« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

*颯 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4253今日も、全道で冷凍庫以下の気温となっております!皆様、大丈夫ですかーー?(* ̄0 ̄)ノ

そして、今日は路面もツルツルしております!お車の運転や歩く時の足元には、くれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、土曜日の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『颯(はやて)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

神様と出会う国・三重県で開発された酒造好適米「神の穂」米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じます。ふくらみのある深い味わいは今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)沈没寸前の方もいらっしゃいましたけど、覚えていらっしゃいますかー?(≧▽≦)きっと、お見えになった事も覚えていらっしゃらないでしょうね(o^m^o)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横山五十 純米大吟醸生酒 直汲み 

Dscf4258今日も風が冷たく寒いです!来週の金曜日から始まるさっぽろ雪まつりにとっては、最高の気温と言えるのかもしれませんけど(^^;;

思えば、昨年の雪まつり期間は暖かくなってまさかの雨が降ったのですよね。作成された方々にとっては、吹雪も困りますが雨は予想外だったに違いありません。

今年はどうなるでしょうか?(*^_^*)

寒くても、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸生酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。キレもあってバランス絶妙な美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、「いよっ!大御所」とでも言うのでしょうか?ダンディーで迫力のあるお客様が初めてお越しくださいました(≧▽≦)会いたかった方同士も会えましたし、とにかく楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

ちょっと調子に乗り過ぎて飲み過ぎて、最後はやっぱり(#´ο`#)こうなりました(^o^;)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 純米無ろ過生原酒 初しぼり

Dscf4239着々と日々、気温が下がっております!雪があまり降っていないので余計に寒く感じます(^o^;)

昨日の夕方のテレビで観たのですが、札幌でも100年近く前にマイナス40℃超えた日があったそうです!えーっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ

今なら、どんなに低くてもマイナス10℃超え位ですよね。マイナス40℃の中でも、皆様生活されていたなんて何ともたくましい~(*^ε^*)

でも、九州の福岡県では先日の大雪で水道管が凍結して破裂、未だに水が出ない日々が続いております。水抜きは北海道では当たり前ですが、九州では(・_・)エッ....?何の事?となってしまいそうですね。水が出ないって本当に大変な事です!1日も早い復旧を願っております(* ̄人 ̄*)

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』純米無ろ過生原酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・能登ひかり米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘みと、この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

気がつけば、新年が明けて1ヵ月近く経ちましたね。すでに「明けました。おめでとうございます(*^_^*)」に変わっておりますが、いつまでこのご挨拶を続けたらいいのでしょうか?毎年考えてしまいます(;;;´Д`)ひとまず、今月は続行致しま~す(*^▽^*)ノ

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寿喜心 純米吟醸生原酒

Dscf4231昨日が暖かかったので、今日も暖かいかと思ったら風が冷たくて寒ーいです(。>0<。)

明日からしばらくは、最低気温も最高気温もマイナスです!つまり、ずーっと冷凍庫の中?という事になります(゚0゚)(^o^;)

風邪も流行っております。今日も暖かくしてお酒を飲んで(o^m^o)v風邪を引かないよう元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寿喜心(すきごころ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「寿喜心」の名前では初めてとなりますが、実は以前にご紹介致しました「一会」と同じ蔵なのです(*^_^*)

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。キレのある後味でバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年、転勤となってしまったお客様がこのお酒を買って来てくださった事がありました。実家が愛媛県の方なので「この蔵、実家から自転車ですぐだよ~」「えー!自転車でこの蔵に行けるなんていいな~(*^.^*)」なんてお話をしていたら、「自転車で行って来たよー」って、お高いお酒を買って来てくださいました。お元気かしら~(*^▽^*)

昨夜も、5年ぶり?のお客様がお越しくださいました(*^_^*)同級生って事だけで、何ででしょう?何でもアリになりますね(≧▽≦)オモシロかったー(≧▽≦)

もう少し明るく撮りたかったのですが、ちょっとラベルが暗くてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*甲子 純米吟醸生原酒 初しぼり

Dscf4233昨日は、最高気温がマイナス5℃位で寒かったですが今日はプラス気温になっております♪何だか暖かいですね~(*^_^*)

自然は分かりやすいです。気温が高いので、今日は道路も歩道もグチャグチャとなっております。暖かいのは嬉しいですけど何とも複雑です(^^;;

