« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

*山形正宗 純米吟醸生酒 酒未来

Dscf4394昨日の北海道は、真冬に逆戻りのお天気となりました!道東は、まさかの大雪で札幌は雨でしたが本当に寒かったです!(。>0<。)ブルブル

北海道でゴールデンウイーク中に雪が降る事はそう珍しい事ではないのですが、今年はあの暖かさだったのでないと思っておりました(^o^;)

昨日は風も強くて桜を見る感じではありませんでした。今日も、お天気は回復するそうですが気温はあまり上がって来ないそうです   (;´д`)トホホ…

最近の天気予報って、ホントよく当たりますよね(^^;;

暖かくなるのは、5月2日から?のようです♪4月最終日の今日も、寒さを吹き飛ばして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』純米吟醸生酒 酒未来のご紹介です(o^-^o)ノ

酒未来米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。キレもあってバランスも絶妙で、毎年毎年洗練されて素晴らしい味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

この時期は、懐かしいお客様のお顔も増えて来ます(*^_^*)木曜日は、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お休みが飛び飛びなので、またまた明日はお休みとなってしまいますm(__)mが、今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

まだまだ余震が続いている被災地の事を思うと心が痛みます(;ω;)1日も早く心穏やかになれる日が戻ってくださる事を願っております(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸生原酒 愛山

Dscf4382桜は開花しましたが、何だかうっすらと寒い日が続いている感じが致します(^o^;)土曜日に、雪だるまマークが見えるぅーーΣ( ̄ロ ̄lll)

花冷えは分かりますが、週末はちょっと寒くなってしまうようです(;´д`)トホホ…

寒暖差が大きくなりますので、お花見に行かれる方は暖かくして行ってくださいね(*v.v)。

それでは、ゴールデンウイーク前の今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸生原酒 愛山のご紹介です(o^-^o)ノ

酒米のダイアモンドと言われる希少な愛山米を使用したこのお酒は、上品な香り、愛山米らしいお米の旨み・甘みが十分に感じられ、生原酒ながら決して重た過ぎず柔らかい味わいです。やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

春らしいメタリックピンクラベルが可愛いですね(*^ε^*)

明日29日は祝日ですので、銀の雪はお休みとなりますm(__)m次回は、明後日お会い致しましょう(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 前 純米吟醸垂直落下式無濾過生原酒 

Dscf4377今日も爽やかな青空が広がっております *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.北海道の春♪本番です♪気温も程よく、湿気もなく、桜や木々やお花たちもウキウキしているのを感じます(^^♪

間もなく楽しみなゴールデンウイークですので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『古伊万里(こいまり)前(さき)』純米吟醸垂直落下式無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

垂直落下式?(・_・)エッ....?となる方も多いかと思いますが、しずく酒に近いと思って頂くのが良いかと思います。手間がかかっている美酒です(*^_^*)プロレス好きでいらっしゃるとか?も伺いましたけど( ´艸`)

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、上品でしっかりとしたお米の旨み・甘みが広がります。全体のバランスのいい文句なしの美味しさです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ゴールデンウイークが近づいて参りましたので、銀の雪のお休みをお知らせさせて頂きます。基本的に日曜日と祝日がお休みですので、4月29日(金)・5月1日(日)・3日(火)~5日(木)・8日(日)がお休みとなります。えーっと、飛びっ飛びですね(^^;;宜しくお願い致しますm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4365ついに昨日の午後、札幌も桜の開花宣言が発表されました~    ヽ(´▽`)/ワーイ

家の近所のお宅は、すでに満開近くなっている桜があるので、そろそろだとは思っておりましたけど嬉しいですね(*^ε^*)

今日は少し曇って気温も低くなっておりますが、桜が長くもってくれるなら(*^^)vですね。

さあ、桜も開花致しましたので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・日本晴米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。今回の南方は6号酵母を使用しておりますので酸味があります。いつもとは違うこの酸味とのバランスもいいですね~美味しい~     (≧∇≦)/▽

全国400本限定酒となっております。ブルーボトルにアルファベット文字も初めてで素敵です(*^.^*)

