« *浦霞 特別純米ひやおろし | トップページ | *萬歳楽 純米大吟醸ひやおろし »

*大山 十水 特別純米酒

Dscf4692今日も、昨日ほどではありませんがどんよりと曇って寒くなっております(。>0<。)

急に寒くなりましたので、風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

昨日、鳥取県で大きな地震が起きてしまいました!どこで起きるかわからない大地震・・・。最近、頻発してますね(p´□`q)熊本県の前震と本震の事がありますので、落ち着くまで大変な日々を過ごされるのかと思うと心が痛みます・・・。

1日も早く日常生活に戻られる事を、遠くからではございますが祈っております(* ̄人 ̄*)

北海道はかなり寒くなりましたので、温かいこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 大山(おおやま)『十水(とみず)』特別純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

はえぬき米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みをたっぷりと感じます。濃醇でコクがあって、しかも柔らかくキレのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きとなっております。

十水(とみず)とは?「江戸時代後期、白米(十)石に対し、水(十)石を加える「十水仕込み」と称される製法が誕生しました。現在は白米(十)に対して水(十二)石が主流です。この「十水仕込み」を復活させて仕込みました。」by蔵元

だから、濃醇で幅のある味わいなのですね~(*^ε^*)

昨夜は、週末らしく楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日から日本シリーズですね~(*^_^*)日本一に向かって、ファイターズの応援をしたいと思いまーす(^○^)♪

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

|

« *浦霞 特別純米ひやおろし | トップページ | *萬歳楽 純米大吟醸ひやおろし »

山形県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!大山の蔵元の近くに10/14に行っていたのでびっくりですhappy01
寒い日が続きますが、それをいい事に飲みすぎないで下さいね(笑)。遅くなりましたがファイターズ日本一おめでとうございます(o^-^o)

投稿: 宮城O | 2016年11月10日 (木) 18時32分

宮城O様
こんにちは~(*^_^*)
山形県、近いのですよね?
いいな~(*^▽^*)
寒い日が続きますが、それをいい事に飲みすぎないで下さいね←って、なんでわかるのー?(≧▽≦)
ファイターズ日本一ありがとうございます(*^人^*)
すっかり寒くなりましたので、風邪引かないようお気をつけくださいねo(*^▽^*)o

投稿: 銀の雪ママ | 2016年11月11日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/68064681

この記事へのトラックバック一覧です: *大山 十水 特別純米酒:

« *浦霞 特別純米ひやおろし | トップページ | *萬歳楽 純米大吟醸ひやおろし »