そして、昨日3ヶ月予報が出ておりました。2月は平年並みだそうですが、3月・4月は気温が高めだとか?という事は、昨年みたいに早く暖かくなるのでしょうか?      ヽ(´▽`)/

って、大体外れる事が多いので何となくだけ覚えておきましょ(^m^;;

さあ、暖かい今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『甲子(きのえね)』純米吟醸生原酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、フレッシュで力強い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、あれっ?久しぶりに若い可愛い子たちがカウンターに揃いましたね~(^^)/▽☆▽\(^^)来月、転勤される方もご挨拶にお越しくださいました。     (・_・)エッ....?2月からですかー?(p´□`q)゜o。。3月には転勤されるお話が少ないといいな~と、切に願っております・゚゚・(≧人≦)・゚゚・。

今夜は、春を感じられる♪ピンクメタリック文字のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸生酒 おりがらみ

Dscf4255昨日の日曜日は、全国が大雪で大変な事になりました!札幌は真っ白な雪が眩しい位に晴れておりましたが、雪がほとんど降らない九州方面や西日本は気の毒な感じが致しました(p´□`q)

銀の雪のお客様も、日曜日に帰れなかった方が多かったようで心配です・・・。

慣れない雪が降って凍る月曜日の朝は、足元にくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

今朝は、札幌でもマイナス10℃になるようです(^o^;)布団が恋しくて出たくない朝を迎える事になるでしょうね。ワタクシ、買った枕の寝心地が良くて時計の音が聞こえませーん(≧▽≦)ちゃんと起きなくっちゃ┗(^o^ )┓

今週も、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸生酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、新酒らしく爽やかで華やかな香り、瑞々しくジューシーなお米の旨み・甘みが口中に広がります。この蔵も安定して美味しいですね~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

先週の土曜日、函館から初めてお越しくださったご夫婦のお客様がいらっしゃいました(*^_^*)このブログを見ていて下さって、自称隠れストーカーだとか?(≧▽≦)(≧▽≦)とにかく明るくて楽しい方々でした(*^.^*)笑い過ぎてシワが増えましたよーー(○`ε´○)(≧▽≦)

あっ!酒屋さんの事を聞かれてお答えしたのですが、函館ではなく小樽でした。間違えてしまってm(. ̄  ̄.)mスイマセーン また、是非遊びにいらしてくださいね~(*^ε^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生原酒 おりがらみ

Dscf4256昨日はかなり吹雪く時間帯があった札幌ですが、今日は青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.真っ白な雪が眩しい位で綺麗です(*^_^*)

全国では、北海道並みの寒波が到来するとか?慣れない事でしょうから、どうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ 

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

気がつけば土曜日です!長く感じる一週間と早く感じる一週間があります。同じ時間が流れているはずなのに、どうしてなのでしょうね?って、考えても分からないので止めておきま~す(≧▽≦)

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸無濾過生原酒 新春祝酒

Dscf4252

昨日まで、吹雪く吹雪くと言われて降らなかった雪でしたが、今日は予報とは違って吹雪いております∑ヾ( ̄0 ̄;ノ今日、雪降るって言ってましたかー?(^o^;)

降り続かない事を信じて、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

えーっと、なぜ今新春祝酒なの?と思われるかと思いますが、いろいろとございまして到着が今になってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

まだ1月なので、新春で行っちゃいましょう~(≧▽≦)ノ

それでは、本日のお酒 陸奥(むつ)『八仙(はっせん)』純米吟醸無濾過生原酒 新春祝酒のご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みの中にキレもあって、今年も旨口系美酒でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)「携帯電話がなーい(p´□`q)」と連絡があったと思ったら、「カバンに入ってたーヽ(´▽`)/」ハイハイ良かったですね( ´艸`)

そして、「たこ焼き食べたーい。アイスクリーム食べたーい。」と言えば、出張でお見えのお客様が買いに行ってくださったり、本当に自由なお店です(≧▽≦)   自由BARに改名しようかな~(≧▽≦)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*相模灘 純米生原酒

Dscf4217あれっ?昨日の夜中から吹雪になるなると言われた札幌ですが、雪はほとんど降りませんでした。ホッ(*^.^*)予報はいい方へ外れてくれましたね(*^_^*)

