« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4506西日本や全国では雨模様となっているようですが、申し訳ない位に北海道は今日も爽やかな夏らしい大快晴となっております(^^♪

今週は、月曜日からお天気に恵まれております♪次に雨が降るのは日曜日?らしいので、まだまだ爽やかさを満喫できますね(*^ε^*)

6月最後の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

以前もご説明致しましたが、もう一度(^^)/

帯には「生原酒」ではなく「生縁酒」と書かれております。この蔵の近くに出雲大社があるそうです。「人との縁」「酒との縁」さまざまな縁をより深めて頂けるようなお酒にしていきたい。という思いを込めてだそうです。素晴らしい~ヽ(´▽`)/

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨み・甘みと、酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、偶然の再会がありました!いつもは週末に見えるお客様が昨日見えるから、金曜日かと思いましたよー(≧▽≦)でも、そのおかげで再会となったワケで・・・不思議ですね(*^.^*)今日は土曜日ではなく木曜日です。ハイ┗(^o^)自分に言い聞かせておりまーす(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 純米生酒

Dscf4511今日も、太陽がキラキラ眩しいほどの快晴となっております♪湿気も少ないので、暑いですが爽やかな札幌です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

30℃近くまで上がるようですよ~(^○^)♪

さあ、夏本番らしくなって来ましたので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

まなむすめ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが口中に広がります。後味のキレも良く、透明感のある上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ヨーイドン!(^o^;)ワタクシはι(´Д`υ)アセアセしましたが、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お久しぶりのお客様方も多かったですね~(*^_^*)

6月もあと少しです!北海道の夏は短いので、7月も夏を満喫したいですね♪私は飲めませんけど、7月にはいよいよ大通公園でビアガーデンが始まります。ビアガーデンが始まると、「あ~夏なんだな~」としみじみと思います♪来月も、楽しみがいっぱいです(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 特別純米無濾過生酒 夏純うすにごり

Dscf4507今日も爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.気温もグングン上がって25℃位になるようです(^^♪

今週は月曜日から晴れていて、何だか久しぶりの事で嬉しくなりますね(*^ε^*)

湿気も少ないので、これぞ北海道の初夏?もうすぐ7月なので夏?という感じでしょうかヽ(´▽`)/

ワクワク♪ウキウキ♪今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』特別純米無濾過生原酒 夏純うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい甘み・旨味を感じます。コクもあって、後味のキレもいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽  うすにごりですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、1年に一度お越しくださるお客様方がお越しくださいました(*^▽^*)でも、年々気づくのですが1年過ぎるのが早ーーい!(゚0゚)

「3月何してた?」「じゃあ、4月は?」と聞かれても、即答できませーん(;´д`)トホホ… これって私だけですか?そのうち、昨日の事も忘れてしまうのでしょうか?(≧▽≦)・・・ι(´Д`υ)アセアセ 

ハイ┗(^o^)でも、分かっている事があります。毎日、素敵なお客様と大好きなお酒に囲まれて幸せだという事です(*^O^*)ノ▽ ならば、まあいいっか~(≧▽≦)v

今夜は、この夏純のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり雫酒

Dscf4493昨日までは、本当に6月とは思えないほどの曇りや雨続きの北海道でした!あと少しで6月も終わりますが、今週は晴れマークがズラリと並んでおります(^^♪

やっと気温も上がって、初夏らしいお天気が続いてくれようですよー  ヽ(´▽`)/ワーイ

さあ、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり雫酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦・オオセト米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

南方のブルーボトル♪少しずつお米やバージョンが違いますが、どれも安定して美味しいです(^¬^)v

先週の土曜日に、初めての若者たちがお越しくださいました(*^▽^*)純粋にお酒に興味を持って、仲間たちと乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)日本酒を好きになってくれる人たちが、どんどん増えてくださる事は本当に嬉しいです(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大虎 大辛口純米生原酒

Dscf4503今日は、ドシャ降りの時間もあるほどのザーザー大雨となっております( ̄∇ ̄;)

場所によっては土砂災害が起こる可能性がありますので、どうぞ皆様お気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『大虎(おおとら)』大辛口純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

はえぬき米を使用したこの「大虎」のお酒は、1年に一度の隠し酒で今年も登場です(*^.^*)ノ

お米のほんのりと甘い香り、サラッとした辛口ではなく旨味・コクがたっぷりで、後口はキリッと余韻を残す深い味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は、是非お試しくださいませ(^^)/

昨夜は、懐かしいお顔のお客様方や送別会のお客様方に、カウンターも熱~い店内となりました(^^)/▽☆▽\(^^)やっぱり、楽しい笑顔って幸せになりますね(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*頒布会酒 純米吟醸うすにごり・純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4498今日も、どんよりと曇っております。なかなか快晴が続きませんね(^o^;)帯広は、今月の日照時間がかなり短くて農作物に影響が出始めているようです。心配です・・・ (;;;´Д`)ゝ

5月が爽やかな快晴続きでしたので、1ヶ月季節が早まったのかもしれませんね(^^;;

今週末は残念ながらお天気には恵まれないようですが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『頒布会酒(はんぷかいしゅ)』純米吟醸うすにごり対、純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側が、「名倉山(なぐらやま)」純米吟醸うすにごりです。山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。優しい甘さが癒してくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

向かって右側は、「信濃錦(しなのにしき)」純米吟醸無濾過生原酒です。美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが絶妙な味わいです。どちらも美味しい~(≧∇≦)/▽ 敢えて、「れとろらべる」と書かれているのがオモシロイです(≧▽≦)

今回も、頒布会のお酒のため720ml1本ずつのみとなっております。

昨夜は、元気な女性が多くワッハッハ(=⌒▽⌒=)となりました。最近は、本当に年齢よりお若い方が男性も女性も多くなりましたね~!皆様に共通して言える事は、苦労を乗り越えていらっしゃるのに全くそのお疲れ感?とでも言うのでしょうか?苦労を、全く感じさせない事です。そして、何よりも明るい方が多いですね。やっぱり笑顔は何事をも吹き飛ばすエネルギーがあるのでしょうね(*^▽^*)

今夜も、ワッハッハ(=⌒▽⌒=)でも(⌒-⌒)ニッコリのどちらでも(*^^)vと思いますが、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横山五十 純米大吟醸 火入

Dscf4467今日は、昨日までの爽やかな青空とは違ってどんよりと曇っております(^^;;

でも、寒くなく風もないので過ごしやすくていいですね~(*^_^*)ちょっと蒸し暑いかな?(^-^;

最近、寝ても寝ても眠くていくらでも眠れます(´△`)Zzzz・・・。o○「春眠暁を覚えず」の季節ではないのになぜでしょう?(-.-)zZ

そして、やっぱり九州方面の大雨が気になります。地盤が緩んでおりますので、土砂災害が起きない事を切に願っております      (* ̄人 ̄*)

さあ、眠気を吹き飛ばして週後半も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸酒 火入のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。優しいのにキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今年は3月には少なかった転勤話・・・。まさかの!今も続いております。3月に転勤の話がなければホッ(*^.^*)と出来た昔とは違っております(´・ω・`)ションボリ 皆さん、早く戻って来てくださいよーー(* ̄0 ̄)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4479今日も、昨日に引き続き爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^♪

昨日が夏至でしたので昼の時間が一番長かったのですね~(*^.^*)ここから折り返して行くって、やっぱり自然ってしみじみすごいです(*v.v)。

昼の時間が長いと、やっぱり1日が有効活用出来ますね♪とは言っても、私には行きも帰りも明るい白夜の季節なので、有効活用出来ているのかがよく分かりませんけど(≧▽≦)

でも、やっぱりウキウキワクワク致します(*^ε^*)

今日も、この青空を満喫して元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を47%まで磨いたこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨味・甘み・コクとのバランスが絶妙です。調和のとれた深い味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜も、ヨーイドン!同タイムで皆様お越しになるのは何故でしょう?(≧▽≦)でも、久しぶりに一番結婚も遅くなると思っていたのにあっさりと結婚して、子供も生まれてパパになって、気がつけば農業に携わっている彼がお越しくださいました(*^▽^*)

初めて見えたのは学生の時で、わけのわからない事ばかり言ってたのにね~(≧▽≦)三十路になって、大人になってホント幸せになって良かった良かった  ヽ(´▽`)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜も、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*あざくら 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf4499今日は、本当に久しぶりに青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/ワーイ

風も弱く、いつぶりでしょうか?やっと初夏らしくなりました(*^▽^*)

でも、熊本県では大雨による被害が出ております・・・。地震から2ヶ月が過ぎて、前進している所にまた自然災害です。どうぞお気をつけくださいませ(* ̄人 ̄*)

久しぶりの青空に誘われて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『あざくら』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県酒こまち米を使用したこのお酒は、お絵描きけんちゃんゴールドバージョンです(^^)/

爽やかな香り、お米の旨味・甘みに綺麗な酸味とのバランスが絶妙です。いいとこどり中取りの一番贅沢で上品な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

すっかり、けんちゃん文字がラベルに定着しましたね~(≧▽≦)

昨夜は、雨の月曜日・・・むむむ・・・ブルーマンディーとなってしまうのか?と思ったら、出張チームが多かったです(*^_^*)「俺らは、晴れてようが雨が降ろうが札幌に来る日が決まっているからね」うんうん、確かにそうですよね~(*^.^*)という事で月曜日から乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)アハ(≧▽≦)これも、いつもの事でしたー(≧m≦)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*甲子 純米吟醸生原酒

Dscf4471昨日の日曜日は久しぶりに青空が広がりましたが、夕方には曇って来てまた風がビュービュー吹いておりました(^o^;)

気温もイマイチ上がらず、さ・む・いよー(。>0<。)

すっかりここ何年かエゾ梅雨の6月となっております。以前は、北海道の6月と言えば梅雨がないので爽やかでしたが、今は雨が多いですね(;´д`)トホホ…

先週に引き続き、今週もまたまた雨のスタートとなってしまいそうです( ̄∇ ̄;)

う~むむむ・・・。こればかりは仕方ないので、今週も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『甲子(きのえね)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のしっかりとした旨味・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽  

このお酒も最近すぐ完売してしまいます(´・ω・`)試飲会では五橋と並んで完売となっておりましたが、ゲット出来ました~(*^^)v

先週の土曜日も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)週末でしたので?自由奔放な店内でしたー(≧▽≦)あっ!いつもの事でしたね(o^m^o)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大田 純米吟醸生原酒

Dscf4476昨日は、ザーザー本当によく雨が降りましたね(;´д`)トホホ…

今日は、やっと雨は止みましたがどんよりと曇っております。全国では猛暑日!の所が多くなっているようですが、北海道は20℃以下となっております。少し寒いです(^^;;

明日の日曜日は、少し気温も上がって青空が復活してくれるようですよ~ヽ(´▽`)/

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『大田(おおた)』純米吟醸生原酒 神の穂のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい味わいの中にしっかりとお米の甘み・旨味を感じます。コクもあって後味のキレもあって美味しい~    (≧∇≦)/▽

伊勢志摩サミットのお酒にこの蔵も選ばれました。ニニーンの伊賀のお酒です。そのおかげで入手困難だとか?(^o^;)

昨夜は、「さつま揚げ?」「天ぷら?」どう呼ぶ?となりました。私の思う天ぷらはエビ天など衣のある物で、さつま揚げは魚のすり身を揚げた物でしたが、「いえいえ、薄い物は北海道ではさつま揚げとは呼ばない」と伺いました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   それを天ぷらと呼ぶとか?えーーーっ!もうこうなるとケンミンSHOWのようです(≧▽≦)

山形県から初めてお越しくださったお2人も参戦して、大爆笑です(≧▽≦)「じゃ~天ぷらって何で天ぷらって言うの?」確かに、聞かれると即答出来ない事っていっぱいありますね。ちょっと、明日のお休みに調べてみたいと思いま~す(*^▽^*)オモシロかったー(≧▽≦)

今夜は、(≧▽≦)ではなく(⌒-⌒)ニッコリで参りたいと思います。(≧▽≦)はシワが増えるぅーー(^o^;)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*和田来 純米吟醸生原酒

Dscf4469昨日の午後、函館で震度6弱の地震が起きました!(lll゚Д゚)大きな被害が出ていない事に、少しホッとしております(*^.^*)

北海道はやっぱり広いのです。札幌は全く揺れませんでしたので、「北海道で地震!」の見出しに驚きました!

昨日からの大雨が今日も続いております。急にザーッと降って来ますので、特に函館方面の方々はお気をつけくださいませ(*v.v)。

このまま、地震が終息してくれる事を願っております(* ̄人 ̄*)

雨が続いて、ちょっとブルーな気分になりそうなお天気が続いておりますが、この爽やかなスカイブルーラベルのお酒で今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『和田来(わたらい)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

スカイブルー色のラベル=ササニシキ米ですよね?(*^_^*)

ササニシキ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、日本酒度は少し高めですが、辛さを感じさせないお米の甘み・旨味・コクとのバランスが絶妙で、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりとした時間が流れておりました(*^▽^*)こういう日は、お客様といろいろなお話が出来るのです。いろいろなお考えや、私の知らない事を教えて頂けたり、本当に勉強になります(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸酒 火入

Dscf4461今日は今にも雨が降りだしそうな曇り空となっております。間もなく雨模様となるようです。夜はかなり雨が強くなって、明日も雨だとか?(^^;;

今日は、お祭り最終日ですので何とかお天気がもってくれるといいですね♪ピーヒャラピーヒャラ聞こえておりますよー♪

ところで、6月ってこんなに雨でしたか?だんだんと、北海道らしい爽やかさとは違うエゾ梅雨?となっているのでしょうか(^o^;)

早く爽やかな青空さん戻って来てよーー(* ̄0 ̄)ノ

と言っても仕方ないので、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』純米吟醸酒 火入のご紹介です(o^-^o)ノ

青森県産華吹雪米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の甘み・旨みがジワ~と広がります。柔らかくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*名倉山 純米吟醸生酒

Dscf4473今日は雲が多めではありますが、久しぶりの青空が広がっております(*^▽^*)

あれっ?北海道神宮例大祭が始まっておりますので♪ピーヒャラピーヒャラ♪聞こえてくるかと思っておりましたが、今日はまだ聞いておりません(^^;;明日かな~?

でも、中島公園へ向かう浴衣姿の女性を見かけますので夏祭りの季節なのを感じます(*^_^*)

また明日からは雨となってしまいそうですので、今日の晴れを満喫して元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『名倉山(なぐらやま)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、綺麗な甘み・旨みが広がります。飲みやすくてコクのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、「明日、仕事なんだけどな~」とおっしゃいながら(^^)/▽☆▽\(^^)(≧∇≦)/▽きっと今日は、( ´艸`)プププ(#´ο`#)←こんな感じでしょうか?頑張ってくださいね~(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生酒 雄町

Dscf4459昨日は週明けでしたが、1日中雨と風が強くて何だかテンションが上がらないような気分でした(^^;;

やっぱり、スタートの月曜日は青空がいいな~(*^.^*)

今日も、どんよりと曇っております。今週は明日の水曜日だけ晴れマークで、あとは・・・雨マークとなております( ̄∇ ̄;)

こうなったら、モヤモヤ気分を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生酒 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨み・甘み・ふくらみがあって、コクもある芳醇旨口な味わいです。ヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽ 

ところで、北海道の多くの方々はご存知ですが全国の皆様は「ガラナ」という飲み物があるのをご存知ですか?これは、北海道オリジナルの飲み物なのです。

見た目はコカコーラに似ています。実は、炭酸が苦手な私は「飲んだー?」と、聞かれるたびに「ううーん・・・まだ((w´ω`w))」こんな感じでおりましたが、最近知人から頂いて飲みました(^¬^)

その時に思ったのは、昔飲んだ事のあるオロナミンCに似てるな~という感じでした。

これを、昨夜お客様に言うと「えーーっ!違うよーー!」という事で、お客様方と実際に飲み比べてみようー(^○^)ノという事で、早速両方を買って来てくださって試しました。

お正月番組の格付け番組のようになり、目隠しして両者を飲むと最初は全員ハズレーー(≧▽≦)バカ舌決定~(≧▽≦)アハハ!子供の頃から飲んでいたのに・・・くぅ・・・。(/□≦、)こうなると、リベンジしたくなるようで2度目は当たり~    ヽ(´▽`)/でも、お1人だけ2度目もハズレーー(≧▽≦)もうスリッパを履いて頂きますからね(≧▽≦)

あ~オモシロかったー(≧▽≦)これ、是非お試しくださいませ(^^)/きっと自分は外さないと思った方は、外す可能性大ですよー( ´艸`)セイコーマートのガラナでお試しくださいね(^^)/

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒 夏生おりがらみ

Dscf4465昨日は晴れ間もありましたが、ちょっとうす曇りのちょっとお寒いお天気で、またまた風がビュービュー吹いておりました!最近多いですね(^^;;

私は、ヨサコイ応援に行って参りました~♪大通は、やっぱり熱くなっておりました♪えーっと、ワタクシあのチームの影の応援団でして(o^m^o)

ここ何年か、王者が遠のいていてファイナルにも出ない年もあって(´・ω・`)ションボリとしておりました。

でも、、今年はファイナル出場して準大賞受賞となりました~ヽ(´▽`)/おめでとうございます♪来年こそは王者奪還、期待しておりま~す(*^ε^*)

今週は雨のスタートとなってしまいそうですがヽ(´▽`)/ワーイなので、ちょっと似てる?ラベルのこのお酒からのスタートです(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒 夏生おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

金紋錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。優しく癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

ヨサコイが終わると、今週は明日から北海道神宮例大祭が始まりますのでピーヒャラピーヒャラ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;聞こえてくる事でしょう~(^^♪

大通からちょっとだけ撮影した様子です(^^)/

Dscf4483Dscf4485ファイトー(^○^)ノ

Dscf4489

Dscf4491今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf4468今日は、文句なしの爽やかな青空が広がっております♪*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

お休みの方が多いので、どこへお出かけしても楽しめますね(^^♪ヨサコイ日和でもあります♪

とか言いながら、ワタクシちょっと寝坊しちゃいましたので(^o^;)急いで参りたいと思いま~す(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です    (o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、銀の雪が広島県になりましたー(^○^)広島県からのお客様方に、広島県出身のお客様方に、私の大好きな「じゃけん」いっぱい聞く事が出来ました     ヽ(´▽`)/

そして、同時にヨーイドンとなってしまいましたので、ご迷惑をおかけしたお客様方申し訳ございませんでしたm(. ̄  ̄.)m

それでは、そろそろ爽やかな陽気に誘われてお散歩に行って来たいと思います┗(^o^ )

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から5年と3ヶ月が経ちました(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*姿 純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊斗瓶囲い

Dscf4384結局、昨日はシトシト1日中ずーっと雨が降ってしまいましたね    ( ̄∇ ̄;)

今日は予報通り晴れておりますが、快晴~♪とはなっておりません。ちょっと雲が多くて、気温も20℃以下なので肌寒い感じが致します(^^;;

今日から日曜日まで、ヨサコイの踊り子たちがいろいろな場所で踊っております♪この気温も、ちょうど良いのかもしれませんね(*^_^*)

見に行かれる方は、少し暖かくして行かれた方が良いと思いますよ(^○^)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊斗瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産北雫米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりなのに柔らかくて優しく、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

この蔵のお酒で純米大吟醸は本当に希少でちょっとお高めなのですが、是非お試しくださいませ(*^O^*)ノ▽実は、黒に紫のメタリックラベルとなっております。ピンク文字にも見えちゃいますが、私の撮影のせいでしてヾ(´ε`*)ゝ

先日、こちらの蔵元が何年ぶりかでお越しくださいました。確か・・・飛行機がお嫌いだった?「はい、なので新幹線で参りました(*^.^*)」と、おっしゃられましたが函館から札幌までの距離を考えると、(・_・)エッ....?遠くないですかー?(≧▽≦)もちろん、お帰りも新幹線だそうです(≧▽≦) 

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一ノ蔵 特別純米生酒 ふゆみずたんぼ

Dscf4456今日も、予報通り雨模様となっている札幌です(^^;;

でも、昨日に引き続いて気温が20℃前後ですので過ごしやすくなっております(*^_^*)

明日からは晴れるようですので、今日も雨にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『一ノ蔵(いちのくら)』特別純米生酒 ふゆみずたんぼのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、フレッシュで華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクがあって、酸味がキレの良さを際立たせてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

「ふゆ・みず・たんぼ」は、蔵元近くのラムサール条約湿地として登録された蕪栗沼の周辺の田んぼで有機栽培されたササニシキ米を使用しております(^¬^)v

昨夜は、ゆったりしながら楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)懐かしいお顔のお客様もいらっしゃいましたね(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生酒 袋吊り

Dscf4441今日は昨日とは一転、どんよりと曇っていてこれから雨模様となってしまいそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、気温は低くないのでちょっとホッとします(*^.^*)

今日から始まるYOSAKOIソーラン祭りにとっては、ちょっとあいにくのお天気となってしまいましたが、週末は晴れマークがズラリと並んでおりますので会場は熱くなる事でしょうね(^^♪

さあ、今日も雨にも負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生酒 袋吊りのご紹介です(o^-^o)ノ

渡船米を使用したこのお酒は、上品な香り、渡船米らしいしっかりとした旨味・甘みを感じます。ほど良い酸味もあって、やっぱりバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、当店の常連のお客様がお連れ下さったお客様のビックリ婚!!のお話で店内は盛り上がりました(≧▽≦)私が知る限りの年齢差婚では、ドリフターズの加藤茶さんに次ぐビックリ婚でした!(゚0゚)驚きましたが素敵な事ですね~♪  おめでとうございますヽ(´▽`)/

次回は、その新妻さんとご一緒にお越しくださるとか?楽しみです( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*酉与右衛門 純米無濾過酒 超辛口 火入れ

Dscf4450今日は、久しぶりに暖かくて爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.          ワーイヽ(´▽`)/

6月に入って、まさか!の寒い日が続きましたので、このお天気は嬉しいですね(*^ε^*)

ただ、このお天気も長続きはしないようで明日は雨マークが見えております(^^;;

ならば、今日の爽やかなお天気を満喫して元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『酉与右衛門(よえもん)』純米無濾過酒 超辛口 火入れのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。キレもあって酸味とのバランスがよく、超辛口ですがまろやかさにコクも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、2014年仕込みとなっております。冷蔵庫に入れておりますが、温めても美味しいですよ~(*^O^*)ノ▽

いよいよ明日から第25回YOSAKOIソーラン祭りが開催されます♪今年も、もうそんな季節なのですね~しみじみ(*v.v)。今年こそは、私の意中のチームが王者奪還してくれるといいな~(*^人^*)ワタクシ、今年も応援に行きますよー(^○^)ノ

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米吟醸生原酒 別仕込

Dscf4463昨日の日曜日は久しぶりの晴天となりましたが、まだ風は冷たかったです(^^;;

今週は予報通り晴れる日が多く、気温も20℃前後と過ごしやすい週となりそうですよーヽ(´▽`)/

そして、今週はいよいよ第25回YOSAKOIソーラン祭りが開催されます♪賑やかな札幌となりそうですね(^^♪

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

覚えていらっしゃいますか?桜の木の下でニャーです(*^.^*)

それでは、今週スタートのお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸生原酒 別仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも絶妙で何とも癒される味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

先週の土曜日は、腹筋が付く位笑い過ぎました(≧▽≦)(≧▽≦)初めてお見えになったとは思えない位オモシロかったー(≧▽≦)チャラ男くーん←初めて見えたのに私が命名しちゃいましたo(_ _)oが、店内は大爆笑でした(≧▽≦)(o^m^o)v

今週も今夜から、この癒されるネコちゃんラベルのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 純米吟醸生原酒 おりがらみ

Dscf4445今日も雨模様でどんよりと曇っております。でも、昨日よりほんの少し気温が上がってきております(*^.^*)

明日からは、安定した初夏の陽気となるようですよー(^○^)ノ

まさかの寒い6月スタートとなりましたが、いよいよ爽やかさが戻って来るのは楽しみですね(*^ε^*)

さあ、今日もどんよりお天気を吹き飛ばして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』純米吟醸生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷり、この奥深さはさすが鏡山!美味しいです(≧∇≦)/▽おりがらみですので、濁っております。おりがらみの上に「濁」って書いてあります( ´艸`)

昨夜は夜中チームが早い時間にお見えになるから、いきなり閉店時間が近いかと思いましたよー(≧▽≦)のんびりとした週末でしたが、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

いつもの(⌒-⌒)ニコニコ君は、途中やっぱり(´△`)Zzzz・・・。o○となっておりました。起きてひと言「今日、寝てないよね?」いえいえ、立派に寝ておりましたよー(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*五橋 純米生酒

Dscf4455朝から朗報が聞けましたヽ(´▽`)/七飯町の男の子が6日ぶりに無事保護されました。ホッ(*^.^*)

このニュースは、銀の雪でもしばしば話されておりました。私の中では神隠し?かと思うほど謎でした。実にたくましい男の子だったと思います。そして、何よりご両親のお気持ちを考えると涙が出てきます  (;ω;)

きっと、さらに家族の絆が深まって行く事でしょうね。とにかく良かった良かった┗(^o^)┛パチパチパチ

今日も季節外れの寒さが続いている北海道ですが、明るいニュースが聞けましたので元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

日本晴米・山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷり、重た過ぎず柔らかく癒される味わいです。バランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒を試飲会で飲んだ時 私の中で二重丸◎でした。でも、(・_・)エッ....?すでに完売となっておりました・・・(´・ω・`)ショボーンは、昨年の事だと思っておりましたが、今年も完売でしたーヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、今年は4月に蔵元がお越しくださっておりましたので先に取っておいてもらえました(*^^)vありがとうございます(*^人^*)

昨夜は、久しぶりのオールメンズデイでした。何だかやっぱり圧迫感が!(^m^;;  アハ(≧▽≦)また「失礼だなー(`ε´)」と言われそうですねm(. ̄  ̄.)m(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*遊穂の湯~ほっ 平成二十年度醸造純米熟成酒

Dscf4443今日は、冬に戻ってしまったような寒さです(。>0<。)と言うにはオーバーですが、峠では雪が降っております!札幌もまた、風がビュービュー吹いて最高気温が13℃になるか?ならないか?となっております(;´д`)トホホ…

先月、全国で北海道の気温がナンバーワン・ツーだった驚きの暑い日があったかと思ったら、6月に入って雪?(・_・)エッ....?となりますよね(^o^;)

こうなったら、こんな日は温泉行きたーーい(*^.^*)♪ヤッホー!ユッホー!あれっ?またまたちょっと違いますが(≧▽≦)このお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『遊穂の湯~ほっ(ゆうほのゆ~ほっ)』平成二十年度醸造純米熟成酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米と能登ひかり米を使用したこのお酒は、「旨みと酸が程よく調和し、お燗をすることで柔らかな旨みが口中一杯に広がります。独特な香りと色味も熟成酒の醍醐味です」と、裏ラベルに書かれております。まさにその通りで美味しい~(≧∇≦)/▽

さらに、お奨め飲酒温度も書かれております。「60度程の熱めのお燗酒。その後冷めて燗冷ましに至る各温度帯の全てでお楽しみ頂けます。ぬる燗の場合でも一度熱めのお燗をして下さる事をお奨めします」(*^O^*)ノ▽

昨夜も、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、(≧▽≦)ワッハッハでも(⌒-⌒)ニッコリでも素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃錦 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4452昨日の午後からピカッ!ゴロゴロ!ドッカーン!ヾ( ̄0 ̄;ノ雷と大雨が降って大荒れの札幌でした( ̄∇ ̄;)

大気が不安定なようですが、今日もまだその状況が続いております。状況を見て、無理をしないよう今日も元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

今日から6月です♪とは言っても、気温もグーンと下がっております。肌寒く荒れたお天気でのスタートとなってしまいましたね(^o^;)

4月頃の寒さとなっておりますので、風邪を引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『信濃錦(しなのにしき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよ無垢之酒シリーズラストのお酒となりました(^^)/

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかな甘み・旨み・酸味が調和して、後味はキレの良さを楽しめる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、道東・道北チームが多かったですね~(*^_^*)その中には、両方の場所から銀の雪集合してくださったご家族がいらっしゃいました。よーく考えると、いや考えなくてもその距離のすごさに感謝の気持ちしかございません(*^人^*)いつも、ありがとうございます(*^人^*)

今夜は、雨にも風にも負けず?(≧▽≦)このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »