« *一歩己 純米吟醸酒 | トップページ | *甲子 純米吟醸原酒 ひやおろし »

*萩の鶴 特別純米酒 メガネ専用

Dscf4641通常日曜日にブログをあげる事はしないのですが、昨日は10月1日日本酒の日でしたので、このお酒をあげる事を決めておりました。

なのになのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン

いつものように、ブログを書く準備をしたのが昼頃でした。「ただ今、大変混み合っておりますので時間を置いてからアクセスしてください」と出て、ん?初めての事でしたが、は~い(^O^)少し待ってからにしようっと。と思っておりましたが、その状態が夕方ワタクシの出かける直前までずーっと続きました( ̄∇ ̄;)ι(´Д`υ)アセアセ

全国一斉に日本酒で乾杯デーですよー(^^)/▽☆▽\(^^)となるはずが、チーン(* ̄人 ̄*)ご紹介出来ないままお店へゴー!となりました。

今年はいろいろあるな~と思いつつもめげないのが私です(o^m^o)v

という事で、1日遅れでのご紹介です(^^)/1001という事でメガネの日でもありました(≧▽≦)

それでは、昨日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』特別純米酒 メガネ専用のご紹介です(o^-^o)ノ店内では、昨夜すっかりスタートしちゃっておりますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

全員メガネの蔵人で造りました。とラベルに書かれているように、杜氏さんを筆頭に蔵人の皆様全員がメガネをかけていらっしゃるそうです。蒸しの作業の時のレンズのくもりに苦悩しながら醸されたお酒なのです(*^ε^*)

メガネ専用と書かれておりますが、もちろんメガネをかけてない方も大丈夫ですよー(≧▽≦)ノ

山田錦米・美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。柔らかい酸味もあってまろやかで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今夜は、お休みですので皆様、また明日お会い致しましょう~(^.^)/~~~

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *一歩己 純米吟醸酒 | トップページ | *甲子 純米吟醸原酒 ひやおろし »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/67686088

この記事へのトラックバック一覧です: *萩の鶴 特別純米酒 メガネ専用:

« *一歩己 純米吟醸酒 | トップページ | *甲子 純米吟醸原酒 ひやおろし »