« *屋守 純米吟醸無調整生酒 責め | トップページ | *町田酒造 スペック非公開酒 »

*川鶴 特別純米無濾過生原酒・ほの苺

Dscf4400今日は、爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.風は少し強めですが、何だか青空は久しぶり?の感じが致します(*^_^*)

やっぱり、昨夜から札幌入りしていらっしゃる晴れ男さんのおかげでしょうか?( ´艸`)

この爽やかさを感じながら、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『川鶴(かわつる)』特別純米無濾過生原酒・ほの苺のご紹介です(o^-^o)ノ

オオセト米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みがたっぷりと感じられます。酸味・コクがあって芳醇な味わいはこの蔵らしく、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって右側のほの苺は、「ささにごりといちごのお酒」と書かれておりますが、苺の甘酸っぱさと甘いにごり酒とのバランスが絶妙です(^¬^)v

でも、ワタクシにとっては苺ジュースに思えますけどね(≧▽≦)

このお酒たち、実は今月初めこちらの蔵元が札幌三越にお見えになられましたので慌てて行って買って参りました(^o^;)私も急にお聞きしましたので、ご案内出来なくてすみませんでしたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

新聞紙に包まれたお酒が、何とも地元感があっていいですね~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *屋守 純米吟醸無調整生酒 責め | トップページ | *町田酒造 スペック非公開酒 »

香川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/65265612

この記事へのトラックバック一覧です: *川鶴 特別純米無濾過生原酒・ほの苺:

« *屋守 純米吟醸無調整生酒 責め | トップページ | *町田酒造 スペック非公開酒 »