« *菊鷹 純米火入れ酒 ハミングバード | トップページ | *出雲富士 特別純米本生原酒 夏雲 »

*常山 純米吟醸生酒 規格我意

Dscf4587週末は本当に爽やかな風が吹いて、すっかり蒸し暑さを忘れるようになりました♪夏の終わりを感じる快晴でしたね(*^_^*)

8月もあと少しですので当然かもしれませんけど、結局今年は行けませんでしたが大通公園のビアガーデンが終わって、多くの夏祭りが終わって、夏が過ぎていく何とも複雑な気持ちです(*´Д`*)

昨日は北海道マラソンが開催されました♪爽やかな陽気の中、2万人のランナーたちが札幌の街を駆け抜けました。銀の雪のお客様も参加される方が多いのですよね~。お疲れ様でした(^○^)

今週は、台風10号の影響が出るかもしれませんが元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『常山(じょうざん)』純米吟醸生酒 規格我意のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨味・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスも良く、上品な味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽

規格我意(きかくがい)とは?この蔵の通常の酵母とは違った酵母を使用した規格外品となっていて、そこに「我」らの「意」志で醸すという想いを込めて名付けられたそうです。なるほど~素敵ですね(*^▽^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

|

« *菊鷹 純米火入れ酒 ハミングバード | トップページ | *出雲富士 特別純米本生原酒 夏雲 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/67061601

この記事へのトラックバック一覧です: *常山 純米吟醸生酒 規格我意:

« *菊鷹 純米火入れ酒 ハミングバード | トップページ | *出雲富士 特別純米本生原酒 夏雲 »