今は、晴れ間も覗いております♪

でも、道東や滝の上はすごい事になっております!1メートル60センチの積雪になって、除雪が追いつかない状況が続いております。大雪のピークは過ぎたようですが、雪かきが大変ですね。引き続き、ご無理をしないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『相模灘(さがみなだ)』純米生原酒のご紹介です    (o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

この時期は、スキーでお越しのお客様や出張でお越しになるお客様が多くなります。考えてみたら、今の時期が一番札幌へ来るのにはいいのかもしれませんね。

来月になると、今年もさっぽろ雪まつりが2月5日(金)~11日(木・祝)まで開催されます。という事は、ホテルも何もかもが観光のお客様でいっぱいになるので、ゆっくりするのには今が良い時と言えるのでしょうね(*^▽^*)

スキー満喫して下さいね~(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米吟醸生酒 別撰

Dscf4241道東やオホーツク沿岸が猛吹雪で大荒れとなっております( ̄ロ ̄lll)1メートル以上の積雪となってしまっております!

銀の雪のお客様にも、そちら方面の方が多くいらっしゃいます。皆様、大丈夫でしょうか?(* ̄0 ̄)ノ心配です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

札幌は、昨日の夜はほとんど雪が降りませんでした。ただ、その前の大雪で雪山が大きくなって道幅が狭くなりました。この時期なら当たり前かもしれませんが、久しぶりの感じが致します(^o^;)

慌てず焦らず、時間に余裕を持って行動致しましょう~(*^_^*)

札幌も今夜からまた大雪が降るとか?う~むむむ・・・そんなに降らなくて良いですからー(≧▽≦)

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸生酒 別撰のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の柔らかい旨み・甘みが広がります。コクもあって優しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですのでうっすらと濁っております。

昨夜は、全国からお越しくださったお客様が多くいらっしゃいました(*^.^*)      でも、(・_・)エッ....?飛行機大丈夫でしたー?皆様、何の問題もなかったようです。雪で飛行機が飛ばなかったり、巻き込まれる方もいらっしゃるのにさすがです  ┗(^o^)┛パチパチ

今日も、雪にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一歩己 純米無濾過生原酒

Dscf4222雪山がとても大きくなりました!夜中に大雪が降ったようですが、札幌は思ったよりひどい吹雪にはなりませんでした。ホッ(*^.^*)

沿岸は、やはり猛吹雪となっているようです!全道まだまだ油断が出来ないようですので、引き続き無理をしないよう気をつけましょう(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『一歩己(いぶき)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がって、優しく癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年もご説明致しましたが、もう一度(^^)/

一歩己とは、一歩ずつの「一歩」と、若き蔵人自身を指す「己(おのれ)」を組み合わせ、ほとばしる生気を表す「息吹(いぶき)」にかけた造語だそうです。焦らず、急がず、そして弛まず、一歩ずつ・・・。全ての事に当てはまる素晴らしいお言葉ですね(*^_^*)

昨夜は吹雪になるという予報の中、予想外に多くのお客様がお越しくださいました。雪にも負けず?本当にありがとうございました(*^人^*)

そして、今年が始まって3週間近く経ちましたがお酒のご紹介が追いつかず、店内で終わってしまったお酒もございます(^o^;)出来るだけご紹介したいと思っておりますが、お許しを~(* ̄0 ̄)ノm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*作 純米吟醸 雅乃智

Dscf4191暖房の前でぬくぬく(*^.^*)お休みはやっぱりぬくぬくボーっと出来るのがいいですね~♪

今週は全国でも週初めからあまりお天気が良くないようです!札幌は、今日より火曜日と水曜日が吹雪くとか?(^^;;

久しぶりに猛吹雪となるのでしょうか?ちょっとドキドキしますが、今日はひどくならないようですので今週も元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ:*.☆。o

それでは、今週スタートのお酒 『作(ざく)』純米吟醸酒 雅乃智(みやびのとも)のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の豊かな旨み・甘みがたっぷりなのに、キレもあって透明感のある綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週お話したテレビショッピングで買った枕が到着しておりましたが、平日は箱を開ける事が出来ませんでした。いよいよどんな寝心地か?試したいと思いま~す。わーいヽ(´▽`)/

爽やかに目覚める事でしょう~(´△`)Zzzz・・・。(*^_^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*至 純米生原酒 しぼりたて

Dscf4187寒さにもだんだんと慣れて来ました!今日は雪が降っておりませんので、寒さが一層感じられますね(^^;;

来週前半は、かなり雪も降るとか?猛吹雪となってしまうのでしょうか?1月なので、当たり前かもしれませんがちょっとドキドキします(^o^;)

今日は穏やかなので、来週の事は考えないで今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『至(いたる)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘み・旨みと酸味とのバランスが良く、しっかりとしたコクがあって今年もこの蔵らしい芳醇な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)飲んで外に出たら酔いも吹き飛ぶ寒さでしたので、きっと二日酔いの方も少ない事でしょうね    (o^m^o)

でも、風邪が流行っておりますので暖かくしてお休みくださいませ(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4236すっかり冬らしく寒くなりましたね~!風が吹くと肌が痛いです    (。>0<。)

昨日、雪が降ったので歩きやすいかと思ったら下が凍っているので気をつけないと転びそうです(^o^;)

車の運転も大変そうです。今日もお車の運転や足元にはどうぞお気をつけ下さいませ(*v.v)。

そして、気がつけばもう週末ですね(*^_^*)さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦・オオセト米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。優しい味わいの中にしっかりとしたコクもあって、今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

すっかり新年会も落ち着いたのかと思っておりましたが、昨夜は新年会の方がが多くいらっしゃいました!早い時間から会がスタートしたそうで、皆様うちの開店時間には結構(#´ο`#)←こんな感じでしたよー(≧▽≦)

そして、昨夜ははるばる九州の火の国から初めてお越しくださったお客様方がいらっしゃいました(*^人^*)2泊は、かなりタイトな感じがしますよー(^○^)全国で、日本酒を広めて下さる方々が増えている事に嬉しくなります(*^ε^*)是非、また遊びにいらしてくださいね♪

今週末今夜は、ブルーボトルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸生原酒 一歩IPPO 直汲み

Dscf4235さあパソコンを開けて、ブログを書こうと思ったらテレビと携帯からすごい音がしました!ヾ( ̄0 ̄;ノ

「地震です!強い揺れに気をつけてください」と!

来るとは分かっていても、ドキドキして結局何も出来ない自分がいました。ボーっとしているうちにグラグラ横揺れが続いて終わりました。ホッ(*^.^*)

皆様、大丈夫でしたかー?    (* ̄0 ̄)ノ

家におりましたのでお店がちょっと心配ですが、私のお酒ちゃんたちの事なのできっと耐えてくれている事でしょう(*^_^*)

そんなこんなで、急いで参りたいと思います(^^)/

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸生原酒 一歩IPPO 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

西都の雫米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷり、ジューシーで綺麗な味わいです。27BYもやっぱり間違いなく美味しい~    (≧∇≦)/▽

夜中、すごーい大雪が降っておりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.何故か?ワタクシ夜中のすすきのをワンコのように走り回っておりました(≧▽≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米生原酒 おりがらみ

Dscf4211今日も最低気温がマイナス8℃となりましたが、最高気温がマイナス2℃位なので昨日よりは暖かい?って、ほとんど変わりませんね(≧▽≦)

道東は、マイナス20℃超えなので札幌はまだまだ暖かいという事なのでしょうね(*^.^*)

さあ、今日も寒さにも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあってやっぱり今年もヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

このラベル、初めてですね~♪黄色にピンク文字で可愛い~(*^ε^*)

ところで唐突ですが、皆様テレビショッピングってご覧になりますか?ワタクシ夜中に観ては、すぐその気になって買っちゃう事が多いのです(^^;;その半分以上は気がつけば使われず、置物となっておりますけど(^o^;)あの宣伝って上手ですよね~?

