« *寫樂 純米吟醸 一回火入 | トップページ | *冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり »

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ

Dscf4181今日は、やっぱり予報通り雪。。。となっております。気温が高めなので重たい雪が降っております。ハラハラと降るパウダースノーが北海道の特徴なのですが、ベタ雪はちょっと困りますね(^^;;

昨日、11月に40センチ積もった雪がまさか12月にゼロになった~ヽ(´▽`)/というお話をしたばかりでしたが、それは昨日までの事でこれからは雪景色に変わって行く北海道です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

スキー場にとっては、恵みの雪となるでしょうね(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。ピンクのラベルが愛らしく優しい感じがします(*^.^*)

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米のジューシーな旨み・甘みが口中に広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く、美味しい~(≧∇≦)/▽

何事も突然やって来ます!今、銀の雪の店内にはクリスマスツリーを飾っております。ピカピカ☆点灯する綺麗なツリーだったのですが、昨日急に点灯しなくなりました( ̄ロ ̄lll) くう・・・あと1週間位だったのになー(^o^;)という事で、今日買いに行って来ま~す(* ̄0 ̄)ノ(;´д`)トホホ…

そして私のお鼻も昨日突然、真っ赤なお鼻のトナカイさんとなりました((w´ω`w))何事も前触れがなく突然は困ります。お鼻痛いし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうなったら、お鼻が痛くたって今日も元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

|

« *寫樂 純米吟醸 一回火入 | トップページ | *冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり »

広島県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/62992044

この記事へのトラックバック一覧です: *華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ:

« *寫樂 純米吟醸 一回火入 | トップページ | *冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり »