*遊穂 純米酒 ゆうほのあお
今日も、どんよりとした曇り空の札幌です。雨の降る時間もあるとか?なかなか爽やかな秋晴れとはなりませんね(^^;;
そして、日本列島にまた台風が近づいているようですし、予報もコロコロと変わって来るのかもしれません。でも来週から、気温がグーンと下がって一気に秋が深まって来るようですよー(^○^)
夏に多い青いラベルの涼し気な感じもそろそろ終わりを告げ、秋には赤いラベルのお酒が多くなります。
ならば今日は急いでこのお酒。ゆうほのあおのご紹介です(^^)/
それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』純米酒 ゆうほのあおのご紹介です(o^-^o)ノ
山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味と調和のとれた酸味とのバランスが良く、深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽
1年以上の貯蔵ですが、マイナス温度の冷蔵庫にて貯蔵して、それ程熟度を感じさせずに、それでいて丸みのある舌触りに仕上げました。と裏ラベルに書かれております。素晴らしい仕上がりです(*^.^*)
あの蒸し暑さから一転して秋がやって来ましたので、ぐっすりと眠れる日々が続いております(´△`)Zzzz・・・。o○春眠暁を覚えずではなく、秋眠暁を覚えずの方が良いかも~(≧▽≦)とにかく、ワタクシ良く寝ております(-.-)zZそして、まだ寝れるぅー(´△`)Zzzz・・・(≧m≦)
まだ週の半ばですので、眠気を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~ (*^O^*)ノ
今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o
| 固定リンク
「石川県」カテゴリの記事
- *遊穂 純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり 花さかゆうほ(2023.03.31)
- *遊穂 純米生原酒 おりがらみ ゆうほのしろ(2023.01.16)
- *吉田蔵 u優 純米モダン山廃(2022.09.02)
- *遊穂 生酛純米無ろ過生原酒 サンダー君(2020.11.25)
コメント