ハイ、またまた枕を買っちゃいましたー(≧▽≦)しかも、2個買うとお得~なんて言ったり、2個使いの方法まで丁寧にしてくれていたので2個でお願い致します~(*^人^*)って、寝心地がいいといいな~(*^_^*)そして、座布団にならないといいな~(≧▽≦)

今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米無濾過生原酒 直汲み

Dscf4189昨日は成人式で、東日本大震災から4年と10ヶ月が経った日でもありました。キラキラ眩しい新成人たちは夢いっぱいでしょうね(^^♪

大震災の時は中学生だった若者たちが、成人式を迎えました。あんなに悲しい事を乗り越える力は、これからの人生に必ず大きな力となります。おめでとうございま~す  (^^)/▽☆▽\(^^)

北海道は、一昨日と昨日は本当に寒くなりました。最低気温も最高気温もマイナスで、キーン!ブルブル(。>0<。)仕事始めの今日も寒くなるようですが、元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

今日は三連休明けの方も多い事でしょう~。

三連休?という事で?(o^m^o)今週スタートのお酒 『三連星(さんれんせい)』  純米無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

滋賀県産吟吹雪米を使用したこのお酒は 爽やかな香り、お米の力強い旨み・甘みが広がって酸味をしっかりと感じます。後味のキレもあるのに余韻たっぷりの味わいです。酸味とのバランスのいい芳醇なお酒で美味しい~     (≧∇≦)/▽

「三連星」なだけに、またまた「星三っつです~☆☆☆」(≧▽≦)

今週も今夜から、このお酒☆☆☆と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたて

Dscf4179今日の札幌は寒くなっております。雪はかなり例年より少なくなっておりますが、ここから冬将軍が本番となるのでしょうか?:*.☆。o

今日から三連休の方も多いかと思いますが、挨拶回りも落ち着いた頃でしょうからゆっくりと体を休めてくださいませ(*v.v)。

銀の雪も明日と明後日は連休となりますので、今日1日元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『川亀(かわかめ)』純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のしっかりとした旨み・甘みが感じられます。酸味とのバランスも良く後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

中汲み、中取り、いろいろな呼び方がありますが一番いいとこ取りとなっております(*^_^*)

久しぶりに新聞紙に包まれております。きっと「その新聞紙の~」とおっしゃる男性のお客様がいらっしゃる事でしょうね~(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこ取り中汲みのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米生酒 初しぼり

Dscf4228今日は、雪が降ったり止んだりしております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.この時期らしい寒さですね~(*^_^*)

でも、いつもの年より雪が少ないような気が致します。来月にはさっぽろ雪まつりが開催されますが、大丈夫でしょうか?(^^;;

そして、明日から三連休の方も多いと思います。お正月休みが明けてあっという間に週末がやって来ましたね(^^♪ここで、またパワーをつけて冬本番の1月を乗り切って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

成人式は寒くなりそうですが、新成人パワーで熱くなる事でしょう(*^.^*)成人式かぁ~堂々とお酒が飲める年になって嬉しかったのを思い出します(^^)/▽☆▽\(^^)

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米生酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み、コクとのバランスが絶妙で27BYも、文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜、「あの人見えないかな~」とお客様、「今年まだ見えてないからそろそろ見えるような」と話していると、電話が鳴ってそのお方がお見えになりましたー(≧▽≦) これは昨夜に限った事ではないのですが、噂をしたり、ふっとあの方お元気かな~?と思うと、その方がお見えになるのです!本当に不思議な世界です!

今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米吟醸生原酒

Dscf4226今日も最高気温がマイナスのままですが、寒過ぎる感じがしないのは私だけでしょうか?(^^;;

寒い年はマイナス10℃になるので、二ケタになるとさすがに痛い感じがしましたがそこまでは下がっていないので、今年はやっぱりちょっと暖かいのかもしれませんね(*^_^*)

三連休はグーンと気温が下がると予報で言っておりましたので、今日の所はツルツルピカピカ路面に気をつけて、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米吟醸生原酒のご紹介です     (o^-^o)ノ

西都の雫米・山田錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。新酒らしく爽やかでコクのある味わいで、今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

そして、このお酒も黒×銀文字ラベルの法則です(*^ε^*)

今年のスタートが昨日・今日の方もいらっしゃるようで、そろそろ皆様のお仕事が始まった感じでしょうか?スタートが月曜日だといきなり丸々1週間って長い感じが致します(^o^;)

でも、こうなったら楽しんで週後半へゴーゴー(^○^)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米生原酒 しぼりたて

Dscf4186今日もツルツルピカピカ☆路面続行中の札幌です(^o^;)

なので、引き続きお車の運転や足元には要注意でございます!う~むむむ・・・早く歩けないよー        (。>0<。)

時間には余裕を持って行動したいですね。と、自分に言い聞かせております(;;;´Д`)ゝ

さあ今日も、ツルツルピカピカ路面にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ひとめぼれ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。しぼりたてらしく爽やかさも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですのでうっすらと濁っております。

昨日からお仕事スタートの方も多く、昨夜も新年のご挨拶にお越しくださったお客様が多かったです。またまた乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)までは良かったのですが、結局(#´ο`#)今年もこうなりましたヾ(´ε`*)ゝ

えーっと、夜中になると自分の字が読めません・・・。解読不能です( ̄∇ ̄;)    領収書が必要なお客様で、私の字がおかしい時には送り直し致しますので遠慮なく文句をおっしゃってくださいませ(≧▽≦)(^^;;

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生酒

Dscf4213この季節なら良く考えれば当たり前の事ですが、急に寒ーい!   (。>0<。)お正月が暖かかったので寒さが沁みますね(^o^;)

しかも、ツルツルピカピカ☆路面となりましたので歩くのがノロノロ歩きとなりますι(´Д`υ)アセアセ   お車の運転もどうぞお気をつけ下さいませ(*v.v)。

長靴も、ツルツルピカピカ路面にはあまり対応できていない気がします(^^;;酔って転ばないよう注意が必要な週始めですよー(^○^)ノ

それでは、久しぶりに足元に気をつけながら今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが広がります。上品でバランス絶妙でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

黒×銀文字ラベルの法則=やっぱり美酒は、今年も健在です(*^ε^*)

昨夜は、新年のご挨拶にお越しくださった多くのお客様でワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)新年のご挨拶にわざわざ月曜日からお越しくださって、本当にありがとうございました(*^人^*)ツルツルピカピカ路面大丈夫でしたか~?(≧▽≦)そして、今週はまだまだ先がありますよー(≧▽≦)頑張りましょう~ね(*^O^*)ノ

今夜は、ツルツルピカピカ路面にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祝蔵舞 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4209今年の年末年始は全国的に冬とは思えない暖かさとなったようですが、北海道も例外ではありませんでした!雪は時々降ったりもしましたが、こんな暖かいお正月はあまり記憶にありません。う~むむむ・・・嬉しいけどちょっと複雑ですね(^^;;

とにもかくにも無事に年を越して、ゆっくりと休みましたので(´△`)Zzzz・・・。o○充電完了です(*^^)v

2016年、元気に今日から銀の雪はスタート致します。改めまして、昨年もお世話になりましてありがとうございましたm(__)mそして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^人^*)

それでは、本年スタートのお酒 『祝蔵舞(いわいくらぶ)』純米無濾過生原酒   しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

祝米を使用したこのお酒は、お米以外はほとんどが非公開となっております(o^b^o)ほんのりと甘い香り、お米のしっかりとした旨み・甘みが感じられます。  コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

やっぱりおめでたい感じのお酒でスタートがいいな~と思っておりました(*^_^*)  お祝いモード?のお酒です(o^m^o)

今年も、昨年末にお酒を入れ替えた物も多かったので、お酒のご紹介が後になる?もしくは出来ないままのお酒もあるかもしれませんがお許しを~o(_ _)oペコッ

今年も元気に今夜から、素敵なお客様方と新年をお祝いできるのを楽しみにしております(^^)/▽☆▽\(^^)

今年も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*2016年 元旦

Dscf4205新年、明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

昨年も大変お世話になりました   m(__)m本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

昨年12月、おかげ様で無事末広がりの8周年を迎えさせて頂きました。今年は9周年に向かって、素敵なお客様たちと共に歩を進めて参りたいと思います(*^.^*)

昨日、お店の大掃除を無事終えてから乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)  飲み過ぎました(#´ο`#)

そして、今年の大晦日もまた私は恒例の鍋大会で今頃は(≧∇≦)/▽     (≧∇≦)/▽日本酒に浸りながら新年を迎えております(*^ε^*)なので、今年も自動更新でご挨拶させて頂きます(^.^)/

2016年が、皆様にとって素敵な年になりますように~(*^人^*)                    そして、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますm(__)m

銀の雪は、1月4日(月)~2016年の営業スタートとなります。元気に皆様と新年をお祝いして乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)出来るのを楽しみにしております       o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今年もポチッと(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »