« *萩の鶴 純米吟醸 別仕込み | トップページ | *阿櫻 特別純米無濾過生原酒 朝日仕込み »

*DATE SEVEN Sparkling EPISODE2

Dscf4523_2今日も全国では猛暑に大雨となっている所もあるようです。熱中症で運ばれた方も多くなっているようですので、水分補給をしっかりとしてご無理のないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

北海道も25℃超えになっておりますが、やっぱり暑さが全然違いますので過ごしやすいです(*^.^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『DATE SEVEN(だてせぶん)』Sparkling EPISODE2のご紹介です(o^-^o)ノ

「DATE SEVEN伊達セブン」とは、異なる個性を持つ宮城の7蔵元が集い、それぞれの得意分野を互いに吸収し合い、常に技術研磨を重ねる蔵元集団です。とご説明したのが昨年の事でした。なので、今年はDATE SEVEN EPISODE2となります(*^ε^*)

今回は、スパークリング清酒です:*.☆。oなので、720mlボトルでのご提供となります(^^)/

宮城県産蔵の華米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。シュワシュワピチピチスパークリングで爽快なキレ味で美味しい~(≧∇≦)/▽

DATE SEVENにちなんで、7月7日午後7時全国で開栓~              (^^)/▽☆▽\(^^)って伺いましたが、銀の雪の開店時間も7時なので、むむ?何時だったでしょうか?かなり遅くに開栓~致しました(≧▽≦)/▽

ポン!(゚0゚)やっぱりスパークリング開栓こわーい(^o^;)って、お客様に開けて頂いたのですけどね(o^m^o)

すでにこのお酒、昨夜お先にスタートしておりますm(__)mあと2本のみですので、気になる方はお早めに~(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *萩の鶴 純米吟醸 別仕込み | トップページ | *阿櫻 特別純米無濾過生原酒 朝日仕込み »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつも東北応援ありがとうございますcatいよいよ伊達7の季節になりましたね。またいつか伊達のお酒を飲みにお越し下さい!暑い日が続きますがご自愛下さいねーヽ(´▽`)/

投稿: ほや7 | 2016年7月19日 (火) 17時51分

ほや7様
こんにちは~(*^_^*)
ほや7ってーーーっ(≧▽≦)
このお酒、開栓はドキドキとか言いながら結局ぜーんぶお客様に開けてもらっちゃいましたー(≧▽≦)vv
あっという間の完売でしたよ(*^^)v
ほや7さんも、夏バテしないようお気をつけくださいませね(^○^)

投稿: 銀の雪ママ | 2016年7月20日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/66405066

この記事へのトラックバック一覧です: *DATE SEVEN Sparkling EPISODE2:

« *萩の鶴 純米吟醸 別仕込み | トップページ | *阿櫻 特別純米無濾過生原酒 朝日仕込み »