« *町田酒造 ???トリプルハテナ | トップページ | *常山 純米吟醸生酒 規格我意 »

*菊鷹 純米火入れ酒 ハミングバード

Dscf4598昨日から札幌の風が急に変わりました!あれっ?いきなり秋?という感じの爽やかな陽気に変わりました~(*^_^*)

7月の後半のある日、急に蒸し暑くなってから約1ヶ月が経って、昨日から急に爽やかな風になりました!このパッといきなり変わるお天気が北海道らしさでもありますね(*^▽^*)

このまま秋へ向かのでしょうか?それとも、また蒸し暑さは帰って来るのでしょうか?どちらにしても、今日の爽やかな陽気に誘われて元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『菊鷹(きくたか)』純米火入れ酒 ハミングバードのご紹介です(o^-^o)ノ

前回もお話致しましたが、もう一度(^^)/ハミングバードは鳥のさえずり?ではなく、鳥の種類で最も小さい鳥の事です。花の蜜を主食とするそうですよー(^○^)

雄山錦米と夢吟香米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味があって甘酸っぱい蜜のような味わいは変わりませんが、今回は火入れバージョンです。美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きとなっております。クィッ..▽( ̄ε ̄)

少し涼しくなったので、燗酒いいですね~(*^O^*)ノ▽

昨夜は、初めまして(*^_^*)のお客様方に、お久しぶり~のお客様と週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)時間が重なってしまってご迷惑をおかけしたお客様方、申し訳ございませんでしたm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

|

« *町田酒造 ???トリプルハテナ | トップページ | *常山 純米吟醸生酒 規格我意 »

愛知県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/67208545

この記事へのトラックバック一覧です: *菊鷹 純米火入れ酒 ハミングバード:

« *町田酒造 ???トリプルハテナ | トップページ | *常山 純米吟醸生酒 規格我意 »