« *半蔵 特別純米酒 神の穂 | トップページ | *壽喜心 純米生原酒 中汲 »

*冨久福 特別純米無濾過生原酒 直汲み

Dscf4618急にひんやりの北海道です!やっぱり夏は急に終わりを告げ、秋がやって参りました(*^_^*)

明日までは雨模様ですが、来週は晴れマークがズラリと並んでおります(^^♪そして気温を見てみると、23℃位の日がほとんどなので爽やかな秋らしさを感じられるのではないでしょうか?ヽ(´▽`)/

とは言っても、札幌はあまり降っておりませんが、道東や被害の大きかった十勝方面は今日も大雨が降っております・・・(´・ω・`)ショボーン

断水は続いておりますし、また雨。。。雨。。。雨で、これ以上被害が出ない事を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

今日から札幌大通公園で開催されるオータムフェストへ出店の方々が、土砂災害による影響で出店を断念する所もあるとか?寄付を募る事も検討されているようですので、みんなで応援していきたいですね(*^O^*)ノ

こんな時は、1日も早く日常生活に戻れますように(*^人^*)の願いを込めてこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『冨久福(ふくふく)』特別純米無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

城下町・結城で江戸時代に創業。400年の歴史を持つ老舗酒造で、銀の雪でも以前にご紹介した「結」の蔵元です。

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって芳醇旨口で美味しい~(≧∇≦)/▽

今はオシャレなラベルが多い中、この「ザ・昭和」のラベル個人的に大好きです(*^ε^*)創業者たちが描かれているそうですが、強い男!という感じで素敵ですね~(*^.^*)

昨夜は、大雨の中多くのお客様方がご来店くださいました。雨に濡れながら・・・本当にありがとうございましたm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、この昭和なラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *半蔵 特別純米酒 神の穂 | トップページ | *壽喜心 純米生原酒 中汲 »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/67412266

この記事へのトラックバック一覧です: *冨久福 特別純米無濾過生原酒 直汲み:

« *半蔵 特別純米酒 神の穂 | トップページ | *壽喜心 純米生原酒 中汲 »