« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊り瓶囲い

Dscf4307昨日の日曜日は穏やかなお天気でしたが、2月最後の今日月曜日と3月スタートの明日、北海道は大荒れとなってしまうようです    ( ̄∇ ̄;)

久しぶりに雪だるまマークが吹雪になっていましたが、目が覚めたら?この予報が当たっているのでしょうか?当たらないといいのですけど(*≧人≦*)

ちょっとドキドキしながら、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊り瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりなのに柔らかくて優しく、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ 

黒×シルバーラベル=美味しいの法則です(*^ε^*)

先週の土曜日は、午後の3時から飲んでいらしたお客様が早い時間から乱入ー?(≧▽≦)何だか、早い時間から夜中の風景の気が致しましたよ(^^;;     ご本人のご気分は間違いなく夜中だったと思いますけどね(^m^;;

懐かしいお顔のお客様も多かったです(*^_^*)1年に一度お会い出来るヤクメンさんもお越しくださいましたしね( ´艸`)お変わりなく、お元気そうで嬉しかったです(*^▽^*)

そして、ほとんどの皆様が昨日帰られたので吹雪に当たらなくて良かったです。ホッ(*^.^*)

今週も今夜から、吹雪にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*まる田 特別純米無ろ過生原酒

Dscf4309今日は晴れておりますが、まだまだ寒さは健在です(^^;;

週間予報によると、来週の火曜日までこの寒さが続いて、そこからはいよいよプラス気温になっていくようです。ワーイヽ(´▽`)/

3月は春が近くなりますね(^^♪

春を感じられるピンクラベルのこのお酒が到着致しました(^^)/

それでは、本日のお酒 『まる田(まるた)』特別純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

この時期だけの特別なピンクまる田の登場です(⌒∇⌒)ノ

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の甘み・旨味がグーッと広がります。コクがあって深い味わいで今年も美味しい~     (≧∇≦)/▽

あと少しでピンクまる田が店内で登場すると私が話したために、カウンターのお客様方は一つ前の白まる田を飲み干そうとされておりました(≧▽≦)          ごめんなさいね(>人<)今日になっちゃいました( ´艸`)

また、このお酒を飲みにいらしてくださいね(*^_^*)

今夜は、春を感じられるピンクまる田のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一白水成 純米吟醸生酒

Dscf4306今日も昨日に引き続き、キンキンと冷えている札幌です!気がつけば、ほとんどなくなっていた雪山が日に日に大きくなっております(^^;;

あれっ?確か除雪が入って道路が広くなったはずなのに元に戻りましたー(≧▽≦)・・・( ̄∇ ̄;)

来月は暖かくなるそうなので、もう少し頑張りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『一白水成(いっぱくすいせい)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

三郷錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。上品でバランスのいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、昨夜ワタクシまさかの真っ赤なお鼻のトナカイさんになりました(^o^;)午前中から鼻水が止まりませんでした(。>0<。)

そのまま営業時間突入となりましたが、きっとお酒を飲んだら回復するはずオー(*^O^*)ノと思い、昨夜はかなり頂いてお鼻は止まりましたが夜中の記憶が・・・  あまり・・・ありません(;´д`)トホホ…遅いお時間にお越しくださったお客様方     m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンでしたm(__)m

風邪を引きかけて、勢いよく飲むとチーン(* ̄人 ̄*)となる事は分かっていたはずなのに、相変わらず反省しても学びません(´・ω・`)シュン

今夜は、お鼻も止まりましたし反省?ではなく学んで元気に参りま~す(≧▽≦)ノ

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 特別純米生酒 しぼりたて

Dscf4304今日もキーンと寒いですね!札幌でも、今朝の最低気温がマイナス10℃以下となりました!寒いはずです(。>0<。)

風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』特別純米生酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の甘み・旨味がジワジワと感じられ、コクがあってバランスの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、羽根屋でしぼりたてを頂いたのは初めてかと思います。「煌火」とは違ったしぼりたて、是非お試しくださいませ(^^)/

昨夜、爽やかな初めての同級生のお仲間?のお客様方がお越しくださいました(*^_^*)しっかりと目標を持って、いろいろな苦労を乗り越えて進んでいるお話。  彼らがいる場所は大丈夫と確信できるくらい、久しぶりに感銘を受けるお話を伺いました(*^▽^*)

お客様といろいろなお話が出来るのが、この仕事の良いところなのだな~としみじみ思います。元気になって笑顔になって前進できる何かを感じてくださったのなら最高ですヽ(´▽`)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*楯野川 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf4262今日は、冬に逆戻り?の札幌です!昨日も、午後から吹雪きましたが気温が高かったので丸い雪?あられの小さい雪が吹雪いておりました!痛かったー(^^;;

今日は、気温が下がり吹雪いております(。>0<。)晴れているからなのか?明るいのですが、真っ白で前が見えにくい状況となっておりますι(´Д`υ)アセアセ

お車の運転には、くれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『楯野川(たてのかわ)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、上品で爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。幅があるのにスッキリとした後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ワタクシ事ですが多くのお客様方と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)照れくさい感じでしたが、とっても嬉しかったです((w´ω`w))この場をお借り致しまして、平日にもかかわらずありがとうございました(*^人^*)

ちょっと飲み過ぎましたけどね(≧▽≦)/▽(≧▽≦)/▽結果→(#´ο`#)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪の茅舎 純米吟醸生酒

Dscf4273今日は吹雪までにはなっておりませんが、少し重たい雪が深々と降り続いております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

雪まつり期間の気温の高さが不思議なくらい、2月らしい雪深さを感じる雪国らしいお天気が続いております。寒過ぎないので雪遊びでもしようっかな~(≧▽≦)

2月も残す所あと一週間です!今年はうるう年なので1日多くて良いのか?そうでないのか?分かりませんが(≧▽≦)今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に山田錦、掛米に酒こまちを使用したこのお酒は、新酒らしく爽やかな香り、お米の優しい甘み・旨味を感じます。綺麗な酸味が甘酸っぱさを感じさせてくれるバランス絶妙な味わいです(≧∇≦)/▽

昨夜は、久しぶりにオールメンズデイとなりました(*^_^*)なぜでしょう?カウンターが全員男性のお客様だと、何だか息苦しいです(≧m≦)これを言うと、「失礼だなー(*`ε´*)ノ」と怒られますが、やっぱり男性はいろいろな意味で深くて大きいという事で( ´艸`)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒 番外 おりがらみ

Dscf4301土曜日の夜中から湿った雪がかなり降りました:*.☆。oほとんど札幌の中心地の雪はなくなっておりましたが、ザクザクの雪が増えましたね(^^;;

昨日の日曜日は、仲間と昼からジン♪ジン♪ジンギスカーン♪(^¬^)モグモグ。とーぜんワタクシはジンギスカンでも日本酒なワケで(≧∇≦)/▽

とにかく楽しくて飲み過ぎました (^^)/▽☆▽\(^^)

なぜでしょう?パンダの夢を見そうな位可愛いパンダがいっぱいいました(≧▽≦)あの着ぐるみはズルイよー(≧▽≦)次は、ふなっしーの着ぐるみでお願い致しまーす(≧▽≦)

って、週明けから分かりづらくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

笑い過ぎて腹筋がつきましたが、今週は少し寒くなるようですので、引き続き風邪を引かないよう暖かくして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒 番外 おりがらみ のご紹介です(o^-^o)ノ

金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く今年も美味しい~(≧∇≦)/▽        おりがらみですので、うっすらと濁っております。

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*裏阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 Vintage2015

Dscf4215今日もポカポカ陽気の北海道です♪でも、今夜遅くからまたまた荒れて来るとか?聞こえてます(^o^;)

来週は、また寒くなってしまうのでしょうね。って、2月ですからこれは当たり前の事でしたね(^^;;

ならば、このお酒で気分だけ春を味わっちゃいたいと思いま~す(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『裏阿櫻(うらあざくら)』純米大吟醸無濾過生原酒 Vintage2015のご紹介です(o^-^o)ノ

三郷錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の柔らかい旨み・甘みを感じます。優しく上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

○○ちゃーん、今年もお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりま~す(*^_^*)

昨夜は、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)やっぱり週末は  お休み前の方が多いので、気持ちも楽々で飲めるので一週間自分にお疲れ様 m(__)mとご褒美にワーイ(≧∇≦)/▽いいですね~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、またまたこの「あっ!さくら(o^m^o)」のお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 特別純米無濾過生原酒

Dscf4291今日は昨日よりさらに気温が上がっております♪3月下旬から4月上旬の気温だそうでビックリです!(゚0゚)2月でこの感じだと、今年も昨年に続いて春の訪れが早くなりそうですね(^^♪

今日は屋根からの落雪や、歩道はグチャグチャですので足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、週末ですので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、雄町米らしいお米の旨味・甘みがたっぷりで、コクと膨らみのある味わいでやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、全国全道デーでした(*^.^*)道東・道北・留萌方面のお客様方と夜中は関東方面のお客様方が揃いましたね(*^_^*)

雪まつりが終わって、やっと出張の方々もホテルの予約が取りやすくなったようです。穏やかな日々が戻って来ました(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*結 純米吟醸無濾過生原酒 

Dscf4270今日は予報通り気温がプラスになっております(^^♪

先週も今週も週の前半が寒くて後半が暖かくなりました!来週もそうなるのでしょうか?(^^;;気温のアップダウンが激しくなっておりますので、風邪が流行っているようです!暖かくしてどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

ワタクシは、日本酒のおかげで元気いっぱいピンピンしております(=⌒▽⌒=)v

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『結(ゆい)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって芳醇旨口で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年もご説明致しましたが、もう一度ご説明致します(^^)/

茨城県結城市にあるこの蔵。「結」とは、結城軸の「糸」の輪の中に、おめでたい「吉」が入るという意味で作られたラベルだそうです。人と人、人と酒、人と町を結び、未来へつなげたい」という願いと希望が込められているそうです。素晴らしい~(*^ε^*)

銀の雪に、ちょっと読み方は違いますがこのお名前の方がいらっしゃいます   (o^m^o)週末にお見えになるかしら~?「あれっ?俺の名前?」とか言って、是非気づいて飲んで頂きたいです(≧∇≦)/▽

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川鶴 純米無濾過生原酒 直汲み

Dscf4295今日は、全道で大雪が降っております。札幌も吹雪く時間があったり、止んだりと忙しいお天気となっております:*.☆。o(^^;;

それほど寒さは感じられませんが、やっぱり少し寒いのかしら~?もう、寒いのか暖かいのかが分からなくなりましたー(≧▽≦)

どちらにしても明日からは最高気温がプラスになるようですので、  今日1日寒さを楽しんで元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『川鶴(かわつる)』純米無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

讃州オオセト米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスも良くこの蔵らしいコクのある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりとした時間が流れておりました(*^_^*)とても良いのですが、そうなるとワタクシ飲み過ぎる傾向がございまして(^o^;)                  お客様とワーイ(^^)/▽☆▽\(^^)やっぱり飲み過ぎちゃいました(≧m≦)アハッ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 特別純米生酒 しぼりたて

Dscf4275昨日から寒い日が続いております。キーンとして寒いです!ブルブル(。>0<。)でも、この気温も明日までの辛抱ですよー(* ̄0 ̄)ノ

お布団から出るのも、お外に出るのもためらいますね(^^;;

本気でワンコかニャンコになって、ぬくぬく暖かい部屋でゴロゴロしていたいです(*^人^*)(≧▽≦)

とは言っても、そうはいかないので今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』特別純米生酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がって、しっかりとしたコクもあって深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

雪まつりが終わって、中国人の春節も終わって、何だか街が少し落ち着いて来た感じが致します(*^.^*)

すっかり日も長くなって、春が近づいて来ているのを感じます♪このラベルには梅の一枝が描かれております。う~ん、春が待ち遠しいですね(^^♪

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*山形正宗 純米吟醸生酒 袋採り直汲み

Dscf4299土曜日・日曜日は本当に暖かかったですね。全国でも昨日は季節外れの暖かさと、春一番の強風が吹いたようでビックリですね!(゚0゚)

道北やオホーツク沿岸では猛吹雪となったようです!札幌の歩道はグチャグチャで、雪が解けて川のようになりました。

という事は・・・今日から寒くなるようですし、こ・お・る( ̄ロ ̄lll)という事になります!吹雪くかもしれない月曜日は少し時間に余裕を持って、足元にはくれぐれも気をつけましょう~( ̄∇ ̄;)ノ

そして、気温がジェットコースターのように上がったり下がったりしておりますので、風邪を引かないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』純米吟醸生酒 袋採り直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

何年か前、このお酒うっかりしているうちに完売になって(p´□`q)となりました。  今年もギリギリでしたが間に合いました(*^^)v

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレも素晴らしい美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽直汲みですのでうっすら濁っております。個人的にかなり好きなお酒です(*^ε^*)

土曜日は、初めましてのお客様が多かったような気が致します(*^_^*)三越へも行って、春鹿の蔵元ともお久しぶりにお会い出来ました(*^_^*)美味しいお酒を少しゲット致しましたので、そのお酒は店内だけとなりますがm(__)m今日から置きます。気になる方はお早目に(^^)/

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 特別純米生原酒 直汲み

Dscf4293今日は本当に暖かくて、2月とは思えない陽気の北海道です♪今は何も降っておりませんが、これから降るのは雨となってしまうようです(^^;;

明日は荒れるとか?北海道は広いので、所によっては大雪となって所によっては大雨となってしまうようですので、天気の変化にお気をつけくださいませ(*v.v)。

この暖かさは明日までで、来週は本来の寒さが戻って来るようです*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

2月にこんなに暖かい日があるのは単純に喜んではいられませんが、今日も元気に行っちゃいましょう~(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 陸奥(むつ)『八仙(はっせん)』特別純米生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ     

麹米に華吹雪米、掛米にまっしぐら米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みたっぷり、コクもあってバランスの素晴らしい旨口の美酒です。    美味しい~(≧∇≦)/▽

雪まつりが終わって、いつもの道産子たちが戻って参りました~(*^▽^*)昨夜は、いつものワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*Neveネーベ 冬純米活性にごり酒

Dscf4264昨日の札幌は、ちょうど良い寒さ?とでも言うのでしょうか?晴れて雪も降らず、寒過ぎもせずという事で雪まつり会場へ行って参りました(*^_^*)

とにかく混んでいて人混みが苦手な私は断念してしまいそうでした(^o^;)来年は、すでに諦めモードです( ̄∇ ̄;)チーン

五郎丸選手の雪像までは辿り着けず、7丁目のプロジェクションマッピングを見ながらデジカメをパシャッパシャッ撮り過ぎたせいで、本命の8丁目の北海道新幹線のプロジェクションマッピングを撮ろうとしたら、また電池切れでヾ( ̄0 ̄;ノ       ι(´Д`υ)アセアセ

昨年も電池切れだったので、充電完了したはずなのですが寒い所だとそうなるとか?(;´д`)トホホ…その様子はのちほど(^^)/

それでは、本日のお酒 『Neve(ネーベ)』冬純米活性にごり酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「Neveネーベ」とは、イタリア語で「雪」の意味です。なので雪をイメージした真っ白のにごり酒となったそうです♪

夢一献米を使用したこのお酒は、吹き出し注意の活性にごり酒です(^^;;にごり酒らしくお米の香りがします。このラベルを見ると甘めに思えますが、スッキリ爽やかなやや辛口の味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽活性酒ですので、開栓時少しお時間を頂きたいと思います(*^人^*)

そして、銀の雪でもお馴染みの「春鹿」の蔵元が札幌三越の試飲販売にお越しになられます。10日(水)~16日(火)までですが、蔵元は週末にいらっしゃるそうです。お時間のある方は是非、覗いてみてあげてくださいませ(⌒∇⌒)ノきっと輝いているはずです(o^m^o)私も、どこかで伺いま~す(*^O^*)

それでは、大雪像とプロジェクションマッピングの雪像をどうぞ(^^)/

Dscf4281Dscf4282Dscf4283


Dscf4284


Dscf4286


Dscf4287


Dscf4288


すごく綺麗でした:*.☆。o(*^ε^*)画像をクリックすると大きく見る事が出来ますよ(^O^)/

最後の北海道新幹線がちょっと人の頭で見づらくてm(__)m

Dscf4289


今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております         o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生原酒 しぼりたて

Dscf4218昨日は春のような陽気でしたが、夜遅くから札幌は猛吹雪となりましたヾ( ̄0 ̄;ノ一晩で、18センチの大雪が降りました!

夜中、ゴーゴーとすごい風の音がしてました(^o^;)今日は、まだ吹雪く時間があるそうです。変わりやすいお天気にはどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

雪まつりの雪像も大忙しですね~。気温が上がってアセアセしたかと思ったら、今度は吹雪で雪だらけ(^▽^;)

でも、雪まつりはギリギリセーフと言えます。明日までは気温が低めですが、週末は最高気温が7℃にもなる春の陽気となるそうです!降ってくるのも雨となります。そして、来週はまた真冬がやって来るようです(゚0゚)

ジェットコースター並みの気温の変化となりますので、体調を崩されませんようお気をつけくださいね(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ナツヒカリ米・山田錦米・五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、辛口ではございますが上品なお米の旨み・甘みが広がります。キレもあるのにコクもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ピンクラベルのこのお酒、毎年大人気のお酒です(*^_^*)

えーっと(^o^;)このお酒も、すっかりご紹介が遅くなりましたが1月初旬から銀の雪ではスタートしておりましたm(__)mピンクラベル船中~♪で愛されております(*^ε^*)

明日は祝日ですので銀の雪もお休みとなりますm(__)m意を決して?雪まつり会場へ行って参ります(^.^)/~~~ちょっぴり写真を撮って来たいと思っておりますので、お休み明けにご紹介出来るかと思います(^^)/

今夜は、このお酒と 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東郷 生酛純米原酒

Dscf4223今日は、春のように暖かい札幌です♪雪解けが一気に進んで交差点は川のようになっておりました!

という事は、雪まつり大丈夫でしょうか?雪像倒壊警報が発令されたようです!五郎丸選手の雪像が汗をかいているのが映し出されておりました(^o^;)

ここ何年も雪まつりは、雪との戦いというよりも気温の高さと雨との戦いになってきている気が致します。

私が行こうと思っている最終日は、もしかして崩れてしまっているかもしれませんι(´Д`υ)アセアセ

ここで勝手な提案です。ハイ┗(^o^ )雪まつりは2月ではなく1月に開催するっていうのはいかがでしょう?1月ならいくら気温が高いと言っても、こんなに高くなる事はないので雪像倒壊の危険はないですし。モジモジ(((*´ε` *))

勝手な提案もした事ですし、今日も元気に参りましょう~(≧▽≦)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 『東郷(とうごう)』生酛純米原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

強力米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、  力強さを感じます。常温でも旨し、温めても旨し、コクたっぷりで美味しい~   (≧∇≦)/▽

このお酒も、ずーっと前から頂いておりましたm(__)mそして店内ではすでにスタートしておりましたm(__)m燗酒をご紹介出来ないまま、店内ではすでに終わってしまったお酒も多くございますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン 1月から新酒怒涛の到着で追われたままでo(_ _)oペコリ

今夜は、解けた雪が凍ります!慣れない観光客の方々は足元に要注意ですよー(* ̄0 ̄)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*千代寿 特別純米生原酒 しぼりたて

Dscf4246大通公園の雪まつり会場は熱気に溢れる日々が続いている事でしょう(^^♪

昨日は午後から吹雪くと言われておりましたが、晴れていてホッ(*^.^*)として用事で出かけましたが、その後は一気に雪が降りました(゚0゚)当たっちゃいましたー(^o^;)

やっぱり、急変するのですよね~(^^;;でも、思っていたほどの吹雪ではなかったので○まるって事で、今週も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

今週後半には、かなり気温が高くなるようですので雪像にとっては大変そうですが、私たちにとってはちょっと過ごしやすい週になりそうですよ(*^▽^*)

それでは、今週スタートのお酒 『千代寿(ちよことぶき)』特別純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

はえぬき米と美山錦米を使用したこのお酒は、しぼりたてらしいフレッシュで瑞々しい香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、キレのある後味なのに優しく柔らかい味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

透明ボトルに白いガオーの虎が描かれているので辛口で強そうですが、味わいはほんのりと甘く優しいです。ラベルでは、やっぱり味は分からないですね~。よくジャケ買いと言われますが、日本酒はやっぱり飲んでみないと分からないかもしれませんね。人も同じ事が言えるかも~(o^m^o)やっぱり、何事も中身?なのでしょう(*^_^*)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生酒 槽場直詰

Dscf4260今日は午前中に吹雪いていた札幌ですが、今は青空が広がっております *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.   雪まつりの雪像がきっと眩しい位でしょうね(*^_^*)

明日の吹雪の予報が気になりますが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生酒 槽場直詰のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、コクもあってこの蔵も安定して美味しいですね~(≧∇≦)/▽

こちらは、紺×金文字ラベルです♪黒×金文字ではありませんが、美味しい法則決定です(≧▽≦)v

昨夜も、初めまして(*^_^*)のお客様に常連のお客様たちとワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

ただ、いつも同時になってしまってタイミングが合わず入れなかったお客様がいらっしゃいますm(__)m次回、またお待ちしておりますm(__)m是非、お電話をいただけると幸いです(*^人^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^▽^*)

今夜は、この聖なるお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4208昨日の暖かさで雪が解けましたが、朝・晩は凍って来ますので要注意です!それにしても、今年は雪が少ないですね~。生活する私たちには楽で良いですけど、観光の方々にとっては物足りないかもしれませんね(^^;;

今日から11日(木)まで、第67回さっぽろ雪まつりが開催されます♪200万人もの方々が全世界からお越しになります!足元にはくれぐれもお気をつけくださいね(*v.v)。

でも、そうなると道産子たちは出かけなくなります。う~むむむ・・・街は外国人一色になるのでしょうか?(^o^;)

気温もちょっと心配です。日曜日はとても寒くなるそうですが、来週は暖かくなるとか?また、雪像が崩れないといいのですけど(*^人^*)

私は、最終日にパシャッ行って来たいと思っております。その様子はまた来週ご紹介出来ると思います(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ずーっとご紹介したかったのですが、2月になってしまいましたm(__)m

美山錦米を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、しぼりたてらしくピチピチして、お米の旨味・甘み・コクがたっぷりでキレ良しと、バランスのいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすら濁っていて、今年も720mlの大きさのみでの登場です。2本のみですので、気になる方はお早めに~(^^)/

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*和田来 純米吟醸生原酒 改良信交

Dscf4271今日は暦の上では立春です♪その通りで、今日の札幌は最高気温がプラスとなっておりますヽ(´▽`)/

いよいよ明日から、さっぽろ雪まつりが開催されます♪週末には気温もグーンと下がるそうですので、雪像にとってはいいお天気という事になるのかもしれませんね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ:*.☆。o

それでは、本日のお酒 『和田来(わたらい)』純米吟醸生原酒 改良お信交のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾米の血を引く改良信交米を94%、亀の尾米を6%使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘み・コクとのバランスがやっぱり絶妙です。94%対6%のこだわりがこの杜氏さんならではですね~今年の改良信交も文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

札幌の今季の冬は、何だか楽ですね~(*^.^*)皆様、いつもこんな冬なら楽なんだけどね。とおっしゃっております。猛吹雪が今の所ありませんし、ツルツルピカピカ路面もいつもより少ない気が致します。これで終わるとは思えませんが、日も長くなって来ましたし春が少しだけ見えてきた気が致します(*^ε^*)は~るよ来い♪は~やく来い♪♪♪

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米生原酒 あらばしり

Dscf4259昨夜から今朝にかけて札幌も10センチの雪が降りました:*.☆。o

毎年、雪まつりの前に中心地の除排雪が行われます。銀の雪のある都通りは、それはそれはお見事なまでにピッカピカのツッルツル☆  (゚0゚)路面でしたが、一昨日位にその氷も割られて排雪されやっと地面が見えておりましたが、また積もりました(^o^;)

でも、観光のお客様方は雪があった方が良いそうなのでこれでいいのかもしれませんね(^^;;

気温は低いままですが、明日は立春ですのでそろそろ寒さもピークを超えてくれる事でしょう(*^人^*)

という事で、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、搾りたてながらの柔らかさと、お米の旨み・甘みをしっかりと感じられます。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったり楽しい笑顔が溢れておりました(*^_^*)お尻の痛いワタクシは、立ち仕事で良かった~などと思いながらお客様と(^^)/▽☆▽\(^^)   すっかり、治りましたー(≧▽≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米無ろ過生原酒 木槽搾り

Dscf4250今日も寒く、澄みきった青空が広がっております。キーン*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

室内から外を見ると晴れているので暖かそうに思いますが、やっぱり寒ーいです(。>0<。)

岩見沢が、またまた積雪量が増えて大変な事になっております!大丈夫ですかー(* ̄0 ̄)ノ お客様も多いので心配です・・・。

とにかく、もうしばらく寒い日が続きそうですので暖かくして、引き続きお車の運転や足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『豊の秋(とよのあき)』純米無ろ過生原酒 木槽搾りのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、大吟醸と同様に木槽搾りを行いました。爽やかな香り、お米の旨み・酸味・コクとのバランスのとれた辛口な味わいです。じっくりと飲むならこういう味わいいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

2月スタートの昨夜は、月曜日から元気なお客様たちでワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)こうなったら、毎日飲んじゃうっていうのはいかがでしょう?(≧▽≦)

そして、ワタクシ何故か?ちょっと座ろうとしてカウンターの椅子から落ちました( ̄○ ̄;)!大丈夫です。安心して下さい。お尻を負傷しただけですから~(≧▽≦)って、お尻痛いです(;´д`)トホホ…

お尻が痛くたって、今日も元気に参りましょう~(^o^;)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*小鼓 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf4244今日から2月ですが、とにかくキーンと寒い日が続いている札幌です!うー、やっぱり寒ーい     (。>0<。)

ぬくぬく暖かい布団から出たくないですね~(^^;;とは言っても出ないわけにはいきませんので、今週も元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ:*.☆。o

そして、今週の5日(金)~いよいよさっぽろ雪まつりが開催されます♪全国全世界から多くの観光のお客様がお越しになる事でしょう(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『小鼓(こつづみ)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

えーっと、ご紹介の前に(^o^;)ラベルが見にくくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン。   オレンジ色のメタリックラベルなのですが、どう撮ってもここまでが限界でして  ι(´Д`υ)アセアセ 是非、召し上がる時にご覧くださいませ(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は女性のお客様が多かったですね~(*^.^*)そこに見えた素敵なえびす様も嬉しそう(=⌒▽⌒=)という事で、みんなでご馳走になりましたヽ(´▽`)/ありがとうございました(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »