« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

*菊鷹 純米無濾過生酒 ハミングバード

Dscf4439昨日も風がビュービュー吹いておりました(゚0゚)札幌って、毎年こんなに風が吹きましたか?何だか海沿いの街みたいですね(^^;;

今はまだうす曇りのお天気ですが、これから荒れて来てしまうようです!

ちょっと嵐になりそうですが、5月最終日なので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『菊鷹(きくたか)』純米無濾過生酒 ハミングバードのご紹介です(o^-^o)ノ

ちなみに、ハミングバードなのでワタクシは鳥のさえずり?かと思いましたが、鳥の種類で最も小さい鳥の事でした(≧▽≦)

花の蜜を主食とするそうです。つまり甘い蜜がお好みなのですね~(^¬^)

雄山錦米と夢吟香米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味があって甘酸っぱい蜜のような味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は月曜日でしたが、「月曜日から飲んでしまったー(^o^;)」とおっしゃる方や、当店では有名な?(≧▽≦)単身赴任で札幌から転勤されたお客様の奥様がお越こしくださり、楽しい笑顔が溢れておりました(*^_^*)ありがとうございました    (*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(⌒-⌒)ニッコリ(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米生酒

Dscf4438昨日の日曜日も爽やかな青空が広がっておりました♪今の季節は日が長いので、何だか時間が有効に使えますね(*^_^*)

晴れ男さんが帰られたので、月曜日の当初の予報は雨でした(^^;;でも、ちょっと変わって曇りながら晴れ間もあるとか?週明けは、やっぱり雨じゃない方がいいですね(*^.^*)

今週は気温が少し低い週となってしまうようですが、5月も残す所あと2日です。今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『宗玄(そうげん)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい甘み・旨みが広がります。酸味がスッキリと清々しい後味を演出してくれる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

先週は、このボトルのような爽やかな青空が続いておりました♪6月はどうなるでしょうか?

土曜日も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)笑い過ぎるとシワが増えると言うのはウソ?ホント?どこかの国で、シワが出来たくないからと言って笑わない女性がいるのをテレビで観ました!( ̄∇ ̄;)

何でだったか?忘れましたが、ウソが正解でした。やっぱり笑顔がないと、とても無表情で楽しそうに見えませんでした。ワタクシ、もしシワが増えるがホントでもやっぱり笑顔の方がいいで~す(≧▽≦)笑い過ぎないで微笑むくらいにした方がいいかも(⌒-⌒)ニッコリ

今週は、この(⌒-⌒)ニッコリでいきたいと思います(≧▽≦)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 スペック非公開酒

Dscf4433今日も、文句なしの爽やかな青空が広がっております♪小学校から子供たちの歓声が聞こえてきます。今日は最高の運動会日和ですね(^^♪

増毛の甘エビ祭りに行かれているお客様方も多いのですが、お天気も良いので昼からお酒進んじゃいますね(o^m^o)いいな~(^.^)

これからの季節は、いろいろな夏らしいイベントも増えて来ます。来月8日(水)~はYOSAKOIソーラン祭りも開催されますし、北海道の夏本番が楽しみです(*^ε^*)

ヨーイドン♪今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』スペック非公開酒のご紹介です(o^-^o)ノ

このお酒のスペックはすべて非公開となっております(o^b^o)なので、今回は私もご説明を控えさせて頂きますm(__)mでも、優しく美味しい~という事だけお伝えさせて頂きます(≧∇≦)/▽純米で無濾過生原酒?という噂を聞いたような?(≧▽≦)スペシャルバージョン♪まずはお試しくださいませ(^^)/

昨夜も、週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)やっぱり、晴れ男さんの周りは皆様笑顔になりますね(^○^)早く、札幌に戻って来てーー(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川鶴 特別純米無濾過生原酒・ほの苺

Dscf4400今日は、爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.風は少し強めですが、何だか青空は久しぶり?の感じが致します(*^_^*)

やっぱり、昨夜から札幌入りしていらっしゃる晴れ男さんのおかげでしょうか?( ´艸`)

この爽やかさを感じながら、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『川鶴(かわつる)』特別純米無濾過生原酒・ほの苺のご紹介です(o^-^o)ノ

オオセト米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みがたっぷりと感じられます。酸味・コクがあって芳醇な味わいはこの蔵らしく、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって右側のほの苺は、「ささにごりといちごのお酒」と書かれておりますが、苺の甘酸っぱさと甘いにごり酒とのバランスが絶妙です(^¬^)v

でも、ワタクシにとっては苺ジュースに思えますけどね(≧▽≦)

このお酒たち、実は今月初めこちらの蔵元が札幌三越にお見えになられましたので慌てて行って買って参りました(^o^;)私も急にお聞きしましたので、ご案内出来なくてすみませんでしたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

新聞紙に包まれたお酒が、何とも地元感があっていいですね~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生酒 責め

Dscf4422今日はうす曇りのお天気ですが、気温もちょうど良く風も弱く春らしさを感じられていいですね~(*^_^*)

ここの所、週末が安定したお天気となっておりますので、お仕事や観光でお越しの方々には北海道らしさを楽しんでいただけると思います(^^♪

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生酒 責めのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘み・旨味たっぷりで、責めとは思えないまろやかな味わいです。本来、加圧して搾った「責め」の部分は辛みが強く、雑味を感じる事が多いのですが、全くそれを感じさせなくて美味しい~(≧∇≦)/▽ さすがヤモラーですヽ(´▽`)/

昨年から頂いた特別バージョン。昨年同様このラベル、( 一一)ジーッと見ると、緑色だけではなく迷彩柄なのです(o^m^o)v

昨夜は、2年ぶりにお越しくださったお客様方がいらっしゃいました。「ご無沙汰~(^○^)ノ」以前は出張が多かったのでよくお会いできたのですが、部署が変わったりするとあるのですよね(;´д`)トホホ… またお会い出来るのを楽しみにしておりますよー(*^.^*)

今夜も懐かしいお顔のお客様方が登場して下さいます♪楽しみです(^・^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出羽ノ雪 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4435昨日はビュービュー強風が吹いて、夜中から雨が降りました。今は雨は止みましたが、どんよりと曇っております(^^;;

これから晴れて来るそうですが、先週末の夏のような暑さとは違って20℃前後の気温となっております。5月って、いつもどんな気温でしたか?たぶん、今日のような気温の方が正しかったような?イマイチ昨年の記憶がないのですけど(≧▽≦)

明日からはまた晴れマークがズラリ♪週末には運動会が開催される学校も多いので、お天気に恵まれそうで良かったですね(*^_^*)

あっ!晴れ男さんが札幌に見えるって聞いておりますので、そのおかげかしら?( ´艸`)

それでは、本日のお酒 『出羽ノ雪(でわのゆき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今回お米は非公開(o^b^o)ですが、山形県産酒造好適米を使用しております。、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。ピチピチフレッシュさを感じます。柔らかいのにコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったり(*´ω`)とした時間が流れておりました(*^.^*)お客様にとっては、そういう静かな日も意外と好評なのです。みんなでワイワイ楽しい日も良いですが、ゆっくりといろいろなお話が出来るのもまた良いそうです。個人的には、ワタクシどちらも大好きで~す(*^ε^*)(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米生酒

Dscf4431今日の札幌は、うす曇りのお天気となっております。暑過ぎず寒くない感じですが、ちょっと風がビュービュー強く吹いております。遅くなると、雨が降り出してしまうようです(^^;;

しばらく暑くて雨が降っておりませんでしたので、木々や花々にとっては恵みの雨となる事でしょうね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい甘み・旨みが広がります。酸味と後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、半袖のお客様が多くいらっしゃいました!(・_・)エッ....?寒くない?そして、早くない?「ぜーんぜん(*^^)v飲んだら、この方が涼しくていいよ~」とお答えが返って来ました。なるほど~(≧▽≦)v