昨夜は優しいお客様が多くて、ヾ(´ε`*)ゝ エヘ飲み過ぎちゃいました(*^O^*)ノ▽ 結果、まさかの月曜日から(#´ο`#)←こんな顔になりました(^o^;)

熊本県地震から12日が経ちます。雨模様なのが気になります。1日も早い復興をお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生酒 備前雄町

Dscf4396昨日の日曜日も朝晩はひんやりするものの、お昼頃には暖かく爽やかな春の陽気となりました(^^♪

そして函館でも昨日、桜が開花致しました~ヽ(´▽`)/

今週は、札幌でも開花宣言が出される事でしょう♪楽しみです(*^ε^*)

今週はゴールデンウイーク間近で、桜も開花する北海道の一番キラキラする時ですね。さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生酒 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがギューっとたっぷりで、コクもあってこちらもまたバランス絶妙で文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

先週末は、女性のお客様が多かったですね~(*^_^*)そうなると決まって、男性のお客様方は嬉しそう( ´艸`)

そして、熊本県では避難生活が続いております。熊本県の子供たちのパワーが多くの大人たちの心の支えになっているのをテレビで観ました。力強い事ですし、本当に素晴らしいです(*^.^*)1日も早く余震が終息して、1日も早く心穏やかな日が戻ってくださる事を心より願っております(* ̄人 ̄*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4373今日は昨日までの初夏のような陽気とは違って、少しひんやり雨模様となっております。でも昨日の午後、道南松前の桜が開花致しました~ヽ(´▽`)/

という事で、いつもは画面を雪降りにしておりますが桜の花びら降りに変えま~す(*^.^*)

札幌の開花はいつでしょう?間もなくだと思われますが、あまり早いとゴールデンウイーク後半には散っちゃうし、むむむ・・・タイミングが合うといいな~(*^人^*)

桜開花という事で、やっぱりこのお酒ですね(^^)/

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

先日、札幌三越へ行って参りました~♪けんちゃん、お久しぶり~(⌒∇⌒)ノ という事で、このお酒をゲットして参りました(*^ε^*)

左側が美郷錦米・右側が酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がり、この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと(^^;;両方、一升瓶を持って来れませんでしたので酒こまちは720ml瓶のみとなっておりますo(_ _)oペコッ

昨夜は、結婚されるお客様のために多くの方々がお祝いにお越しくださいました(*^▽^*)改めて、ご結婚おめでとうございま~す(^^)/▽☆▽\(^^)気がつけば、確かうちのカウンターは7人しか座れないはずが10人座っておりましたー!!(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、熊本県の1日も早い復興をお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

今夜は、この「あっ!さくら!(o^m^o)」のお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*ちえびじん 特別純米生原酒 おりがらみ

Dscf4390今日も爽やかな青空が広がっております♪そして、気温も高いですね~。文句なしの爽やかな春というより初夏です(*^_^*)

でも、道東は気温が低くなっているようですので全道が高いわけじゃないのですよね(^^;;改めて、北海道はデッカイ道なのです(^m^;;

週末でお天気も良いので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』特別純米生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもあって酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽  おりがらみですが、おりはほんの少~しだけ入っている感じです(^^;;

ちえびじんを飲んだら、頭が良くなるわけではありませんが、何だか賢くなれそうなお名前ですね(≧▽≦)オレンジ色のメタリックラベルが太陽のように輝いて綺麗です(*^.^*)

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、楽しい笑顔の予感が致します(*^O^*)ノ▽

常に、熊本県の事が気になります・・・。余震が続いて家に帰る事も出来ず、その終息がいつになるのかが分からない。その不安で体調を崩す方が多くなるのは当然の事だと思います。何とか1日も早く、心穏やかになれますよう心よりお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

今週末今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*町田酒造 純米吟醸生酒 直汲み

Dscf4388今日は、これぞ北海道の春♪という感じの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.気温も18℃超えになるようで、いよいよ本格的な春の到来です♪  ヽ(´▽`)/ワーイ

北海道だけ、梅と桜がほぼ同時に咲くのです♪先ほどの天気予報で、札幌の桜の開花予想は4月26日と言っておりました。う~ん♪楽しみ~(*^ε^*)

今日は、ジーッとしているのが勿体ないので、私も春を感じにお散歩へ行って来たいと思います(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』純米吟醸生酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。コクもあってバランスが素晴らしく、雄町米もやっぱり美味しい~     (≧∇≦)/▽

ピンクラベルが何とも春らしくていいですね~(*^.^*)

昨夜は、ちょっと賑やか過ぎ?(^o^;)動物園みたいになりました(≧▽≦)あっ!失礼致しましたo(_ _)oペコッ えーっと、お近くのお客様方ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

北海道は晴れておりますが、熊本県は大雨となっているようで心配です・・・。有り得ない回数の余震に、次は大雨だなんて(´;ω;`)ウウ・・・。熊本地震から一週間が経ちましたが、余震の影響だからなのでしょうか?前に進んでいない気が致します。避難生活で大変でしょうが、少しでも前進して下さる事を遠くより願っております(* ̄人 ̄*)

今夜は、この桜色ラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*車坂 純米大吟醸生原酒 うすにごり

Dscf4367今日は、久しぶりに気温も上がって雲はありますが爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.
(*^_^*)

いよいよ春♪を感じられる季節の到来ですヽ(´▽`)/

全国の方々は、もう桜は散ったと思われるでしょうが北海道はこれからなのですよー(*^ε^*)♪♪♪

今週末辺り、道南から開花宣言が聞こえるかもしれませんね。待ち遠しいです(*^.^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~ (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米大吟醸生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘みが広がり、酸味とのバランスが素晴らしく上品な味わいで、やっぱり黒×銀の法則で美味しいですね~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

またお1人、北海道へ戻って来てくださいました。昨夜、ワタクシは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  となりました。良かったけど、道東のしかもそこは遠くないですかね~?(≧▽≦)でも、陸続きになった事ですし(*^^)vですね。

今日は、熊本地震から6日が経ちました。なぜ?震災で命を落とさなかったのに被災して亡くならなければならないのでしょう?とにかく、無理と我慢をしないでいただきたいと思います。遠くからではございますが、1日も早く心穏やかになられます事を願っております(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓今日から開花カウントダウンを待つ思いで、このバナーです(*^ε^*)


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*菊鷹 純米無濾過生酒 菊花雪うすにごり

Dscf4369昨日は強風が吹き荒れて、函館では木が根元から折れる事態となったそうです!(゚0゚)

札幌も、寒くてゴーゴーと強風が吹いておりました!今日は、風は弱くなりましたが昨日に引き続きどんよりと曇って寒いです(。>0<。)

明日からは、やっとグーンと気温が高くなるそうですので今日1日の辛抱ですよー(* ̄0 ̄)ノ

春♪を待ちながら、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『菊鷹(きくたか)』純米無濾過生酒 菊花雪(きっかゆき)うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

このお酒、酒GOの会で大変人気がありました(*^ε^*)

若水米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

熊本県で被災されていらっしゃる方々の、体も心も疲れがピークを超えている事が心配です・・・。物資が滞らず届いて欲しいですし、とにかく早い復興を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*至 純米生酒

Dscf4340昨日はシトシトザーザー、ひたすら雨の1日となりました(^o^;)

冬の吹雪で汚れた窓拭きをしようと思っておりましたが、雨なのであえなく撃沈↓(≧▽≦)結構汚れているけど、また違う機会にしようっと(*^_^*)

そして、何より熊本県の事が気になります。木曜日の地震は本震ではなく、次に起きた地震が本震だったとか?

私の認識は、いえ、きっとほとんどの方が本震が最初に起きてその後は余震だと思っていたはずです。その事を知っていたなら、助かった命があったのではないかと思うと残念です(p´□`q)

日本は、これからもどこで地震が起きてもおかしくありません。両親を本震で崩れた家から救出された青年が言ったひと言に涙が出ました。知人のご夫婦が気にかけて消防の方にお願いして下さったそうです。「人の繋がりのおかげです」涙ながらに感謝されておりました。

人は1人では生きてはいけません。大変な時だからこその助け合いなのでしょうね。1日も早い復興を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

それでは、今週スタートのお酒 『至(いたる)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘み・旨みと酸味とのバランスが良く、いつもより少し優しくなって美味しい~(≧∇≦)/▽

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*屋守 純米無調整生酒 荒責

Dscf4371昨日は本当に強い風で雪混じりの寒い1日となりましたが、今日は風も穏やかで暖かくなっております。ホッ(*^.^*)

来週半ば頃には春らしい♪暖かさが戻って来るようですので、あと少しの辛抱ですね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米無調整生酒 荒責のご紹介です(o^-^o)ノ

以前にもご説明致しましたが再び(^^)/「荒責(あらぜめ)」とは?上槽の際に槽口から流れ出る「荒ばしり」の部分と「中取り」をとった後に、加圧して搾った「責め」の部分のブレンドだそうです。

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じます。後味のキレも良くバランスのとれた味わいです。本来責めの部分は、少し辛めで雑味が多くなりますが全くそれを感じさせません!さすがヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルも春らしいピンク文字で可愛い~(*^ε^*)

テレビをつけると、熊本県の状況が映し出されて心が痛みます。まだまだ余震が続いて、体も心も疲れが出てくる頃でしょうね(p´□`q)ライフラインが戻って、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*千代寿 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4351昨日は15℃位の春らしい暖かさでしたが、今日の北海道は冬に戻ってしまいました!ゴーゴーと強風が吹いていて、寒くてみぞれ混じりの雪が降っております:*.☆。o( ̄∇ ̄;)

この気温差で、風邪を引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

昨夜、9時半頃お客様方から「熊本県で震度7の地震が起きたよ」えーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)震度7って?想像がつきません・・・。

余震が頻繁に起きているみたいで、大変な事になっている事を伺いました(p´□`q)

私も熊本県を訪れた事がありますし、銀の雪のお客様もいらっしゃいます。熊本城も無事ではないようで心配です。何よりまた悲しい震災が起き、亡くなられた方や被災されていらっしゃる方々がいらっしゃる事に胸が痛みます・・・。(´;ω;`)

まだ余震が起きる可能性が高く、ライフラインが全て通っていない状況が続いているようです。遠くから1日も早い復旧を祈る事しかできませんが、ひたすら願っております(* ̄人 ̄*)

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。優しい中にコクがたっぷりで癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横山五十 純米大吟醸生酒 うすにごり

Dscf4331今日は、気温が上がっておりますので寒さは感じません(^○^)ただ、どんよりと曇っておりますのでワーイヽ(´▽`)/という気分にはなれませんけどね(^^;;

そして夜にはまた雨が降って、明日グーンと気温が下がって雪が降るかも?とか聞こえました!ジェットコースターのようなお天気となるのでしょうか?( ̄∇ ̄;)

ひとまず、今日は暖かいので元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸生酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。キレもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

いよいよ、今月末からゴールデンウイークですね~♪2日間休むと10日連休になる方も多いそうです!いいな~(*^.^*)

そして、ふと私のお休みは~?と見てみると(^o^;)日曜日と祝日がお休みなのですが、飛びっ飛びです!1日休んで1日営業して、また1日休んで1日営業して・・・。という感じになる事が決まっておりました(≧▽≦)アハッ(T_T)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*光琳 特別純米無濾過生原酒 彗星

Dscf4334今日は、どんよりと曇っております。でも、昨日までの寒さはなく暖かく感じます。ホッ(*^.^*)

ただ、夜には雨模様となってしまうようですけど(^^;;

雨になっても寒くないので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『光琳(こうりん)』特別純米無濾過生原酒 彗星(すいせい)のご紹介です(o^-^o)ノ

爽やかな香り、北海道産彗星米らしいお米の優しい旨味・甘みが広がって、スーッとした飲み口、生原酒ながら柔らかい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も、北海道の酒米「彗星」が岐阜県へお嫁に行きました(*^_^*)

昨夜は、昨年から体調を崩されていてずーっと気になっていたお客様がお越しくださいました。良かった~(*^▽^*)まだまだ闘いは続いてしまうようですが、きっと日本酒で快方に向かってくれると信じております(*^人^*)

そして、今週もまた今日~19(火)まで当店でもお馴染みの阿櫻○○ちゃんが丸井今井札幌本店に、試飲販売でお見えになられております。今度は丸井さんですよー(^○^) ○○ちゃんは、17日(日)まで店頭に立たれるそうです。きっと光り輝いている事でしょう(≧▽≦)お時間のある方は、是非覗いてあげてくださいませ(^^)/

私も、近日中に伺いま~す(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*裏ちえびじん 純米吟醸無濾過生原酒 番外編

Dscf4355昨日は、まさかの雪が降り続きました!( ̄ロ ̄lll)ベタベタした雪かと思うと、あられのような粒粒の雪が降るのです!あの雪、当たると痛いのですよねー(。>0<。)

とにかく春から一転、冬になった寒ーい北海道でした :*.☆。o    ( ̄∇ ̄;)

今日は青空が戻って参りましたが、気温は昨日ほど低くはありませんがまだまだ寒いです。ブルブル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

う~むむむ・・・寒いですが、暖かくして今日も元気に頑張っちゃいましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『裏(うら)ちえびじん』純米吟醸無濾過生原酒 番外編のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。後味のキレもあってバランスがいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

チャレンジ酒という事で番外編だそうです。そして、黒×金文字ラベルの法則はやっぱり健在です(^¬^)v

早く本格的な春♪が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*^▽^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*新政 生酛純米生原酒 No.6 R-type

Dscf4361昨日も当初の天気予報とは違って、ほとんど雨は降らず爽やかな青空となりましたが、とにかく気温が低いので寒かったです!(^o^;)

今年は雪はもう降らないと思っておりましたが、この寒さだと今日の雪だるまマークは当たってしまいそうですね( ̄∇ ̄;)

気分は春に向かっていたのに、かなり寒い週明けとなってしまいそうですが、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『新政(あらまさ)』生酛純米生原酒 No.6 R-typeのご紹介です(o^-^o)ノ

スペックは全非公開となっております(o^b^o)もちろん秋田県産酒造好適米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味が後味を引き締めてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ こちらも720ml瓶となっております。

土曜日は、初めまして(*^_^*)のお客様が多かったように思います。そして、いつものお客様方とワイワイ夜更かししてしまいました(^^)/▽☆▽\(^^)なので、昨日はひたすら眠り続けました(´△`)Zzzz・・・。o○(≧▽≦)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、そして今日は4月11日ですので、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山間 特別純米生原酒 中採り直詰め 3号

Dscf4344今日は雨の予報だったのに晴れております♪でも、気温が低くて風がゴーゴーと音を立てて吹いておりますので寒いです(。>0<。)

もう雪は降らないと思っておりましたが、札幌でも朝方はみぞれが降ったそうです!(゚0゚)峠は雪が積もったとか?(^o^;)

春が足踏みしておりますが、今日も暖かくして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『山間(やんま)』特別純米生原酒 中採り直詰め 3号のご紹介です(o^-^o)ノ

3号は酵母ではなく仕込みタンクの事です。

五百万石米を使用したこのお酒は、中採り部分を直詰めしたお酒です。爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。キレ・コクもあって酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日、ワタクシは札幌三越へ行って参りました♪五橋のお酒、ぜーんぶ試飲しちゃいました(≧∇≦)/▽しっかり買って参りましたので、そちらは店内でお出し致しま~す(*^_^*)

昨夜もまた偶然がありました!!タイミングが合うって何なのでしょうね?偶然はなく全てが必然だと聞いた事があります。きっとそうなのでしょう。とにもかくにも楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬花火 純米大吟醸

Dscf4358今日は雨の予報でしたが、今の所あまり降らないでくれております。ホッ(*^.^*)

気温は少し低いので、うすら寒い感じが致します。暖かくなった後のこの気温なので、風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『冬花火(ふゆはなび)』純米大吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

毎年、進化を遂げるこのお酒。今年も新しくなっての登場です(^^)/

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、今年も「空気が澄み切った冬の花火はひときわ美しく、華やかに広がり、さっと消えていく。そんな冬花火のような酒を造りたいという想いが、このお酒に込められています。厳寒の2月に瓶詰後、降り積もった新雪で酒を冷やし生貯蔵しました。」と裏ラベルに書かれております(*^_^*)

今年は昨年より更にスッキリとして、冬花火らしい凛としたキレのある美しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

明日と明後日はこの蔵の蔵祭りですね~♪毎年行けませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。皆様、楽しんで来てくださいね(*^ε^*)

昨夜は、約束したわけではないのに揃いましたね~!可愛い子たちに囲まれてお鼻の下が伸びっぱなしでしたよー(≧▽≦)

「彼女来てる?」「あの人見えてる?」色々な方から聞かれます。「昨日見えてましたよ」「さっきまでいらっしゃいましたよ」いつも会えるわけではなく、会える時は毎回毎回一緒になるのですよね~!という事は、ズレ出すと会えないのです。昨夜はピッタリ息が合ってましたね~(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜は、どんな偶然があるのでしょうか?(*^▽^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸生原酒 一歩IPPO おりがらみ

Dscf4360今日は、どんよりと曇っております。風も少し強く吹いているので、昨日より寒く感じます(。>0<。)

やはり予報通り、今夜から雨が降ってしまうようで週末は残念なお天気となってしまうようです(^^;;   少しでも良くなってくれるといいな~(*^人^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸生原酒 一歩IPPO おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みたっぷり、ジューシーで綺麗な味わいです。上品でこのお酒もまた文句なしで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

1年に一度お会い出来る蔵元がいらっしゃいます。昨年は二度お会い出来ました(*^_^*)今年も、昨夜サプライズ登場されてワタクシヾ( ̄0 ̄;ノとなりましたよー(≧▽≦)

驚かせようと企んでいらっしゃったとか?(*`ε´*)ノ

という事で、なぜ?お越しになられたかと言うと、今日7日~9日(土)まで札幌三越の試飲販売でお見えになられたそうです。ハイ、銀の雪ではお馴染み山口県岩国市にある「五橋(ごきょう)」の蔵元でございます(*^.^*)是非、お時間のある方は覗いてみてあげてくださいませ(^^)/ワタクシも、参りま~す(^^♪

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生酒 うすにごり

Dscf4357今週は今日まで、毎日爽やかな青空が広がっております(^^♪

昨日の夜は、ザーッと雨が降ったようですので空気が綺麗でこれぞ北海道の春♪と言った感じでいいですね~(*^▽^*)

このお天気いつまで続いてくれるのでしょうか?週末は雨の予報となっておりますが、今日もこの陽気に誘われて元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、辛口ではございますが上品なお米の旨み・甘みが広がります。キレもあって深い幅のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、本当にうっすらと濁っております。

このお酒は、720ml瓶のみとなっております。

昨夜は、懐かしいお顔のお客様方が多かったですね~(*^_^*)久しぶりにこのメンバー?という感じで、やっぱりホッとしますね(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*北洋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4343昨日も今日も、爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.風が少し強く吹いておりますので、見た感じほどの暖かさは感じられませんがやっぱり晴天っていいですね~(*^ε^*)

この陽気に誘われて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『北洋(ほくよう)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかな旨み・甘み、さらりとした酸味との調和もよく、余韻が後を引く味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、またまたお話し致しますが、この「北洋」は道民には「銀行がお酒造りしたの?」と思われる方も多いかと思いますが、全く違いますよー(;;;´Д`)ゝ富山県のお酒なのでーす(≧∇≦)

とか言いながら、私も毎年(・_・)エッ....?と思ってしまいますけどね(^m^;;

すっかり新天地へ転勤されてスタートを切られた方も多い4月です。銀の雪のお客様の転勤は少し遅くて、今月後半から来月の方が多いのです(´・ω・`)ショボーン まだお別れになっておりませんが、着々とその日が近づいてきております・・・。  桜の開花辺りがお別れになるのですね(´;ω;`)ウウ・・・複雑です。

でも、笑顔で手を振りたいと思います(ToT)/~~~

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*新政 瑠璃 ラピスラズリ 生酛純米酒

Dscf4348昨日の日曜日も暖かさはイマイチとなりましたが、大雨になるという予報とは違ってあまり雨は降りませんでした(*^_^*)

私は、久しぶりに眠り続けるお休みとなりました(´△`)Zzzz・・・。o○寝ても寝ても眠れます!いっぱい寝たのにもう眠いです(≧▽≦)

「春眠暁を覚えず」まさにこんな感じでしょうか?それとも、「寝る子は育つ」まだまだ成長しておりまーす(≧▽≦)

今週は暖かい日が多くなるようですので、今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『新政(あらまさ)』瑠璃(るり) ラピスラズリ 生酛純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味とのバランスも良く余韻もキレもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽720ml瓶となっております。

暖かくなって来ましたので、飲みに出ようかな~と思う方も多くなって来たのでしょうか?土曜日もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)懐かしいお客様も、夜中に急にご来店~♪驚いて飲み過ぎました(^^)/▽☆▽\(^^)     あ~ビックリしたー!嬉しかったですけどね(*^.^*)

今週も今夜から、瑠璃色ラベルのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*旭蔵舞 純米無濾過生原酒

Dscf4325今日は、昨日までの暖かさは感じられません!風も強くて少し寒いです(。>0<。)

明日も雨が降ってしまうようですので、少し残念な週末となってしまうようです(^^;;

こんな日は、少し体を動かして暖かくなるのもいいですし、家でゆっくり過ごすのも良いかもしれませんね(*v.v)。

ワタクシは、今日も元気に参りたいと思いまーす(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『旭蔵舞(あさひくらぶ)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今では幻の酒米となった旭米。大正・昭和初期、東の「亀の尾」西の「旭」と言われた酒米だそうです!今は、ほとんど作られなくなったこの酒米を無農薬で復活させ醸されましたヽ(´▽`)/

少し穏やかな香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。スッキリ爽やかでキレもありながらコクのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、金曜日という事もあってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました    (=⌒▽⌒=)夜中には失速して(´△`)Zzzz・・・。o○なんて方があちらにもこちらにも多かったですね~( ´艸`)まさかの!立ったまま寝てる人までいらっしゃいましたー(≧▽≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三井の寿 純米吟醸生酒 クアドリフォリオ

Dscf4353今日から4月です♪しかも今日は1日ですので、エイプリルフール  ヽ(´▽`)/という事で、何のウソをついてお客様を騙そうかしら~?  (o^m^o)

今夜が楽しみです(≧m≦)

4月スタートは快晴の札幌です♪札幌の桜の開花予想が早まって来ました!昨日の予報だと、4月26日だとか?むむむ・・・ちょっと早くないですか?そうなると、昨年みたいにゴールデンウィークには花がなくなってしまいませんかー?(^o^;)

少し心配ですが、春の陽気真っ只中~♪ですので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 三井の寿『クアドリフォリオ』春限定 純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「クアドリフォリオ」とは?またまたご説明を致します(^.^)/

イタリア語で幸運の四つ葉のクローバーを意味し、お酒も春らしく白詰草の花畑をイメージした、うすにごりの香り高い純米吟醸酒です。と裏ラベルに書かれています(*^_^*)

吟のさと米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、すっきりと優しい味わいの中に柔らかい旨み・甘味があって、今年も美味しいです(≧∇≦)/▽うっすら濁っております。

今日は新年度スタートで、新社会人もスタートです。そんなスタートにはピッタリの陽気ですね(^^♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、この癒される四つ葉のクローバーラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »