« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

*不老泉 杣の天狗 純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり

Dscf4549

昨日は今年一番、本当にジメジメムシムシ蒸し暑かったですね~   ( ̄∇ ̄;)

爽やかさが続いておりましたので、今週は本当に湿気の多さに   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~水分補給して熱中症に気をつけましょう(^○^)

でも、気づけば7月も残す所あと少しです!あっという間に過ぎたようなι(´Д`υ)アセアセ

夏が短い北海道なので、蒸し暑くたって満喫しておかないと。ですね♪(*^▽^*)♪今日も蒸し暑さを吹き飛ばして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 不老泉(ふろうせん)『杣の天狗(そまのてんぐ)』純米吟醸無濾過生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘いお米の香り、山田錦米らしくお米の旨味・コクがたっぷりで、酸味とのバランスも良く、優しい甘みも感じられる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽ うすにごりですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、ドアの外はムシムシ。銀の雪は今年もクーラーが絶好調で快適な中、週末らしく楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)タイミングが一緒になってしまって、ご迷惑をおかけしたお客様方申し訳ございませんでしたo(_ _)oペコリ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4538今日も大雨が止まりません!   (。>0<。)全道で大雨による土砂災害の危険も高まっております。函館は、地震の後ですので心配です・・・。

今日も1日中雨が降り続くようですので、どうぞ皆様無理をしないで気をつけて行動致しましょう~(*v.v)。

この状況ですので、今日の札幌豊平花火大会は昨日中に延期が決定致しました。豊平川ですものね~( ̄∇ ̄;)川の氾濫を考えたら、当然の判断だったと思います。

8月2日(火)に延期決定だそうですよ(^^♪

しかし、こうも雨が続くと気分までジメジメになりそうですね(;´д`)トホホ…

でも週末ですし、ジメジメ憂鬱な気分を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒ご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷり、濃醇旨口で文句なしの美味しさです。美味しい~(≧∇≦)/▽

この蔵の雄町米でのお酒は貴重です。しかも、黒×シルバーラベル=美酒の法則です(*^O^*)ノ▽

昨夜は、あの道内道外各地から銀の雪に集合して下さるご家族と、常連のお客様方に初めましてのお客様方と、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)  雨の中、お越しくださいましてありがとうございました(*^人^*)

今夜も雨ではございますが、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4540全国では梅雨明けが発表された所も多いのですが、昨日から北海道は大雨の大荒れとなっております( ̄∇ ̄;)

爽やかな陽気はしばらくお預けとなってしまいそうです。蒸し暑さも加わって・・・何だかジメジメ・・・イヤですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日の札幌豊平川の花火大会はどうなるのでしょうか?順延なら8月2日(火)になるそうですが、やっぱり週末の方がドーン!花火大会らしいですよね(^^♪

でも雨がギリギリ降らなかったとしても、足元がぬかるんでいる中で花火を見るより順延の方が良い気も致しますし、う~むむむ・・・開催者は難しい判断を迫られる事になるかもしれませんね(^^;;

さあ、ちょっと憂鬱な雨を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

改良雄町を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりと感じられます。、酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽

えーっと、本日もまだワタクシののどは肥満気味のままです((w´ω`w))美声が戻るまで?(≧▽≦)もう少々お待ちくださいませ~(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO

Dscf4551今日は、予報より早めの朝から雨が降っております・・・。この雨が、ひたすら週末まで続いてしまうようです( ̄∇ ̄;)

やっぱり、曇りでも良いので雨は長く降らない方がいいな~(*^人^*)

そして、明後日の29日(金)は札幌豊平川の花火大会が開催される予定ですが、むむむ・・・どうでしょう?(^o^;)

何だか、花火大会はここ何年か雨?曇り?どうなるの?という事が多かったような気が致します。スッキリ快晴の空に上がる花火が見たいですね(^○^)

とは言っても、ワタクシはお店の中なので今年も見る事が出来ませんでした。   (゚д゚lll)ガーン

予報が良い方に変わってくれる事を願って、今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPOのご紹介です(o^-^o)ノ

酒未来米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが口中に広がります。ライチのような味わいで後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

先週後半から、のどが肥満気味でした(≧▽≦)ずーっと痩せる事もなく、他に異常もない昨日まででしたが、今日はやや声変わり致しました(≧▽≦)(;´д`)トホホ… 朝晩、お腹を出して寝ていたのはワタクシでしたー(^^;;声は多少変ですが、それ以外は元気いっぱいです。オイッチニー┗(^o^ )┓ウンショ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 直汲中取り

Dscf4521今日も青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.でも、ちょっと蒸し暑さも感じます。週の半ばから雨マークがズラリと並んでいるからでしょうか?(^^;;

ずーっと晴天が続いていたので仕方がありませんけど、ジメジメじゃないといいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ならば、今日の晴天を楽しんで元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産きたしずく米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもたっぷりで、直汲中取り贅沢でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽直汲みなので、うっすらと濁っております。

昨夜は、南国チームラストナイトでした。やっぱり南国の方々は陽気ですね(*^▽^*)いっぱい笑って楽しかったですよー(^○^)また、必ずお会いしましょうね(*^ε^*)

その陽気さのおかげでしょうか?昨夜は月曜日にもかかわらず元気なお客様が多く?(≧▽≦)熱い店内となりました(^^)/▽☆▽\(^^) ♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このいいとこどり中取りのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*遊穂 生酛純米吟醸生原酒 ゆうほのあか

Dscf4534先週は、本当にお天気に恵まれた一週間でしたね(^^♪

観光で見えた方々は、本当に北海道を満喫できた事でしょう~(*^▽^*)

夏になっても朝晩は涼しい日々が続いております♪快適~(*^.^*)でも、うっかりすると風邪を引いてしまいますのでお腹を出して寝ないよう気をつけましょう~(o^m^o)

さあ、太陽のような真っ赤なラベルのお酒でのスタートです(^^)/今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『遊穂(ゆうほ)』生酛純米吟醸無濾過生原酒 ゆうほのあかのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米と美山錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘み・調和のとれた酸味とのバランスが良く、濃醇旨口で深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)土曜日はお休みの方が多いので、リラックスした感じで時間が流れます。ホッとした皆様の表情は、こちらも癒されます(*^_^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*文佳人 純米吟醸生酒 夏純吟

Dscf4528今日は、少し南国ムードの札幌です♪太陽がギラギラ最高気温が27℃になるそうです。でも湿度があまりないのでいいですね~(*^.^*)

今年はムシムシした感じの日が少ない気が致します(*^_^*)何年ぶりかの?北海道らしい夏でいいですね*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.♪

さあ、夏を満喫して今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『文佳人(ぶんかじん)』純米吟醸生酒 夏純吟のご紹介です(o^-^o)ノ可愛いお化けラベルで今年も登場です♪

今年も、お米は非公開となっております(o^b^o)爽やかな香り、ほんのりとしたお米の甘みと酸味とのバランスがとても良く、爽やかな気持ちになれる味わいです(≧∇≦)/▽

今日みたいな日にお薦めしたいお酒です(*^O^*)ノ▽

昨夜は海外からのお客様で、早い時間店内は南国ムードでした(^^♪海外の日本酒バーって、金額が驚くほど高いのですね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(^o^;)それでも、日本酒が世界で注目されて愛されている事に嬉しくなります。アイラブ日本酒なのであります(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この可愛いお化けラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*富成喜 純米吟醸無濾過生原酒・純米吟醸酒 神力

Dscf4544今日も爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.久しぶりに週末が安定したお天気になるようですよー(^○^)♪

先日、「春鹿」の蔵元が今日~24日(日)まで札幌三越にお越しになられるお話をさせて頂きました。

そして、久しぶりですね~♪こちらの蔵元も来週26日(火)まで大丸札幌店で試飲販売にお越しになられております(*^_^*)

という事で、昨日行って参りました(*^.^*)一升瓶が少なかったので720mlを2本ずつ運んで参りました。気になる方はお早めに(^^)/

それでは、本日のお酒、『富成喜(ふなき)』純米吟醸無濾過生原酒・純米吟醸酒 神力(しんりき)のご紹介です(o^-^o)ノ

どちらも復活米の神力米を使用しております。向かって左側の純米吟醸酒は、柔らかく優しい香り、奥深い旨みとキレのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽こちらは常温から燗酒に向いております。

向かって右側の純米吟醸無濾過生原酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクがあって深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽こちらは冷蔵庫入りです。

