« *五橋 純米ひやおろし | トップページ | *寫樂 純米吟醸 一回火入 備前雄町 »

*船中八策 純米原酒ひやおろし

Dscf4635昨日のビュービュー風は落ち着きました。ホッ(*^.^*)

今日は、奇跡的?に晴れのお天気となっております♪でも、明日からは雨マークがズラリと並んでおります(^^;;

きっと、この雨を境に寒くなるのでしょうね(^o^;)全国では10月にもかかわらず最高気温が30℃なんて所もあるようで(゚0゚)ビックリです!!

北海道も暖かい日が続いておりましたので紅葉が遅い気がしましたが、近所の公園を覗いたら徐々に色づいておりました(*^_^*)朝晩も、かなり寒くなって来ましたので今月後半には綺麗な紅葉が見れる事でしょうね(^^♪

穏やかなお天気の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米原酒ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ米と山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。辛口ですが程よい辛さで、まろやかでふくらみのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今日は、ワタクシいつもよりかなり早くお出かけ致します。1年に一度、全国から蔵元の皆様がお越しになられますので試飲会へ行って参りま~す(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *五橋 純米ひやおろし | トップページ | *寫樂 純米吟醸 一回火入 備前雄町 »

高知県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/67619393

この記事へのトラックバック一覧です: *船中八策 純米原酒ひやおろし:

« *五橋 純米ひやおろし | トップページ | *寫樂 純米吟醸 一回火入 備前雄町 »