« *寫樂 純米吟醸一回火入 播州山田錦 | トップページ | *羽根屋 夏の純米吟醸生酒  »

*春鹿 純米吟醸酒夏しか・純米吟醸生原酒ささのはさらさら

Dscf4550伸びそうな蒸し暑さの続く札幌です!(;´д`)トホホ… ある日突然暑くなって、ある日突然風が秋に変わります。これが北海道らしいところでもあります。それにしてもムシムシ蒸し暑ーい(。>0<。)

大気も不安定になっておりますのでゲリラ豪雨要注意です!昨夜の札幌は、雨の降る感じはありませんでした。花火大会も楽しめるはず(*^_^*)

と思っておりましたが、お約束通り19:03( ´艸`)にお見えになられたお客様が、「今、すごい大雨ゲリラ豪雨になってるよー(^o^;)」えーーーっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ お店に来る時、浴衣姿の女の子たちを見かけました。大丈夫だったかしら・・・?(;ω;)

ゲリラ豪雨に気をつけて、水分補給して、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

先日、三越へ行って参りました。お久しぶりで~す(⌒∇⌒)ノという事で、このお酒をゲットして来ました(*^^)v

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸酒夏しか・純米吟醸生原酒ささのはさらさらのご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側は、「純米吟醸酒夏しか」です。「夏しか~?(≧▽≦)何ですかー?このお名前(≧▽≦)」夏しかがあるなら冬しかがあってもいいのでは?(≧▽≦)と蔵元に伺うと、夏しか飲めないからだそうです( ´艸`)ならば、次回は冬しか飲めないお酒お願い致しま~す(o^m^o)

どちらのお酒も山田錦米を使用しております。ささのはさらさらは、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

ヒマワリラベルの夏しかは、ささのはさらさらを低アルコールにして、瓶燗火入れしたものです。全体的に、ささのはさらさらを優しくした味わいで、夏しかだけあって夏にいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

720mlボトルのみでしたのでウンショ┗(^o^ )┓3本ずつ頂いて参りました~(*^_^*) 

今夜は、夏しか飲めない(≧▽≦)このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

↓扇風機で涼しくなりますように(*^人^*) 


 ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *寫樂 純米吟醸一回火入 播州山田錦 | トップページ | *羽根屋 夏の純米吟醸生酒  »

奈良県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/66661305

この記事へのトラックバック一覧です: *春鹿 純米吟醸酒夏しか・純米吟醸生原酒ささのはさらさら:

« *寫樂 純米吟醸一回火入 播州山田錦 | トップページ | *羽根屋 夏の純米吟醸生酒  »