ワタクシ、先日海の日はウニの日~♪と楽しんでいたのですが、帰りに足をチクリ!痛っーい(;ω;)と思ったら、足の甲とかかとの上を虫に刺されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんでなんで?唯一出ているアンヨのそこを刺しますかーーー?今、ちょっと腫れて痛かゆいです。やっぱりお酒の味がしたのでしょうか?(≧▽≦)・・・o(;△;)o

そんな事は気にせず、今夜も早い時間はちょっと国際色豊かになりますが素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米無濾過生原酒 極辛

Dscf4536今日は晴れておりますが、風がないからでしょうか?ちょっとムシムシと感じますね(^^;;

今週はずーっと晴れマークが並んでおります(^^♪週末も快晴のようですが、南国からのお客様方がお越しになるので もしや?南国ムードの北海道になるかもしれません(≧▽≦)

ビアガーデンにはちょうど良さそうですね♪今週末は大通公園で   (^^)/▽☆▽\(^^)って方が多そう♪楽しそうですね(*^_^*)

短い夏を満喫して、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米無濾過生原酒 極辛のご紹介です(o^-^o)ノ

辛さの限界に挑戦した極辛のこのお酒は山田錦米を使用しております。極辛と聞くとドライな辛口を想像されると思いますが、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが感じられます。コクもあってスッキリとした後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

夏は青色系のラベルが増えて来ます。やっぱり涼しげな感じがしますからね~(*^.^*)その中に、このお酒の真っ赤なラベル(≧▽≦)太陽のようでいいですね~(^○^)

昨夜も、ビアガーデンにも行かず涼を求めてお越しくださったお客様方の素敵な笑顔が溢れておりました(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、真っ赤な太陽のようなラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鷹勇 夏の純米酒 涼

Dscf4531昨日は雨模様でのスタートとなりましたが、今日からは北海道の夏らしく爽やかな快晴の日が続くようです(^^♪

そして、この陽気にピッタリ!大通公園のビアガーデンが今日から始まります(*^_^*)

ワタクシビールは飲めませんが、あの雰囲気は大好きです(*^ε^*)札幌が夏一色になりますものね~♪

さあ、爽やかな夏の到来です♪この爽やかなお酒と共に今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『鷹勇(たかいさみ)』夏の純米酒 涼のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・玉栄米を使用したこのお酒は、夏らしく爽やかなな香り、アルコール度数を14℃台と軽快にしております。お米の旨み・甘みが優しく広がります。爽やかなのにコクのある味わいはさすがです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルも「涼」というだけあって、清涼感たっぷりでいいですね~(*^.^*)

昨夜は、三連休の後にもかかわらず元気なお客様方たちのワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)休暇届?を預かっていたお客様も昨夜から出勤開始?してくださいました(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*頒布会酒 純米吟醸無濾過生原酒・純米吟醸生原酒 

先週末は、Dscf4530ゴールデンウイーク以来の三連休の方も多かったのではないでしょうか?ゆっくりとされた方、お天気も良かったので遠出された方、いえいえお仕事だった方もいらっしゃったでしょうね。お仕事の方は大変お疲れ様でしたm(__)m

私は久しぶりの連休でしたので、ちょっと遠出して来ました~    ヽ(´▽`)/って、日帰りですけどね(^^;;

お休み明けは、ちょっとお天気はお疲れモード?ですが、充電された事ですし今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『頒布会酒(はんぷかいしゅ)』純米吟醸無濾過生原酒対、純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側が、「宮の松(みやのまつ)」純米吟醸無濾過生原酒 あらばしりです。神力米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。バランスも絶妙な深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって右側は、「春鹿(はるしか)」純米吟醸生原酒です。山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今回も、頒布会のお酒のため720ml1本ずつのみとなっております。

そして、今週の22日(金)~24日(日)まで春鹿の蔵元が札幌三越へお越しになります。是非、お時間のある方はお立ち寄りくださいませ(^^)/ワタクシも参りま~す(^○^)

昨日の海の日はウニの日という事で、早起きして遠出して来ました~(*^_^*)海が荒れていたのでいっぱいウニが獲れなかったと気にしてくれましたが、ウニよりも元気なお姿にお会いする事がワタクシの楽しみです(*^ε^*)お元気で良かった~(*v.v)。

ウニにシマエビご馳走様でした(*^人^*)

Dscf4542Dscf4543今週も今夜から、このお酒たちと共に銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*結 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4533今日も晴れておりますが、ちょっと蒸し暑さを感じます。風がないからでしょうか?でも、海へ行くならこんな日がピッタリですね(^^♪

三連休が始まっている方も多いと思いますが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『結(ゆい)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって芳醇旨口で美味しい~    (≧∇≦)/▽

やっぱり三連休だからでしょうか?全国からのお客様が多くなりますね。ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

全国は梅雨空のようですので、このお休みは北海道で爽やかさを満喫出来る事でしょう~♪楽しんで行ってくださいね(*^▽^*)

銀の雪も、本日は営業致しますが明日と明後日の祝日はお休みとなります   m(__)m

ちょっとお天気が微妙ですが、1年に一回のお楽しみ♪海の日はウニの日(^¬^)へ行って参りま~す(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸無濾過生原酒 ORI姫

Dscf4514今日も快晴~♪とは言えませんが、雲が多いながらも晴れのお天気となっております(^^♪

風が吹いていない分ちょっと蒸し暑さも感じますが、最高気温が25℃位なのでやっぱり過ごしやすいと言えますね(*v.v)。

さあ、明日から三連休の方も多い週末です♪今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸無濾過生原酒 ORI姫のご紹介です(o^-^o)ノ

つや姫米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みたっぷりで、コクもあってバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽つや姫のORI姫=おりがらみ(o^m^o)なので、うっすら濁っております。

昨夜は、偶然の出会いに偶然の出会いが重なり過ぎました!お客様同士に、そして私にとっても驚く事がありましたしヾ( ̄0 ̄;ノ人と人との繋がりって改めてすごい事を知りました。しみじみ本当に素敵な事ですね~(*^ε^*)

そして昨夜もマジシャンヤマチャンの開脚に┗(^o^ )大爆笑(≧▽≦)そして、まさかの奥様も開脚(≧▽≦)すご過ぎるご夫婦ですv(≧▽≦)v

今週末今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月

Dscf4525今日は雲は多いですが、晴れのお天気の札幌です♪全国の梅雨が信じられない位、爽やかな陽気が続いております(^^♪

今週末三連休の方も多いと思いますが、やっと今週は週末も快晴~*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.となるようですよヽ(´▽`)/

ワタクシは、今年もまた海の日はウニの日~(^¬^)という事で、ドライブに行って来ま~す♪って、仲間に運転させて自分はグビッ   (*^O^*)ノ▽

はい、ヒドイ人間ですm(. ̄  ̄.)mいつもありがとう~(*^人^*)

さあ、爽やかな陽気に誘われて今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 深山霽月(みやませいげつ)のご紹介です(o^-^o)ノ

「山の奥深くの森、先ほどまでの雨に洗われて、澄み渡る空を鮮やかな月の光が等しく降り注ぎます。」と、右上に小さく書かれております。深山霽月、深いですね(*^.^*)

麹米に山田錦・掛け米に夢錦を使用したこのお酒は、落ち着いた香り、辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられます。コクと深みがあって美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^_^*)ワンコ系のお顔の方々が多かったような?(o^m^o)こちらが癒されます(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寿喜心 純米生原酒 うすにごり

Dscf4509今日は、ついに最高気温が27℃になるそうです!でも、やっぱり蒸し暑くないのでまだまだ爽やかと言えますね~(*^_^*)

思えば5月が一番晴れて暑い日が多くて、6月が涼しいというより寒かったので、今の7月って昨年はどうだったでしょう?ちょっと思い出せませんが、もっと暑かったような気が致します(^^;;

でも、爽やかが一番なので7月はこのままのお天気がいいですね~(^○^)

全国は雨模様のようですが、札幌は爽やかさと共に今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『寿喜心(すきごころ)』純米生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

にこまる😊米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあって(⌒-⌒)ニコニコで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

昨夜、ファイターズの15連勝がストップしました(´・ω・`)ショボーン 残念ですけど、今日からまた連勝を重ねてくれる事でしょう(*^.^*)ナイターは見れませんが、応援してま~す(*^O^*)ノ

昨夜も、お久しぶりのお客様に初めましてのお客様と楽しい笑顔が溢れておりました(*^▽^*)体調を崩されているお客様も元気にお越しくださいました。いつもありがとうございます(*^人^*)完全復活祈っております(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この(⌒-⌒)ニコニコ米ではなく(≧▽≦)にこまる😊米のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*山形正宗 夏ノ純米酒

Dscf4529今日は、真っ青なお空で文句なしの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

今週は晴れマークがズラリと並んでおります(^^♪正に、北海道の夏♪で嬉しくなります(*^▽^*)

今週末には海の日のお休みがありますし、来週には大通公園のビアガーデンが始まります。そして、今月末の金曜日には花火大会が開催されます♪楽しい夏のイベント盛りだくさんですね~ウキウキワクワク(*^ε^*)

という事で、少し早いですが花火ラベルのこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『山形正宗(やまがたまさむね)』夏ノ純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした辛口の味わいの中にお米の甘み・旨味を感じます。夏ですね~♪スッキリサッパリで美味しい~(≧∇≦)/▽

先日、こちらの蔵元が初めてお越しくださいました(*^_^*)農業に進む若者のお客様たちと熱いお話をされておりました。全国でお米作りに携わる方々がいらっしゃるおかげで日本酒は造られます。綺麗なお水があって造られる方の魂が入って素晴らしい日本酒となります。う~ん深いですね~(*v.v)。そのお酒を飲める幸せを日々噛みしめております(*^O^*)ノ▽

昨夜は、オモシロイラガーマンがお越しくださってカウンターは大爆笑となりました(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このこの夏の花火ラベルのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米中取り無調整酒 

Dscf4517昨日の日曜日は、お昼頃まではザーザー雨が降っておりましたがその後は雨も上がり、思ったよりひどくなかったので良かったです(*^.^*)

選挙日和だったと言えるかもしれませんね。私は、涼しいというより少し寒かったので、選挙へ行ってから風鈴を買いに行くのを止めて昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○しておりました(-.-)zZ(≧▽≦)

お休みは、ボーっとするの大好きです((w´ω`w))

今週も週明けから快晴でのスタートとなってくれるようですので、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『屋守(おくのかみ)』純米中取り無調整酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい旨み・甘み・ふくらみがあって、まろやかで深い味わいです。やっぱりヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、このヤモラーは生酒ではなく一回火入れです。この時期には珍しく、いつもは生酒が多かったのですが今だけの限定品となっております(*^ε^*)

裏ラベルに「喜怒哀楽が重なり合う時の中 その瞬間の気持ちにそっと寄り添い また、未来を変えるチカラの一杯に」と書かれております。そっと寄り添えるお酒っていいですね~(*^_^*)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から5年と4ヶ月が経ちました(* ̄人 ̄*)

今週も今夜から、このいいとこどり中取りのヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米無濾過生原酒 朝日仕込み

Dscf4519やっぱり週末になると天気が悪い方へ向かいますね(;´д`)トホホ…

今はどんよりと曇っておりますが、夕方辺りから雨模様となってしまうようです( ̄∇ ̄;)

明日は久しぶりにゆっくりできるお休みなので、選挙へ行って風鈴買って、あのニャンコのように夕涼みでもしようと思っておりま~す(≧▽≦)v

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米無濾過生原酒 朝日仕込みご紹介です(o^-^o)ノ

朝日米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みがたっぷりと感じられます。キレもあってこの蔵らしい酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

岡山県で無農薬栽培で大切に育てられた「朝日」米。コシヒカリやササニシキのルーツであり、今もなお「東の亀の尾、西の朝日」と言われ継がれている良食味米です。阿櫻酒造創業130周年を記念したチャレンジ酒のひとつです。と裏ラベルに書かれております。チャレンジ素晴らしいですねヽ(´▽`)/

でも○○ちゃーん、ラベルが乾かないうちに写真撮ったらちょっとシワシワになっちゃったー(^o^;)今は、綺麗にピーンとなっているから許してね(≧人≦)

昨夜は、またまた広島県からお越しくださったお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)4年ぶりでしたか?銀の雪には、広島県のお客様が多い気が致します。じゃけんのう~大好きです(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*DATE SEVEN Sparkling EPISODE2

Dscf4523_2今日も全国では猛暑に大雨となっている所もあるようです。熱中症で運ばれた方も多くなっているようですので、水分補給をしっかりとしてご無理のないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

北海道も25℃超えになっておりますが、やっぱり暑さが全然違いますので過ごしやすいです(*^.^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『DATE SEVEN(だてせぶん)』Sparkling EPISODE2のご紹介です(o^-^o)ノ

「DATE SEVEN伊達セブン」とは、異なる個性を持つ宮城の7蔵元が集い、それぞれの得意分野を互いに吸収し合い、常に技術研磨を重ねる蔵元集団です。とご説明したのが昨年の事でした。なので、今年はDATE SEVEN EPISODE2となります(*^ε^*)

今回は、スパークリング清酒です:*.☆。oなので、720mlボトルでのご提供となります(^^)/

宮城県産蔵の華米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。シュワシュワピチピチスパークリングで爽快なキレ味で美味しい~(≧∇≦)/▽

DATE SEVENにちなんで、7月7日午後7時全国で開栓~              (^^)/▽☆▽\(^^)って伺いましたが、銀の雪の開店時間も7時なので、むむ?何時だったでしょうか?かなり遅くに開栓~致しました(≧▽≦)/▽

ポン!(゚0゚)やっぱりスパークリング開栓こわーい(^o^;)って、お客様に開けて頂いたのですけどね(o^m^o)

すでにこのお酒、昨夜お先にスタートしておりますm(__)mあと2本のみですので、気になる方はお早めに~(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米吟醸 別仕込み

Dscf4457今日の全国は猛暑の所が続出しております!北海道も暑くはなっておりますが、気温が25℃になるかならないか?なのでやっぱり爽やかな陽気です(^^♪

昨夜、関西からお越しのお客様が「北海道だけど、半袖にジャケットいるかな~?」と思いながらもジャケットを持参されたそうです。大正解~ヽ(´▽`)/となりましたね(*^_^*)

明日には戻られるそうで、爽やかからジトーッ(;´д`)トホホ…と、残念がられておりました(^^;;

ならば、特に全国の方へ向けてこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸 別仕込みのご紹介です(o^-^o)ノ

風鈴の下で涼むニャーの猫ラベルです(*^.^*)

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の柔らかい甘味・旨味を感じます。後味はスッキリとして全体的に優しい味わいで癒してくれます。美味しい~(≧∇≦)/▽

こんなニャンコのようになりたーーい(≧▽≦)その前に、家には風鈴がなかった事に気づきました(;´▽`;;)まずは風鈴を買って来て、今年は風鈴の下で夕涼みやってみたいです(*^人^*)

七夕の今夜、北海道は天の川が見られる場所がありそうですね*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*謙信 純米吟醸無濾過火入れ酒

Dscf4501今日は爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.  湿気もなく最高気温が22℃位になるそうですが、涼しくて過ごしやすいお天気です(^^♪

これぞ北海道の夏♪と言った感じでしょうか?今月は雨が多くムシムシする日が多いとの予報ですが、今の所は外れてくれています♪このまま、爽やかな日が続いてくれるといいな~(*^人^*)

さあ、週半ばの今日も爽やかな気分で元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『謙信(けんしん)』純米吟醸無濾過火入れ酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、お米のほんのりと甘い香り、柔らかい旨味・甘みが広がって、火入れらしい穏やかさの中にまろやかな膨らみを感じる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ところでワタクシ事ですが、サッカーは詳しくわからないのですが大の野球ファンなのです。もちろん大のファイターズファンです(*^ε^*)ただ今、11連勝中~ワーイヽ(´▽`)/もうそれだけで元気いっぱいになります(*^▽^*)このまま、勢いノリノリゴーゴー応援していま~す(*^O^*)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*新政 No.6 S-type Essence

Dscf4516昨日は思ったよりも風が強く、気温も18℃位までしか上がりませんでした。ちょっとヒンヤリしておりましたが、過ごしやすかったですね(*^_^*)

今日は雲は多いですが晴れ間も広がっております♪またまた、今週末のお天気が良くないかも~と聞こえているのが気になります   ( ̄∇ ̄;)

今日はお天気も良いので、そんな予報は気にせず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『新政(あらまさ)』No.6 S-type Essenceのご紹介です(o^-^o)ノ

スペックは全非公開となっております(o^b^o)秋田県産酒造好適米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味が後味を引き締めてくれるバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ 720ml瓶となっております。

Essenceとは、上槽の時に圧力を一切かけない貴重な「中取り」部分の意味だそうです(*^ε^*)

銀紙に包まれておりますので、こんな撮影となってしまいましたー(^^;;

昨夜は、ゆったりまったりとした月曜日でした(*^.^*)

先ほど、ある酒屋さんのお話です。「今、手稲にいま~す」ん?もしや?( ´艸`)「ママ、黄色信号は止まれ!だからね。夕方は早めに点灯だよ」ハイ┗(^o^ )免停で講習を受けている最中だそうです(≧▽≦)ワッハッハ 昼から笑わせてもらいました(≧▽≦)寝ないで、ちゃんと起きてないと怒られるからねー(≧▽≦)

今夜は、このいいとこどり中取りのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生酒

Dscf4505先週の土曜日は本当に荒れたお天気の札幌でした!ここの所、週末のお天気が良かった記憶がありません(;´д`)トホホ…

週末になると、雨模様・・・が続いております( ̄∇ ̄;)

今週はどうなるでしょうか?しばらく週明けの月曜日もお天気が悪かったですが、先週は良かったですし今週も悪くないスタートとなるようです(^^♪

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、今週スタートのお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが優しく口中に広がります。フルーティーですが飽きのこない味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

ラベルも涼しげなブルーメタリックで夏らしく、何と言っても鹿が可愛い~(*^ε^*)

土曜日は、大雨の中にも関わらずお越しくださったお客様方ありがとうございました(*^人^*)晴れ男さんは、大雨になった事に「俺、自信なくなって来たよ(´・ω・`)ショボーン」と、おっしゃっておりました。そんな事もありますよ(^○^)次回は秋かしら~?きっとまた晴れを連れて来て下さいね~(*^▽^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*信濃鶴 特別純米無濾過生原酒

Dscf4513今日も昨日に引き続いて、ムシムシジメジメしてさらに雨が降っております( ̄∇ ̄;)

昨日から晴れ男さんが札幌にお越しなので、この週末は予報に反して晴れるかな~?と思いましたが、珍しく今回は当たっちゃいましたね~(^^;;

どこかに最強の雨男さんがいらっしゃるのでしょうか?今の所、どんより曇り空なので急いでお買い物行って来なくっちゃ(^O^)/

と、その前にこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒『信濃鶴(しなのつる)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘味がたっぷりと感じられます。コクもあって上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、お久しぶりのお客様にいつものお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)週末らしくていいですね~(*^_^*)

さあ、今日もジメジメを吹き飛ばして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸酒

Dscf4497今日から7月です♪でも、昨日までとは明らかに違う事があります。ジメ~と湿気が多くなりました(^^;;

北海道の夏は、気温が高くても爽やかで湿気が少なかったはずなのに・・・。いつからでしょう?ジメジメする事が多くなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今月の予報は、ジメジメとして雨が多くなるとか?えーーーっ!そんな予報は北海道には似合いませんよー!やっぱり、自然界の変化でしょうか?(;´д`)トホホ…外れて欲しいな~(*^人^*)

ちょっとジメジメしておりますが、7月スタートなので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

このお米は 酒造好適米の最高峰と言われる「山田錦」の両親にあたる 父「短稈渡船(たんかんわたりぶね)」と母「山田穂(やまだぼ)」を使用しています。40%まで精米しての出来上がりで、今年もバランス最高の味わいです    (≧∇≦)/▽

今回も50mlグラスでのご提供とさせて頂きますm(__)m是非、飲み比べてみて下さいませ(^.^)/

いつ見ても、やっぱり箱が立派過ぎです。箱代が高そう~(* ̄0 ̄)ノ 来年は中身だけでお願い出来ませんかね~(≧▽≦)

昨夜も、夜中に向かってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)    皆様で(^^)/▽☆▽\(^^)もうこうなったらって事で、私もご一緒させて頂いて乾杯~(*^O^*)ノ▽って、アハッ(≧▽≦)これもいつもの事でしたねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »