« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

*亀泉 純米吟醸生原酒 CEL-24

Dscf4277昨日は雨が降っておりましたが、今日は爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

今日で3月が終わり、明日からはいよいよ4月です♪3ヶ月予報では、春から夏がかなり早くなって暖かい日が多くなるようですよ~   ヽ(´▽`)/

全国では桜が満開のようですが、札幌もあとひと月したら桜が楽しめますね。楽しみ~(*^ε^*)

春の陽気に誘われて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『亀泉(かめいずみ)』純米吟醸生原酒 CEL-24のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用しCEL-24酵母を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、お米の旨味・甘みと酸味が絶妙なバランスで、生原酒でありながら重たくなく、甘旨口系で大人気なお酒です。フルーティーナンバーワンで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、この蔵のこのお酒、新酒からずーっと銀の雪にはございましたが、ご紹介が遅くなってしまいました(^o^;)o(_ _)oペコッ そのため、タンク毎にスペックの変わるこのお酒は、この撮影した時のお酒と異なっておりますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf4335今日は、シトシト時にザーザーと雨が降っております。もう降って来るのは雪ではなく雨なのですね~  しみじみ(*v.v)。

昨日は、晴れて暖かくなりましたが少しホコリっぽかったので、この雨で空気が綺麗になりますね(*^_^*)

昨日より気温は少し低めですが、今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

滋賀県産渡舟6号米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、コクのあるお米の旨み・甘みが口中に広がります。それでいて程よい酸味が透明感を感じさせてくれる、さすが!いいとこ取り中取りの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は火曜日でしたので、ゆったり時が流れるのかと思っておりましたが、    あれーっ!(^o^;)週末かと思うほどワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました    (=⌒▽⌒=)送別会の方はいらっしゃいましたが、その他の方々はたまたま昨日が飲み会だったようです(≧▽≦)やっぱり、油断大敵ですね~(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このいいとこ取り中取りのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*開華 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4337昨日も今日も暖かく、爽やかな春の陽気となっている札幌です(^^♪

昨日の午後で、札幌の積雪量がゼロとなりましたヽ(´▽`)/

例年は、4月3日辺りという事なので早い春の訪れという事になりますね(*^_^*)何だかウキウキして来ます♪

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

北海道の桜の開花はまだ先となりますが、全国では桜が開花している所が多くなっておりますので今日のお酒はこちら(^^)/

それでは、本日のお酒 『開華(かいか)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ひとごこち米・五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。後味のキレのある酸味がいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

暖かいのでルンル~ン♪と走り回りたい気持ちですが、今日は風邪の後の恐怖が近づいていて走り回れませーん(。>0<。)ハイ、アバラちゃん骨折が恐ろしいのですι(´Д`υ)アセアセ ちょっと怪しい動きをしておりますので、まずはコルセット?か何か固定する物を物色して来たいと思います(≧▽≦)

皆様もどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山の壽 純米吟醸酒

Dscf4341昨日の日曜日は予報通り、快晴で気温も高くなりました♪春到来ですヽ(´▽`)/

今週は、この春の陽気が続くようですよ(^^♪

えーっと、週末に風邪を引いたはず?のワタクシもすっかり驚異の復活力?日本酒パワー?       あっという間の完全復活となりました(o^m^o)v

一に睡眠、大好きな日本酒は二位になってしまいます((w´ω`w))    とにかく、ひたすら時間の限り眠り続けました(´△`)Zzzz・・・。o○  結果、あれっ?昨日にはすっかり治っておりました(≧▽≦)早っ!ご心配をおかけ致しましたm(__)m

そして、昨日は人気のあまりご紹介する前にチケットが完売しておりましたのでここではご紹介が出来ませんでしたが、テレビ塔で酒GOの会が開催されました(*^_^*)

すっかり元気になったワタクシは、ムフフ~(*^.^*)行って参りました~(*^▽^*)

という事で、このお酒 昨日登場しておりましたが、いち早くご紹介しちゃいます(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『山の壽(やまのことぶき)』純米吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、しっかりとしたコクもあるのに上品な味わいです。生酒ではなく火入れとは思えない素晴らしいバランスで美味しい~(≧∇≦)/▽

3月もあと少しです!今週はもう転勤のお話は受けつけませんよー(* ̄0 ̄;;)ノ

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米大吟醸生酒

Dscf4311今日は少し暖かく感じます♪明日には、もっと暖かい二ケタの気温になるのが楽しみです(^^♪

今日は、北海道新幹線が開通致しました。多くの方が新函館北斗駅へ行かれたのでしょうね。うちのお客様も行かれるとおっしゃってました(*^_^*)

そして、ワタクシ皆様に風邪にはお気をつけくださいませ~などと言っておきながら、お店を開店以来初めてまさかの!風邪を引きました( ̄∇ ̄;)

1日だけの真っ赤なお鼻のトナカイさんは結構あるのですが、今回は悪寒がしていわゆる体の節々が痛ーい発熱です(。>0<。)

昨日も、夜中遅い営業は止めようと思ってのぞみましたが、今夜もそうなるかもしれませんm(__)m

今週もあと1日ですので、今日も元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

以前ご紹介した「吟」を蔵内熟成させたお酒です(^^)/山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良くキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日は、送別会のお客様方に仲間との飲み会のお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒

Dscf4330今日も雪が舞ったり、晴れたりコロコロ変わりやすいお天気となっております!そして、まだ寒いです(^^;;

暖かかった後の寒さが続いておりますので、風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

あっという間の週末ですね♪今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

夢錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・コクがあって、日本酒度は高く辛口でキレもありますが旨みがたっぷりあるので、お米の甘みもしっかりと感じられる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜はゆったりまったり(*´ω`)時が流れておりました(*^_^*)今日は一転、送別会のご予約が入っておりますので賑やかになる事でしょう~(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生酒 槽場直詰

Dscf4332今日も室内から外を見ていると暖かく見えますが、本当は寒いです(^^;;

夜中から朝方に雪が降ったので:*.☆。oほとんどなくなっていた雪が、また歩道を白く染めております(^o^;)

積もる感じではないので、少し気温が上がればすぐ解けてしまうと思います(*^_^*)

日曜日からの二ケタになる気温を楽しみに、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ♪

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生酒 槽場直詰のご紹介です(o^-^o)ノ

渡船米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、渡船米らしいしっかりとした旨味・甘みを感じます。ほど良い酸味もあって、やっぱりバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日、転勤のお話がもうないように(>人<)とお話したばかりなのに、夜ありました・・・(´;ω;`)ウウ・・・。3月もここまできたらもうないに違いない!と油断しておりました(;´д`)トホホ…ご本人もですが、ワタクシもかなりショックを受けております( ̄ロ ̄lll)ガーン 間違いじゃないのかな~?違ったらいいのにね(*^人^*)

この仕事をしていて一番つらい事で、毎年慣れる事がありません(;ω;)

今夜は、悲しい気持ちを癒してくれる聖なるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4338全国では、桜の開花ラッシュとなっているようですが北海道の春は、う~むむむ・・・まだお預けなのです(;ω;)

うすら寒いとでも言うのでしょうか?暖かくはないですね(^o^;)でも、週間予報ではこの寒さは明日までで週末からは二ケタの気温になるとか?ヽ(´▽`)/楽しみです(*^.^*)

でも振り返ってみると、今年の冬は昨年同様楽な冬だったですね。猛吹雪も少なくツルツルピカピカ☆路面で苦労した日もいつもより少なかった気が致します。

あっ!今年は長靴買ったからでしょうかー?(≧▽≦)次の冬も長靴万歳~    \(^o^)/って事で買おうっと(o^m^o)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

無垢之酒シリーズ、まだまだ続きます(^^)/

それでは、本日のお酒 『豊の秋(とよのあき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ 

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みに程よい酸味が加わって、雑味の少ない透明感のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルも一新致しました(*^ε^*)個人的には、ずーっと飲んでいたいお酒です   (^¬^)v

3月は転勤でお別れの方もいらっしゃいますが、最初の週に何名かお聞きしただけであれからは増えておりません。ホッ(*^.^*)このままこのご報告が来ませんように(*^人^*)

今夜は、春でも秋のこのお酒と共に(≧▽≦) 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*越の誉 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4323日曜日は、風が強く重たい雪が降って寒くなりました!そして、昨日の祝日は青空が広がっておりましたが気温は低くて寒かったです(。>0<。)

先週の暖かさに慣れた体には、ちょっときつかったですね(^o^;)本当はこれが平年並みなのですけどね(;;;´Д`)ゝ

全国では続々と桜の開花が発表されております♪札幌の予定は5月2日だそうです。昨年はゴールデンウィークの前に終わってしまったので、今年はゴールデンウィークに当たるといいですね(^^♪

今週も本番の春はお預けとなってしまいそうですが、週末には気温が上がって来るようですので、それを楽しみに今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『越の誉(こしのほまれ)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

たかね錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷり、優しい酸味が後味を引き締めてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日の夜中は、知り合いの店主の乱入?で店内はもう爆笑の嵐でした(≧▽≦)ハァーオモシロかったー(≧▽≦)でも、土曜日の夜中で良かった~   ホッ(*^.^*)なぜ?って、笑い疲れましたので次の日がお休みじゃないと体がもちませんよー(≧▽≦)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4320今日は朝から雨がシトシト降っております。気温もこれから下がって来るようで、やっぱり雨だと何だか寒々とした感じになりますね(;´д`)トホホ…

昨日まで3日間続いた暖かさは、観測史上1位となりましたのでその方が珍しい事なのは分かっていても、あの春の暖かさを知ってしまうと春本番♪が早く来て欲しいと思ってしまいますね(*^人^*)

三連休スタートの今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。フレッシュで爽やかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、賑やか過ぎて息切れが致しました!ゼーゼー(≧▽≦)三連休前という事もあって、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりましたね(=⌒▽⌒=)

銀の雪も、明日と明後日の祝日はお休みとさせて頂きますm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 前 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4303今日も気温が上がって最高気温が12℃位になるそうですが、あれっ?昨日ほど暖かく感じないのはなぜでしょう?(^^;;

昨日は青空だったのに、今日はうす曇りだからかもしれませんね。でも、ちょっと動くとジワーっと暑くなって来る感じが良いですね(*^_^*)

明日から三連休の方も多いかと思います♪残念ながら、この暖かさは続いてはくれないようですが、週末なので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 古伊万里(こいまり)『前(さき)』 純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあって酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、友達の友達はみーんな友達の輪!ではなくて、古っ(^o^;)m(__)m      知り合いの知り合いは皆様つながったーヽ(´▽`)/という感じでしょうか?

あの方があの方をご紹介して下さって、紹介されたその方がまた違うあの方をご紹介して下さって、ってなんのこっちゃー(≧▽≦)それぞれの方々が、同じ時間にお揃いになられました!ない事ではないのですが、かなり珍しい事なのです。結果、楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒

Dscf4310春~♪春~♪るんるんるん♪(^^♪

今日は昨日よりも更に気温が上がって、眩しい位に太陽が輝いておりますヽ(´▽`)/

一気に雪がなくなって来ましたね。このまま春まっしぐらだといいのですが、この暖かさは土曜日までで日曜日からは寒の戻りで寒くなってしまうようです(^^;;

でも、その繰り返しが春が近づいているという事になるのでしょう♪全国からは桜の開花便りが聞こえてくる日も遠くないでしょうね(*^_^*)

さあ、この陽気に誘われて今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ♪

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあってやっぱり安定して美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜遅く、神出鬼没のあのお方はひょっこりとご来店くださいました(*^▽^*)今年、お会いするのは初めてだったのですね~。どこに行っても、ゆっくりとは出来ないお立場なので、うちには全部が終わった後でお越しくださいます。「癒される~(*^.^*)」と、いつもおっしゃってくださいますが実は私の方が癒されてますよー(*^O^*)(*v.v)。

そんなお言葉が、今日の私の元気の源になります(*^O^*)ノ

今夜は、さらに元気いっぱい(≧▽≦)このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf4324ついに北海道にも春がやって来ました~♪ワーイヽ(´▽`)/

昨日は北風ピューピュー寒かったですが、今日は予報通り最高気温が12℃まで上がって青空となっております(^^♪

何だかウキウキワクワクして来ますね(*^.^*)

一気に雪解けが進んで、間もなく雪がなくなる日も近いでしょう。今年も昨年に続いて、早い春の訪れとなるようですよ(*^_^*)楽しみです(*^ε^*)

さあ、春の陽気に乗って今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦・オオセト米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、「寒い寒いブルブル(。>0<。)」ちょっと飲んでから帰ろうかな~とおっしゃるお客様が重なりました(*^_^*)「今日こそは終電に乗る~」とおっしゃって帰られた方がいらっしゃいましたが、あのフラフラの歩き方では間違いなく間に合わなかった事でしょうね(≧▽≦)今度、聞いてみようっと(≧m≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 純米無濾過生原酒

Dscf4314今日は晴れていて気温がプラスになっておりますが、思ったより寒いです(。>0<。)

冷たい風がピューピュー吹いているからでしょうね!明日から週末にかけて一気に気温が上がるようですので、もう少しの辛抱です(^^;;

春はもうそこまで来ていますので、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

何年ぶりでしょう?久しぶりのご紹介となります(^^)/

ひとめぼれ米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもあるのに重た過ぎなくて美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日は全国からお久しぶりのお客様が多かったように思います(*^_^*)ワンコみたいな可愛い子がひぃ~ふぅ~みぃ~だけは、ちょっと大人でしたー(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米超辛口しぼりたて生原酒 

Dscf4329昨日は少し暖かくなりましたが、まだ春~♪という感じほどの暖かさは感じられませんでした(^^;;

今週は週半ばから一気に気温が上がるようですので、春が近づくのを感じられる事でしょう~(^^♪

足元はグチャグチャになるかと思いますが、これも春がやって来るためなので我慢我慢ですね(*^.^*)

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、今週スタートのお酒 『春鹿(はるしか)』純米超辛口しぼりたて生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、春の息吹を感じさせる爽やかな香り、辛さの中にお米の旨み・甘みを感じます。今年も凛とした切れ味は辛口の真髄と言える味わいで、美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は賑やかでしたね~(=⌒▽⌒=)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(*^_^*)転勤で札幌を去る寂しいお話が続く中、逆に札幌へ戻って来られる方のご報告がありました~ヽ(´▽`)/こういうお話ばかりだといいな~(*^人^*)

今週も今夜から、元気にこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております       o(*^▽^*)o

↓ダラダラ雪だるま~(≧▽≦)今週は、きっとこんな感じになる事でしょう♪

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祭蔵舞 山廃純米熟成酒 2011

Dscf4327_2今日も雪が降ったり止んだりで寒くなっております。とは言っても、最高気温はかろうじてプラスなので痛いほどの寒さとはなっておりませんので○まるですね(*^^)v

明日からは気温ももっと上がるそうなので、いよいよ春♪が近いのを感じられそうですヽ(´▽`)/

今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『祭蔵舞(まつりくらぶ)』山廃純米酒2011のご紹介です(o^-^o)ノ

京都産・祭り晴米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、口当たり柔らかく、お米の旨味・甘みがたっぷり、山廃らしいキレのある酸味もあって美味しい~    (≧∇≦)/▽常温から燗酒向き、少し熱めもの燗もいいですよ~(^¬^)v

今日は寒いので、燗酒で心も体も温まってほっこり気分~♪(*^ε^*)

昨日も早い時間からお酒を頂き過ぎました。お酒大好きな私は調子に乗って乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)ワーイ(≧∇≦)/▽今年が始まってまだ3ヶ月なのに何度目でしょう?またまた学ばない私は(#´ο`#)こんな事になりました・・・(´・ω・`)m(__)m

お酒弱くなったのかな~?(^o^;)動物園で見る「餌を与えないで下さい」じゃありませんが「お酒を与えないで下さい」の張り紙しないといけないかしら?(≧▽≦)(^^;;

なので、今夜は燗酒にしようっと(^m^;;

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*楯野川 純米大吟醸生酒 春にごり

Dscf4319今日は、東日本大震災から5年が経ちました。あの日と同じ金曜日です。札幌はあの日と同じで寒くなっております:*.☆。o

テレビでも各局が「3・11」を振り返っております。改めて、悲しみが込み上げてきます(p´□`q)゜

私が昨日テレビで観たのは一人の自衛官の方でした。朝、些細な事から奥様とケンカをして昼には電話で仲直りし、それが最後の会話だったと・・・。

奥様にお嬢様、ご両親と皆様全員が波にさらわれたそうですが、救助活動に夢中になる事でひと時だけ悲しみを考えないようにすることが出来たそうです。

全てが終わった後からの悲しみ・苦しみ、そして5年を前にキラキラした瞳が印象的でした。生きる望み、生かされている事の意味、色々な事を乗り越えてきたからこそなのでしょう(*^_^*)

まだまだ、多くの方々の悲しみや苦しみは癒えてはおりません。この日を迎える度に手を合わせ、被災地に思いを馳せて参りたいと思います(* ̄人 ̄*)

それでは、本日のお酒 『楯野川(たてのかわ)』純米大吟醸生酒 春にごりのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。春にごりらしく春を感じられる癒される味わいです。               美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4322今日も今のところ雪は降っておりませんが、これから降ってしまうようです:*.☆。o (^^;;

寒さは続いておりますが、この寒さも土曜日までで日曜日からは気温が上がって暖かくなるようですよー(^^♪

東日本大震災の日も寒かったのですよね(´;ω;`)ウウ・・・。暖房がなかったら?北海道は大変な事になります。考えておかないといけませんね。

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

3月に入ると「無垢之酒」シリーズが到着致します♪今回は新しい蔵も入ってくるそうです。本来、蔵に出向かなければ味わえなかったこのシリーズ(*^ε^*)   無垢之酒のスタートは、銀の雪ではお馴染みのこの蔵からです(^^)/

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘み・旨味がたっぷりで、後味のキレもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

無垢って聞くと、私は何だか生まれたままの穢れのない真っ白なイメージがあります。人間も無垢のままで生きて行けたらどれだけいいでしょう~?((w´ω`w))

人生は経験や体験が必要になりますので無垢だけでは生きては行けませんが、気持ちだけはそうありたいですね(*^_^*)だから?この無垢之酒を見ると特に男性のお客様ですけど「あっ!無垢の酒~俺みたい」となるのでしょうね( ´艸`)ハイハイ、お気持ちわかりますよー(≧▽≦)

今夜は、この無垢之お酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 特別純米無濾過生原酒

Dscf4297

昨日は、夕方から雨模様となって突風が吹いた時間があったそうです!私がお店に着いた後だったので、お客様に伺うまで知りませんでした(^^;;

そして暖かかった昨日とは一転、今日は寒さが復活しております!雪は降っておりませんが、また春が一歩遠ざかってしまった気が致します(^o^;)

少し寒い週半ばですが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽うすっらと濁っております。

昨夜は、初めてのお客様方にいつもの常連のお客様と、ゆったりまったり(*´ω`)時が流れておりました(*^_^*)

明後日は、東日本大震災から5年が経とうとしております。あの日も金曜日でした。今もあの日の金曜日の事を忘れる事は出来ません。3・11この日を日本人は忘れる事はないでしょう。この日が近づくにつれて、いつも襟を正さねばならない気持ちになります。

明後日を迎える前に、改めて被災地の方々に思いを馳せながら過ごしたいと思います(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 晴れすがた

Dscf4317今日も暖かくて晴れております♪春の香りがしますね~♪るんるんる~ん(^^♪

でも、歩道はグチャグチャ道路も中小路はボコボコグチャグチャとなっております(^o^;)歩くのも疲れますね(;;;´Д`)

明日には寒さが戻って来るようですので、こうなったら今日は、グチャグチャでも暖かさを楽しんでおきましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 晴れすがたのご紹介です(o^-^o)ノ

彗星米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みがよく引き出されております。彗星米は、かなりスッキリとした感じがありますが、今年もこの蔵とのコラボでコクもたっぷり、お見事な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今日のお天気に「晴れすがた」ピッタリです(*^ε^*)

昨夜は、月曜日とは思えない週末メンバーのお客様が集合致しました!もう金曜日かと思いましたよー(≧▽≦)でも、悲しい転勤のお話がありました・・・(´・ω・`)ショボーン やっぱり、長い間お越しくださったお客様とのお別れは寂しいです・・・。でも、幸せも手に入れた報告もありましたので、涙を拭いて送り出してあげたいと思います(ToT)/~~~

まだ3月初旬なのに、今年は転勤のお話多いのかしら?イヤーーっ!    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生原酒 木桶造り

Dscf4315予報通り、昨日の北海道は気温がグーンと上がりました♪降るのは雪ではなく雨でしたけど(^^;;

もちろん、歩道はグチャグチャで川のようになって歩くのにはかなり大変な日でしたね!上からの落雪にも気をつけなければならないし、ふぅ~(・´з`・)

仕事はじめの今日は暖かくて快晴♪となるようですよーヽ(´▽`)/明日までポカポカ陽気となるようです(^^♪先週は猛吹雪でのスタートだったので、今週はホッとできるスタートですね(*^_^*)

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ♪

それでは、今週スタートのお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 木桶造りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘味・旨み・コクがたっぷり、酸味とのバランスのいい芳醇な味わいは、今年もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

今回も720ml瓶、お馴染みワインボトルのような瓶での登場です(^^)/

先週の土曜日は、何年ぶり~?のお客様が多かったです!最近は1年ぶりだったのか?2年ぶりだったのか?あるいはそれ以上だったのか?すぐに出てこなくなりましたー(≧▽≦)お顔だけは職業病なのでしょうか?すぐに思い出せるのですけどね(^^;

と言いながら、最近は昨日の事を忘れて、昔の事の方を思い出せているだけかもしれません(≧▽≦)困りものです(^o^;)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4266今日こそは雪の降らない(≧▽≦)本当に久しぶりの青空が広がっております♪気温も高く、春が近いのを感じます(^^♪

冬に向かっているのではなく、春に向かっている晴天ってそれだけでワクワクしますね~(*^_^*)

暖かくて晴れ渡る今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味が後味を引き締めてくれる味わいです。生原酒ですが重たくなくスルスルと飲めてしまうお酒で今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、またまたずーっと前に頂いておりましたがご紹介が今になってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨夜も週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)その日にならないと、どんな日になるのか?分からないのが銀の雪なのです(^^;;いつも開店前はちょっとドキドキしますが、終わってみたらいい日だったな~(*^▽^*)という感じでしょうか?楽しい笑顔は、やっぱりいいですね(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*織姫の里 特別純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4268昨日も気がつけば、かなり雪が降って積もりましたね~!(^^;;

今日は、久しぶりに太陽が顔を出して雪も降っておりません。今週は吹雪で始まったので、少しホッとします(*^.^*)と思ったら、今また雪が降ってるー(≧▽≦)( ̄∇ ̄;)   多くはならないと信じましょう~  (*^人^*)

今日はまだそれほど暖かくはなっておりませんが、明日からは4月並みの暖かさになるとか?一気に雪解けですね(*^_^*)

さあ、あっという間に週末です♪  今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『織姫の里(おりひめのさと)』特別純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ヒノヒカリ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、転勤にならなかったセーフ┐(o^-^o)┌ のお客様方と、転勤されて見えたお客様方と悲しいお別れ話はありませんでしたヽ(´▽`)/

今月はドキドキです(;;;´Д`)ゝ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米大吟醸活性にごり酒 しろみき

Dscf4316今日も細かい雪が降っております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.少しだけプラス気温なのと吹雪いてはいないので、○まるという事に致しましょう~(≧▽≦)v

そして、今日は3月3日ひな祭りです♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪お花をあげましょ桃の花~♪♪という事で、この日のために毎年登場するこのお酒が今年も到着です(^^)/

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米大吟醸活性にごり酒 しろみきのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、毎年開栓要注意の活性にごり酒です(^^;;ピチピチシュワシュワで、ほんのりと甘く、大人の白酒としてお楽しみ頂けます。新酒ならではのフレッシュさを味わえる究極のにごり酒です。                  美味しい~(≧∇≦)/▽720ml瓶となっております。

でも、ハイ┗(^o^)今年もこのお酒、開栓にお時間を頂かなければなりません   m(__)m毎年ドキドキする瞬間となりますι(´Д`υ)

改めて、お酒って活きててすごいな~と思う瞬間でもありますけど爆発だけはイヤーーです(^o^;)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この大人のピチピチシュワシュワ白酒のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 純米吟醸無濾過生酒 直汲み

Dscf4312本当に2日間、雪が良く降りましたね!2月で暖かい日が続いておりましたので、あのまま春♪が来ると誰もがちょっと思っておりましたよね。

帳尻が合うと毎年言われておりますが、このドカ雪は合わせ過ぎですよー(○`ε´○)ブー

週末には最高気温が10℃にもなると天気予報で言っておりましたが、そうなるとヾ( ̄0 ̄;ノヒャー!今度は雪が一気に解けて川のようになって、落雪注意で、頭上と足元とに気をつけなければなりません(^o^;)

まずは、雪かきに追われて疲れていらっしゃる方も多いかと思いますが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』純米吟醸無濾過生酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、直汲みらしくピチピチしております。爽やかな香り、お米の旨味・甘み・ふくらみたっぷりで、キレの良さも加わってバランスのいい美酒です。今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、きっと雪かきに追われている方が多いのでゆっくりまったり(*´ω`)だろうな~。と思っておりましたが、雪かきに疲れた方々が「ふぅ~もう雪かき疲れたー」と休息にお越しくださいました(*^_^*)お疲れ様です(*v.v)。

そして、私は現実に引き戻される出来事がございました。3月と言えば転勤です(´・ω・`)ショボーン すでに昨夜、そのご報告がございました(´;ω;`)

これから、このご報告が増えない事を願っております(*≧人≦*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雑賀 純米吟醸生酒 おりがらみ

Dscf4263ヒャー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ昨日は、起きたらすごい事になっておりました!午前中は猛吹雪となってドッサリと重たい雪が降りました!午後からは気温が上がって、道路も歩道ももうグチャグチャで大変でした   ( ̄∇ ̄;)

車が埋まっているのを何台も見ましたし、お車の運転も皆様大変そうでした(^o^;)

そして、今日もその状況が続いております!止み間もありますが、猛吹雪になる時間も多くて外が全く見えません。お買い物行くのイヤだな~とは言っても、そうはいきませんので止み間を狙って行って来たいと思いまーす。フレーフレー自分、オー(*^O^*)ノ(≧▽≦)

今日も、吹雪にも負けず元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『雑賀(さいか)』純米吟醸生酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。キリッとした酸味が後味を引き締めてくれる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

3月スタートは全道的に大雪・猛吹雪:*.☆。oとなってしまいましたが、皆様~  今日までですよー(* ̄0 ̄)ノ明日からは穏やかになって、週末はかなり暖かくなるようです♪楽しみですね(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »