« *名倉山 純米吟醸ひやおろし 瓶囲い | トップページ | *大山 十水 特別純米酒 »

*浦霞 特別純米ひやおろし

Dscf4668昨日の午後、札幌で今季初のみぞれが観測されたニュースを観ました。夕方に向かってグングンと気温が下がって、私がお店へ向かう時間はついに3℃ヾ( ̄0 ̄;ノ

一昨日は、最高気温が18℃近かったのに・・・(;;;´Д`)ゝ

当然、店内は一昨日までは冷房をかけておりましたが、昨夜は暖房オンです。お家も今日は暖房オンしましたー(^○^)

最初にお見えになられたお客様が、「外、すごい事になってるよー!雪が3センチくらい積もってる」と聞きました!えーーっ!(lll゚Д゚)昨日は、初雪が降る可能性があるのは知っておりましたが、積もるとは・・・ι(´Д`υ)アセアセ

昨日から靴をブーツに変えてて良かった~(*^.^*)サンダルではね(^^;;夜中、凍ってはいませんでしたがシャカシャカシャーベット状の雪の中、タクシーで帰りました(*^_^*)タクシーも少なかったです。冬タイヤに換えていない車は早めに帰られたとか?(^o^;)

しかし、何でも突然やって来ますね(^^;;札幌の雪は解けて行きましたが、まだまだ秋を楽しみたいので積もるのはもう少し後でお願い致しま~す(*^人^*)(≧▽≦)

慌ててタイヤ交換した方も、まさかの雪に驚いた方も、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』特別純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨味・甘みを感じます。毎年安定してバランス絶妙で、優しくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

こちらの蔵元とも、今年もお会い出来ました(*^.^*)お変わりなくお元気で良かったです(*^ε^*)私の遅めのお盆休みにお越しくださった事を伺いました。せっかくお越し頂いたのにm(. ̄  ̄.)mスミマセンでした。またお会い出来るのを楽しみにしております(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

|

« *名倉山 純米吟醸ひやおろし 瓶囲い | トップページ | *大山 十水 特別純米酒 »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

木曜日は雪と一緒にやってきましたsnow

次の日は相方と一緒に無事に帯広にかえりました。
また、おいしいお酒が飲みたいです。

投稿: まえちゃん | 2016年10月22日 (土) 22時09分

まえちゃん様
木曜日は、お久しぶりだったのに雪と共にご来店(≧▽≦)ありがとうございました(*^人^*)
相方の彼オモシロかったー(≧▽≦)
宜しくお伝えくださいませね(*^_^*)
また、お待ちしておりますよ~o(*^▽^*)o

投稿: 銀の雪ママ | 2016年10月23日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/67948030

この記事へのトラックバック一覧です: *浦霞 特別純米ひやおろし:

« *名倉山 純米吟醸ひやおろし 瓶囲い | トップページ | *大山 十水 特別純米酒 »