えーっと、○っ○ーさんが調べてくださいましたところ、昨日ワタクシが撮ったリラの花はライラックと同じだったようです(^o^;)リラ=ライラックだったそうで、知りませんでしたーo(_ _)oペコリ ただただ真っピンクのお花が綺麗だったので○まる。という事でお許しを~m(. ̄  ̄.)mお酒の事はわかるのですが、どうもお花には弱いワタクシですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸 夏吟うすにごり

Dscf4447昨日の日曜日も、眩しい位の青空で気温が高くなりました。もう春を超えて夏でしたね!!5月とは思えない暑さ?でした(^o^;)

湿気がないので文句なしの夏ヽ(´▽`)/と言いたい所ですが、やっぱりちょっと複雑です(^^;;

でも、さすがにあの気温は昨日までで、今週は少し下がって春らしくなるようです。ホッ(*^.^*)

月曜日のスタートは青空で始まるようです♪今週も今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸 夏吟うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・夢の香米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。優しく癒してくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりなので、うっすら濁っております。

土曜日は、早い時間から(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽こんな感じの方が多かったですね~(*^_^*)聞けば、早い時間から飲んでいらっしゃったようで楽しそう( ´艸`)あのお天気でしたからお気持ちわかりますよー(≧▽≦)v

札幌は桜と梅が咲いて、次はライラックが咲いて、リラが咲くのです。えっ?リラ冷えは聞いた事がありますが、リラって見た事がなーい!本当は6月になって咲くそうですが、昨日までの暑さでもう八分咲?という事で、初めてリラの花を見ました。ピンクが色濃くて綺麗~(*^ε^*)花の房?花びらが何だかブドウの房が逆を向いているみたーい♪(o^m^o)一番咲いている木をパシャっ(^^)/

Dscf4449今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米無濾過生原酒 彗星

Dscf4425今日も、もう夏?という位の暖かさ、いえ暑さとなっている札幌です(≧▽≦)(^^;;

昨日は、全国の暑さナンバーワンとツーは北海道の道東となりましたー!ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、朝晩はヒンヤリするので過ごしやすくていいですね~(*^_^*)

最高のお天気ですので、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米無濾過生原酒 彗星のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道酒造好適米の彗星米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みが優しく広がります。辛口仕立てとありますが、スッキリしてこの蔵らしい酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、阿櫻○○ちゃんと北海道札幌とのコラボレーションで特別バージョンなのです。○○ちゃんと札幌は切っても切れない縁ですものね~(*^ε^*)

昨夜は、初めましてのお客様方と常連のお客様方と週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)そして、リベンジして下さったお客様方ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この特別バージョンのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*美冨久 山廃純米吟醸生原酒 酏吟純聖

Dscf4421今日は爽やかを超えて初夏?夏日?真夏日?となっている札幌です(^^;;すでに、ノースリーブの女性を見かけました!早っ!(゚0゚)

この気温は週末までだそうです。ちょっと嬉しいですけど、今からこの気温だと夏はどうなるのか?ちょっと複雑です(^o^;)

とは言っても、やっぱり快晴で暖かいのはやっぱりいいですね~(*^_^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『美冨久(みふく)』山廃純米吟醸生原酒 酏吟純聖(いぎんじゅんせい)のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、優しい吟醸香、山廃らしいお米の深みのある旨み・甘みを感じます。上品で酸味とのバランスもいいですね~幅のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

それにしても、ちょっとキラキラ☆ピカピカお派手なラベルですね~(≧▽≦)昨年も、「何?何?あのピカピカのラベル」っておっしゃる方が多くいらっしゃいました。山廃が苦手な方でも「う~ん、美味しい~(*^O^*)ノ▽」となる味わいです。是非、お試しを~(^^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、ピカピカラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*宮の松 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4408今日も爽やかな青空が広がっております(*^_^*)朝晩はひんやりとして、午後には暖かくなって湿気がないこの季節大好きです(*^ε^*)

ポカポカ日向でボーっと(#´ο`#)と居眠りしたいです。ワンコやニャンコがうらやましいな~(^.^)

でも、そうもいきませんので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮の松(みやのまつ)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもたっぷりなのにキレもあって優雅な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

この蔵が、無垢之酒シリーズに登場するのは初めての事です(*^.^*)今回は、全無垢之酒シリーズをご紹介して参りましたが、この蔵の後はあと二蔵を残すのみとなりました。

どの蔵も安定して美味しかったです。生まれたままの蔵でしか飲めなかったお酒シリーズは、また来年となります(^^;;日本酒の素晴らしい所は、この今しか飲めない事です。季節毎に楽しめますが、同じお酒はないのです。縁があって出会うのと同じなので、何だか恋みたい~(≧▽≦)キャーキャー あっ!(^m^;;失礼致しましたm(. ̄  ̄.)m

今夜は、どの出会いを選びますか?(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 山おろし純米無ろ過生原酒

Dscf4398今日も安定した春の陽気となっております♪気温もちょうど良く湿気もなく爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.北海道らしくていいですね~(*^_^*)

月曜日の台風並みの強風から一転、週末まで晴れマークがズラリと並んでおります。ウキウキワクワク(*^.^*)

そして、今日から大通公園でライラックまつりが開催されております。ピッタリの陽気ですね(^^♪

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』山おろし純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・能登ひかり米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みと、この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

変わらない穏やかな毎日があるって、しみじみいいですよね。私はお店に入って電気をつけて、冷蔵庫の電気をつけて、音楽をかけてお掃除を始めます。この時点で一昨日のように冷蔵庫の電球が切れたり、他の電球が切れたりするだけで∑ヾ( ̄0 ̄;ノとなります(^^;;

どなたにでも、1日を始める時の流れがあると思います。そこに突発的な事が起きたりするのが人生なのですが、1日が無事に終われた事に改めて感謝ですね(*^人^*)

そう思うと、やっぱり熊本県の事が気になります。震災から1ヶ月が過ぎても穏やかな日々が戻ってはおりません。天災という突発的な事が起きた中で、穏やかな日々が1日も早く戻ってくださる事を切に願っております(* ̄人 ̄*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鷹勇 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4380昨日はビュービューどころか、ゴーゴー凄まじい強風が1日中吹き荒れました!( ̄ロ ̄lll)

大人でも踏ん張っていないと飛ばされそうでしたね( ̄∇ ̄;)「朝起きたら耳鳴りがするー」と思ったら、強風だった。って方もいらっしゃいました( ´艸`)でも、お気持ちわかりますよ(^○^)

今日は、その風もおさまって穏やかな春の陽気が戻って参りました(^^♪

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鷹勇(たかいさみ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで芳醇な香り、お米の旨み・甘みとふくらみがあって、男酒らしくコクもあって深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜お外はゴーゴー強風でしたが、銀の雪でも突然の出来事が起きました   (;´д`)トホホ…

お酒の入っている正面の冷蔵庫の蛍光灯がビカッビカッと点滅です( ̄○ ̄;)!  そりゃー蛍光灯ですから突然切れるのは分かってはおりましたが、開店以来初めての事です!明かりを消して真っ暗の冷蔵庫となりました( ̄◆ ̄;)

ここからです。銀の雪のお客様方は本当に力強くてオモシロイ方が多いのです(*^_^*)外で使える電球を買って来てくれた方がいらっしゃいました。う~むむむ・・・。冷蔵庫に入れると微妙に違うので、今度はその電球をお客様に持ってもらうと、それがいいかも~(*^^)vって、ずーっと持っていてもらうのは気の毒なので、お客さんが見える度に動いてもらいました(≧▽≦)ありがとう~ね(*^人^*)

ピンチは楽しんで行こう~♪素敵なご意見です(*^ε^*)そんな日に初めてお越しくださったお客様方も一緒に盛り上がって、楽しい笑顔が溢れておりました     (=⌒▽⌒=) 皆様、ありがとうございました(*^人^*)

蛍光灯、おかげ様で無事直りましたよー(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒

Dscf4429昨日の日曜日は、またまた風がビュービュー強くて少し気温も低かったので寒く感じました(^^;;

ここの所、強風が吹き荒れる日が多いような気が致します。春一番♪とは言いますが、多分すでに春五番位になっているような気がするのですが!(^m^;;

今週は曇り空から雨模様のスタートとなってしまいそうです。でも、明日からは晴れマークが並んで気温も高い日が多くなるようですので、今日から元気に参りましょう~  (*^O^*)ノ

それでは、またまたのぞみ・かなえ・たまえ~という事で、このお酒からのご紹介です(≧∇≦)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。すっかり銀の雪では安定して人気のある蔵となりました。やっぱり癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、スマートフォンの顏交換で笑い過ぎました(≧▽≦)(≧▽≦)  この人とこの人の顔を変えると?とか、髭をつけると?とか、男性バージョンに女性バージョン、お年寄バージョンに顔のバランスが変わると?これ誰?(≧▽≦) 早い時間からオモシロ過ぎて笑い過ぎました(=⌒▽⌒=)

先日同様、笑い過ぎて2日後に筋肉痛になったワタクシは今日がちょっと心配です(*≧ε≦*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*はぎの露 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4430今日も文句なしの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^♪

昨日から札幌入りされていらっしゃる道外の方々は、一番いい時に見えましたね(*^^)v週末が、こんなに安定して良いお天気はしばらくなかったので、何だかウキウキします(*^.^*)

木々の緑が雨と晴れを繰り返して濃くなっているのを感じます♪春ですね~ヽ(´▽`)/

さあ、今日も(⌒-⌒)ニコニコ元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『はぎの露(はぎのつゆ)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、ボリューム感のある口当たりで、後味のキレもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このラベル、まさに色濃くなった木々の葉のような色で素敵ですね(*^ε^*)

昨夜は、ヨーイドンで皆様同じタイミングになってしまいました(^o^;)ワタクシも  ι(´Д`υ)アセアセとなりましたが、ご迷惑をおかけしたお客様方申し訳ございませんでしたo(_ _)oペコリ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山城屋 純米吟醸原酒

Dscf4375今日は、文句なし北海道らしい春日和♪ですヽ(´▽`)/ワーイワーイ

気温も20℃超えで眩しい位の青空で、湿気もなく爽やかでいいですね~(*^_^*)

あちらこちらで、少し遅咲きの八重桜の濃いピンク色が綺麗です(*^ε^*)昨日まで寒かったので、やっぱりウキウキ嬉しくなりますね♪私も、お散歩して来たいと思います(^O^)

週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『山城屋(やましろや)』純米吟醸原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒も黒×金文字の法則です(*^O^*)ノ▽とか言いながら、ちょっと前にこのお酒の写真を撮ったので紺×金文字?だったかもしれません(^o^;)どっちにしても美味しいから○まるって事でお許しを~m(. ̄  ̄.)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*千代寿 純米生原酒 豊国

Dscf4427昨日の雨が今朝まで降り続いておりました。雨が止んだら快晴になると言っておりましたが、ん?現在曇っております(^^;;

それよりも、今日はとにかく寒いです(。>0<。)最高気温10℃少し超えですから、1ヶ月季節が逆戻りとなっております(;´д`)トホホ…

でも、明日から日曜日までは快晴で20℃超えになるようですので、皆様 今日1日の辛抱ですよー  (* ̄0 ̄)ノ

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』純米生原酒 豊国(とよくに)のご紹介です(o^-^o)ノ

地元の復古米・豊国米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかな旨み・甘みを感じます。コクもあってキレもあって、今年もバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このラベルを見ているとガオー!強そうに見えますが、中身はとっても優しい味わいです(*^.^*)

昨夜は、ずーっと心配していたヤンチャ君が久しぶりにご来店~♪くださいました(*^▽^*)少しずつ大人になっていて何だか嬉しかったー(*^ε^*)

さあ、今日も笑顔で元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このリアル虎のお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*るみ子の酒 山廃純米吟醸 阿波山田錦21BY

Dscf4403今日は朝からシトシト雨が降っております。。。こうなると、やっぱり気温も低くなりますね(^^;;

しばらくまとまった雨が降っておりませんでしたので、木々や花々にとっては恵みの雨?という事になるので(*^^)vですね♪あっ!桜は散っちゃうのでビミョーでした(^m^;;

さあ、週半ばの今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『るみ子の酒』山廃純米吟醸 阿波山田錦21BYのご紹介です(o^-^o)ノ

阿波山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘み・コクが口中に広がります。酸味が心地よい感じでいいですね~。うーん美味しい~(≧∇≦)/▽このお酒は、常温から燗酒向きとなっております。

少し気温の低い今日にはピッタリです(*^O^*)ノ▽

今日は、東日本大震災から5年と2ヶ月が経ちました。熊本県地震からは約1ヶ月・・・。これ以上悲しい震災が起こらない事を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

笑顔でお酒を飲んでいられるって、なんて素敵な事でしょう(*^_^*)自然災害は避けられませんが、そして健康である事が大前提ですが、笑顔で飲める日が長く続いて欲しいですね。笑顔は、やっぱり人を元気にしてくれるパワーがありますから。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*確蔵 特別純米生酒 Our Spirit

Dscf4346今日はどんよりと曇っておりますが、春らしく暖かくなっております(^^♪夕方からは雨模様となってしまうようですけど(^^;;でも、風が弱いので何だかホッとします(*^.^*)

そして今日、釧路の桜が開花したそうですヽ(´▽`)/本当に北海道は広いので、まだまだ道東は桜を楽しめますね♪

さあ、お休みモードから現実モードでお疲れの方も今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『確蔵(かくぞう)』特別純米生酒 Our Spiritのご紹介です(o^-^o)ノ

前回もご紹介致しましたが、もう一度(^^)/

Our Spirit「僕らの想い」と書かれたこのお酒。「玄界灘に浮かぶ自然豊かな壱岐島に生まれ育ち、故郷を離れ、壱岐島の良さを実感する。故郷に帰り、國酒造りを通して、「壱岐島の魅力を世界に伝える」これこそが我が使命。僕らの想い世界へ届け。」と、裏ラベルに書かれております。強い思いを感じます(*^ε^*)

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと(^o^;)このお酒、お出しするのを忘れておりましたーι(´Д`υ)アセアセ「ずーっと待ってたよー(。>0<。)」とお酒ちゃんの声が聞こえますm(. ̄  ̄.)mゴメンね。

昨夜はゴールデンウイーク明けなので、皆様お疲れモードかと思いましたが元気な方々で笑顔が溢れておりました(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4392昨日の札幌はやっと晴天となりましたが、ビュービュー強風が吹き荒れておりました(;´д`)トホホ…

長ーい10連休だった方々にとっても、今回はちょっとお天気が味方してくれない感じだったかもしれませんね。でも、きっとゆっくりと充電された事でしょう(*^_^*)

今週は今の所、水曜日以外晴れマークがズラリと並んでいて気温も暖かくなるようです。ちょっと複雑ですけどね(^^;;

それでは、今週スタートのお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい旨み・甘みとフレッシュで心地良い酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~     (≧∇≦)/▽

銀の雪には、ご家族でお越しくださるお客様が多くいらっしゃいます。最初は息子さんだったりお嬢さんだったり、お父様が初めのケースも多いですが気づけば親子でご夫婦でご家族で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)土曜日もいらっしゃいましたね~♪ほのぼのとして、やっぱり笑顔になります(*^.^*)

うちは両親がすでに亡くなっておりますので今は叶いませんが、父とは一緒に飲みに行った事がありますが我が家はまさか!?の私以外、日本酒が飲めなかったのです(゚∇゚|||)アハ(≧▽≦)日本酒を一緒に飲めるのってうらやましいですし、何よりもこちらが幸せな気持ちになります(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生酒

Dscf4409今日もどんよりと曇っております。寒いのか?暖かいのか?う~むむむ・・・微妙ですね(^o^;)

札幌の桜はすでに散りかけておりますが、北海道は広いのです。旭川から道東に向かって開花♪満開が続いているようです(*^.^*)

ゴールデンウイークが10連休の方も、そろそろお休みモードから現実が近づいておりますよー    (* ̄0 ̄)ノすでに、ワタクシは昨夜から現実に戻りました(≧▽≦)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ・山田錦米米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられる味わいです。キレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は是非お試し下さいませ(^^)/

スカイブルーのボトルが何とも涼しげです♪これから夏に向けてスカイブルー系が増えてくる事でしょう(*^_^*)

昨夜は、ミドリマン?マジシャン?オモシロかったー(≧▽≦)しかも、あの開脚!┗(^o^)┛パチパチパチ 完全に観客となったワタクシでした(≧▽≦)こうなると、皆様も自然と楽しい笑顔になっちゃいますよね(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 袋吊り

Dscf4386結局、どなたかがおっしゃったように「ゴールデンウイーク中は天気って良くないんだよ。いつも終わってから良くなるんだよね」ハイハイ、その通りでした(^^;;

前半は有り得ない位の寒さで、後半は暖かかったですが晴れたのは3日の日だけで、後は曇り空と雨模様となってしまいましたね(^o^;)

週間予報も、今度の日曜日からズラリと晴れマークが並んでおります。確かに複雑です(;;;´Д`)ゝ

ワタクシは、いっぱい寝て(´△`)Zzzz・・・。o○いっぱい飲みました(≧∇≦)/▽

桜は曇っている事が多かったのでちょっとビミョーですが、気に入ったのだけ後ほど~(^^)/

さあ、ウンショ・オイッチニー┗(^o^ )┓今日から元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 袋吊りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。酸味とのバランスが良く、コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

それでは、ちょっと快晴ではございませんが札幌の桜をどうぞ(^^)/

まずは、何年ぶりでしょうか?中島公園の豊平館がリニューアル致しました。  いよっ!待ってましたー(^○^)ノ

Dscf4410角度を変えて

Dscf4411


3枚目は、ここです(^^)/

Dscf4413

ジンギスカン美味しかった~     (^¬^)v

う~むむむ・・・こんな感じが曇り空の中限界でした(^o^;)

でも、本当に綺麗でした(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*大雪渓 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4379土曜日はポツポツポツという音がして!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ札幌でもあられが降りました(^o^;)ホント寒かったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日の日曜日も、快晴ながらも気温が一ケタで寒かったです     (。>0<。)ブルブル

5月スタートは寒い1日となりましたが、今日2日からはいよいよ気温がググーンと上がって暖かくなってくれるようですヽ(´▽`)/ワーイ♪

寒さで桜は開花したものの固まっているかのように見えました(≧▽≦)これから春爛漫♪で桜が楽しめますね(^^♪

またまた銀の雪は祝日のため、明日3日~5日はお休みとなりますo(_ _)oペコリ お花見して来たいと思いま~す。って、近場ですけどね(o^m^o)6日にご紹介出来るといいな~(*^.^*)

ゴールデンウイークの今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『大雪渓(だいせっけい)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

北アルプスを間近に望む、信州・安曇野の自然が育んだ手造り酒です。「大雪渓」という名前は、日本の三大大雪渓の一つが白馬にあることから、その絶景に因んで付けられたそうです(*^_^*)

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米のコクのある旨み・甘みが広がります。キレのある後味もいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

ゴールデンウイーク中は、懐かしいお顔のお客様が久しぶりにお越しくださったりしてお会い出来るので嬉しいです(*^▽^*)

でも、実は転勤される方が多いのもこの時期でもあるのです(ToT)/~~~       泣いて笑って何だか複雑ですが、やっぱり楽しい笑顔で参りたいと思います   (=⌒▽⌒=)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »