*鏡山 純米原酒 秋あがり
連休も終わりましたね。寒くなりましたが、雨の予報は曇り時々雨程度で済んだので良かったです(*^.^*)
季節はすっかり進んで、本当に日が暮れるのも早くなりました。季節の変わり目ですので、風邪を引かないようお気をつけくださいませ(*v.v)。
今週は1日少ないので、今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡
それでは、今週スタートのお酒 『鏡山(かがみやま)』純米原酒 秋あがりのご紹介です(o^-^o)ノ
さけ武蔵米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みが熟成された事によってまろやかでどっしりした深い味わいです(≧∇≦)/▽冷蔵庫に入れておりますが、燗酒にも向いておりますよ~(^¬^)v
昨日、初めて鵡川へ行って参りました~ヽ(´▽`)/って、連れて行ってもらったのですけどね(o^m^o)鵡川と言えば?はーい、シシャモで~す(^○^)美味しかった~(^¬^)v
よくお客様から「シシャモのお寿司食べて来たよ」というお話は伺っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした(^^;;ここ2年位は不漁でしたが、今年は豊漁のようです(*^_^*)生で食べる事が出来る期間は短いので、是非お時間のある方は行かれてみてはいかがでしょう?
こんな感じでした(^^)/
他にもシシャモづくしでした(*^▽^*)連れて行ってくれてありがとう~ね(*^人^*)
今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)
今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております o(*^▽^*)o
| 固定リンク
「埼玉県」カテゴリの記事
- *亀甲花菱 純米無濾過生原酒 中取り(2023.06.02)
- *亀甲花菱 純米吟醸無濾過生原酒 中取り(2022.10.21)
- *鏡山 純米吟醸生酒(2020.06.17)
- *鏡山 特別純米無濾過生原酒(2020.05.18)
- *文楽 純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり(2020.04.06)
コメント