▽「今日は絶対に早く帰るー。けどもう一杯飲んじゃおうかな~」「うんうん、どうぞ」グビグビ(*^ー^)ノ▽って、結局何杯飲みました~?(≧▽≦)ちょっと一杯のつもりで飲んで~♪なんて曲がありましたが、帰りたいのに帰れないお姿( ´艸`)かなりオモシロかったー(≧▽≦)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*おかげ様で8周年

Dscf4165_5本日12月12日銀の雪は、おかげ様で8周年を無事迎える事が出来ましたヽ(´▽`)/

これも、皆様の暖かいご支援のおかげでございます。心より深く感謝御礼申し上げますm(__)m

気がついたら8年。末広がりの八という数字を越える事が出来ました事は、本当に感謝の気持ちしかございません。

どう言ったらいいのかわかりませんが、道産子でない私が札幌という好きな街で開店して8年。いろいろなお客様方との出会いと別れがありました。

大好きな日本酒を、世代を超えて多くの方に知ってもらいたい(*^人^*)という思いと、笑顔の絶えないお店にしたいという思い。楽しい笑顔は本当に全ての事を超えられる力となる事を、日本酒を通して伝えられたらいいな~という思いとでも言うのでしょうか?

なかなか文章でお伝えするのは難しいですね((w´ω`w))

毎年申し上げておりますが、本当に私はお客様に恵まれているという事です。これこそが本当の宝だと思っております。美味しいお酒があって、楽しいひと時があって、幸せな気持ちになる(^^♪そして、これを変わらずに一歩一歩続けて行く事が私の目標なのです。

少しずつ前進できるよう、時にコラーヽ( )`ε´( )ノと怒ったり、グラスを割り過ぎたり、足りない所はいっぱいあり過ぎますが、今後とも銀の雪の成長にお供して頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2015年のワンツー・ワンツー♪♪今年もこの日は、あの方もあの方もお誕生日で、あのご夫婦は結婚記念日で、皆様おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

今年も、ただ今のこの時間 私はお祝いモードで素敵なお客様たちと共に店内で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)している事でしょう。今年も12日になったこの時間に、自動更新で先にご挨拶をさせて頂いております(*^.^*) 

今夜も、皆様と共にお祭りモード♪の銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*南方 純米大吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf4141今日も気温が高めで暖かいです♪降って来るのは雪ではなく、雨となっております(^^;;

夕方には雨も止んで晴れて来るそうですよ(^^♪忘年会の多い週末、足元を気にしなくていいのは嬉しいですね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米大吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。上品でバランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日、コート間違いの事を呼びかけさせて頂きましたが、早速全て解決する事ができました。さすが銀の雪のお客様です(*^ε^*)本当にありがとうございました(*^人^*)

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)本当に楽しい笑顔っていいですね~♪私も幸せな気持ちになります(*^.^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から4年9ヶ月が経ちました。被災されている方々が少しでも笑顔になってくださっている事を願っております(* ̄人 ̄*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*真澄 純米生原酒 あらばしり

Dscf4162今日は、小春日和のようなポカポカ陽気の北海道です(^^♪      あれっ?3月から4月になったような気分です。って、12月ですよね~?(^^;;

暖冬ってホントなのですね。全国的にも気温が高く、気持ちは嬉しいのですが自然界的にはきっと良くないのでしょうね。複雑です(^o^;)

今朝は路面が凍る事もなかったようで、今週は暖かいままで過ごせそうですよ(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『真澄(ますみ)』純米生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

この蔵の7号酵母で仕込まれました。美山錦米・ひとごこち米を使用したこのお酒は、新酒らしいフレッシュで華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

ところで、連日コートの間違いが起きております。暖かい日が続いておりますが、間違われたお客様方は寒い思いで帰られております。お心当たりのあるお客様は是非ご連絡お待ちしておりますm(__)m

そして昨夜、夏の終わり頃から体調を崩されてずーっと気になっていたお客様がお越しくださいました(*^.^*)ホッとできる状況ではまだないようですが、必ず元気になって (^^)/▽☆▽\(^^)するお約束を致しました。その日をお待ちしておりますよ~(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸 四割五分

Dscf4107昨日も今日も気温は高めなので、昼間は特に過ごしやすいですね(*^_^*)

今週は雪だるまマークが珍しく見えません。という事は少し暖かく過ごせそうですね♪ホッ(*^.^*)

昨日、買ったばかりの長靴を履いてお買い物へ~♪るんるん気分で、いつもなら雪のない場所を選んで歩くのですが、昨日はわざわざ雪のある所を選んで歩いてみました。

滑らないっていいな~(⌒-⌒)ニコニコと思いながら歩いていると、ツルツルピカピカ路面発見!恐る恐るどうなるかな~?一歩一歩ソロソロ歩こうと思ったら、ツルっ!あっ(゚0゚)セーフ(*゚ー゚*)vとなりました!

まさか雪のあまりない日に、わざわざツルツル路面を選んで転んだらかなり恥ずかしいですよね(^o^;)結果、長靴は完璧でないという事がわかりましたー(≧▽≦)

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 四割五分のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、四割五分の45%精米で今年も登場です。上品な香り、優しいお米の旨味・甘みを感じます。まろやかでいてふくらみもあって気品のある味わいは最上級です。美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒は、この時期にしか登場致しません。つまり、このお酒が登場すると年末が近づいているのを感じます。シミジミ(*v.v)。

さあ、あと3週間ちょっと風邪を引かないよう、楽しく♪元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一ノ蔵 特別純米生原酒 しぼりたて

Dscf4161昨日も休み明けの朝、カーテンを開けてヾ( ̄0 ̄;ノとなった方が多かったと思います(^o^;)

また、深々と雪が降り続いて真っ白になっておりました!週明けの朝にまた驚かされましたね!(゚0゚)

でも昨日は、その雪も9時を過ぎた頃からピタッと止んで一気に晴れました。暖冬?確かに気温が高めで雪が降るので重たい雪ばかりです(^^;;

その雪が午後の暖かさで解けて夜には凍って、ツルツルピカピカ路面になるのです。イヤーー(。>0<。)

今週は週末に向かって気温が高いようですので、雪ではなく雨が降る?そうです(;;;´Д`)ゝ解けるなら凍らないで、完全に一回解けちゃってー(*≧人≦*)

でも、滑りにくい長靴をゲット致しましたので試してみたいと思ったりもしております(o^m^o)グフ

それでは、本日のお酒 『一ノ蔵(いちのくら)』特別純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクがあって、柔らかさのあるスッキリとした味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今週辺りから、「良いお年を~(^.^)/~~~」と言う機会が増えて参ります。昨夜も出張でお越しの方々にこう申し上げました(*^.^*)元気にまた来年お会い出来るお約束の言葉とでも言うのでしょうか?明日の事は誰にもわからないとは思っても、やっぱり素敵なお約束です(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不老泉 山廃純米吟醸 ひやおろし

Dscf4157土曜日の午後からハラハラと降り出した雪は、うっすらと路面が白くなる位でしたが夜中にはツルツルピカピカ路面となりました(;;;´Д`)ゝ

「転んでる人何人も見たー」とおっしゃる可愛いお客様。そのまま日曜日もツルツルピカピカは続行しておりましたので、ワタクシもソロソロ歩きとなりました(^o^;)

飲むと、歩き方を忘れて転倒する方が多くなります。この時期は要注意ですよー(* ̄0 ̄)ノ

今日月曜日の予報は雪。。。となっておりますが、今週はどんな感じのお天気になるでしょうか?慌てず時間に余裕を持って行動する事を心がけて、今週も元気に参りましょう(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、今週スタートのお酒 『不老泉(ふろうせん)』山廃純米吟醸 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、スッキリとした味わいの中にこの蔵らしいしっかりとした旨み・甘みを感じます。コクのある深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日は仲間との忘年会の方も多く、遅い時間から楽しそうなワイワイ笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今年も、残す所1ヵ月を切りましたね。銀の雪の今年の営業は12月29日(火)まででございます。しっかりと全開で参りたいと思いまーす(≧▽≦)v

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 純米吟醸 稲造

Dscf4158札幌は、昨夜大雪にはなりませんでした。ホッ(*^.^*)

海の側の方々は、大変な暴風雪だったようで心配です。無理をしないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

今日の札幌は、午後から雪が降りだしておりますが積もるでしょうか?ハラハラ降っていて綺麗です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

それでは、本日のお酒 山形正宗 純米吟醸『稲造(いなぞう)』のご紹介です(o^-^o)ノ

『稲造』久しぶりの登場となりました。稲造の由来は、蔵元自らが稲作を行った事。蔵元の愛称が「稲造」であった事です。分かりやすいですね~(*^ε^*)

蔵元自家田にて減農薬栽培した美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香りに、お米の優しい旨み・甘みが広がります。そしてこの蔵ならではのキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、12月の週末という事で忘年会シーズン到来ですね~(*^_^*)初めましてのお客様方に、いつもの常連のお客様方と、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)タイミングが重なってしまってご迷惑をおかけしたお客様方、申し訳ございませんでしたm(__)m

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 特別純米酒 温

Dscf4137今朝は起きたらきっと吹雪いていると思っておりましたが、今の札幌はまさかの晴れております(*^▽^*)

昨日の雨で雪はかなり解けて、ちょっといい感じで歩けます♪ただ、予報はしばらく雪マークですのでこのままのはずはない?かと思います(^^;;

思えば、起きたらすごい雪で    ヾ( ̄0 ̄;ノとなってから2週間。根雪にならないでー(≧人≦)と願うのも無理な事となって、長い冬になると覚悟を決めたはずが雪が解けると、このまましばらくはこんな感じがいいな~(*^_^*)きっと無理とは思いますけど(^o^;)そう思っている道産子は多いと思います。

気がつけば週末です♪今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』特別純米酒 温(おん)のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は「吟」をご紹介致しましたが、今回は「温」です(^^)/

「吟」とは全く違って、こちらは常温からすこし熱めの燗酒向きとなっております   (^¬^)v

山田錦米とアケボノ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米のしっかりとした旨み・甘みが感じられます。コクもたっぷりですが飲みやすい感じでスルスル危険なお酒です。温めると美味しい~(≧∇≦)/▽

冷えた体に温かいお酒はもう止まりませーん(≧∇≦)/▽ (≧∇≦)/▽

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雑賀 純米大吟醸生詰酒 

Dscf4151最近の天気予報ってよく当たりますよね(^^;;特に、悪い予報は・・・(;;;´Д`)

今日は、気温が信じられない位高くなっておりますが、これから暴風を伴った大雨になるそうです     ( ̄∇ ̄;)

そのおかげで雪は解けるでしょうが、夜中からはまた雪が降りだして週末は荒れてしまうそうです!夜中は雨が凍ってツルツル路面?そして、週末に大雪?( ̄ロ ̄lll)  その予報は是非外れて欲しいです(*≧人≦*)

こうなったら雨でも雪でも嵐でも、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『雑賀(さいか)』純米大吟醸生詰酒のご紹介です     (o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨味と甘み、酸味とのも良く、キレもあって純米大吟醸らしい綺麗な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルに描かれている「八咫烏(やたがらす)」、私共の先祖である雑賀一族の旗印をイメージしたものです。と裏ラベルに書かれております。八咫烏は、日本神話において導きの神として信仰されているそうです。こんなカラスならいいですね   (o^m^o)

昨夜は、油断大敵!すでに忘年会が始まっていたようで、ボーっとのんびりしていたワタクシはι(´Д`υ)アセアセ あービックリしたー!(≧▽≦)でも、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりましたので嬉しかったです(*^ε^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*楯野川 純米大吟醸生酒 初槽

Dscf4145全国では気温が高い日が続いているようですが、北海道はしっかりすっかり冬になっております:*.☆。o(^^;;

暖冬暖冬とテレビで言っているのを聞きますが、暖冬だとどうなるのでしょう???雪は多くなるの?少なくなるの?よくわかりませーん(^o^;)

今日の札幌は、最高気温が4℃です。これって普通なのでしょうか?でも、明日だけは違います!最高気温が10℃超えするそうで大雨だとか?一気に雪は解けますが、明後日は吹雪になるそうです( ̄∇ ̄;)

アップダウンが激しくなるって事なのでしょうか?どのみち根雪が早かったという事だけは言えますよね。朝晩は相変わらずツルツル路面となっておりますので、これからの時期飲んだ後の足元には引き続きお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『楯野川(たてのかわ)』純米大吟醸生酒 初槽のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよ27BYの登場です(^^)/これから続々登場して来る事でしょう♪楽しみです(*^ε^*)

美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。スッキリとした後味で新酒らしく爽やかですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お客様方と(^^)/▽☆▽\(^^)し過ぎましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ でも、結果(#´ο`#)←こうなるわけで(;´д`)トホホ…となりました。

今夜は、ビシッと?(≧▽≦)このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 山廃純米生原酒 青乃鬼斬

Dscf4149今日は晴れておりますが、明らかに昨日より気温が低いのを感じます。ブルブル寒ーい(。>0<。)

路面も凍っております!事故も多発しておりますので引き続き、お車の運転にはお気をつけくださいませ(*v.v)。

ブラックアイスバーン!歩いていても分かりました!というより、車道を歩いたら凍っていてツルっ!あっ!(lll゚Д゚)セーフでしたが、よーく見ないと分かりにくいです(^o^;)

雪は好きなのですが、とにかくいろんな事が大変ですよね。シミジミ(^^;;北海道で暮らすには足腰が丈夫でないといけません。さあ、今年も┗(^o^ )┓オイッチニー┗(^o^)┛ウンショっと足腰を鍛えたいと思います(≧▽≦)

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』山廃純米生原酒 青乃鬼斬(あおのおにきり)のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨みと豊かなコク、それでいてシャープな斬れ味はまさに鬼斬り!スパっと切られたい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

シルバーメタリックのラベルに青文字で「鬼」と書かれております。鬼を斬る!!カッコイイ~(*^ε^*)

今日から12月です。今月は一気にスピードを増してくるのでしょうねι(´Д`υ)アセアセ 時間に追われないよう今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »